50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


韓国からのお客様

仕事上、関釜フェリーに乗ってこられる韓国のバイカーと
お話しする機会が良くあります。


昨日来られたのはハーレーの FLTR SE っていう1800ccのバイクでした 

DSC00019-2.jpg


DSC00018.jpg 


息子さんがタンデムシートに乗って二人で今から北海道に向かわれるとの事。
しかも下道で高速は使わずに(^_^;)


以前、北海道でお世話になった方に会いに行くんだとか。
DSC00017.jpg 


お父さんは日本語は全くダメですが
息子さんはかなりお上手で助かりました。


DSC00016.jpg 


 この日は取り敢えず200kmくらい、鳥取方面を目指す予定ですが
その前に郵便局から荷物を送りたいと言われるので
駅前の下関郵便局の本局への道順をスマホでレクチャー^^


「ここの国際ターミナルからまっすぐ行った突き当りのT字路を
左折ですよね?」
と、下準備も出来てる様子でしたので
出発されるのを見届ける事に...


って、

「突き当りのT字路を」って分かってるはずじゃ?

あれあれ、手前の信号を左折しちゃったよ(汗


仕方ないんで自分の車に乗り込んで追っかけました(^_^;)


案の定、暫く走った先の交差点の信号で止まって
親子で指さしながら悪戦苦闘(笑

ぴったり後ろに付いたところで私に気づいたので
手招きして郵便局まで先導です(^_-)-☆


郵便局の駐車場でも暫しお話してるとお父さんが
「今夜どこかで一緒に食事でも」(もちろん息子さんの通訳)、と。

んなこと言われても今夜は島根か鳥取で泊まりなのにそりゃムリでしょ(笑


で、結局20日間全国を回って帰りも当然下関からですので
その時にまたお会いしましょう、と電話番号の交換をしちゃいました。

「帰る2日前は九州にいるはずなのでそこから電話します」って


本当ならお会いしても仕事を済ませ「有難うございました」、で
終わるんですが、私がスマホでブログやバイクの写真を
見せたことから話が弾んでしまいました。


バイクって、国境や言葉の壁も越えてこうして
知り合いが出来るんですね。


20日後無事帰って来られるのを楽しみに待ってまーすヽ(^o^)丿


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/06/28(土) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
すごいです・・・これだけデカイとタンデムも楽そうに見えます
それに目立つハーレーです、メッキもピカピカだし

20日後の楽しみが増えましたね^^
バイクってすごいです乗ってるだけで知り合いになれちゃうんですから ヽ(´▽`)/

  1. 2014/06/28(土) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
下道で北海道まで行かれるなんて凄い親子ですね。

もしかして泊まりも野宿ですかね?

20日後にお会いされた時にどんなお話しを聞けるのか楽しみですね♪

No title

  1. 2014/06/28(土) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
国際的ですね~(^^)
相手が日本語を使えるとこちらも構えずに話しやすいですね。
英語だと何を言っていいのか焦ってしまってしどろもどろです(笑

No title

  1. 2014/06/28(土) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
確か以前にも韓国ライダーさんのことを紹介されていましたね。このあたりは関釜フェリーという関係なんでしょう。

しかし異国の地を地道で走る・・・う~ん、ちょっと出来ませんね。ちなみにナンバーや保険はどうなるのでしょうか。気になるところです。

No title

  1. 2014/06/28(土) 17:38:34 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
下道タンデムとはかなりの強者ですね^^
距離的に1500Kmは軽く超えるでしょうね。
それにしても直ぐに連絡交換が出来るのが、エディさんのお人柄ですね^^

コリアンドリーム

  1. 2014/06/29(日) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
この方は、韓国の大富豪で親切のお礼に財産を贈与したい。
息子と事業を共同でまかせたい。
娘も嫁にやるから、今すぐ韓国に行きましょう。
なんて展開にならないか期待しています。

No title

  1. 2014/06/29(日) 08:06:58 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
下道で北海道ですか♪

これまた楽しみな様な、大変な様な・・・笑

楽しい想い出を作ってこられると良いですね♪

No title

  1. 2014/06/29(日) 11:19:54 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
きっと下道で日本のあちこちを巡りながら旅するが
もう一つの目的なんでしょうね。

それにしても親子でハーレーというのもちょっと感動的です。
息子さんはきっとお父さんの背中を追いかけてきたんでしょうね。

No title

  1. 2014/06/29(日) 12:27:44 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
北海道まで下道・・・想像できません(汗)
だけど時間と余裕があれば旅してみたいですねぇ~♪

20日後に旅のお話をたくさん持って帰ってきてくれるのを楽しみに♪

  1. 2014/06/29(日) 14:55:56 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
異国の地をバイクで旅する、いいですね~。
しかも親子でとは、いい思い出が出来そうです。(^-^)

下関に帰ってきたときの土産話が楽しみですね~。

No title

  1. 2014/06/29(日) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
やっぱりエディさんの人柄でしょうね。
心配になって追いかけて行く人ですから。
帰ってくるのが楽しみですね♪

  1. 2014/06/30(月) 07:50:20 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
すげ〜言葉が堪能な息子がいるからといって、外国をバイクで回るなんて!
いやーバイクという乗り物は、国境を超えますねー(^ー^)ノ

>たいようさん

  1. 2014/07/02(水) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいです・・・これだけデカイとタンデムも楽そうに見えます
> それに目立つハーレーです、メッキもピカピカだし

後ろに乗ってる分にはとても楽そうですが
これを取り回す自信はありません(笑


>
> 20日後の楽しみが増えましたね^^
> バイクってすごいです乗ってるだけで知り合いになれちゃうんですから ヽ(´▽`)/

ほんとうに不思議ですね。
しかもバイクに対する感覚の合う方と知り合いになれますものね。

>Miyaさん

  1. 2014/07/02(水) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 下道で北海道まで行かれるなんて凄い親子ですね。
>
> もしかして泊まりも野宿ですかね?

キャンプだって言われてました(^_^;)

>
> 20日後にお会いされた時にどんなお話しを聞けるのか楽しみですね♪

私ができない経験をされてくる訳ですから
今から楽しみです(^^♪

>terayanさん

  1. 2014/07/02(水) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 国際的ですね~(^^)
> 相手が日本語を使えるとこちらも構えずに話しやすいですね。
> 英語だと何を言っていいのか焦ってしまってしどろもどろです(笑

おかしなもので、お互いが片言の英語しか話せないと
それはそれで何とかなるものです^^

相手が流暢な英語を話すと躊躇してしどろもどろ(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/07/02(水) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 確か以前にも韓国ライダーさんのことを紹介されていましたね。このあたりは関釜フェリーという関係なんでしょう。

覚えておいていただけたんですね(^^♪
手軽に日本にバイクを持ち込めるのは下関くらいですから
ここ数年で台数はかなり増えましたね。

>
> しかし異国の地を地道で走る・・・う~ん、ちょっと出来ませんね。ちなみにナンバーや保険はどうなるのでしょうか。気になるところです。

お国事情にもよるでしょうが、日本は海外から来られても
かなり安全に走れる方だと思います。

ナンバーはそのまま、自賠責に加入してステッカーを貼ればOKです。

それよりスピード違反で捕まったらどうなるか
誰か試してくれないかな(笑

>まささん

  1. 2014/07/02(水) 10:28:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 下道タンデムとはかなりの強者ですね^^
> 距離的に1500Kmは軽く超えるでしょうね。

まささんでさえ強者と思われます?www

> それにしても直ぐに連絡交換が出来るのが、エディさんのお人柄ですね^^

相手によって得手不得手はありますが(笑
今回の親子はとても親しみやすい感じの方でしたから。

>チャトラさん

  1. 2014/07/02(水) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この方は、韓国の大富豪で親切のお礼に財産を贈与したい。
> 息子と事業を共同でまかせたい。
> 娘も嫁にやるから、今すぐ韓国に行きましょう。
> なんて展開にならないか期待しています。

あはは、そうなったら...って、私、既婚者ですから(笑

>T2さん

  1. 2014/07/02(水) 10:31:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 下道で北海道ですか♪
>
> これまた楽しみな様な、大変な様な・・・笑
>
> 楽しい想い出を作ってこられると良いですね♪

この時期に親子で20日も楽しまれるって
どんなお仕事されてるんでしょ?www

日本は3回目くらいのようで、都度いい思い出を
作ってこられてるみたいなので、今回もきっと
楽しんで来られる事と思います。

>ななパパさん

  1. 2014/07/02(水) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> きっと下道で日本のあちこちを巡りながら旅するが
> もう一つの目的なんでしょうね。

大阪に妹さんがおられるようで、北海道からの帰りに
寄ると言っておられました。

日本各地でいい出会いがあるといいですね。


>
> それにしても親子でハーレーというのもちょっと感動的です。
> 息子さんはきっとお父さんの背中を追いかけてきたんでしょうね。

いずれ親子2台で日本に来られるんじゃないかと思います。
息子さんもバイクにはかなり詳しいようでしたし。

>310さん

  1. 2014/07/02(水) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道まで下道・・・想像できません(汗)
> だけど時間と余裕があれば旅してみたいですねぇ~♪

想像するだけで疲れそうですよね(^_^;)
バイクを北海道まで送って向こうで走るってのも
いいかもしれませんよー。


>
> 20日後に旅のお話をたくさん持って帰ってきてくれるのを楽しみに♪

どんな話が聞けるか今から楽しみです(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2014/07/02(水) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 異国の地をバイクで旅する、いいですね~。
> しかも親子でとは、いい思い出が出来そうです。(^-^)

私が父とそういう思い出があまりないので(成人してから)、
やはり羨ましいですねぇ。

>
> 下関に帰ってきたときの土産話が楽しみですね~。

日本人の私より何倍も日本各地の状況を詳しく
聞かせてもらえると思いますヽ(^o^)丿

>takさん

  1. 2014/07/02(水) 10:48:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やっぱりエディさんの人柄でしょうね。
> 心配になって追いかけて行く人ですから。
> 帰ってくるのが楽しみですね♪

自分が異国の地で同じ状況だったらと思うと
不安になると思って(^_^;)

今は、事故らずに無事に帰って来られるのを楽しみにしてます。

>バビロニアさん

  1. 2014/07/02(水) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すげ〜言葉が堪能な息子がいるからといって、外国をバイクで回るなんて!
> いやーバイクという乗り物は、国境を超えますねー(^ー^)ノ

バビさんだって世界を股にかけてるじゃないですか(^^♪
私なんて社員旅行で韓国に1回行っただけですから(笑

No title

  1. 2014/07/02(水) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
北海道まで下道はすごいですね。sは今週rdっっっrfrcfr

20日間も遊べるなんていいなぁ。

来週金曜日から親子三代で北海道行ってきます。

このかたとは会えないだろうな。

No title

  1. 2014/07/04(金) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
バイクの話になると、すぐに盛り上がってしまいますよね(^^)
下道で北海道まで!距離、分かっているんでしょうね(笑)それと、行けば、帰って来るってことも(^^)何キロ走るんでしょうね?

>どらさん

  1. 2014/07/12(土) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道まで下道はすごいですね。sは今週rdっっっrfrcfr
>
> 20日間も遊べるなんていいなぁ。

どんなお仕事関係なのか不思議です^^


>
> 来週金曜日から親子三代で北海道行ってきます。
>
> このかたとは会えないだろうな。

ブログを拝見してますが、嵐を呼んじゃったみたいですね(笑

>JINさん

  1. 2014/07/12(土) 12:16:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクの話になると、すぐに盛り上がってしまいますよね(^^)
> 下道で北海道まで!距離、分かっているんでしょうね(笑)それと、行けば、帰って来るってことも(^^)何キロ走るんでしょうね?

何度か北海道に行っておられるようですので
遠い、って事は分かってるはずですが^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

