50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



“だんじりくん”さんと“JINさん”が来られました!

荒天の場合は中止もありますという条件付きで
5月26、27日で中国地方のツーリングを予定してると
だんじりくんさんから連絡をいただいてました。

1週間前から週間天気予報とにらめっこ状態(笑

25日の夜、大阪泉大津から阪九フェリーに乗って
新門司に到着は26日の早朝。

見事なまでにここだけマークが...(汗
5月26日天気2 


降水確率70%でも台風じゃないんで“荒天”に該当しないのか
「決行します」のメールが21日にありました。


前日まで予報は変わらなかったので
どちらが先についても雨に打たれながら待つのを避けるため
関門トンネル門司港側のジョイフルをチョイス
DSC05216.jpg 
1階が駐車場で安心です(*^^)v


この時は何とか曇りで我慢してくれてた天気の中
お二人が来られました
DSC05220.jpg 

 
お二人とも去年私が岸和田だんじり祭りに
行った時以来の「お久しぶり」です
DSC05221.jpg 



3人でジョイフルのモーニングをいただき
これからの予定や近況をお話しして
さっそく角島に向けて出発です


関門トンネルを爆走中
DSC05223.jpg 
ま、まぶしい~(^_^;)



下関市内を北上します
DSC05226.jpg 


角島に行く前にお連れしたのは、こちら・・・

まささんのブログのトップページでおなじみ(?)毘沙ノ鼻
DSC05231.jpg



DSC05232-2.jpg 



この時点では雨が降ったりやんだり。
走りだすと降り出す、みたいな感じです。


途中、道の駅「ほうほく」で一服です
DSC05237.jpg 
バイク用の駐車スペースを贅沢に使う3台(笑


さ、いよいよ「角島」に到着ですヽ(^o^)丿
DSC05239.jpg 

残念ながらの雨模様・・・


でも、やさしいJINさんは
「雨で期待してなかったのに、この色に感動した」と
言っていただきました(^^♪
DSC05241.jpg 


DSC05240.jpg 




だんじりくんさんだけ逆方向なのは
下り坂ではサイドスタンドが効かないらしいです^^
DSC05244.jpg 

せっかくですので橋の途中で止まって
DSC05245.jpg 

角島のお土産屋さんに寄って
DSC05247.jpg 


灯台を見て
DSC05248.jpg 



角島観光、終了です。


お二人はこの後、秋吉台のカルストロードを
走られるという事ですので途中の道の駅「蛍街道西の市」までお連れします。
DSC05254.jpg 


最後のコーヒータイムでお二人が気になるのは・・・
DSC05250.jpg 

「雨雲レーダー」

この日は午後3時くらいまで雨に祟られたそうです(^_^;)


でも、宿泊先の浜田では温泉も美味しいものも
待ってるんで、頑張って出発です
DSC05256.jpg 

私はここでお二人をお見送りです。


ブロ友の方でまた一人、新たに
下関の地に立ち寄っていただけましたヽ(^o^)丿
嬉しい限りです。


だんじりくんさんからはこちらをお土産にいただきました
DSC05257.jpg 
私が日本酒好きなのが、何故分かったのかなぁ^^


JINさんからはこちらをいただきました
DSC05259.jpg 
これはうちのかみさん大喜びの一品ですし
私も旨いものが口にできるのでラッキーです(^^♪


半日ほどでしたがご一緒させていただき
本当に楽しいひと時でした。

JINさん、今度は晴れを狙ってリベンジに来られてくださいね。

その前に早く大阪に来いよ!と、言われそう(笑






  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/05/27(火) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
あいにくの雨模様だったようですが、猛者のお二人であれば問題無しだったでしょう^^

しかし毘沙の鼻はついに進入OKになったんですね(笑)

やはり=

  1. 2014/05/27(火) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
バイクは良いですね。雨だと矢ですが昔は、直江津から博多までのフェリーを利用してイベントに参加した事がありました。また、バイクでも訪れてみたいですね~
今日、隠岐の島のお姉さんからダムカードが届きました。作戦成功です。
小さなふれあいが楽しいです。

No title

  1. 2014/05/27(火) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
あいにくのお天気で残念でしたが、お二人に出会えて気分は上々だったことでしょうね(^^)
雨の角島って、この天気でも海の色がやっぱり緑色してるんですね~!

  1. 2014/05/27(火) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
だんじりさんとJINさんが中国方面へツーリングに行かれるのは存じておりましたが、門司で無事お二人と嬉しい再会ができ、定番の角島もご案内出来たりと楽しい一時となりましたね♪

関門トンネルは普通のトンネルと感じが違い、通り抜けるのがワクワクしそうです。

No title

  1. 2014/05/27(火) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
久ぶりのスカブ登場ですね。
天気は悪かったみたいですが、無事お二人とご一緒できて良かったですね。
それにしても、だんじりさんはあちこちに出没してますね(^^)

No title

  1. 2014/05/27(火) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
雨模様ですが、角島はやはりいい所ですね^^
スカブを久しぶりに見たような気がしますが・・・
自分もスカブに乗らないとスネちゃいそうです (笑)

No title

  1. 2014/05/28(水) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
折角の角島ツーだったのに雨で残念でしたね〜。
でも確かに雨が降っても美しい風景ですね。
思わず、御馳走様って言葉が出そうです。

No title

  1. 2014/05/28(水) 07:40:54 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
私も角島で写真撮りたいな~
もちろん愛車と一緒に♪~

遠いな~
何泊すれば往復できるのかな(笑)

その前に何時になったらバイクくるんだろう・・・・(T T)

>まささん

  1. 2014/05/28(水) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あいにくの雨模様だったようですが、猛者のお二人であれば問題無しだったでしょう^^
まったく問題ありませんでした^^
だんじりくんさんは防水カメラでしたし(笑


>
> しかし毘沙の鼻はついに進入OKになったんですね(笑)
えーっと...何の事でしたっけ?www

No title

  1. 2014/05/28(水) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
今回は、本当に有難うございましたm(__)m色々お気遣いをして頂き感謝感謝です。楽しい、思い出に残るツーになりました。

エディさんも、遠慮しないで関西方面にお越しください。もちろんバイクでですよ(笑)

>チャトラさん

  1. 2014/05/28(水) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクは良いですね。雨だと矢ですが昔は、直江津から博多までのフェリーを利用してイベントに参加した事がありました。また、バイクでも訪れてみたいですね~
最近はバイクに乗られてないんでしたっけ?
雨は嫌ですが晴れてると今はバイクで走るのに気持ちがいい季節ですね。


> 今日、隠岐の島のお姉さんからダムカードが届きました。作戦成功です。
> 小さなふれあいが楽しいです。
良かったですね!チャトラさんのブログが無いので
写真で見られないのが残念です。

>terayanさん

  1. 2014/05/28(水) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あいにくのお天気で残念でしたが、お二人に出会えて気分は上々だったことでしょうね(^^)
遠方をわざわざ立ち寄って時間を取っていただくだけで
感激モノです^^


> 雨の角島って、この天気でも海の色がやっぱり緑色してるんですね~!
雨でしたが風がそれほどなくて波が穏やかだったのが幸いしたんだと思います。

>Miyaさん

  1. 2014/05/28(水) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> だんじりさんとJINさんが中国方面へツーリングに行かれるのは存じておりましたが、門司で無事お二人と嬉しい再会ができ、定番の角島もご案内出来たりと楽しい一時となりましたね♪
天気さえ良ければ楽しさも倍増してたんでしょうが
久しぶりにお二人の元気なお顔を拝見して嬉しかったです(^^♪


>
> 関門トンネルは普通のトンネルと感じが違い、通り抜けるのがワクワクしそうです。
海の下を通ってると思いながら走ると
また一味違いますよー^^
ただ、空気が悪くて(笑

>im_maさん

  1. 2014/05/28(水) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 久ぶりのスカブ登場ですね。
前回の記事で皆さんからご指摘いただいたのでwww
という訳じゃないんですが、事前にだんじりくんさんから
一升瓶を持って行きますよー、と連絡いただいてましたから(笑


> 天気は悪かったみたいですが、無事お二人とご一緒できて良かったですね。
> それにしても、だんじりさんはあちこちに出没してますね(^^)
確かに雨は鬱陶しかったですが、一度濡れると気にならなくなりましたヽ(^o^)丿
だんじりくんさんは走れる時期が限られてるようですので
集中的に回られてます!(^^)!

>たいようさん

  1. 2014/05/28(水) 10:05:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 雨模様ですが、角島はやはりいい所ですね^^
雨の日のこの海の色は私も初めてだった気がします。
これで波が荒いとこの色は出なかったと思うので
不幸中の幸いって感じでしょうか(*^^)v


> スカブを久しぶりに見たような気がしますが・・・
> 自分もスカブに乗らないとスネちゃいそうです (笑)
ブログに登場させてのは久しぶりですが
近所のおつかいなんかには乗ってるんですよー(^_^;)

>ななパパさん

  1. 2014/05/28(水) 10:06:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 折角の角島ツーだったのに雨で残念でしたね〜。
> でも確かに雨が降っても美しい風景ですね。
> 思わず、御馳走様って言葉が出そうです。
いい所ですよーヽ(^o^)丿
実際に見ていただけるともっと気に入ってもらえるんですが。
来られます?

>Mercury77さん

  1. 2014/05/28(水) 10:09:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私も角島で写真撮りたいな~
> もちろん愛車と一緒に♪~
カメラとカメラマンの腕が良くて加えてニューマシンだと
そりゃすばらしい写真が撮れますよ(^^♪


>
> 遠いな~
> 何泊すれば往復できるのかな(笑)
Mercury77さんなら1泊でいいんじゃないですかぁ?(笑

>
> その前に何時になったらバイクくるんだろう・・・・(T T)
待たされて待たされて、納車になったら弾けそうですね^^

>JINさん

  1. 2014/05/28(水) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回は、本当に有難うございましたm(__)m色々お気遣いをして頂き感謝感謝です。楽しい、思い出に残るツーになりました。
お迎えする準備も出来ないままで申し訳なかったです。
しかも私のスローペースにお付き合いいただいて有難うございました^^



>
> エディさんも、遠慮しないで関西方面にお越しください。もちろんバイクでですよ(笑)
あはは、いつかは絶対行きますよーヽ(^o^)丿
どうも都会は苦手なんですよね(笑

No title

  1. 2014/05/28(水) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
雨の角島もナカナカ素敵デスwww汗

  1. 2014/05/28(水) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
こんばんは。
お付き合いありがとうございました。
あの後、カラッと青空の予定でしたが、秋吉台は真っ白でした~(笑)
雨具のメンテナンスは大事ですよ~。
あのお酒、濃くなかったですか?

No title

  1. 2014/05/28(水) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
うぅ・・・雨で延期する播州支部はダメですね^^;

もう新幹線で下関に行ってエディさんと飲んで泊まって帰るというプランも頭に浮かんでます(笑)

>T2さん

  1. 2014/05/29(木) 09:43:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 雨の角島もナカナカ素敵デスwww汗
天気の違いや四季折々、いろんな表情が楽しめます!(^^)!

>だんじりくんさん

  1. 2014/05/29(木) 09:45:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは。
> お付き合いありがとうございました。
> あの後、カラッと青空の予定でしたが、秋吉台は真っ白でした~(笑)
> 雨具のメンテナンスは大事ですよ~。
> あのお酒、濃くなかったですか?
こちらこそお付き合いいただき有難うございました。

日本酒、毎晩ロックでうちのかみさんと飲んでます。
今月中に無くなるかも^^

>takさん

  1. 2014/05/29(木) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> うぅ・・・雨で延期する播州支部はダメですね^^;
いえいえ、あのお二人は別格ですので(笑

>
> もう新幹線で下関に行ってエディさんと飲んで泊まって帰るというプランも頭に浮かんでます(笑)
それ、いいですね。足は気にしなくても
車の送り迎えに観光付きで待ってますよヽ(^o^)丿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

