50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



定額で乗り放題 (^^♪

高速道路のETC割引が少なくなって
みなさん、どうしても自粛しちゃってませんか?


ネクスコの回し者じゃないんですが、こんなのって
使い方によっちゃ、かなりお得ですよ(*^^)v

main_visual.jpg 



たとえば、関西圏から下関に来られる場合(なんで下関?)
これなんてどうでしょ?
now_pict09.jpg 


高速に乗るエリアと日数によって料金が違いますが
姫路・神戸エリアだとこんな感じです
map.jpg 

ようするに発着エリアから乗れば周遊エリアでの
乗り降りが自由という事で、最終的に発着エリアで降りればOK。

バイクで西宮北ICから下関まで休日のETC割引で 片道5,810円

それが休日2日プランだと     4,800円
姫路エリア

片道だけで元は取ってます \(◎o◎)/!

ダムや道の駅をごっそり回られるような、そこの あ・な・た!

使わない手はないんじゃないでしょうか(笑



京都・大阪エリアからだと
京都 



京都大阪 

terayanさん、ぐっと下関が近づいてませんか?www




区間限定ですが、他にこんなのもありますよ

maiwaka.jpg

price01.jpg


高速料金が実質値上げになった今
使う方も賢く利用しましょうね(*^^)v



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

  1. 2014/07/12(土) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
消費税UPによる高速料金の値上げやETCの割引率減少などで負担増となってますが、それでもETC搭載車は割引があるので、非搭載車で毎回出掛けている私からすると羨ましいです^^;

No title

  1. 2014/07/12(土) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
あら!!
ウチの最寄りの神戸西ICが・・・笑

確かに片道で元がとれちゃいますね♪

エディさん、バイクで関西上陸と言うことですね!?

No title

  1. 2014/07/12(土) 18:38:01 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
あれ、東京エリアの説明がないですけど(笑)

No title

  1. 2014/07/12(土) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これはグラっと来ますね~!
高速半額が無くなったので遠くなった角島がまた近づいてきた感じです♪

No title

  1. 2014/07/12(土) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
あらら・・・
これなら奥様と二人で走っても、今までの一人分で済みますねぇ~♪
お待ちしております(笑)

No title

  1. 2014/07/12(土) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
ち・ち・ちょっとぉ~・。

これ、まさにあたしのことじゃないのぉ~・・・って勝手に解釈した!!

No title

  1. 2014/07/12(土) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
うれしい案件ですね。

terayanさん♪角島ツー\6000企画します?(笑)

No title

  1. 2014/07/13(日) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
お~NEXCOも意外な手法を使ってきましたね。
期間限定のようですけど有効利用したいですね。

No title

  1. 2014/07/13(日) 04:12:37 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
新潟は含まれてないの?
できれば ここ最近高騰してるガソリン使いたい放題付きでw

No title

  1. 2014/07/13(日) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
これは関西圏の方は使わない手は無いでしょう?
でも夏休みにこういうのがあったら本当に助かりますね。
東北方面のも探してみようっと。

No title

  1. 2014/07/13(日) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
8月2日はバイクですね♪

No title

  1. 2014/07/13(日) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
JRの周遊券と同じ発想ですね。何か事前登録は必要なんでしょうか・・・で調べてみると、事前申請が必要なようです。

実施日は未定ですが、岡山の鍾乳洞に行く予定があります。こいつで使えそうです。

No title

  1. 2014/07/13(日) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
もう一度リベンジに行って良いですか?快晴の日に(笑)

こんにちは

  1. 2014/07/13(日) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
知ってましたよ・・・・・・・・・
でも、すっかり忘れていました♪

休日割引や深夜割引が下がったので、あらためて考えてみる価値ありそうですね。
思い出させていただき、ありがとうございます。

  1. 2014/07/14(月) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
流石に関東から下関までの周遊はありませんねー(笑)
関東は東北方面の周遊が、販売されております。これを使って・・・(;^_^A

No title

  1. 2014/07/14(月) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
今回は珍しく、平日でも使えるタイプもあるんですね。
しかも11月末までOKなので、これは使えそうです。。。
中国地方の道の駅の残り、一気にか片付けようかな~(笑)

>Miyaさん

  1. 2014/07/14(月) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 消費税UPによる高速料金の値上げやETCの割引率減少などで負担増となってますが、それでもETC搭載車は割引があるので、非搭載車で毎回出掛けている私からすると羨ましいです^^;

一時期に比べれば車用のETCはずいぶん安くなってますし
いろんなキャンペーンもあるようですので
ぜひ検討されてみてください。
同じ高速道路を使って料金が違うんですから
Miyaさんならすぐ元が取れると思いますよ(*^^)v

>T2さん

  1. 2014/07/14(月) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あら!!
> ウチの最寄りの神戸西ICが・・・笑
>
> 確かに片道で元がとれちゃいますね♪
>
> エディさん、バイクで関西上陸と言うことですね!?

関西圏もこうしてみるとハードルが若干下がったような^^
あとは体力と精神力の問題です(笑

>Mercury77さん

  1. 2014/07/14(月) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ、東京エリアの説明がないですけど(笑)

チラッと東日本も見てみたんですが
見当たりませんでした(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/07/14(月) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはグラっと来ますね~!
> 高速半額が無くなったので遠くなった角島がまた近づいてきた感じです♪

そうでしょ(*^^)v
期間限定なんでぜひご検討ください(笑

>310さん

  1. 2014/07/14(月) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あらら・・・
> これなら奥様と二人で走っても、今までの一人分で済みますねぇ~♪
> お待ちしております(笑)

老体に鞭打って行ってみましょうか(^_^;)
話したらすぐ却下されそうですが(笑

>いづさん

  1. 2014/07/14(月) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ち・ち・ちょっとぉ~・。
>
> これ、まさにあたしのことじゃないのぉ~・・・って勝手に解釈した!!

その通りですヽ(^o^)丿
ぜひ有効利用されてください^^

>ちゅびさん

  1. 2014/07/14(月) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> うれしい案件ですね。
>
> terayanさん♪角島ツー\6000企画します?(笑)

terayanさんもまんざらではないご様子ですので(^^♪
お待ちしてますヽ(^o^)丿

>pixyさん

  1. 2014/07/14(月) 11:09:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お~NEXCOも意外な手法を使ってきましたね。
> 期間限定のようですけど有効利用したいですね。

実際に高速の売り上げが減ってるんじゃないかと
思ってしまいます。

私の場合は北九州まで一旦行ってから高速に乗らないと行けませんが(笑

>tomzuさん

  1. 2014/07/14(月) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新潟は含まれてないの?
> できれば ここ最近高騰してるガソリン使いたい放題付きでw

高速の周遊+ガソリン半額券くらいなら
ありがたいですよね(^^♪

>ななパパさん

  1. 2014/07/14(月) 11:13:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これは関西圏の方は使わない手は無いでしょう?
> でも夏休みにこういうのがあったら本当に助かりますね。
> 東北方面のも探してみようっと。

なかなかネクスコも粋な事やりますよね。
それだけ経営が苦しいんでしょうか?(笑

>takさん

  1. 2014/07/14(月) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 8月2日はバイクですね♪

いや、昼間から飲むつもりですので
公共交通機関で(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/07/14(月) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> JRの周遊券と同じ発想ですね。何か事前登録は必要なんでしょうか・・・で調べてみると、事前申請が必要なようです。
>
> 実施日は未定ですが、岡山の鍾乳洞に行く予定があります。こいつで使えそうです。

登録と行ってもネットでOKですので、手間と割引金額を
考えると使わなきゃ損ですね(^^♪

>JINさん

  1. 2014/07/14(月) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もう一度リベンジに行って良いですか?快晴の日に(笑)

もちろん(*^^)v

ただ、快晴の夏休み期間は角島近辺は
たいへんな混み具合ですよー(笑
私もその時期は近付きません(^_^;)

>橋吉さん

  1. 2014/07/14(月) 11:18:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 知ってましたよ・・・・・・・・・
> でも、すっかり忘れていました♪
>
> 休日割引や深夜割引が下がったので、あらためて考えてみる価値ありそうですね。
> 思い出させていただき、ありがとうございます。

さすが情報通ですね(^^♪
同じ使うなら情報を集めて利用しないと損ですよね。

>バビロニアさん

  1. 2014/07/14(月) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 流石に関東から下関までの周遊はありませんねー(笑)
> 関東は東北方面の周遊が、販売されております。これを使って・・・(;^_^A

バビさんのような長距離ランナーは
想定外かも(笑

>だんじりくんさん

  1. 2014/07/14(月) 11:23:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回は珍しく、平日でも使えるタイプもあるんですね。
> しかも11月末までOKなので、これは使えそうです。。。
> 中国地方の道の駅の残り、一気にか片付けようかな~(笑)

だんじりくんさんの為の企画のようですね(^^♪
一気と言わず何度も使って得してください(笑

No title

  1. 2014/07/15(火) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
お得な情報ありがとうございました。

こんなお得なサービス、初めてしりました。
もっとCMとかで宣伝してくれてもいいのにと
思ってしまいました。^^

早速、LINEでこの話が出てました。これ利用してれば
角島もかなりお得でいけたのにね~とか。

もしかしたら、そうそうのリベンジもあったりして^^です

>Cuteさん

  1. 2014/07/16(水) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お得な情報ありがとうございました。
>
> こんなお得なサービス、初めてしりました。
> もっとCMとかで宣伝してくれてもいいのにと
> 思ってしまいました。^^

お得な情報はみんなで共有しなきゃね(^^♪

>
> 早速、LINEでこの話が出てました。これ利用してれば
> 角島もかなりお得でいけたのにね~とか。
>
> もしかしたら、そうそうのリベンジもあったりして^^です

週末から利用可能みたいですので
お盆を避けた夏休みを利用してぜひリベンジを(*^^)v


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

