50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


やっぱり飲むための旅行です (^_^;)

本題に入る前に近況など...

8月は盆休みに加え月末にうちの会社の株主総会が
ありますので、毎年けっこうバタバタとしてしまいます。


それに加え今年は・・・

私の会社での仕事は、ある企業の代理店業務なんですが
その企業が9月1日に他社と合併、新会社発足なんて事やって
くれたものですから、使用してる帳票類から始まって
旧会社の名前が印刷されてる物は全て差し替え。

システム関係や業務内容も大幅に変更され
50過ぎのおじさんには、辛いものが...(汗

看板や名刺の作成等々、一人で全部やらなきゃならなくて
毎日、精神的にハードでした


と、まあブログの記事を書こうと言う気に
ならなかった言い訳はこれくらいにして





8月の姫路旅行の本来の目的の様子です


すでに記憶が曖昧になってる部分が多数あります(^_^;)




飲んでる その①

UCCのコーヒー博物館をあとにして他に
行きたかった所は割愛し新快速で姫路へ向かいます。


まずは、うちのかみさんを是非連れて行きたかったお寿司屋さん「魚路」で遅めの昼食。
DSC05118.jpg 
昼の部のオーダーストップぎりぎりでしたが快く受け入れていただけました(^^♪


お腹を満たし、姫路駅近くのホテルにチェックイン。
荷物を置いてさっそく姫路城へ


310さんとranmaさんはme262a-1aさんを待ち伏せ中だとLINEで入ってます。


そのお二人、隠れてる所を思い切り見つけちゃいました(笑
DSC05120.jpg 

つい先日下関でお会いしたばかりですねぇ。


姫路城にも行ったという証拠写真^^
DSC05138.jpg 


残念ながらお城の中へは入れませんでした

来年の3月がグランドオープンだったかな。
その時は二人でバイクで来ようと思ってます(*^^)v


姫路城を二人で回ってる間、3人さんは飲みながら待ってくださってました


姫路城からいよいよ宴会の会場へ向かいます...

が、時間もまだありますのでこうなっちゃいますね。








当たり前のようにお立ち寄りの310さん。
DSC05149.jpg 



よさこい踊りを激写中のme262a-1aさん。
DSC05153.jpg 
me262a-1aさんには初めてお会いしましたが、まったく違和感なく
お話しさせていただきました(喜





あ、310さんのブログで見た事あるお店
DSC05155.jpg 


飲んでる その②

と思ってたら、こうなっちゃいます^^
DSC05156.jpg 



うまうまの卵焼き?オムレツ?
DSC05158-1.jpg 



かみさんお気に入りの焼き豚?チャーシュー?
DSC05161.jpg 


まだ1次会が始まってませんのでここはこれくらいで勘弁してあげましょう(笑



山陽姫路駅でまずはCuteさんとお久しぶり~
DSC05164.jpg 




takさんご夫婦とも合流して1次会の場所へ移動します
DSC05168.jpg 
takさんの奥様とは初めてでしたけど、気さくな方で良かったー(^^♪

ここがある意味で話題だったお店ですね^^
DSC05169.jpg 


飲んでる その③

まずは...

まずは...

まずは...

まずは...

って、

乾杯までどんだけ時間かかるのー!!!

って感じでしたかね?このお店(笑
 

DSC05173.jpg 



最初の乾杯も料理も出てくるまでにたっぷり時間が有りましたので
料理が運ばれてくる頃にはかなりアルコールが回ってました。

味もほとんど覚えてませんけど写真は撮ってたみたいです。
DSC05175.jpg 


DSC05176.jpg 



ここで、まささんの登場です
DSC05180.jpg 
この時はまだうちのかみさんの餌食になるとはつゆ知らず(^_^;)



me262a-1aさんに甘えてすり寄るCuteさん?
DSC05182.jpg 



Cuteさんに手を挙げる310さん?   
 あ、カメラか(^_^;)
DSC05184.jpg 


ranmaさんに何やら相談を持ちかける?takさんの奥さま。
DSC05181.jpg 
                           最近、うちの旦那がねぇ...


1次会もお開きの時間になりましたので、当然のごとく次へ!(^^)!

飲んでる その④

DSC05189.jpg 


DSC05192.jpg 
アルコール無しのまささんって本当に付き合いがいいですよねぇ



takさんの奥様もこの頃にはすっかりうちとけてくだっさっってました。
DSC05191.jpg 


こういうお店、雰囲気も料理も大好きですヽ(^o^)丿
DSC05195.jpg 



こちらのお店を堪能して、このあとtakさんご夫婦とまささんとお別れし
〆の1軒へ向かいます。



飲んでる その⑤

本日2度目の「魚路」さんです
DSC05199.jpg 


DSC05200.jpg 


DSC05202.jpg 







出張帰りにちょっと立ち寄った姫路、
その時軽い気持ちで「今度はうちのかみさんと来たいなぁ」ってのを
聞き逃さず覚えててくれた皆さん、本当にありがとうございました。

310さんにはブログを通じて段取りまでしていただき
夫婦揃って楽しませていただきました。


来年は姫路城を見学に(多分飲むだろうなぁ)
夫婦でまた行きたいと思ってますヽ(^o^)丿


帰ってからのお楽しみも忘れずにGETしておきました(*^^)v
DSC05231.jpg 





  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

  1. 2014/09/06(土) 18:59:21 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
消費税増税で色々なシステムの変更や書き換え等で大変ですが、会社が新しく変わるのもこれまた色々と大変ですね。

姫路では皆さんとタップリ飲んで食べて状態ですね(笑)

色々な場所でたくさん飲み食いされていても、ちゃんと記憶&記録されていて凄いです。

No title

  1. 2014/09/06(土) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
もう一ヶ月の前になるんですね、エディさんの奥様のシゴキは昨日のように覚えています^^
いつも年に1回の出会いなので、年内に2回目に挑戦しましょう^^

No title

  1. 2014/09/06(土) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
お久しぶりですね。
エディさんも忙しそうですね?
私も休みもなく、毎日バタバタしています。
あと1ヶ月半ぐらいがんばって仕事とします。

No title

  1. 2014/09/06(土) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
薬局でウコンを買われていたのが一番覚えています。(笑)

つい最近のように思いますが、もう先月の話だったんですね。この日、一番美味しかったのは写真の焼豚です。あのトロリした脂身・・・また行かなくては!です。

No title

  1. 2014/09/07(日) 20:44:21 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
お久しぶりです^^
もう、ひと月もたつんですね~
あの時は、飲んで飲んで飲みまくりましたね^^
そうそう、たしか、まささんがeddyさんの奥さんの
餌食?になってたような(笑)
楽しかったですね~^^
また、よろしくお願いします(^^♪

No title

  1. 2014/09/07(日) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
画像見て思い出しました。
あの店はさておき楽しい飲み会でしたね〜
相方も喜んでました。
そして皆さん若い!と言ってました。
実年齢よりだいぶ若く見えると。
また来年楽しみにしてます♪

No title

  1. 2014/09/08(月) 00:05:32 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
お久しぶりのブログは、かなりの飲み会のご様子で(笑)
それにしても、関西メンバーさんはよく飲まれますよねー
なんか飲んでる写真が多いような気がするんですが?!(^o^;)

No title

  1. 2014/09/08(月) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
もう一ヶ月もたつのですね・・・早いなぁ・・・楽しかったなぁ♪
1軒目(2軒目?)は微妙となってしまいましたが・・・その他は楽しく飲み過ぎる事ができたようで・・・(笑)
またのお越しをお待ちしております(笑)
姫路城は27年3月27日グランドオープンだそうです♪

No title

  1. 2014/09/08(月) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
お仕事がお忙しそうで身体には気をつけてください^^
わかってますが、よく飲みますよね・・・酒飲軍団のみなさん
自分は1次会の前に終わってしまいます (笑)

>Miyaさん

  1. 2014/09/08(月) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 消費税増税で色々なシステムの変更や書き換え等で大変ですが、会社が新しく変わるのもこれまた色々と大変ですね。

十数年前にも一度合併+社名変更をしてるんですが
生き残るためには、仕方のない事なんでしょうね。
下請けの私たちは都度、翻弄されてます(笑


>
> 姫路では皆さんとタップリ飲んで食べて状態ですね(笑)
>
> 色々な場所でたくさん飲み食いされていても、ちゃんと記憶&記録されていて凄いです。

姫路の方々は本当によく食べて飲まれます(^_^;)
記録については本能的に?撮ってるんでしょうが
記憶は...曖昧です(笑

>まささん

  1. 2014/09/08(月) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もう一ヶ月の前になるんですね、エディさんの奥様のシゴキは昨日のように覚えています^^

いや~、飲んだ席の事と忘れてやってください(^_^;)

> いつも年に1回の出会いなので、年内に2回目に挑戦しましょう^^

そうですねぇ、また岡山か広島辺りででもお会いできるといいですね(*^^)v

>im_maさん

  1. 2014/09/08(月) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
> お久しぶりですね。
> エディさんも忙しそうですね?
> 私も休みもなく、毎日バタバタしています。
> あと1ヶ月半ぐらいがんばって仕事とします。

ご無沙汰です(^^♪

私の方は何とか仕事も落ち着きつつある感じです。
寒くならないうちにキャンプ、行きたいですねぇ!(^^)!

>me262a-1aさん

  1. 2014/09/08(月) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 薬局でウコンを買われていたのが一番覚えています。(笑)

どれだけ気合入れてたんでしょうねぇ(笑
>
> つい最近のように思いますが、もう先月の話だったんですね。この日、一番美味しかったのは写真の焼豚です。あのトロリした脂身・・・また行かなくては!です。

確かにあれはうちのかみさんも絶賛してました(*^^)v
食べに行こうと思って行けるから羨ましいです。

>Cuteさん

  1. 2014/09/08(月) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お久しぶりです^^
> もう、ひと月もたつんですね~
> あの時は、飲んで飲んで飲みまくりましたね^^
> そうそう、たしか、まささんがeddyさんの奥さんの
> 餌食?になってたような(笑)
> 楽しかったですね~^^
> また、よろしくお願いします(^^♪

月日のたつのは本当に早いもんですね^^
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますから
また次もって思ってしまうのかも。

飲まれないまささんは辛かったかなぁ(汗

>takさん

  1. 2014/09/08(月) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 画像見て思い出しました。
> あの店はさておき楽しい飲み会でしたね〜
> 相方も喜んでました。
> そして皆さん若い!と言ってました。
> 実年齢よりだいぶ若く見えると。

女性に対しては結構辛口なうちのかみさんですが
奥様の事はずっと「可愛いね」と言ってました。
そろそろ免許取りに行かれてます?


> また来年楽しみにしてます♪

遠征できるように頑張りますヽ(^o^)丿

>バビロニアさん

  1. 2014/09/08(月) 10:50:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お久しぶりのブログは、かなりの飲み会のご様子で(笑)
> それにしても、関西メンバーさんはよく飲まれますよねー
> なんか飲んでる写真が多いような気がするんですが?!(^o^;)

例の見覚えある方も写ってるでしょ(^^♪
関東メンバーの方たちもかなり飲まれてるように
思うんですが...(笑

>310さん

  1. 2014/09/08(月) 10:59:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もう一ヶ月もたつのですね・・・早いなぁ・・・楽しかったなぁ♪
> 1軒目(2軒目?)は微妙となってしまいましたが・・・その他は楽しく飲み過ぎる事ができたようで・・・(笑)

何もかもぜ~んぶひっくるめて、楽しい思い出になりました(^^♪
段取り取っていただいた310さんのおかげです。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿


> またのお越しをお待ちしております(笑)
> 姫路城は27年3月27日グランドオープンだそうです♪

かみさんは寒いのが極端にダメですので
暖かくなってから行ってみたいなぁと思ってます。
その時はよろしくお願いしますね!(^^)!

>たいようさん

  1. 2014/09/08(月) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お仕事がお忙しそうで身体には気をつけてください^^

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> わかってますが、よく飲みますよね・・・酒飲軍団のみなさん

楽しいお酒ですので底知らず?(笑

> 自分は1次会の前に終わってしまいます (笑)

そう言わずに一度最後まで付き合ってみてください(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

