50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



強風に期待したんですが...(^_^;)


昨日(5月11日)雨予報だった天気がいきなり
でも、春の嵐を思わせるようなです。

ゴールデンウィークを挟んで数週間も走りに行ってなかったので
近場で以前から行ってみたいと思ってた所へ
ScreenClip[11] 
「B」が目的地です

いつもの木屋川ダムの横を通って長門市へ向かう途中で
「俵山温泉(たわらやまおんせん)」方面へ左折します。
DSC04670.jpg 


ん~、のどかです(^^♪
DPP_0983.jpg 


ところで今回はあ~る君(CBR250R)がどれだけ
ツアラーとして使えるのかも確認してみました。


去年、カブ90でしまなみキャンプに行った時の
サイドバッグ(オクで格安落札^^)を付けて
リヤBOXを外してバッグを乗せてみます。
DSC04667.jpg 
キャンプに行く時はタナックスのキャンピングシートバッグに乗せ換え♪



くねくね道を走ってるとダムのような堰のような
DPP_0991.jpg 
つい立ち止まっちゃうのは悲しい習性


更にこんな看板見ちゃうと横道にそれて行っちゃいますよねぇ
DSC04676.jpg 


DSC04677.jpg 


DPP_0993.jpg 


DPP_1010.jpg 


DPP_1001.jpg 
因みにダムカードは有りません(^_^;)



県道のくねくね道が終わって一面の田んぼと畑の中を
強風に煽られながらも海が見える所に到着です。
DPP_1021.jpg 


ふと見上げると・・・この花は何
DPP_1013.jpg 


この日の最終目的地は黄色い丸印の所です。
DPP_1014.jpg 


駐車場の案内に書いてある「潮吹」が目的の一つだったんですが...
DSC04679-2.jpg  


ご覧のとおりの穏やかな日本海
DPP_1057.jpg 
ここまで強風の中を必死に走ってきたのに
風向きがいけなかったようです(T_T)


潮吹きは諦めて、もう一つの目的は駐車場からすぐです。


「元ノ隅稲成神社」
全国で四万社ある稲荷神社のうち二社のみの「稲成」神社だそうです。
DPP_1032.jpg 


DPP_1034.jpg 


DPP_1060.jpg 


海に向かって並ぶ鳥居が凄いでしょ!(^^)!
DPP_1038.jpg 


DPP_1044.jpg 




で、もうひとつ凄い(?)のがこちら


DPP_1035.jpg 


ねっ!珍しいでしょ


ん!?


分かりません??


これ、実は




何か面白い事をって思ったらしく、賽銭箱が

ここに
DPP_1036.jpg 


そりゃあ、高い所に加えて小さく作ったってんですから
こちらに認定されちゃいますね(笑 
【珍百景No.281】「入れづらい賽銭箱」

DPP_1037.jpg 


元気な皆さんはこちらから入って
DPP_1050.jpg 


歩いて行って
DPP_1048.jpg 



満喫されてください
DPP_1055.jpg 



帰りの事を想像すると暑さも手伝い、私はパスです


ところで、あ~る君のツアラーとして見た時の個人的な感想。
スカブ君で慣れてるので積載性については、お世辞にも
使いやすいとは言えないんですが、リアキャリアを付けた事で
ずいぶん可能性が広がりました。

敢えて今回サイドバッグやシートバッグにいろんな物を
詰め込んで、アップダウンの激しいくねくね道を走ってみましたが
シングルエンジン特有の低速域からの力強いトルク感で
軽快にワインディングを走り続けることが出来ました。

この排気量だからこその忙しいシフトチェンジも
思い切り開けられるアクセルも、私の身の丈ほどで
今更ながらベストチョイスだったと思います。

あ、あ~る君はうちのかみさんのだった(汗



  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:42
  4. [ edit ]

>Cuteさん

  1. 2014/05/20(火) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 珍百景の所だったんですね(^^)
> 確かにこのお賽銭箱は…(笑)
>
> お賽銭入らないような気がします(笑)
実際にトライしてみようかと思いましたが
怪しいおっさんが一人で何してる?と思われそうで
やめときました(笑

>橋吉さん

  1. 2014/05/20(火) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 白い花は「フタツバタゴ」です。通称「なんじゃもんじゃの花」。雪がふったみたいできれいですよね。
なんだかんんだなんじゃもんじゃの花って言うんですね。
ひとつお利口になりました。
>

> 私もヨメさんにバイクを勧めていおいて乗り回す作戦をとろうかな?
え~っと、確信犯じゃないですので(笑

>takさん

  1. 2014/05/20(火) 12:58:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この賽銭箱にぜひ投入しに行きたいです(笑)
でしょ!
角島からもすぐ近くですよ~(^^♪

>どらさん

  1. 2014/05/20(火) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 竜宮の潮吹きは初めて知りました。
>
> アール君も奥様が乗る前にかなりの距離を走りeddyさんもお気に入りなのでもう一台でしょうか?。(笑)
そうなるとスカブを手放さないといけなくなりますので(^_^;)

>JINさん

  1. 2014/05/20(火) 11:53:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 良い天気でのツー、最高だったかと(^^)ただ、誰のバイクなのか解らなくなっているのが、心配なのですが(笑)
夫婦は一心同体・・・ということで(笑

>
> 5月26日に天気が良ければ、だんじりさんと、山口県攻めに行きますので、迎え撃ってくれれば、楽しくなると思うのですが(笑)平日なので無理かな?
今現在も思案中ですが、必ずどこかでお会いしましょう。
天気は...微妙ですね(汗

  1. 2014/05/17(土) 18:24:10 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
珍百景の所だったんですね(^^)
確かにこのお賽銭箱は…(笑)

お賽銭入らないような気がします(笑)

こんにちは

  1. 2014/05/16(金) 04:51:49 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
白い花は「フタツバタゴ」です。通称「なんじゃもんじゃの花」。雪がふったみたいできれいですよね。

私もヨメさんにバイクを勧めていおいて乗り回す作戦をとろうかな?

No title

  1. 2014/05/14(水) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
この賽銭箱にぜひ投入しに行きたいです(笑)

No title

  1. 2014/05/14(水) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
竜宮の潮吹きは初めて知りました。

アール君も奥様が乗る前にかなりの距離を走りeddyさんもお気に入りなのでもう一台でしょうか?。(笑)

No title

  1. 2014/05/14(水) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
良い天気でのツー、最高だったかと(^^)ただ、誰のバイクなのか解らなくなっているのが、心配なのですが(笑)

5月26日に天気が良ければ、だんじりさんと、山口県攻めに行きますので、迎え撃ってくれれば、楽しくなると思うのですが(笑)平日なので無理かな?

>チャトラさん

  1. 2014/05/14(水) 11:45:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まぁダムには誰も居ないので、のんびりするのはよろしいかと。こちらも公園が整備されているようなので泊まるのも良いかもしれませんね。
トイレも整備されてますし静かですし車中泊にはいいかもしれません。

> 来月のイベントに参加予定ですのでこちらまで、加曾利本お送り下さい。サインをもらってお送りします。面白いのは昭文社から出ている「300日3000湯」の上下巻
> 日本中の温泉に入りまくりのツーリング。ぜひ読まれてみてはいかがでしょうね。
お言葉に甘えさせていただいて、さっそく手持ちの本を送らせていただきます(^^♪
お勧めの本も手に入れようと思います。

>ななパパさん

  1. 2014/05/14(水) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 何だか凄い鳥居の数ですね!
> 私もアソコまで行くのはちょっと無理かも知れません。
この日は風が有りましたが気温も高くて
汗だくだったので歩く気になりませんでした^^


> あ~る君、私も忘れておりましたが
> 奥さんのバイクでしたよね!
> もう貰ってしまったも同然ですね。
毎日通勤にも使っております(笑

>たいようさん

  1. 2014/05/14(水) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~る君は立派なツアラー車ですよ
> サイドバックを付けたら積載がかなり増えますね
> 自分のNinjaはそんなに積載できませんが・・・
> シートバックのみで十分です
いずれはキャンプに行ってみたいので
徐々に荷物を増やしてみようかなと(笑

>masaさん

  1. 2014/05/14(水) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
>あ~る君、立派なツアラーに見えます( ̄ー ̄)b 。
お褒めの言葉として受け取らせていただきます\(^o^)/

>いづさん

  1. 2014/05/14(水) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごすぎる!! 何もかも。すべて。
>
> 賽銭・・・ゲーム感覚でどんどんブッこみそう・・・。
自分の知らない隠れた面白い場所って
探してみるとまだまだあるんでしょうね。
滝もそうですがあまりメジャーでないスポットを
見つけるのがまた面白いです。
>
> 惚れ易の飽き易・・・これにもびっくり!!今度確認しよう。うん。
うちの母や祖母が良く使ってた言葉です^^

No title

  1. 2014/05/14(水) 09:02:20 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
まぁダムには誰も居ないので、のんびりするのはよろしいかと。こちらも公園が整備されているようなので泊まるのも良いかもしれませんね。
来月のイベントに参加予定ですのでこちらまで、加曾利本お送り下さい。サインをもらってお送りします。面白いのは昭文社から出ている「300日3000湯」の上下巻
日本中の温泉に入りまくりのツーリング。ぜひ読まれてみてはいかがでしょうね。

No title

  1. 2014/05/14(水) 01:03:50 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
何だか凄い鳥居の数ですね!
私もアソコまで行くのはちょっと無理かも知れません。
あ~る君、私も忘れておりましたが
奥さんのバイクでしたよね!
もう貰ってしまったも同然ですね。

No title

  1. 2014/05/13(火) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
あ~る君は立派なツアラー車ですよ
サイドバックを付けたら積載がかなり増えますね
自分のNinjaはそんなに積載できませんが・・・
シートバックのみで十分です

No title

  1. 2014/05/13(火) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
あ~る君、立派なツアラーに見えます( ̄ー ̄)b 。

うわ~!!

  1. 2014/05/13(火) 18:35:38 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
すごすぎる!! 何もかも。すべて。

賽銭・・・ゲーム感覚でどんどんブッこみそう・・・。

惚れ易の飽き易・・・これにもびっくり!!今度確認しよう。うん。

>バビロニアさん

  1. 2014/05/13(火) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 完全に奥様のバイクと言うよりは・・・ですよね(笑)
私が通勤に使い始めたのでうちのかみさんも
半分諦めてるかも(笑


> でも、小刻みに回転するエンジンが気持ち良さそうですよね(^_−)−☆
バイクに操られてるより操ってる感が強いので
乗ってて楽しいです(^^♪

  1. 2014/05/13(火) 12:48:21 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
完全に奥様のバイクと言うよりは・・・ですよね(笑)
でも、小刻みに回転するエンジンが気持ち良さそうですよね(^_−)−☆

>keiさん

  1. 2014/05/13(火) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 鳥居さんが凄いですが賽銭箱もすごいですw
> あーる君はツアラーとして素晴らしいですね!!
> 250なら軽いし燃費もいいのでいいと思います。
> マフラー変えて音もいいのでしょうねw
軽さも燃費の良さもマフラー音も
全て通勤にも使ってくれと言われてるようで...
通勤快足になってます(笑

>310さん

  1. 2014/05/13(火) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 珍百景見ました♪
> 行きたいなぁ~って思ったら・・・角島行くのとかわらないぐらいかぁ(涙)
と言う事は角島に来れば賽銭箱も見られて一石二鳥ヽ(^o^)丿

>
> ベストチョイスだったあ~る君・・・
> 小さく書かれた「かみさんの・・・」の文字に「慣らしは終わったよ~」って書いたら問題ないと思いますよん(笑)
納車時に「変なステッカーとか貼らないで」と念押しされてましたが
今は黙認してくれてるようです^^

>T2さん

  1. 2014/05/13(火) 12:36:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> SSって、意外にリアに結構積めるでしょ♪
積載方法を考えるにあたってはT2さんの空波とともにVer.1を
数年前まで遡って記事を探しました(笑

>
> 荷物を満載したほうが、リアへの荷重がかかって、走りも安定している様に思うのですが???
リアBOXだと荷重が後ろに行き過ぎてハンドルにも
影響が出るかもしれませんが、タンデムシート上だと
問題ないみたいですね。
ショックも標準のままで大丈夫でしたが
問題はヘッドライトの光軸かなぁ。


>
> あれ???
>
> 奥様の・・・でしたね(笑)
ノーコメントと言う事でwww

>terayanさん

  1. 2014/05/13(火) 12:32:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 京都の伏見稲荷を思い出させるすごい数の鳥居ですね~。
> ナニコレ珍百景に認定されると人は増えるかもしれませんが俗っぽくなって有り難みが減るようなきがするのは気のせいでしょうか(笑
放映されたのはもう数年前ですし、この日も賽銭箱に興味を示してた人は
殆んどいませんでした(笑
特に長州人は「惚れ易の飽き易」と言われてて
熱しやすく冷めやすいので(笑

>ラークさん

  1. 2014/05/13(火) 12:29:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> う~~~ん?
> どうもeddyさんがいうと『潮吹き』が、やらしく感じるのは俺だけ?
そこに食い付いてきましたか(笑
私の印象ってどんなんなんでしょう(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2014/05/13(火) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今朝の山口は、強風と大雨で台風のような天候ではなかったですか?我社の125メンバーが萩津和野に土曜日から行っていましたが、今日の帰宅を断念したそうです。
本当は私も萩に行こうかと思ってたんですが、強風で止めたんです。
メンバーの方々は無事に帰宅されましたでしょうか。

>
> んで・・・そうそう。CBRは奥様のバイクでしたね(笑)。何か最近は・・・ですが、遊ばしているのももったいないですからガンガン乗りましょう。ネイキッドバイクもそうですが、キャリアを付けると最低限の荷物が積めますね。以前はこれで満足していたものです。
バイクも機械ですから動かしてやらないと(^_^;)
といいつつ、今は私が通勤で使ってるんです。
いや~、鞄も後ろに積めるし軽くて燃費もいいし通勤快速です。

>im_maさん

  1. 2014/05/13(火) 11:49:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
> なかなか面白い神社ですね。
> 賽銭あんまり溜まりそうにないですが・・・
多分儲けるつもりはさらさらないんじゃないでしょうか(笑
>
> 積載性のテストをしたってことは、エディさんもウズウズしてきてますね(^^)
はい、ウズウズしてます(^_^;)

なかなか出かけるタイミングが無くて今年の
初キャンプはいつになるやら(笑

>まささん

  1. 2014/05/13(火) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ダムカードが無くてもついダムには寄ってしまうんですね^^
当初はカードが目的だったんですが
あの雰囲気が気に行って、特に山奥のこじんまりとした
ダムが好きになってしまいました^^


> しかしこの賽銭箱はお賽銭を貰う気があるのか疑問に感じます^^
そこが何とも好感が持てません?www

>Miyaさん

  1. 2014/05/13(火) 11:45:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もう・・・立派なダムマニアと化してしまいましたね^^
ダムの詳しい事は未だに良く知らないんですが
あのたたずまいと言うか自然の中の人工物、
何だか好きになってしまいました。

>
> あの鳥居の数は凄いですね!
>
> ドミノを並べたように見え、端からチョコンと押して倒したくなりますね(笑)
> 罰当たりですが^^;
中には隣の鳥居に倒れ掛かってるのもありましたから
誰かがチョンとやったのかも(笑

>
> あの賽銭箱に見事お賽銭が入ったら御利益は確実ですかね!?(笑)
稼いでやろうと思ってないのが見えて、微笑ましいですね。

No title

  1. 2014/05/13(火) 06:20:45 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
鳥居さんが凄いですが賽銭箱もすごいですw
あーる君はツアラーとして素晴らしいですね!!
250なら軽いし燃費もいいのでいいと思います。
マフラー変えて音もいいのでしょうねw

No title

  1. 2014/05/13(火) 01:16:43 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
珍百景見ました♪
行きたいなぁ~って思ったら・・・角島行くのとかわらないぐらいかぁ(涙)

ベストチョイスだったあ~る君・・・
小さく書かれた「かみさんの・・・」の文字に「慣らしは終わったよ~」って書いたら問題ないと思いますよん(笑)

No title

  1. 2014/05/12(月) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
SSって、意外にリアに結構積めるでしょ♪

荷物を満載したほうが、リアへの荷重がかかって、走りも安定している様に思うのですが???

あれ???

奥様の・・・でしたね(笑)

No title

  1. 2014/05/12(月) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
京都の伏見稲荷を思い出させるすごい数の鳥居ですね~。
ナニコレ珍百景に認定されると人は増えるかもしれませんが俗っぽくなって有り難みが減るようなきがするのは気のせいでしょうか(笑

なんか、やらしい?

  1. 2014/05/12(月) 19:59:24 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
う~~~ん?
どうもeddyさんがいうと『潮吹き』が、やらしく感じるのは俺だけ?

No title

  1. 2014/05/12(月) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
今朝の山口は、強風と大雨で台風のような天候ではなかったですか?我社の125メンバーが萩津和野に土曜日から行っていましたが、今日の帰宅を断念したそうです。

んで・・・そうそう。CBRは奥様のバイクでしたね(笑)。何か最近は・・・ですが、遊ばしているのももったいないですからガンガン乗りましょう。ネイキッドバイクもそうですが、キャリアを付けると最低限の荷物が積めますね。以前はこれで満足していたものです。

No title

  1. 2014/05/12(月) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
なかなか面白い神社ですね。
賽銭あんまり溜まりそうにないですが・・・

積載性のテストをしたってことは、エディさんもウズウズしてきてますね(^^)

No title

  1. 2014/05/12(月) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
ダムカードが無くてもついダムには寄ってしまうんですね^^
しかしこの賽銭箱はお賽銭を貰う気があるのか疑問に感じます^^

  1. 2014/05/12(月) 17:54:23 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
もう・・・立派なダムマニアと化してしまいましたね^^

あの鳥居の数は凄いですね!

ドミノを並べたように見え、端からチョコンと押して倒したくなりますね(笑)
罰当たりですが^^;

あの賽銭箱に見事お賽銭が入ったら御利益は確実ですかね!?(笑)

>るーのぼさん

  1. 2014/05/12(月) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あんなところに賽銭箱があったんですか、知りませんでした・・・。(^_^;)
> 投げたら勢い余って、道路を走っている車に当たりそうですよ。(笑)
確かに観光シーズンなら車も頻繁に通りそうですね^^
そう言えば道路にお賽銭が落ちてないか見てなかったなぁ(笑

No title

  1. 2014/05/12(月) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
あんなところに賽銭箱があったんですか、知りませんでした・・・。(^_^;)
投げたら勢い余って、道路を走っている車に当たりそうですよ。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

