50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




感激してしまいました \(◎o◎)/!


新潟のチャトラさんが下関に来られた際の以前の記事
書かせてもらいましたが、私が50手前でバイクの免許を
取ろうと思ったのは、「賀曾利 隆」氏のこの本に出会ったのも
大きなきっかけとなりました。
s-41QQSHW3ADL__SS500_.jpg 


“中年”の言葉に惹かれちゃったかも(^_^;)


それからはネットで彼のHPやブログを片っ端から拝見し
ますますバイクへの興味が...


因みに今でも伺ってるのは主にこのサイトです。



HP http://kasoring.com/

 ブログ   ON  THE ROAD   http://kasori.blog25.fc2.com/

SUZUKI HP http://www1.suzuki.co.jp/motor/bike_tabi/profile.html





この度チャトラさんから、なんと、私のバイブル的な
この本「中年ライダーのすすめ」にご本人のサインを
頂いてあげましょうか?って...

6月にイベントがあるのでご本人にお会いするとの事。

それが昨日、6月15日だったんです。

まったりとしてた休日の朝、スマホに着信があったのを
あとで気が付いて見てみると“チャトラさん”から。


きっと、サインもらえたよーヽ(^o^)丿の連絡だと喜んで
電話を折り返すと暫く話したのちに
「ちょっと今人と会ってるから待ってください」って。

忙しい時にかけちゃって申し訳ないと思いつつ待ってると

電話口での次の言葉が...









「あ、賀曾利です」...

って、

チャトラさーーーーん!

そりゃ反則でしょ(^^♪


私のバイク人生のきっかけが賀曾利氏の1冊の本だったと
おそらくチャトラさんが伝えてくださったんだと思います。

ほんの短い二言三言の会話でしたが
賀曾利氏の優しく大きな人柄がよーく分かりました。

読者と言うだけでどこの誰とも分からないおっさんに
お話しいただき有難うございました。

チャトラさんの行動力にはまた驚かされました。


何年かぶりに冷や汗かいちゃいました(^_^;)


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/06/16(月) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
賀曾利さんご本人と知り合いで気軽に電話も繋げるとは、チャトラさんって何者なんでしょう?^^

賀曾利さんの影響を受けて、エディさんが中国大陸を横断する日も近いですね^^

No title

  1. 2014/06/16(月) 19:08:42 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
賀曽利さんは色んなバイク雑誌で連載もされて私も知っていますがチャトラさんの知り合いとはびっくりです!
あこがれの方とのサプライズ会話なんて、舞い上がってしまわなかったでしょうか?
チャトラさんの粋な計らいと応じて下さった賀曽利さん、凄すぎです(^^;

No title

  1. 2014/06/16(月) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
こりゃビックリ驚きですね。えっ?と我が耳を疑ったことと思います。

私もその昔、オートバイ雑誌によく登場する某有名ワークスライダーのお店に行った時、「ここって○○さんのお店ですよね」て言ったら、「私です」と言われた時はビックリ仰天でした。(笑)

No title

  1. 2014/06/16(月) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
すごいですねぇ。
バイクに乗るきっかけとなった有名人と電話でお話なんて。
チャトラさんと知り合わなければ有り得ないことですね。
やはりブログ繋がりってすごいなぁと思いました!

サプライズで

  1. 2014/06/16(月) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
今年で三回目を迎える西会津のイベント、最高のお天気の中1000台ものバイクが集合いたしました。もちろんトークショーも盛況でしたよ。サインも無事頂きました。イベント終了後は、木賊温泉の加曾利さんのなじみの宿で、水戸のライダーと三人でバイク談義、特に加曾利さんは、アフリカの旅から戻られたばかりで、現在の現地のお話を楽しく聞かせて頂きました。もし来年ツーリングマップルにダムカードの情報が載ったら、この時の提案が採用されたと思ってください。露天風呂での温泉談義、宿の女将も加わって盛り上がりましたね~ビール代は女将のおごりでお世話になりました。また、来年も楽しみですね。



No title

  1. 2014/06/17(火) 07:13:59 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
賀曾利さんのおおらかな人柄に魅了される人は多いですね。私もその一人です。

なお、熱狂的なファンを「賀曾利ック教徒」と呼んでいます。

>まささん

  1. 2014/06/17(火) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 賀曾利さんご本人と知り合いで気軽に電話も繋げるとは、チャトラさんって何者なんでしょう?^^

只者ではないのは確かです(笑

>
> 賀曾利さんの影響を受けて、エディさんが中国大陸を横断する日も近いですね^^

私の場合は中国地方が精一杯です(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/06/17(火) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 賀曽利さんは色んなバイク雑誌で連載もされて私も知っていますがチャトラさんの知り合いとはびっくりです!

かなり親しいご関係のようでしたよ。

> あこがれの方とのサプライズ会話なんて、舞い上がってしまわなかったでしょうか?
> チャトラさんの粋な計らいと応じて下さった賀曽利さん、凄すぎです(^^;

下関でチャトラさんと話した時に、「賀曾利さんは気さくな方」と
言っておられましたが...
あまりの事に心臓バクバクでした(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2014/06/17(火) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こりゃビックリ驚きですね。えっ?と我が耳を疑ったことと思います。

その通り、思わず「えっ!?」って言っちゃいました。
>
> 私もその昔、オートバイ雑誌によく登場する某有名ワークスライダーのお店に行った時、「ここって○○さんのお店ですよね」て言ったら、「私です」と言われた時はビックリ仰天でした。(笑)

ご本人にお目にかかったなんてそれはそれで凄いですねぇ。
握手とか撮影とかサイン貰ったりしたんでしょうか(^_^;)

>takさん

  1. 2014/06/17(火) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいですねぇ。
> バイクに乗るきっかけとなった有名人と電話でお話なんて。
> チャトラさんと知り合わなければ有り得ないことですね。
> やはりブログ繋がりってすごいなぁと思いました!

チャトラさんはご自身でブログを開設されてませんので
私のブログへコメントを入れていただいたのがきっかけです。
そういう意味でも本当にありがたい事です。

私なんて誰にも何もしてあげられてないのになぁ(^_^;)

>チャトラさん

  1. 2014/06/17(火) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今年で三回目を迎える西会津のイベント、最高のお天気の中1000台ものバイクが集合いたしました。もちろんトークショーも盛況でしたよ。サインも無事頂きました。イベント終了後は、木賊温泉の加曾利さんのなじみの宿で、水戸のライダーと三人でバイク談義、特に加曾利さんは、アフリカの旅から戻られたばかりで、現在の現地のお話を楽しく聞かせて頂きました。もし来年ツーリングマップルにダムカードの情報が載ったら、この時の提案が採用されたと思ってください。露天風呂での温泉談義、宿の女将も加わって盛り上がりましたね~ビール代は女将のおごりでお世話になりました。また、来年も楽しみですね。

南郷ひめさゆりバイクミーティングっていうイベントなんですね。
1000台のバイクが集まるとは驚きです。
ツーリングマップルは中四国版や九州版も手掛けてもらえませんかねぇ。
東北方面はなかなか行く機会が無いものですから。
サイン、楽しみに待ってます。
この度は色々ご配慮いただき有難うございました。

>橋吉さん

  1. 2014/06/17(火) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 賀曾利さんのおおらかな人柄に魅了される人は多いですね。私もその一人です。
>
> なお、熱狂的なファンを「賀曾利ック教徒」と呼んでいます。

確かに彼の行動力、人柄etcある意味バイクの神様のような方ですね。
橋吉さんも信者のお一人?www

No title

  1. 2014/06/17(火) 14:16:01 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
チャトラさんは、凄い人だと、改めて感じました!
初めてお会いした時のことを思い出しました(^^)

>JINさん

  1. 2014/06/17(火) 17:04:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> チャトラさんは、凄い人だと、改めて感じました!
> 初めてお会いした時のことを思い出しました(^^)

ダム専門の方かと思ってましたが、お話してると
引き出しの多さにビックリです\(◎o◎)/!

No title

  1. 2014/06/17(火) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
凄いですね。有名人とお話、サイン♪
しっかり下関のeddyさんをアピールしたものと^^
私ならピィーと鳴いて終わりですけどぉ(笑)

これもブロ友さんを大事にしてるeddyさんの人柄かと(^^♪

>ちゅびさん

  1. 2014/06/18(水) 09:45:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 凄いですね。有名人とお話、サイン♪
> しっかり下関のeddyさんをアピールしたものと^^
> 私ならピィーと鳴いて終わりですけどぉ(笑)
>
> これもブロ友さんを大事にしてるeddyさんの人柄かと(^^♪

あまりの事に何を話したか良く覚えてません(笑
ブロ友の方がみんないい人ばかりで、本当にありがたいと
思ってます(^^♪

  1. 2014/06/18(水) 17:11:06 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
私は賀曾利さんを全然存じておりませんでしたが、電話口の向こうで凄いサプライズが起こりましたね♪♪

eddyさんの一生の思い出となりますね^^

ちゃんと電話での会話は記念として録音しておりましたか?(笑)

>Miyaさん

  1. 2014/06/19(木) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私は賀曾利さんを全然存じておりませんでしたが、電話口の向こうで凄いサプライズが起こりましたね♪♪
>
> eddyさんの一生の思い出となりますね^^
>
> ちゃんと電話での会話は記念として録音しておりましたか?(笑)

あまりに突然の事でしたので、ただあたふたしてるだけでした^^
一瞬言葉を失っちゃいましたもん(笑

No title

  1. 2014/06/20(金) 04:59:57 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
賀曽利さん・・
この人の影響も少しあり原付2種ツーリングもしていました。
体力も気力も凄い方ですね。
もちろんお人柄の良さは写真でみる笑顔からでもわかりますね!
いつまでも元気でバイクに乗りたいもんです

No title

  1. 2014/06/20(金) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
賀曾利 隆さん、
私は、買っていたツーリング雑誌でしりました。
ホントにあちこち、世界も含め、バイクで旅されてますよね。
それでいて、立派な息子さんもいらっしゃって、親子でツーリング
なんてのも雑誌でみたことがあります。

生涯旅人、生涯ツーリスト
目標にしたい人です^^

>keiさん

  1. 2014/06/23(月) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 賀曽利さん・・
> この人の影響も少しあり原付2種ツーリングもしていました。
> 体力も気力も凄い方ですね。
> もちろんお人柄の良さは写真でみる笑顔からでもわかりますね!
> いつまでも元気でバイクに乗りたいもんです

私も思わずアドレスを買っちゃおうかと思ったくらいです^^
気負わず自分に合ったスタイルでバイクに乗り続けられるといいですね。

>Cuteさん

  1. 2014/06/23(月) 11:25:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 賀曾利 隆さん、
> 私は、買っていたツーリング雑誌でしりました。
> ホントにあちこち、世界も含め、バイクで旅されてますよね。
> それでいて、立派な息子さんもいらっしゃって、親子でツーリング
> なんてのも雑誌でみたことがあります。
>
> 生涯旅人、生涯ツーリスト
> 目標にしたい人です^^

本やメディアでしか知らないですが
本当に素晴らしい方だと思います。

できる事なら真似してみたいですが
現実は...(汗

自分流で取り入れられる所はぜひ今後の
バイク人生に活かして行きたいものです。



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

