50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


サプライズもあったりしました (^^♪

前日の宴会もなんのその、皆さん待ち合わせの時刻にはきちんと集合(*^^)v
DSC04811.jpg


さっそくお楽しみの角島へ向かいます。
DSC04813-2.jpg 

事前情報で310さんの蘭chanがどうも本調子でないとの事でしたので
とにかく後方確認を怠らずに(^_^;)


まだ大丈夫のご様子です
DSC04816-2.jpg 
takさんのVサインは右手から左手に変わってますが
ranmaさんは相変わらず元気のいい、ポーズです!(^^)!


角島へ行く前にせっかくですから本州最西端の地「毘沙の鼻」へ
DSC04818.jpg 
310さん、ranmaさんにせっつかれるの図^^


この日お初の勢ぞろい(*^^)v
DSC04820.jpg 



向かう先の雲行きが怪しいですが
写真撮影には余念が有りません
DSC04822-2.jpg 



もう一か所道の駅ほうほくに寄りますが
こちらでは雨雲レーダーとにらめっこ(笑
DSC04827.jpg 



さあ、いよいよ目的の「角島」です

DSC04829.jpg 


DSC04830.jpg 


DSC04836.jpg 



DSC04828.jpg 


DSC04838.jpg 
310さん、海を見つめて何を思ってんでしょ?


 
みなさん思い思いに写真を撮っていただき
実際に角島大橋を渡って角島へ
DSC04848-2.jpg 
ranmaさんのポーズの手は素晴らしいですが
私がバックショットを撮ってるのが良く分かったなぁ(笑



DSC04846-3.jpg 
黄色のピンが刺さってる所がさっきまでいた撮影ポイント



橋の途中に非常の避難場所があるんですが
良い子の私たちは止まらずに...

灯台です
DSC04851.jpg 



上まで登ると天気が悪くてもそれなりに景色がいいんですが...
DSC04854-2.jpg 
誰一人、登って来るって言わない(笑


灯台を後にしてまた橋を渡りますが
その前に角島のお土産屋さんにお立ち寄りです
DSC04858.jpg 


お土産を物色してバイクに戻ってきたところで...


ライダースジャケットを着た見知らぬおじさんおにいさんに
声かけられちゃいました。

お隣の市(と言っても九州ですが)に住んでおられる
ブロ友のpixyさんでした\(◎o◎)/!


この日、お友達とまったり角島ツーへ行くよー、と
事前情報は得ていたものの、自分たちはあとの予定も
あるために急ぎ足でしたしお会いすることは半ば諦めてました。


pixyさん、見つけて頂きありがとーヽ(^o^)丿


お会いした事ないのに良く分かったねぇと聞くと...
DSC04855.jpg 
ですって(笑

想像してたよりはるかに渋い感じの方でした。

今度は計画立ててご一緒しましょーねー(*^^)v
DSC04856.jpg 


と言う事もあり、いよいよ角島とお別れです


が、あれ?

止まっちゃってるよ(笑
DSC04859.jpg 
良い子の皆さんはここで止まっちゃだめですよー(^_^;)



本当に走り納めです
DSC04862-2.jpg 


最後にranmaさんのトイレ休憩のため橋を渡った所の
休憩所でもう一度記念撮影
DSC04864.jpg 



皆さんはこれから長丁場の帰途につかれますので
お昼ごはんを兼ねて中国道「小月IC」手前の
道の駅「きくがわ」にお連れします


菊川という町の名物は「そうめん」ですので...
DSC04869-3.jpg 
約1名、かつ丼を頼まれてますが(笑


ここからICまではほんの10分程度。

もうすぐお別れです。


正直、まさかバイクで下関まできていただけるなんて
半信半疑でした。

あらためて皆さんの行動力に感激しました。


次回はぜひ、晴れの日を狙って来てくださいね(^^♪
っつーか、雨雲を引き連れて来ないでね、かな(笑


皆さんからはたくさんのお土産をいただきました
DSC04871.jpg 
最近どうも頂き物の中に日本酒が必ず入ってるような気が...(^_^;)


takさんからは、うちのかみさん用のブラッドステッカー
DSC04872.jpg 
と、播州支部?

私もお仲間に混ぜてもらえるって事でしょうか?

本当に、楽しい2日間でした。

有難うございましたヽ(^o^)丿


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

>ななパパさん

  1. 2014/07/02(水) 10:34:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今やっている大河ではないですが
> 中国チームが仲良く手を携え合ってバイクで走るなんて最高ですね。

ブロ友の皆さんが快く受け入れてくださったからだと
感謝してます。


>
> しかし皆さんお酒がお強いみたいで翌日なんてケロっとしているのが
> 凄いな~とか思いました。

なにせ「酒飲軍団」ですから(笑

No title

  1. 2014/06/29(日) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
今やっている大河ではないですが
中国チームが仲良く手を携え合ってバイクで走るなんて最高ですね。

しかし皆さんお酒がお強いみたいで翌日なんてケロっとしているのが
凄いな~とか思いました。

>JINさん

  1. 2014/06/26(木) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんのお言葉、以前どこかで聞いたような気がするのですが・・・(笑)
> 晴れた角島が見た~い(^^)

立て続けにあんな天気だったので、凹みました(^_^;)
その日の天気を見てから出発って訳にも行かない距離ですもんね。

>310さん

  1. 2014/06/26(木) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyサンてばどこにいても人気者だなぁ~って実感しちゃいました(笑)

いやいや、310さんには遠く及びません(^_^;)

>
> 念願の地に立ち・・・青がないなぁ・・・って(笑)
> 次回は晴れた日に♪ではなくて・・・晴れます(笑)
>
> また行きますねぇ~♪
> 今度は奥様も一緒に走りましょうねん♪

次回お会いする時には「晴女」のステッカーが
貼られてますよね?www

>takさん

  1. 2014/06/26(木) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こちらこそ大変お世話になり楽しい2日間を過ごす事ができました。
>
> どこであろうと一緒に酒を飲めばもう播州支部の仲間だと思ってますのでステッカー作ってお渡ししました。

有難うございます(^^♪
どこに貼ろうかまだ悩んでます^^


>
> まだ山口にはいいところがあるようなのでどうせ行くなら一緒に走れるバイクで行きたいと思います。
> 晴れた日にリベンジですね!
> そのときはよろしくお願いします!!

了解です(*^^)v
次の日はゆっくりできるように、帰りにフェリーを使うってのもいいかも。
そうすると前の日の夜は日本酒でスイッチ入れてもOKですよね(笑

>バビロニアさん

  1. 2014/06/26(木) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれまー。角島まで行く道中も、現地でもサプライズがあったんですね。
> こういうのって本当に楽しいですよね。つい、休憩すると誰かいないかと、キョロキョロしちゃったりしますもんね(笑)

私の場合はお声がけいただいたのは初めてでした。
しかも事前情報がありましたから。
バビさんの場合は距離も時間も本当に何かの縁でしたよね(^^♪

>me262a-1aさん

  1. 2014/06/26(木) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おっ?加西の「ふく蔵」のお酒を持参とは・・・さらにヘルにも「雨女」・・・310さん、気合が入っています。(笑)

どれだけ楽しみにしていただいてたか
よ~く分かったんですが、あいにくの天気で
こっちが申し訳ない気分に(笑


>
> takさんの靴爆弾もあり、どこに行っても播州支部は変わりませんね~ん?私も、一応、メンバーの一人でした。

播州支部色にだんだん染まりそうで怖いです(^_^;)

>pixyさん

  1. 2014/06/26(木) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 折角播磨からお越し頂いたのに、この日の空模様はちょっと
> 残念でしたねw
> 晴れの角島の海を実際見てもらえたら、写真以上の感動があるんですけどね~ 

そうなんですよねぇ、天気と時間でずいぶん感じが
違ってくるんですけどね(^_^;)


>
> それにしてもあの距離から、このサイズのショットが撮れるんですね びっくりした (◎o◎)

悪い事できませんよー(笑
この時のコンデジは20倍ズームでしたので。


>
> PS:事前計画が中々立てられない自分ですが、近いうちにご一緒しましょう。

ぜひお願いします。晴れの日に(^_^;)

>Mercury77さん

  1. 2014/06/26(木) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なるほど、撮影ポイントには巨大なピンが刺さっているんですね。
>
> よし、それを目標に行けばいんだ(笑)

そうそう、でーーーっかい奴が刺さって...ませんよー(^_^;)

>T2さん

  1. 2014/06/26(木) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんも・・・Aでした???笑

うちのかみさんがAで、私は...ABですが、何か?www

>
> しかし・・・takさん・・・目が・・・座ってますwww汗

この状態で初めてお会いすると...怖いかも(笑
でも、本当に優しい方なんですよ^^

>im_maさん

  1. 2014/06/26(木) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
> 角島、3月に行ったのにずいぶん前のような気がしてます。
> 少しぐらい天気が悪くても、いい景色ですね。

そう言っていただけると地元民としては嬉しい限りです(^^♪

> そう言えば、ほうほくと角島鉄腕ダッシュにでてましたね(^^)

らしいですね。私、地上波を殆んど見ないので
知りませんでした。
FaceBookでも凄い事になってるようで(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/06/26(木) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 良い子が橋の真ん中で止まっちゃったのは、310さんのフォルが調子が良くなかったせいで仕方なかったんですよね~(笑

そうそう、それを書くのを忘れてました(笑

>まささん

  1. 2014/06/26(木) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 見事な程に播州軍団に良い子は居なかったようですね^^

先導した私の責任です(笑

> どうもエディさんの写真には右端に隠れたメッセージがあるように思えます(笑)

いや、特に何もありませんよ~(^_^;)

>Miyaさん

  1. 2014/06/26(木) 09:53:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 角島大橋を見渡せる撮影ポイントは皆さんのブログに登場していて有名ですが、反対側からはどの様な感じに見えるのか以前から気になっておりましたが、今回初めて確認する事が出来ました^^

数年前まではあの場所は殆んど知られてなかったんですが
今ではすっかりメジャーに^^
あとは、来られる方のマナーが悪くなって立ち入り禁止なんて事に
ならないのを願ってます。

>
> 関西から下関まで行かれる皆さんの行動力は凄いですね♪

この度の3人さんの行動力は凄いですが
Miyaさんもなかなかのものでしょ?(笑

No title

  1. 2014/06/25(水) 15:05:31 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
eddyさんのお言葉、以前どこかで聞いたような気がするのですが・・・(笑)
晴れた角島が見た~い(^^)

No title

  1. 2014/06/25(水) 01:14:55 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
eddyサンてばどこにいても人気者だなぁ~って実感しちゃいました(笑)

念願の地に立ち・・・青がないなぁ・・・って(笑)
次回は晴れた日に♪ではなくて・・・晴れます(笑)

また行きますねぇ~♪
今度は奥様も一緒に走りましょうねん♪

No title

  1. 2014/06/24(火) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
こちらこそ大変お世話になり楽しい2日間を過ごす事ができました。

どこであろうと一緒に酒を飲めばもう播州支部の仲間だと思ってますのでステッカー作ってお渡ししました。

まだ山口にはいいところがあるようなのでどうせ行くなら一緒に走れるバイクで行きたいと思います。
晴れた日にリベンジですね!
そのときはよろしくお願いします!!

  1. 2014/06/24(火) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あれまー。角島まで行く道中も、現地でもサプライズがあったんですね。
こういうのって本当に楽しいですよね。つい、休憩すると誰かいないかと、キョロキョロしちゃったりしますもんね(笑)

No title

  1. 2014/06/24(火) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
おっ?加西の「ふく蔵」のお酒を持参とは・・・さらにヘルにも「雨女」・・・310さん、気合が入っています。(笑)

takさんの靴爆弾もあり、どこに行っても播州支部は変わりませんね~ん?私も、一応、メンバーの一人でした。

No title

  1. 2014/06/24(火) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
折角播磨からお越し頂いたのに、この日の空模様はちょっと
残念でしたねw
晴れの角島の海を実際見てもらえたら、写真以上の感動があるんですけどね~ 

それにしてもあの距離から、このサイズのショットが撮れるんですね びっくりした (◎o◎)

PS:事前計画が中々立てられない自分ですが、近いうちにご一緒しましょう。

No title

  1. 2014/06/24(火) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
なるほど、撮影ポイントには巨大なピンが刺さっているんですね。

よし、それを目標に行けばいんだ(笑)

No title

  1. 2014/06/24(火) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
eddyさんも・・・Aでした???笑

しかし・・・takさん・・・目が・・・座ってますwww汗

No title

  1. 2014/06/24(火) 19:59:24 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
角島、3月に行ったのにずいぶん前のような気がしてます。
少しぐらい天気が悪くても、いい景色ですね。
そう言えば、ほうほくと角島鉄腕ダッシュにでてましたね(^^)

No title

  1. 2014/06/24(火) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
良い子が橋の真ん中で止まっちゃったのは、310さんのフォルが調子が良くなかったせいで仕方なかったんですよね~(笑

No title

  1. 2014/06/24(火) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
見事な程に播州軍団に良い子は居なかったようですね^^
どうもエディさんの写真には右端に隠れたメッセージがあるように思えます(笑)

  1. 2014/06/24(火) 18:09:24 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
角島大橋を見渡せる撮影ポイントは皆さんのブログに登場していて有名ですが、反対側からはどの様な感じに見えるのか以前から気になっておりましたが、今回初めて確認する事が出来ました^^

関西から下関まで行かれる皆さんの行動力は凄いですね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

