50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



Honda DREAM Cafeに釣られて...


年に何回か全国各地で行われる「Honda DREAM Cafe」が
5月18日に関門橋が見える北九州市門司港で開催されました。

「Honda DREAM Cafe」

 
一応オーナーズクラブに入会してますし、自宅からも
気軽に行く事が出来る所ですので行ってきました。
DPP_1071.jpg 
「ツーリング中のホッと一息」だそうです




会場はこちらのプール横の臨時駐車場
DPP_1069.jpg 
和布刈(めかり)と読みます。
北九州市立の古いプールで私が小学生の頃には
何度か来た覚えがあります。


私はツーリングに行く前の一息でしたが
目的はこちら
DSC04689.jpg

オリジナルのピンバッジがいただけるんです(^^♪
あと、飲み物とお菓子の詰め合わせも無料でした。


いろんなバイクも停まってましたが大きいバイクには
興味が無いので取り敢えず写真だけ撮って出発です^^
DPP_1072.jpg 



ここを出て向かった先はちょっと頼まれ事があって
山口県の島地川ダム
s-島地川ダム 


久しぶりに中国自動車道を使って

はい!島地川ダムに到着
DPP_1073.jpg


頼まれ事とは、このダムのカードがVer.1.0から1.1へ
なったのでその新しいカードを確認に。
しかもレアなのかな?カードが切り替わったばかりの時は
カードの右上にシールが貼ってありました。

私が去年バージョンアップの事を知らずに頂いた時の記事がこちらです。

山口県ダム巡り ~その壱~

で、今回ダムカードをいただきましたが...
DPP_1075.jpg 
右上「FNWI」の部分にシールが貼られてませんでした(^_^;)


確認作業を終えて一応写真を^^

この日も中央部分から放水中ヽ(^o^)丿
DPP_1077.jpg 


ダム湖側
DPP_1082.jpg 


正面から
DSC04690.jpg


これで帰っても良かったんですが、すぐ近くに
「向道ダム」がありますので寄って帰ります
DSC04704.jpg 

カードと一緒に資料も持って来てくださいましたDSC04695.jpg



ここでも数枚写真を撮って・・・帰途につきました
DSC04696.jpg 


DSC04701.jpg 


DSC04699.jpg 



おまけ画像


島地川ダムへの途中で見かけた看板です
DSC04705.jpg 



DSC04706.jpg 



  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

島地川ダム

  1. 2014/05/21(水) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
右上のダム用途記号欄の所にシールが貼られていたカードは私が頂きましたね^^

シールの部分は剥がしておりませんが、聞いた話では発電施設の完成でその機能(Power generation)の「P」の記号が印字されていたようですが、現時点では管理用発電の規模に止まっているので修正されたらしいです。

No title

  1. 2014/05/21(水) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
塩水プールなんですね。

海水はただってことでしょうか?。

島地川ダムのカード…もらったはずですが、シールのことはまったくわかりませんでした。(笑)

No title

  1. 2014/05/21(水) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
最近、スカブの出番が減ったな~と思ってたら、今回はHONDA主催のイベントだったからなんですね(違う?w)
それにしても山口も横に長いです、県内移動なんですよね~(笑

No title

  1. 2014/05/21(水) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
スカブの出番が減ってますよね?・・・自分もですが^^
M/T車も面白いですから仕方ないですよね

No title

  1. 2014/05/21(水) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
あ~るくんは、ほとんどエディさんのバイクですね(^^)
2台ともMTになりましたが、燃費もいいですし運転してて楽しいです。
ニンジャの燃費も以外と良くて、28~29㎞ぐらいです。

No title

  1. 2014/05/22(木) 03:12:21 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
本当にスカブくんの登場が無くなってしまってますね^^
最後の写真にある津田さんは確か、南陽工の出身でしたよね。
こちらから近いのでしょうか?

No title

  1. 2014/05/22(木) 05:23:20 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
先導いただきパタパタと周った山口のダム・・・ん~・・・名前は覚えていますが・・・現地の記憶が・・・汗

あれ?

  1. 2014/05/22(木) 08:24:34 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
九州からの帰途、島地川ダムに行くつもりでしたが、柳井市の知人宅に寄るため
通過してしまいました。シールを貼っただけかと思ったのですが、写真も変わっていたんですね。周南市を通過した時は18時を過ぎていたので断念したのですが
こういう細かい変化は中々把握できませんね。また、行く機会を作らなければなりませんね。

No title

  1. 2014/05/22(木) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
HONDAは頑張っていますね。YAMAHAも同じような企画はありますが、やたら遠方で・・・近くであれば参加したいものです。

  1. 2014/05/23(金) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ホンダカフェですか?!
私も一応ホンダのバイクに乗ってますが、まだ一度も参加したことないですねぇ(;^_^A
津田の故郷だったんですか。
私はカープファンではありませんが、津田選手がなくなった時は衝撃が走りました。
すごく懐かしいですね。。。

>Miyaさん

  1. 2014/05/23(金) 12:11:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 右上のダム用途記号欄の所にシールが貼られていたカードは私が頂きましたね^^
はい!そうです(^^♪
>
> シールの部分は剥がしておりませんが、聞いた話では発電施設の完成でその機能(Power generation)の「P」の記号が印字されていたようですが、現時点では管理用発電の規模に止まっているので修正されたらしいです。
それなりに理由があっての事なんですね(驚
今となってはシール貼付分は貴重な存在かもしれませんね^^

>どらさん

  1. 2014/05/23(金) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 塩水プールなんですね。
>
> 海水はただってことでしょうか?。
海水を使ってますがそのままって訳にも
いかない気はしますね。
消毒とかゴミなんかもきれいにするにも
費用がかかりそうです^^


>
> 島地川ダムのカード…もらったはずですが、シールのことはまったくわかりませんでした。(笑)
私もそこら辺については拘りが無いので
言われるまで気にもしてませんでした^^

>terayanさん

  1. 2014/05/23(金) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近、スカブの出番が減ったな~と思ってたら、今回はHONDA主催のイベントだったからなんですね(違う?w)
今回は確かにHONDA主催だったからなんですが
スカブ君はもっぱら近所の買い物用になってます(笑


> それにしても山口も横に長いです、県内移動なんですよね~(笑
我が家が山口県の西の端なんで県内移動も
かなりしんどいです。
逆に福岡に行くのは楽なんですが(笑

>たいようさん

  1. 2014/05/23(金) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> スカブの出番が減ってますよね?・・・自分もですが^^
> M/T車も面白いですから仕方ないですよね
今は「HondaDREAM 山口」の「どりちゃんカップ」に
エントリーしてるので距離を稼がなくちゃいけないんです(笑

>im_maさん

  1. 2014/05/23(金) 12:26:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~るくんは、ほとんどエディさんのバイクですね(^^)
そう見えます?w
って、実際そうなんですけど^^


> 2台ともMTになりましたが、燃費もいいですし運転してて楽しいです。
> ニンジャの燃費も以外と良くて、28~29㎞ぐらいです。
私はスカブ君の楽(ラク)さは捨てきれません(笑
あ~る君は前回の燃費は40kmを越えてくれました(^^♪

>まささん

  1. 2014/05/23(金) 12:29:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 本当にスカブくんの登場が無くなってしまってますね^^
記事にはなってないですが乗ってるんですよーヽ(^o^)丿

> 最後の写真にある津田さんは確か、南陽工の出身でしたよね。
> こちらから近いのでしょうか?
良くご存じですね\(◎o◎)/!
中国自動車道の徳地ICから20分くらい走った所ですよ^^

>T2さん

  1. 2014/05/23(金) 12:32:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先導いただきパタパタと周った山口のダム・・・ん~・・・名前は覚えていますが・・・現地の記憶が・・・汗
T2さんほどのスピードで回ってると
よほど印象にある所しか記憶に残らないのは納得できます(笑

ま、ブログに記事として残ってますので大丈夫ですよね^^

>チャトラさん

  1. 2014/05/23(金) 12:34:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 九州からの帰途、島地川ダムに行くつもりでしたが、柳井市の知人宅に寄るため
> 通過してしまいました。シールを貼っただけかと思ったのですが、写真も変わっていたんですね。周南市を通過した時は18時を過ぎていたので断念したのですが
> こういう細かい変化は中々把握できませんね。また、行く機会を作らなければなりませんね。
シールは貼って無いですが今回のVer.1.1はお送りしますよ。
来週には賀曾利さんの本と一緒に発送しますので^^

>me262a-1aさん

  1. 2014/05/23(金) 12:36:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> HONDAは頑張っていますね。YAMAHAも同じような企画はありますが、やたら遠方で・・・近くであれば参加したいものです。
今回の催しは展示会がある訳でもないし
誰が来るって訳でもなく単なる休憩所って感じでした。
まぁ、ホンダの服着たミニスカートのお姉さんはおられましたが^^

>バビロニアさん

  1. 2014/05/23(金) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ホンダカフェですか?!
> 私も一応ホンダのバイクに乗ってますが、まだ一度も参加したことないですねぇ(;^_^A
全国いろんな所で開催してますのでツーリングの休憩に
寄ってみてもいいかもしれませんよ^^


> 津田の故郷だったんですか。
> 私はカープファンではありませんが、津田選手がなくなった時は衝撃が走りました。
> すごく懐かしいですね。。。
最近は野球そのものに興味が無くなったんですが
津田選手が現役の頃は良く知ってます。

こんばんは1

  1. 2014/05/23(金) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
アール君のカスタムが進んでますね!・・って奥様のバイクでしたよねw
スカブにも乗ってあげてくださいね!

No title

  1. 2014/05/25(日) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
明日は雨から晴に変わるみたいですね。よく分からない天気に(笑)私は未だにどこに行くのか知りません(笑)すべてだんじりくんさんの頭の中です(笑)この辺あたりにも行くのでしょうかね?

明日は雨でしたら、無理しないでくださいね。でも、楽しみにしています!

>keiさん

  1. 2014/05/27(火) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> アール君のカスタムが進んでますね!・・って奥様のバイクでしたよねw
> スカブにも乗ってあげてくださいね!
割合的にはどうしてもスカブ君の出番が
少なくなってます^^
でも貴重な戦力ですので乗りますよーヽ(^o^)丿

>JINさん

  1. 2014/05/27(火) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 明日は雨から晴に変わるみたいですね。よく分からない天気に(笑)私は未だにどこに行くのか知りません(笑)すべてだんじりくんさんの頭の中です(笑)この辺あたりにも行くのでしょうかね?
>
> 明日は雨でしたら、無理しないでくださいね。でも、楽しみにしています!
事後のお返事でスミマセン^^
楽しい時間をありがとうございました。
天気予報は見事に的中しちゃいましたね(^_^;)
でも、ご一緒できる機会はあまり無いので
貴重な時間でした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

