50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



様々な出会いの始まり


ブロ友の310さん(別名:雨女)率いる親父酒飲軍団播州支部 。

昨年の8月に姫路で皆さんと飲ませていただいた際
どこからともなく出てきた“角島ツー”のお話。

延び延びになってましたが6月7日、8日で現実のものとなりました。

2日前までの天気予報に両日ともマークが出てたんですが
前日の6日にはへと...

それでも角島ツーを決めた310さん・・・ん~、さすが男前!


下関へ向かってる途中でtakさんからLINEのメッセージが届きましたが
道中各地の天気予報にはマークはなかったはずなのに
「集中豪雨」にあってずぶ濡れだと\(◎o◎)/!


すでに雨女の本領発揮(笑


と言う事で、取り敢えずはダイジェスト版をどうぞ...



夕食の宴会をビアガーデンに設定したため「雨」が心配です

まだ明るいうちから飲み始めますよー(^^♪
DSC04763.jpg 




真っ暗になって、うちのかみさん合流です
DSC04776.jpg 




河岸を変えてまだ飲みます(^_^;)
DSC04795.jpg 
親父酒飲軍団ですから(笑



翌日、雨女伝説の祟りに戸惑いながら・・・
DSC04817.jpg 
走りながらも常に進行方向の「雨雲」が気になります



メインテーマの「角島」に無事到着ヽ(^o^)丿
DSC04829.jpg 
到着までに「小雨」の洗礼を受けましたが^^



最後は「中国自動車道 小月IC」にほど近い
道の駅「きくがわ」で食事でした。


その日、自宅に帰って仕事中のうちのかみさんから電話があって...

かみさん 「皆さんは何時くらいに高速に乗ったの?」
eddy 「ん~、1時半くらいかなぁ」
かみさん 「やっぱり!その頃から日が差してきたもんねぇ」

310さんが雲を連れて帰ってくれたと思ったみたいです^^

我が家ではすっかり雨女伝説が定着しました(笑


つづく...



  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/06/09(月) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
さすがと言うか怖いくらいの雨伝説ですね^^
去年、エディさんに会うために姫路に走った時に、ゲリラ豪雨に遭いましたが
あれもきっと・・・・・

No title

  1. 2014/06/09(月) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
ダイジェストを見てるだけでも楽しいです^^
310さんが雨雲を従えて東へ帰ったんですか・・・(笑)

No title

  1. 2014/06/09(月) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
お会いしたことないですが、雨女伝説恐るべしですね。

東海には晴れ男ののっちさんがいるので一緒になったらどっちが強いか。

私もどっちかといえば嵐を呼ぶ男なんで。(笑)

娘にNM4をまたがらせていいやろ~これ、シート低いで乗れるぞと買ってやって高速ツアラーで角島リベンジを考えてましたが、足付きはいいけど、オートマはつまらんと却下されちゃいました。(爆)

No title

  1. 2014/06/09(月) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
もはや言葉がございません。やっぱり、しっかり、間違いなく、完璧に310さんが本領を発揮したようです。というか、この時期ですから仕方ないですね。

しかし毎度のことながら、eddyさんは山口での現地駐在員のようですね。ご苦労さまです。お付合いされる奥様もナイスです。

No title

  1. 2014/06/09(月) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
また・・・伝説を・・・残したのですね・・・笑

No title

  1. 2014/06/09(月) 20:23:29 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
雨を連れて帰るって・・・完全に定説になってしまったんですね(笑

No title

  1. 2014/06/10(火) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
あれれ?!どなたの事を話されているのか・・・(汗)

飲む時には降らせませんから(笑)
(梅雨でなければ走る時も晴れるハズです)

おもてなしありがとうございました♪
奥様にも・・・お仕事中に空模様のお気遣いまで・・・(笑)
リベンジ(雲を寄せないように)頑張ります♪

No title

  1. 2014/06/10(火) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
今度行ってみたいな~
角島・・・
でも晴れがいいので動向をうかがって
会わないようにしないとね(笑)

No title

  1. 2014/06/10(火) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
毘沙ノ鼻の空って、いつでもあんなグレーなんですか~??(笑)

>まささん

  1. 2014/06/10(火) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> さすがと言うか怖いくらいの雨伝説ですね^^
> 去年、エディさんに会うために姫路に走った時に、ゲリラ豪雨に遭いましたが
> あれもきっと・・・・・

自然相手の事ですので単なる偶然とも思えないところが...(笑

>たいようさん

  1. 2014/06/10(火) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ダイジェストを見てるだけでも楽しいです^^

現場にいたらもっと楽しかったですよーヽ(^o^)丿

> 310さんが雨雲を従えて東へ帰ったんですか・・・(笑)

冗談抜きに皆さんをお見送りして帰宅した途端
日が差してきたんで笑っちゃいました^^




>どらさん

  1. 2014/06/10(火) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お会いしたことないですが、雨女伝説恐るべしですね。
>
> 東海には晴れ男ののっちさんがいるので一緒になったらどっちが強いか。
>
> 私もどっちかといえば嵐を呼ぶ男なんで。(笑)

そうでした、どらさんは雨どころか嵐ですもんね(^_^;)

>
> 娘にNM4をまたがらせていいやろ~これ、シート低いで乗れるぞと買ってやって高速ツアラーで角島リベンジを考えてましたが、足付きはいいけど、オートマはつまらんと却下されちゃいました。(爆)

あら?角島でNM4とすれ違ったのをご存知でした?
前から見ると...何かの撮影用の?って感じでした(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/06/10(火) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もはや言葉がございません。やっぱり、しっかり、間違いなく、完璧に310さんが本領を発揮したようです。というか、この時期ですから仕方ないですね。

身を持って310さんの凄さを知る事が出来ました。
私が姫路で一緒に飲ませてもらった時も...雨でした。

>
> しかし毎度のことながら、eddyさんは山口での現地駐在員のようですね。ご苦労さまです。お付合いされる奥様もナイスです。

はい!私設の下関観光大使みたいなものですから。
うちのかみさんもいろんな方とご一緒させていただくのは
快諾してくれるので、私としても助かってます。

>T2さん

  1. 2014/06/10(火) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> また・・・伝説を・・・残したのですね・・・笑

各地で伝説を作られてるのが、よーく分かりました(^^♪

>terayanさん

  1. 2014/06/10(火) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 雨を連れて帰るって・・・完全に定説になってしまったんですね(笑

そっかー、ここまでくれば伝説が定説に(笑

>310さん

  1. 2014/06/10(火) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれれ?!どなたの事を話されているのか・・・(汗)
>
> 飲む時には降らせませんから(笑)
> (梅雨でなければ走る時も晴れるハズです)

今後の成り行きが楽しみですねー(^_^;)
今回は誰かがきっと晴れ男として格闘されたのかと(笑

>
> おもてなしありがとうございました♪
> 奥様にも・・・お仕事中に空模様のお気遣いまで・・・(笑)
> リベンジ(雲を寄せないように)頑張ります♪

お・も・て・な・し、だなんて、一緒に楽しんだだけですから(^^♪
次回は九州方面を回った帰りにでも如何でしょうか?
お待ちしてます!(^^)!

>Mercury77さん

  1. 2014/06/10(火) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今度行ってみたいな~
> 角島・・・

おニューのVFRでぜひ!

> でも晴れがいいので動向をうかがって
> 会わないようにしないとね(笑)

天気予報と合わせて誰かさんの行動予報も必要?(^_^;)

>だんじりくんさん

  1. 2014/06/10(火) 10:28:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 毘沙ノ鼻の空って、いつでもあんなグレーなんですか~??(笑)

私が一人で行く時は青空なんですが。
まぁ、晴れの日しか行かないんですけど(笑

どなたかをお連れする時に限って
グレーなんです(^_^;)

No title

  1. 2014/06/10(火) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
昨年来の「約束の角島ツー」。
やっと実現できました。

ちょっと前に店の予約までして頂いたのにキャンセルしてしまい・・・
ようやく約束が果たせたので良かったです。

今回も急遽の襲撃でしたがご夫婦で手厚いおもてなしをありがとうございました♪

No title

  1. 2014/06/11(水) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
連日の角島めぐり、お疲れ様です(^^)eddyさんも、久しく晴れた角島を見ていないのでは?(笑)

晴れ男

  1. 2014/06/11(水) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
天気予報は、雨でしたが見事にはずれ当日は良いお天気。岩木山も良くみえて
津軽の山中の巨大なダムも、今年中に堤体の工事も終了との事。次回は夜の見学会ということで夜のダムカードがもらえます。私が見た角島も良いお天気で
良い思い出になりました。また、行く機会もありそうですので楽しみですね~

No title

  1. 2014/06/13(金) 07:24:53 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
バビロニアさんの記事で見ましたが
310さんがeddyさんのところに行く途中で出会ったんですよね。
もしかしたらeddyさんが出会いの神さまなのか知れませんね。
実際東京見物の時も結果的に多くの出会いを演出しましたもんね〜。

>takさん

  1. 2014/06/13(金) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 昨年来の「約束の角島ツー」。
> やっと実現できました。

天気はさておき、念願の角島へご一緒できて良かったです^^

>
> ちょっと前に店の予約までして頂いたのにキャンセルしてしまい・・・
> ようやく約束が果たせたので良かったです。
>
> 今回も急遽の襲撃でしたがご夫婦で手厚いおもてなしをありがとうございました♪

いやいや、なんてことはないです(笑
仕事だけは何ともできないところがありましたので
本当なら途中のSAくらいまではお迎えに行きたかったんですが(^_^;)

>JINさん

  1. 2014/06/13(金) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 連日の角島めぐり、お疲れ様です(^^)eddyさんも、久しく晴れた角島を見ていないのでは?(笑)

行き慣れた場所ですのでどうってことないんですが
お連れするたびに天気が悪いのが申し訳なくて(笑

>チャトラさん

  1. 2014/06/13(金) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 天気予報は、雨でしたが見事にはずれ当日は良いお天気。岩木山も良くみえて
> 津軽の山中の巨大なダムも、今年中に堤体の工事も終了との事。次回は夜の見学会ということで夜のダムカードがもらえます。私が見た角島も良いお天気で
> 良い思い出になりました。また、行く機会もありそうですので楽しみですね~

雨女がおられれば晴れ男もおられるんですよねぇ。
私も晴れ男の仲間入りしたいものです。
今度来られる時は山陰方面でキャンプでもしたいですね。

>ななパパさん

  1. 2014/06/13(金) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バビロニアさんの記事で見ましたが
> 310さんがeddyさんのところに行く途中で出会ったんですよね。

そうなんです、当日310さんに聞いてびっくりでした。
大和ミュージアムへ行く事も時間もブログに書いてないのに
本当に偶然だったようで。


> もしかしたらeddyさんが出会いの神さまなのか知れませんね。
> 実際東京見物の時も結果的に多くの出会いを演出しましたもんね〜。

周りの皆さんの行動力の成せる技だと思います(笑

No title

  1. 2014/06/13(金) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
お疲れ様でした~

今回は仕事行けず残念でした・・・
でも、リベンジの話もあるそうですから、いずれまたチャンスは
あるかと^^

来月? 姫路でお待ちしております^^

>Cuteさん

  1. 2014/06/17(火) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お疲れ様でした~
>
> 今回は仕事行けず残念でした・・・
> でも、リベンジの話もあるそうですから、いずれまたチャンスは
> あるかと^^

晴れの日リベンジがありそうですので
その時にぜひ来られてください(^^♪

>
> 来月? 姫路でお待ちしております^^

早っ!どこから聞きました?(笑
でも飲みに行くんじゃないんですよー。
新幹線に乗る空き時間にちょっと1杯やりたいなぁ、と(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

