50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



スイッチが入らないままでした(^_^;)


6月7日、8日で姫路から310さんご一行様3名が下関に来られた
1日目の夜の部です。


 から  の天気予報の中
ピンポイントでの集中豪雨を楽しんで来られたようで
予定よりやや遅れて19:00ちょっと前に下関に着かれました。


今回はすでにビアガーデンも数店舗で始まってるので
“景色も料理の内”と思い海峡を眺めながら飲める所を
勝手に選ばせていただきました。


まずは「カンパーイ

の前に 

お店からシステムの説明です

が、...
 
自由奔放な皆さんです(笑
DSC04761.jpg 



takさんも限界のようですので(^^♪

カンパーイ!
DSC04764.jpg 

本当に遠いところをお疲れさまでした。
久しぶりに拝見した皆さんの笑顔、とても嬉しかったです。


と、感激してる間に

こちらのお店は「食べ放題飲み放題、時間制限なし(21:30まで)」ですので

そこは関西人

とっとと動きます


マメなranmaさん
DSC04767.jpg



ranmaさんだけに運ばせてる訳じゃないんですが
そう見えますね
DSC04765.jpg 



310さんはずぶ濡れになったデジカメの代わりにスマホと格闘中
DSC04766.jpg 
遠~くに小さく関門橋が見えてるんですが...それどころじゃない?


周りが真っ暗になる頃には調子が出てきましたね
DSC04773.jpg 


takさんはまだ集中豪雨の名残か、ちょっと寒そう
DSC04769.jpg 



ニコニコ顔の310さんと、それを見守るranmaさんの図
DSC04775.jpg 


あれ?310さんがいないなーと思うと...


酔って冷蔵庫に話しかけてました(笑
DSC04771-3.jpg     


1時間遅れでうちのかみさんが合流し

再度のカンパーイ!
DSC04772.jpg 


DSC04776.jpg 


この後は皆さんには美味しいお酒をどうしても
飲んでいただきたくて、もう1軒ご案内します。


私が姫路に行った時はranmaさんに3軒目までご馳走に
なった...気がします(酔っ払って記憶が???)


左の遠くに関門橋がライトアップされてます
DSC04779.jpg 

 

下関水族館「海響館」方面をバックに
DSC04783-2.jpg 




2軒目は以前記事で紹介した「年年歳歳」さんです。


なかなか愛想のいい店員さんじゃんヽ(^o^)丿
DSC04786.jpg 
って、310さんまったく違和感なし(笑


しばし思案中のranmaさん
DSC04785.jpg




それぞれ自分の好みに合いそうなお酒をチョイスして


カンパーイ!
DSC04793.jpg

グラスを1つずつ持ってますが、このお店では当然



飲みくらべです^^
DSC04787.jpg 



DSC04795.jpg 




無心に何かの作業中の310さん
DSC04796.jpg 



これでした!(^^)!
DSC04797.jpg 



takさんは芸術に目覚めたご様子
DSC04798-3.jpg


DSC04799-3.jpg 

日本酒を飲むとスイッチが入ると聞いてたtakさんですが
さすがにこの日のピンポイント集中豪雨の影響と
翌日の帰還の事を考えてか、自重してたご様子です(^_^;)


DSC04790.jpg 



下関で飲んでも姫路で飲んでも
お酒って本当にいいもんですねぇヽ(^o^)丿


いよいよ目的の角島への様子は
また次回に

つづく...

 

  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/06/17(火) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
ともかくエディさんの撮った画像がとても綺麗です^^
下関の夜景もかなり雰囲気が一杯ですね、それ以外は全くわかりません(笑)

No title

  1. 2014/06/17(火) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
関門橋!めかりで眺めるだけで通り抜けしてました。
一度下りてみようかな?

楽しそうな宴会が写真に伝わってきます♪
美味しそうな日本酒が^^
みなさん二日酔いにならなかったのかなぁ~

No title

  1. 2014/06/17(火) 19:12:01 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
飲みながらも、皆さんの様子をつぶさに捉えている所は凄いですね!
かなり飲むのを控えてたんでしょうか(笑

No title

  1. 2014/06/17(火) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
さすが播磨支部の方々でいい飲みぷっりですね。
迎撃お疲れさまでした。
撃沈されませんでしたか?
次回がありましたら、ぜひ参加させて頂きます。

先週ノープランで四国行ってきました。
疲れましたが、いいリフレッシュになりました。
そのうちキャンツー行きましょうね(^^)

No title

  1. 2014/06/17(火) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
ranmaさん・・・なぜか・・・お疲れ気味でしょうか???

No title

  1. 2014/06/17(火) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
ビアガーデンではほんと若い二人が動かなかったです^^;
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

二次会はいい店でしたねぇ。
お酒も美味しいし店の雰囲気も良かったです。
自分が撮ってるのは自分のブログに載せてますがエディさんが上の方から撮ってるの撮りました(笑)
改めてビアガーデンと二次会お世話になりありがとうございました。

No title

  1. 2014/06/18(水) 00:43:05 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
楽しそうな宴会ですが、飲んじゃうと
自分はきっと二日酔いで次の日が走れませんw

No title

  1. 2014/06/18(水) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
やはりノミニケーションは偉大ですね。
こうして皆さんの飲みを見ていると
自分独りでも今から飲みたくなってきてしまいます。

ってそれは単なるのんべぇなだけですかね...

No title

  1. 2014/06/18(水) 01:33:22 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
ビアガーデンではワタクし鞄の番をしろと言われまして・・・まったく動いてません(笑)
年年歳歳もとっても気に入りました♪
今度は本腰入れて飲んでみたいです(笑)
醸し人九平次♪お勧めです(笑)

楽しい噴出しで写真にぴったりです(笑)
内容も・・・ほぼ合ってるんではないですか?(笑)

>まささん

  1. 2014/06/18(水) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ともかくエディさんの撮った画像がとても綺麗です^^
> 下関の夜景もかなり雰囲気が一杯ですね、それ以外は全くわかりません(笑)

今回は雨覚悟でコンデジのオートのみで撮影しました^^

>ちゅびさん

  1. 2014/06/18(水) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 関門橋!めかりで眺めるだけで通り抜けしてました。
> 一度下りてみようかな?

多くの方が通り過ぎて終わりだと思います(^_^;)
昔から、高速降りて下関に寄ってみようとなかなか
思ってくれない街なんですよ(泣
>

> 楽しそうな宴会が写真に伝わってきます♪
> 美味しそうな日本酒が^^
> みなさん二日酔いにならなかったのかなぁ~

共通の話題があるって事だけで楽しい宴会に
なるもんですねぇ。
二日酔い・・・翌朝、ちょっとふわふわしていい気分でした(笑

>terayanさん

  1. 2014/06/18(水) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 飲みながらも、皆さんの様子をつぶさに捉えている所は凄いですね!
> かなり飲むのを控えてたんでしょうか(笑

いやいや、アルコールは強くないんで
いつ撮ったか記憶にない写真もあります(笑
飲み放題で控えちゃ勿体ない(^^♪

>im_maさん

  1. 2014/06/18(水) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> さすが播磨支部の方々でいい飲みぷっりですね。
> 迎撃お疲れさまでした。
> 撃沈されませんでしたか?
> 次回がありましたら、ぜひ参加させて頂きます。

みなさん楽しく飲まれる方ばかりですので
つられて飲んじゃいました(笑

>
> 先週ノープランで四国行ってきました。
> 疲れましたが、いいリフレッシュになりました。
> そのうちキャンツー行きましょうね(^^)

四国はつい遠くに感じちゃってなかなか踏ん切りつかないんです^^
梅雨が明けたらキャンプ行きましょうね!(^^)!

>T2さん

  1. 2014/06/18(水) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ranmaさん・・・なぜか・・・お疲れ気味でしょうか???

写真うつりで損するタイプかもしれません(^_^;)
ご本人、いたってお元気でしたよー♪

>takさん

  1. 2014/06/18(水) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ビアガーデンではほんと若い二人が動かなかったです^^;
> 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

いやいや、ranmaさん命でお留守番でしたからねぇ(笑

>
> 二次会はいい店でしたねぇ。
> お酒も美味しいし店の雰囲気も良かったです。

そう言っていただけると、お連れした甲斐が有ります。
きっとお店のママさんも喜ばれると思います。


> 自分が撮ってるのは自分のブログに載せてますがエディさんが上の方から撮ってるの撮りました(笑)

takさんのブログで拝見しました...が、覚えてません(笑

> 改めてビアガーデンと二次会お世話になりありがとうございました。

いえいえ、姫路の時は私がお世話になりましたから(^^♪

>たいようさん

  1. 2014/06/18(水) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 楽しそうな宴会ですが、飲んじゃうと
> 自分はきっと二日酔いで次の日が走れませんw

いや、何とかなると思いますよー(笑

>ななパパさん

  1. 2014/06/18(水) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やはりノミニケーションは偉大ですね。
> こうして皆さんの飲みを見ていると
> 自分独りでも今から飲みたくなってきてしまいます。
>
> ってそれは単なるのんべぇなだけですかね...

みんなで飲む楽しさを知ってると仕方ないですよね(笑
ご自宅では奥様を引っ張り込んでご一緒に(^^♪

>310さん

  1. 2014/06/18(水) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ビアガーデンではワタクし鞄の番をしろと言われまして・・・まったく動いてません(笑)

そうでしたね、ranmaさんの命令は絶対ですから(笑

> 年年歳歳もとっても気に入りました♪
> 今度は本腰入れて飲んでみたいです(笑)
> 醸し人九平次♪お勧めです(笑)

気に行っていただけて良かった!(^^)!
とてつもなく沢山の飲み屋さんを歩き回っておられるので
迂闊な所にお連れ出来ないなぁと、悩んでました(笑
醸し人九平次・・・確かに旨かったです。

>
> 楽しい噴出しで写真にぴったりです(笑)
> 内容も・・・ほぼ合ってるんではないですか?(笑)

フィクションも少々有りますけどね(^_^;)

  1. 2014/06/18(水) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
嬉しいお仲間が下関まで来てくれて楽しい夜になりましたね♪

eddyさんもまた播磨(姫路?)へお伺いしないといけませんね(笑)

No title

  1. 2014/06/18(水) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
ビアガーデンでは、皆さん長袖で寒かったのでしょうか。特にtakさんの赤いウィンドブレーカーが暖かそうです。

店員さんのお話・・・いやぁ~スグの説明は耳に届かないでしょう(笑)。先ずはグィ!とジョッキを空けてからです。(笑)

>Miyaさん

  1. 2014/06/19(木) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 嬉しいお仲間が下関まで来てくれて楽しい夜になりましたね♪
>
> eddyさんもまた播磨(姫路?)へお伺いしないといけませんね(笑)

そうなんです。むちゃ楽しいひと時でした(^^♪
Miyaさんともどこかでぜひお会いしたいですね。

>me262a-1aさん

  1. 2014/06/19(木) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ビアガーデンでは、皆さん長袖で寒かったのでしょうか。特にtakさんの赤いウィンドブレーカーが暖かそうです。

やはり天気が今一つだったし屋外でしたからね(^_^;)

>
> 店員さんのお話・・・いやぁ~スグの説明は耳に届かないでしょう(笑)。先ずはグィ!とジョッキを空けてからです。(笑)

気もそぞろってこの事だなぁ、と(笑

No title

  1. 2014/06/19(木) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
eddyさんも、この方々とお付き合いできるくらい、飲めるんですね!以前大阪の串カツ屋でも、これくらい飲みました?私は記憶が飛んでるんでしょうか?(笑)

No title

  1. 2014/06/19(木) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
楽しそうですね〜〜
僕も参加したかったです。
また下関への機会もあると思いますし機会は作るべきだと思っていますので
次回は宜しくお願いします

No title

  1. 2014/06/20(金) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
写真の吹き出しのコメントが、なんだか
めっちゃしっくりして、思わず笑ってしましました(笑)

めっちゃのんでますやんって思いましたが、
takさんはセーブしてたみたいです^^
たぶん、ranmaさんも寝てませんでした?^^
310さんはいつも通りだと思いますが(笑)

日本酒に寄ったtakさんは、是非、姫路で見てくださいね~^^

>JINさん

  1. 2014/06/23(月) 11:17:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんも、この方々とお付き合いできるくらい、飲めるんですね!以前大阪の串カツ屋でも、これくらい飲みました?私は記憶が飛んでるんでしょうか?(笑)

飲みましたよー(^_^;)
でも飲むより食べる方が一生懸命だったような気がします^^

>keiさん

  1. 2014/06/23(月) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 楽しそうですね〜〜
> 僕も参加したかったです。

本当なら皆さんとご一緒に来られると
楽しさ倍増って感じだったかも(^^♪


> また下関への機会もあると思いますし機会は作るべきだと思っていますので
> 次回は宜しくお願いします

新しいスカブでぜひお越しくださいヽ(^o^)丿

>Cuteさん

  1. 2014/06/23(月) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 写真の吹き出しのコメントが、なんだか
> めっちゃしっくりして、思わず笑ってしましました(笑)

その場にいるような臨場感、味わっていただけました?(笑
>
> めっちゃのんでますやんって思いましたが、
> takさんはセーブしてたみたいです^^
> たぶん、ranmaさんも寝てませんでした?^^
> 310さんはいつも通りだと思いますが(笑)
>
> 日本酒に寄ったtakさんは、是非、姫路で見てくださいね~^^

みなさん次の日のロングドライブを考えて
セーブされてたんだと思います。
誰一人として乱れてませんでしたし
寝てなかったみたいです(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

