50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



洗車、水やり用のホースを買い換えました

我が家には狭いながらも庭と駐車スペースがあります。
屋外に水道の蛇口がありますのでそこにフツーの
巻き取り式のホースを繋いで洗車や花の水やりをしてました。


こんなタイプの散水ホースです
bansyuudouguya_a-9900.jpg

それももう10年以上経って蛇口の繋ぎ部分から
勢い良く水漏れし始めたのでホームセンターに行くたびに
次期候補を物色してました。

大体、5,000円くらいでいろんな種類がありますね。


ただ、今回チョイスしたのはこっちのタイプです
s-91H0LfdWaTL__SL1500_.jpg 



ケーブルTVでしょっちゅう宣伝してるのと同じタイプだけど
名前は違います(^_^;)


このホースの謳い文句は
51bU9xkq48L.jpg 

だそうなんで、実際に確認してみます



確かにかさばらずに軽い
DSC04749.jpg 
洗面器を少し深くしたくらいのバケツに納まります



ノズルは噴出口が7種類のこのタイプ
DSC04751.jpg 



と、

高圧洗浄用の長いやつ
DSC04750.jpg 




さっそく蛇口を開けてみると


この状態のホースが・・・
DSC04752.jpg 


あっという間に

パンパンに膨れて

この状態にヽ(^o^)丿
DSC04753.jpg 


確かに絡まる事なく楽に伸ばせます

DSC04754.jpg


これで洗車も楽になります。


因みに使用後、蛇口を閉めてノズルのレバーを
開けてやると、これまたあっという間に使用前の状態に納まります


こんな感じでホースの買い替えを検討してる方には
候補の一つとしてお勧めします

518h+hgWNBL.jpg 
決してメーカーのまわし者じゃありませんよー(笑
 


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/05/29(木) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
早速、先日の汚れ落としですね。
うちのは、洗車する時間がないのでまだドロドロのままです。(笑)
早く洗ってあげないと・・・

>だんじりくんさん

  1. 2014/05/29(木) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 早速、先日の汚れ落としですね。
> うちのは、洗車する時間がないのでまだドロドロのままです。(笑)
> 早く洗ってあげないと
思い立った時にしとかなきゃ、おそらくそのままに
なりそうでしたのでe-454

No title

  1. 2014/05/29(木) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
あえてケルヒャーでは無いところに、エディさんの男気を感じました^^

No title

  1. 2014/05/29(木) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これはアイデア商品ですね~。
家にもホースリールがありますが、いつも絡まってイライラしてます(笑
折れないホースっていうのも考えてましたが、こちらのほうが手軽で良さそう(^^)

  1. 2014/05/29(木) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あーこれホームセンターで見ましたよ!なんか便利そうだな〜って思っていたんですよね。
これなら洗車が楽しくなりますね!(^_−)−☆

eddyのお父さんのも

  1. 2014/05/29(木) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
これくらいパンパンに膨れてくれればいいのにね^^

  1. 2014/05/29(木) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
色々ユニークな商品があるもんですね。

面白そうなので、お子さんが水遊びに熱中しそうなホースですね。

No title

  1. 2014/05/29(木) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
こいつは素晴らしい!我家も従来タイプを使っていますが、とにかくリールに巻き取る時に捻じれる捻じれる・・・ホンマに面倒です。

どんな素材(構造)になっているでしょうね。またホームセンターで見ておきます。

No title

  1. 2014/05/30(金) 05:10:54 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
あ~・・・
これ、メールが来てました・・・確か「蛇口をひねると5倍に・・・」と書いてありましたが・・・類似商品でしょうか?

チト、興味がありますwww

問題は・・・冬場の凍結等で、すぐに逝かれる先端のノズル部分の汎用性ですが・・・互換性はありそうですね・・・?

参考になります

  1. 2014/05/30(金) 07:21:24 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
ウチのホースは野外においてあるため劣化著しく、触ると手がべたべたします。使えないことはないので、何かのついでの時に買い換えようと思って先延ばしになっておりました。これならば不精者の私にはピッタシです。

No title

  1. 2014/05/30(金) 07:29:16 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
このホースは気になっているんですよ~

かなりよさげですね~
後は対光性と耐久性がきになりますね。

出しっぱなしにしなければいいのか(笑)

>まささん

  1. 2014/05/30(金) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あえてケルヒャーでは無いところに、エディさんの男気を感じました^^
使用頻度と値段を秤にかけると...(笑
ケルヒャーは、ねぇ(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/05/30(金) 09:17:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはアイデア商品ですね~。
> 家にもホースリールがありますが、いつも絡まってイライラしてます(笑
> 折れないホースっていうのも考えてましたが、こちらのほうが手軽で良さそう(^^)
値段も1000円台からありますので1本あっても邪魔にならないかと(笑
出す時、収納時のイライラは皆無になりました。
精神衛生上もよろしいようですヽ(^o^)丿

>バビロニアさん

  1. 2014/05/30(金) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あーこれホームセンターで見ましたよ!なんか便利そうだな〜って思っていたんですよね。
> これなら洗車が楽しくなりますね!(^_−)−☆
値段が普通のホースの倍もするんじゃ考えものですが
逆に安かったんでポチっちゃいました^^
でも、洗車は苦手です(^_^;)

>tomzuさん

  1. 2014/05/30(金) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これくらいパンパンに膨れてくれればいいのにね^^
あれ?このくらい普通じゃ?www

>Miyaさん

  1. 2014/05/30(金) 09:24:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 色々ユニークな商品があるもんですね。
>
> 面白そうなので、お子さんが水遊びに熱中しそうなホースですね。
そういう意味では蛇口を開けたり閉めたりばかりで
作業が進まなくなりそうです(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/05/30(金) 09:28:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こいつは素晴らしい!我家も従来タイプを使っていますが、とにかくリールに巻き取る時に捻じれる捻じれる・・・ホンマに面倒です。
でしょ!うちも難儀してました。
巻き取る時には泥水まみれのホースで手がぐちゃぐちゃになるし。

>
> どんな素材(構造)になっているでしょうね。またホームセンターで見ておきます。
伸縮性のゴム素材を巻きつけてるような感じでしょうか。
どなたか解体してみませんかね(笑

>T2さん

  1. 2014/05/30(金) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~・・・
> これ、メールが来てました・・・確か「蛇口をひねると5倍に・・・」と書いてありましたが・・・類似商品でしょうか?
同じような類似品が数種類出てますね。
工夫したネーミングが面白いです。
どれがオリジナルなのか分かりませんが(笑

> チト、興味がありますwww
>
> 問題は・・・冬場の凍結等で、すぐに逝かれる先端のノズル部分の汎用性ですが・・・互換性はありそうですね・・・?
高圧洗浄用のノズルは海外の汎用品でしたし
ノズル部分は回して着脱可能ですので色々と
互換性はありそうですよ。

>橋吉さん

  1. 2014/05/30(金) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ウチのホースは野外においてあるため劣化著しく、触ると手がべたべたします。使えないことはないので、何かのついでの時に買い換えようと思って先延ばしになっておりました。これならば不精者の私にはピッタシです。
持ち運びも軽くて苦になりませんので
使い終われば室内や車庫に入れとけば
老朽化も進行を遅らせそうですよ。

>Mercury77さん

  1. 2014/05/30(金) 09:42:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> このホースは気になっているんですよ~
>
> かなりよさげですね~
> 後は対光性と耐久性がきになりますね。
>
> 出しっぱなしにしなければいいのか(笑)
そうそう、
うんとこしょ!っと持ち上げる事もなく
持ち運びや置き場所に困らないので楽ですよ。

逆にこれを屋外に出しっぱなしにすると、違和感があります(笑

No title

  1. 2014/05/30(金) 10:59:12 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
しっかりブログは続けられていたんですね。
今はざっとしか読んでませんが、いつのまにかアール君も
加わっちゃって (^^

リンクを復活させますが、大丈夫でしょうか?

また読ませてますので、今後も宜しくお願いします。

>pixyさん

  1. 2014/05/30(金) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> しっかりブログは続けられていたんですね。
> 今はざっとしか読んでませんが、いつのまにかアール君も
> 加わっちゃって (^^
>
> リンクを復活させますが、大丈夫でしょうか?
>
> また読ませてますので、今後も宜しくお願いします。
連絡せずに申し訳ありませんでした<m(__)m>
リンクOKですので、今後ともよろしくお願いします。

No title

  1. 2014/05/30(金) 13:32:36 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
今回のツーで凄く汚れたので、購入されたんでしょうね(笑)良いきっかけになったのでは?(笑)

No title

  1. 2014/05/30(金) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
これ気になってたんですよね。
今のがダメになったら買おうと思ってました。
なかなか良さそうなんで早めに買い換えもありかな?

No title

  1. 2014/05/30(金) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
takさんと同じで気になってたんです
レポありがとうございました m(_ _)m
買い替え決定 (笑)

No title

  1. 2014/05/30(金) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
こんなホースあるんですね。
我が家のホースもボロボロなんで、買い換えます。

そろそろ近付きました

  1. 2014/06/02(月) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
南会津のイベントが15日で、14日に前夜祭が行われますので間に合うようお送り下さいね。

>JINさん

  1. 2014/06/03(火) 09:51:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回のツーで凄く汚れたので、購入されたんでしょうね(笑)良いきっかけになったのでは?(笑)
基本、洗車は得意でないというか好きじゃないんですが
いざやる時にはホースがどうしても必需品なんですよねぇ。

>takさん

  1. 2014/06/03(火) 09:55:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これ気になってたんですよね。
> 今のがダメになったら買おうと思ってました。
> なかなか良さそうなんで早めに買い換えもありかな?
私の場合、使ってたホースがダメになって
同じのをまた買おうと思ってたんですが
魔がさしました(笑
TVのCMは冷ややかな目で見てたんですが
使ってみるとこれもありかなと思いました。

>たいようさん

  1. 2014/06/03(火) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> takさんと同じで気になってたんです
> レポありがとうございました m(_ _)m
> 買い替え決定 (笑)
類似商品が結構ありますので
ただ安いからという理由で選ばない方がいいかも^^
いい物が安ければ一番ですが(笑

>チャトラさん

  1. 2014/06/03(火) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 南会津のイベントが15日で、14日に前夜祭が行われますので間に合うようお送り下さいね。
昨晩はわざわざの電話ありがとうございました。
発送とちょうどタイミングが同じでしたね。
ご無理を申しあげますが、よろしくお願いいたします。

>im_maさん

  1. 2014/06/03(火) 10:00:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんなホースあるんですね。
> 我が家のホースもボロボロなんで、買い換えます。
いただいた皆さんのコメントを拝見すると
どうも私が業者のまわし者のような...(笑
個人の感じ方によるかもしれませんが
私は買い替えて正解だと思ってますので^^

No title

  1. 2014/06/05(木) 10:51:55 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
ホームセンターで見て、目からうろこでした!!気になってました!!

実際に購入した人の「声」は大変に参考になりました。

・・・・でも・・・うち、庭がなかった。へへ。

>いづさん

  1. 2014/06/05(木) 11:20:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホームセンターで見て、目からうろこでした!!気になってました!!
>
> 実際に購入した人の「声」は大変に参考になりました。
>
> ・・・・でも・・・うち、庭がなかった。へへ。
私も誰か先に買ってコメントしてくれないかなぁと思ってたんです。
我慢できなくて自分でポチっちゃいました(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

