50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



いい機会だったので買い替えです

うちのかみさんが公道デビューするのをきっかけに
安全性を考慮してこれを買ってあげました。
DSC04908.jpg 


DSC04910.jpg 



OGK avand ⅡTAMON です。
女性のモデライダー多聞恵美さんとのコラボモデルです。
DSC04914.jpg 


バイクショップで目にとまり気に入ったようで
これなら性能的にも問題なさそうですので決めました。


かみさんは教習中、私が教習中から使ってたYAMAHA ZENITHを
被ってましたが、もう6年前の物ですし思い切りぶつけてますので
多分限界を超えてます(^_^;)


このメット、機能面でも充実感が有ります。


シールドの取り外し取り付けがワンタッチ。
DSC04920.jpg 
シールド自体のこのボタンを押しながらずらします。
私のSHOEIのフルフェイスはメットのレバーで操作しますが
こちらはシールド側に工夫が施されてます。


 こちらは良く分かりませんがブレを抑えるらしいです
DSC04916.jpg 


被った感じもぴったりフィットして満足みたいです(^^♪


ついで(?)ですので私のメットも買い換えました。
毎日通勤で使ってましたが、雨は漏るし数回落として
キズだらけなんで(^_^;)


SHOEIの J - Cruise です。
DSC04898.jpg 


今までのMHRのツインシールドタイプより
若干大きくなりました。
DSC04900.jpg 


かみさんのと比べても大きい(汗
DSC04918.jpg 


すでに通勤で使ってますが、感想は...


まずこのインナーバイザー
DSC04891.jpg 
素晴らしいですヽ(^o^)丿
サングラスで言うとホームセンターの物とオークリーの差くらい(分かります?)
視界が若干でも損なわれる事なくクッキリ見えるんです(^^♪


それから静粛性
DSC04892.jpg 
フルフェイスかと思うくらいです(*^^)v
圧迫感が有る訳じゃなく、でもしっかり包み込まれてる感じ。
かみさんとインカムで話すのも凄く聞き取り易いです。


一度インナーバイザーの利便性を知っちゃうと
もう、手放せないので選択肢が限られちゃいます^^


ブロ友の takさん からいただいたお揃いステッカーも
貼らせていただきました。
DSC04930.jpg 


DSC04902.jpg 


これでますますバイクに乗るのが楽しくなっちゃいました\(^o^)/



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/07/25(金) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これはいい買い物ですね、OGKのグラフィックも女性がデザインしたこともあって色使いがきれいです(^^)
SHOEIのジェットは欲しんですが高くて手が出ないんですよね~(^^A
私も今のヘルメットがインナーバーザー付きですが、慣れると手放せませんね。その都度取り替えるなんて面倒でできなくなります(笑

No title

  1. 2014/07/25(金) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
これは奥様へのプレゼントに名を借りてご自分のメットをグレードアップですね^^
ちなみにショウエイのこのメットはカリナさんも愛用されてます^^

  1. 2014/07/25(金) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
あっ、奥様とおそろいのヘルメットです。
お手頃価格の割にはいいですよね~

eddyさんの、実は悩んだんですけど、やっぱり、インナーバイザーいいですよね~

こっちにしとけばよかったかな~(笑)

No title

  1. 2014/07/25(金) 20:06:53 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
あれ、エディさんの1個で、奥さんの2個買えそうな気がするんですけど・・・
でも、OGK軽くて小さくてかなりいいですよ(^^)
私もインナーシールド付き愛用してます。
最近気づいたんですが、先導車に着いてく場合は、インナーシールド使ったら、短時間で眠くなってしまうような気がしたますが。
みなさんいかがですか?

No title

  1. 2014/07/25(金) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
J - Cruiseはいいですよね~
私も愛用しています。

私はSZ-RAM4からの買い替えでしたけど、それでも
静粛性には驚きました。
ジェットとしてはかなりのものだと思います。

インナーバイザーは目を悪くすることもあるので
一流メーカーの物は安心ですね。

  1. 2014/07/25(金) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様用に購入されたヘルメットのデザインはいいですね♪

いいデザインだなぁと思っているのですが、女性向けのデザイン(ヘルメット)なのでしょうか・・・

私はヘルメットや帽子を被ると髪の毛(髪型)がすぐペチャンコになってしまうので苦手です^^;

No title

  1. 2014/07/25(金) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
さすがに女性らしいデザインですね。OGKは私の家内も愛用しています。

夏場はやっぱりジェットタイプでしょうか。フルフェイスは静かですが、やっぱり「暑い!」の一言です。(笑)

その昔、裕福な頃はSHOEIやAraiばかりでしたが、最近はYAMAHAヘルばかりで・・・エエなあ~と思っても、なかなか手が出ないです。(涙)

こんにちは

  1. 2014/07/26(土) 07:19:30 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
私もJ - Cruise愛用者です。
少々値が張りますが、価格相応の価値はあります。フルフェイスも持っていますが、最近はもっぱらJ - Cruiseばかり使っています。

No title

  1. 2014/07/26(土) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
インナーバイザー良さそうですね。
未だに持ってないんですよね。
皆さんのコメント読んでるとJ-Cruise欲しくなります(笑)

No title

  1. 2014/07/26(土) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
これこれ・・・
ついでの方が・・・笑

まあ・・・奥様には・・・内緒ということで・・・汗


でも、奥様のメット、やはりフェミニンなデザインで、ポイントゲット♪

  1. 2014/07/26(土) 09:44:30 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
新しいヘルメットっていいですよね~。

アライとSHOEIのヘルメット、両方使った事がありますが、SHOEIの方が使い勝手が良かったのを覚えています。
インナーバイザーはこれから日差しの強い時期に活躍してくれそうですね~。(^-^)

No title

  1. 2014/07/26(土) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
ヘルメットってなかなか買い替えってしないんですよね

夏場はジェットタイプがいいみたいですね^^
このクソ暑い中は、フルフェイスはきついですw

No title

  1. 2014/07/27(日) 06:49:38 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
購入おめでとうございます!
奥様のヘルメット・カラーリングがいいですね。
僕も新しいヘルメットがぼちぼち欲しいところですが
次回はシステムヘルメットにしてみようかと思案していますw
でも結構なお値段なんですよね・・orz

No title

  1. 2014/07/27(日) 08:52:14 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
やっぱり、しっかりしたメーカーのメットは良いんですね~(笑)
自分も、次はアライかショウエイを買います。。。

No title

  1. 2014/07/27(日) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
何か奥様の事をネタに、自分のものまで購入したと思うのは私だけでしょうか(笑)

素敵な女性らしい、メットですね!もちろんeddyさんのメットのも!インナーバイザー、良い感じです(^^)

No title

  1. 2014/07/27(日) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
スゴイことに気づいちゃいました!
同じ血液型だったんですね・・・道理で・・・って何が(笑)

>terayanさん

  1. 2014/07/28(月) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはいい買い物ですね、OGKのグラフィックも女性がデザインしたこともあって色使いがきれいです(^^)

やはり同じ女性という事でピンと来るものがあったのでしょうか^^

> SHOEIのジェットは欲しんですが高くて手が出ないんですよね~(^^A
> 私も今のヘルメットがインナーバーザー付きですが、慣れると手放せませんね。その都度取り替えるなんて面倒でできなくなります(笑

今までのインナーバイザー付きのメットは安かったのですが
今年に入って本格的に毎日通勤でバイクに乗るようになり
3年使えば月1000円しないので思い切りました(*^^)v

>まささん

  1. 2014/07/28(月) 13:08:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは奥様へのプレゼントに名を借りてご自分のメットをグレードアップですね^^

あれっ?どうして分かったんでしょう(^_^;)

> ちなみにショウエイのこのメットはカリナさんも愛用されてます^^

皆さんのコメントを拝見すると結構使っておられる方が多いんですね。

>Cuteさん

  1. 2014/07/28(月) 14:00:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あっ、奥様とおそろいのヘルメットです。
> お手頃価格の割にはいいですよね~

OGKも作りがしっかりしててCPに優れた一品だと思います。
>
> eddyさんの、実は悩んだんですけど、やっぱり、インナーバイザーいいですよね~
>
> こっちにしとけばよかったかな~(笑)

私の場合はインナーバイザー必須だったので
選択肢が限られちゃいました^^

>im_maさん

  1. 2014/07/28(月) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ、エディさんの1個で、奥さんの2個買えそうな気がするんですけど・・・
> でも、OGK軽くて小さくてかなりいいですよ(^^)

まあ、バイクに乗る頻度からしてこんなもんでしょ(^_^;)

> 私もインナーシールド付き愛用してます。
> 最近気づいたんですが、先導車に着いてく場合は、インナーシールド使ったら、短時間で眠くなってしまうような気がしたますが。
> みなさんいかがですか?

インナーシールドのある無しにかかわらず
ソロでもついてくのにもかかわらず
眠くなります(笑

>Mercury77さん

  1. 2014/07/28(月) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> J - Cruiseはいいですよね~
> 私も愛用しています。
>
> 私はSZ-RAM4からの買い替えでしたけど、それでも
> 静粛性には驚きました。
> ジェットとしてはかなりのものだと思います。

そうなんですね、Mercury77さんに太鼓判押してもらえると
さらに自信持って被れます(^^♪

>
> インナーバイザーは目を悪くすることもあるので
> 一流メーカーの物は安心ですね。

本当に、オークリーのサングラスを手にした時と同種の
驚きを感じました。

>Miyaさん

  1. 2014/07/28(月) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様用に購入されたヘルメットのデザインはいいですね♪
>
> いいデザインだなぁと思っているのですが、女性向けのデザイン(ヘルメット)なのでしょうか・・・

女性専用って事でもないみたいですが
やはり女性の方が似合いそうな気はします^^


>
> 私はヘルメットや帽子を被ると髪の毛(髪型)がすぐペチャンコになってしまうので苦手です^^;

それ、私も一緒です。
私の場合更に気が細くて少ないので(笑
最近は歳なんだからと、あまり気にもしなくなりました(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/07/28(月) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> さすがに女性らしいデザインですね。OGKは私の家内も愛用しています。

女性がデザインしたって感じの嫌みのない一品ですね。
>
> 夏場はやっぱりジェットタイプでしょうか。フルフェイスは静かですが、やっぱり「暑い!」の一言です。(笑)

フルフェイスでもシールドを少し開けるといくらか涼しいようですが
被った時の解放感で夏場はジェットを使ってます。

>
> その昔、裕福な頃はSHOEIやAraiばかりでしたが、最近はYAMAHAヘルばかりで・・・エエなあ~と思っても、なかなか手が出ないです。(涙)

一度このクラスに慣れるとつい欲が出てしまいます(笑

>橋吉さん

  1. 2014/07/28(月) 14:14:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私もJ - Cruise愛用者です。
> 少々値が張りますが、価格相応の価値はあります。フルフェイスも持っていますが、最近はもっぱらJ - Cruiseばかり使っています。

あ、そうなんですね。
本当に非の打ちどころが無い感じで気に入ってしまいました。

>takさん

  1. 2014/07/28(月) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> インナーバイザー良さそうですね。
> 未だに持ってないんですよね。
> 皆さんのコメント読んでるとJ-Cruise欲しくなります(笑)

インナーバイザーを使うまではサングラスをかけてたんですが
つるの部分がこめかみに押しつけられて頭が痛くなってくるので
数年前から使い始めました。
買い替えたJ-Cruiseはものすごくお気に入りになっちゃいました(^^♪

>T2さん

  1. 2014/07/28(月) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これこれ・・・
> ついでの方が・・・笑
>
> まあ・・・奥様には・・・内緒ということで・・・汗

やっぱ、そこを突っ込んできますよねぇ(笑

>
>
> でも、奥様のメット、やはりフェミニンなデザインで、ポイントゲット♪

女性らしい選択だなぁと(^^♪
反対する理由が無かったので買ってあげました。

>るーのぼさん

  1. 2014/07/28(月) 14:22:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新しいヘルメットっていいですよね~。

気分が一新されて、いいものですねぇ^^
>
> アライとSHOEIのヘルメット、両方使った事がありますが、SHOEIの方が使い勝手が良かったのを覚えています。

私はAraiを使った事が無いので比較できないんです(^_^;)

> インナーバイザーはこれから日差しの強い時期に活躍してくれそうですね~。(^-^)

もう、毎日の通勤時に大活躍です(*^^)v

>たいようさん

  1. 2014/07/28(月) 14:24:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ヘルメットってなかなか買い替えってしないんですよね

そうそう買い替えるものじゃないですよね^^
>
> 夏場はジェットタイプがいいみたいですね^^
> このクソ暑い中は、フルフェイスはきついですw

雰囲気ですがフルフェイスは頭の部分がサウナ状態ですし(^_^;)

>keiさん

  1. 2014/07/28(月) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 購入おめでとうございます!
> 奥様のヘルメット・カラーリングがいいですね。

ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 僕も新しいヘルメットがぼちぼち欲しいところですが
> 次回はシステムヘルメットにしてみようかと思案していますw
> でも結構なお値段なんですよね・・orz

システムヘルメットのインなバイザー付きも持ってるんですが
大きくて重いんです(汗
計ってみるとJ-Cruiseより600gも重かった(^_^;)

>だんじりくんさん

  1. 2014/07/28(月) 14:29:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やっぱり、しっかりしたメーカーのメットは良いんですね~(笑)
> 自分も、次はアライかショウエイを買います。。。

値段相応の質感と安心感が味わえますよ~(^^♪

>JINさん

  1. 2014/07/28(月) 14:31:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何か奥様の事をネタに、自分のものまで購入したと思うのは私だけでしょうか(笑)

いや、JINさんだけではありません^^
それが正解かどうかは、謎ですが(笑

>
> 素敵な女性らしい、メットですね!もちろんeddyさんのメットのも!インナーバイザー、良い感じです(^^)

ありがとうございますヽ(^o^)丿
バイクに乗る時は絶対お世話になるものですから
まずは自分が気に入らないとテンション下がっちゃいますしね(^_^;)

>バビロニアさん

  1. 2014/07/28(月) 14:33:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> スゴイことに気づいちゃいました!
> 同じ血液型だったんですね・・・道理で・・・って何が(笑)

相通ずるものがあります?(笑

いい血液型ですよねぇ(^_^;)

No title

  1. 2014/07/30(水) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
女性らしいデザインですね。
うちの奥さんも欲しがりそーです
見られないようにしなきゃ!

小遣いが…(^_^;)

>ちゅびさん

  1. 2014/07/31(木) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 女性らしいデザインですね。
> うちの奥さんも欲しがりそーです
> 見られないようにしなきゃ!
>
> 小遣いが…(^_^;)

ショップで一目ぼれだったようです。
バイクの楽しさを知ってもらうには
投資も必要かと(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

