50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



また新しいブロ友さんと走れました (*^^)v


先日、播州軍団の方々が角島に来られた時
初めてお目にかかった(見つけていただいた)pixyさん
DSC04855.jpg 



彼は関門海峡を挟んだお隣の北九州市の方です。


近くなんで機会が有ればご一緒しましょうとLINEで
やり取りさせていただいてましたが、今回やっと実現できました。

私が以前から江川ダムに行きたいと思ってたのも知っておられて
お付き合いいただき案内も任せちゃいました^^


前日から降水確率が60%、50%と微妙な数字を示し
当日の朝5時頃にはもの凄い雷と集中豪雨(^_^;)


しかし、二人のどちらかが晴れ男なのか
家を出ようと思ってた8時半頃には日がさしてきました(^^♪



山の方に行くといくらか降られるかもという不安材料はあるものの
待ち合わせの小倉南ICで合流し、さっそく南下します。
DSC04952.jpg 


前方にいくらか雲が有るものの降りそうな気配は全くなし!
っていうか、むちゃ暑くなってきました(汗


訳あって立ち寄っていただいた「道の駅おおとう桜街道」
DSC04955.jpg 


ここでpixyさんのバイクをちょっとご紹介

CB400SFなんですがご自身でかなり弄っておられます。

ハンドル周りはこんな感じ
DSC05011.jpg 

ETC、レーダー、ナビ、カメラ、ブルートゥース送信機...

タイヤは基本まんべんなく使うのがモットーだそうで(^_^;)
DSC05012.jpg 


峠のクネクネ道ではあっという間に私の視界から消えていかれました(汗


話を戻しまして・・・

この道の駅でブランチ的な「山芋ぶっかけ冷しそば」みたいな名前のこちらで
腹ごしらえです。
DSC04956.jpg 


まだ10時過ぎだってのに暑いこと暑いこと((+_+))


江川ダムへの途中でもう一か所立ち寄っていただいた「道の駅歓遊舎ひこさん」
DSC04957.jpg 


ここでは一服もせず、江川ダムへ向かいます。

DSC04959.jpg 


前回来た時は管理人の態度にあまりにムカつき
メールで抗議したと言ういわくつきのダムです(^_^;)

やはり今でも変わってませんでした(怒


そんな事はさておき、ダムに今まで縁が無いと言う
pixyさんとゲートまで歩いて行ってみます。
DSC04961.jpg 


毎度の事ですが、このアングルはどうも落ち着きません(怖い!)
DSC04965.jpg 



それでも放水されてる先にこんな虹色が見られると
なんだか癒されますねぇ。
DSC04967.jpg 


無愛想な管理人ですが、カードはいただきます^^
DSC04960.jpg 


pixyさんは初のダムカードとなりました(^^♪


この後は近くに寺内ダムが有りますが
その前に秋月城跡へ行ってみます。


            後半へ続く...


  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/07/30(水) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
OSGではないですが、ご近所に仲間も増えて行ってるようですね^^
江川ダムの対応はそんなにひどいんですか?次回はスマホで動画をお願いします^^

No title

  1. 2014/07/30(水) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
山口でも着実にブロ友の輪が広がってますね(^^)
この時期走るのはスクーターよりバイクのほうが風を受けて涼しそうですが、止まったら下から灼熱地獄かも(笑

No title

  1. 2014/07/30(水) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
CB400SFは、「400だと思って、ナメたらあかんぜよ」(突然の土佐訛り)というバイクですね。私のレベルではお釣りが来る走りです。(笑)

ETC、レーダー、ナビ、カメラ・・・どんな風に付けられているかジロジロ見ました。意外と大変なんですよね。いろんな汎用品が売られていますが、最後は一工夫が必要です。

No title

  1. 2014/07/30(水) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
今回はあ~る君ですね^^
2台を上手く使い分けてますね
自分はNinjaにウエイトが (笑)

No title

  1. 2014/07/30(水) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. no name
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
江川ダムの管理人さんは、愛想ないですよね。
それに比べて寺内ダムの管理人さんは、フレンドリーなんですが・・・

pixyさんは、タイヤ上手く使ってますね。
私は、怖くてサイド全部使えません。
その前にもう真ん中無くなってしまいましたが・・・

No title

  1. 2014/07/30(水) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
先日はお疲れ様でした。

知らないうちに結構写真を撮って貰ってたんですね。
『てれるなぁ~』 (笑

忘れてましたけど、あの記事の管理人さんは江川ダムの人だったんですね
寺内ダムの管理人さんとはえらい違いでした 納得です(^^;)

No title

  1. 2014/07/30(水) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
ダムマニア増殖計画 進行中ですねw
新潟のダムカを取りに来るまで繁殖したらご案内しますよw

No title

  1. 2014/07/31(木) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
お一人様ご案内~って感じですね(笑)
ダムカードを1枚持つと・・・危険です!!
アタシはまだハマっていませんけどね♪

台風・・・来てますね(笑)

No title

  1. 2014/07/31(木) 05:30:46 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
タイヤ、綺麗に端っこまで行ってますね~♪

これは、ご一緒するのが大変???笑

江川ダム・・・T2が行ったのは・・・平日だったのかな???

悪い印象は無かったですが・・・

No title

  1. 2014/07/31(木) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
すっかり有名人ですね(笑)

私も見かけたら声かえるか後ろからツンツンしますね(笑)

CB400SFの方、ツーで一緒に走ったら楽しそうですね。
ツンツンしたいかも~♪
逆にされちゃうかな(^^;)

>まささん

  1. 2014/07/31(木) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> OSGではないですが、ご近所に仲間も増えて行ってるようですね^^

なかなかダムや道の駅を回られてる方とは知り合えませんが
一緒に走れるっていいですね(^^♪


> 江川ダムの対応はそんなにひどいんですか?次回はスマホで動画をお願いします^^

動画でも静止画?って勘違いするかも。
セリフは「何枚?」だけですし(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/07/31(木) 12:34:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山口でも着実にブロ友の輪が広がってますね(^^)

多分チームやサークルを探せば山口にもそれなりに
バイク乗りはいるんでしょうが、そのつもりはないので
ぼちぼちと(笑


> この時期走るのはスクーターよりバイクのほうが風を受けて涼しそうですが、止まったら下から灼熱地獄かも(笑

それが意外とエンジンの下からの熱は気にならずに
やはり直射日光の方がはるかに暑くて大変です(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2014/07/31(木) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CB400SFは、「400だと思って、ナメたらあかんぜよ」(突然の土佐訛り)というバイクですね。私のレベルではお釣りが来る走りです。(笑)

私だと全額返金って感じでしょうか?(笑
>
> ETC、レーダー、ナビ、カメラ・・・どんな風に付けられているかジロジロ見ました。意外と大変なんですよね。いろんな汎用品が売られていますが、最後は一工夫が必要です。

彼の過去のブログを見てみるとかなり自作されてるようです。
基本自分で弄られるのがお好きみたいです。

>たいようさん

  1. 2014/07/31(木) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回はあ~る君ですね^^
> 2台を上手く使い分けてますね
> 自分はNinjaにウエイトが (笑)

私も納車当時はあ~る君ばかりでしたから^^
おかげでスカブ君の楽チンな事を再認識できました(笑

>im_maさん ですよね?www

  1. 2014/07/31(木) 13:00:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
> 江川ダムの管理人さんは、愛想ないですよね。
> それに比べて寺内ダムの管理人さんは、フレンドリーなんですが・・・

やはりそう思われました?
初めてのpixyさんも寺内ダムで「ここの方は凄く愛想がいいですね」って
言っておられましたから^^


>
> pixyさんは、タイヤ上手く使ってますね。
> 私は、怖くてサイド全部使えません。
> その前にもう真ん中無くなってしまいましたが・・・

いつの間にどんだけは知られてるんですか?(笑
私も基本サイドから2cmくらいは未使用です(^_^;)

>pixyさん

  1. 2014/07/31(木) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先日はお疲れ様でした。

こちらこそお世話になりました。
>
> 知らないうちに結構写真を撮って貰ってたんですね。
> 『てれるなぁ~』 (笑

初めてご一緒させていただいたので
これでも遠慮がちに撮ってました^^

>
> 忘れてましたけど、あの記事の管理人さんは江川ダムの人だったんですね
> 寺内ダムの管理人さんとはえらい違いでした 納得です(^^;)

あの日はまだ無愛想なだけだったのでマシでしたが、
前回の時はカチンとくるような言われ方されたもので<`ヘ´>

寺内ダムの方はほっとくといつまでも話してそうでしたね(笑

>tomzuさん

  1. 2014/07/31(木) 13:05:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ダムマニア増殖計画 進行中ですねw
> 新潟のダムカを取りに来るまで繁殖したらご案内しますよw

新潟かぁ...遠いもんなぁ^^
そこまでの感染力はなさそうですwww

>310さん

  1. 2014/07/31(木) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お一人様ご案内~って感じですね(笑)
> ダムカードを1枚持つと・・・危険です!!
> アタシはまだハマっていませんけどね♪

なんだったら2日にお持ちしましょうか?www
>
> 台風・・・来てますね(笑)

それ禁句です、310さん限定で(^_^;)

>T2さん

  1. 2014/07/31(木) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> タイヤ、綺麗に端っこまで行ってますね~♪
>
> これは、ご一緒するのが大変???笑

そこは優しい方ですから見えなくなっても
遠くの先で待ってくれてましたので(笑
>

> 江川ダム・・・T2が行ったのは・・・平日だったのかな???
>
> 悪い印象は無かったですが・・・

灰塚ダムを彷彿とさせるような...
職員の方ならそんな事はないんでしょうね。

>Mercury77さん

  1. 2014/07/31(木) 13:14:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すっかり有名人ですね(笑)
>
> 私も見かけたら声かえるか後ろからツンツンしますね(笑)

間違っても後ろからツンツンはやめてください。
絶対私はコケますから(笑

>
> CB400SFの方、ツーで一緒に走ったら楽しそうですね。
> ツンツンしたいかも~♪
> 逆にされちゃうかな(^^;)

いつもリーッターバイクと走ってるって言われてました。
私とは次元の違う世界です(^_^;)

結構サーキットにも行かれてるご様子です。

No title

  1. 2014/07/31(木) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
*いつの間にどんだけは走られてるんですか?(笑
*私も基本サイドから2cmくらいは未使用です(^_^;)

基本休日しか乗らないですが、走行距離6,500kmですよ。
グリップがいいのか、既にスリップサイン出てます。
先日T2さんと四国ご一緒して高速多様しましたが・・・
最近は、感覚がT2さん化してしまいまして、1日500kmは普通で150km程度の往復は、プチツーかなぁて感覚です。

仕事が忙しくなってしまってますが、合間を見つけてご一緒したいですね。

No title

  1. 2014/08/01(金) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
隣の街の方とご一緒できるのも良いですよね。ブロ友の輪が、だんだん大きくなってますね!

>im_maさん

  1. 2014/08/01(金) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> *いつの間にどんだけは走られてるんですか?(笑
> *私も基本サイドから2cmくらいは未使用です(^_^;)
>
> 基本休日しか乗らないですが、走行距離6,500kmですよ。
> グリップがいいのか、既にスリップサイン出てます。
> 先日T2さんと四国ご一緒して高速多様しましたが・・・
> 最近は、感覚がT2さん化してしまいまして、1日500kmは普通で150km程度の往復は、プチツーかなぁて感覚です。
>
> 仕事が忙しくなってしまってますが、合間を見つけてご一緒したいですね。

T2さんと走られれば確かにタイヤは減りそうです(笑
なかなか時間が合いませんがキャンプに行きたいですね!(^^)!

最近私は1日200km位が限界です(^_^;)

>JINさん

  1. 2014/08/01(金) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 隣の街の方とご一緒できるのも良いですよね。ブロ友の輪が、だんだん大きくなってますね!

バイクの種類の垣根を越えて気の合う方と走るのは
本当に楽しいものです(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

