50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 

下関なんかにオープンして大丈夫?(^_^;)


サイゼリアが昨年の11月に山口県内初の店舗を
下関にオープンしました。


先週の土曜日にうちのかみさんと飲んだ記事を
前回アップしましたが、翌日の日曜日遅い朝食を
サイゼリアで食べてきました。

うちのかみさんはテレビ大好きなので
どうもお笑い芸人が良く行ってるからという理由で
興味本位なんですけどね^^


DSC04641.jpg
着いた早々、店舗前のメニューをチェックするかみさん(笑

店舗内はきちんと喫煙席もエアーカーテンで仕切られ
愛煙家も気兼ねなく寛げるのは、高評価(^^♪

しかも、メニューを見てそのお手頃価格にびっくり\(◎o◎)/!
DSC04645.jpg 
タバコがいかに高い嗜好品か再確認(汗

DSC04649.jpg 

まぁ、メニューの写真通りかな^^


私がどうしても気になって頼んだのがこちら
DSC04646.jpg 

たこ焼き器のような感じですが

これ...

これなんです
DSC04644.jpg 

我が52年の人生で初の試み(;一_一)

でんでん虫 カタツムリ エスカルゴです!(^^)!

うちのかみさんなんて、私に先に食べさせてみて
反応を見てから食べるんですが...

もう、ね、旨いのなんのって
DSC04647.jpg 

食感はアワビやサザエのような歯ごたえあるものです。
それに、このガーリックバターの風味がタマリマセン\(^o^)/

これもタバコより安い(汗


もう一品むちゃ旨そうに見えるという単純な理由で・・・
DSC04643.jpg 
ここにきてやっとタバコより高価なお料理(笑


DSC04651.jpg 

生ハムのしょっぱさがいい感じです。


これに二人ともドリンクバーを付けて合計1,800円(税込)で
お釣りがくるんですから、駆け出しのお笑い芸人には
もってこいのレストランですねぇ。


値段を考えれば量も味もいいんじゃないでしょうか。



  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

>keiさん

  1. 2014/05/12(月) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サイゼリアはうちの近所にもあります。
> 値段のわりには美味しい料理食べさせてくれますね!
> グラスワインもお安いですしw
> ここはピザもパスタも悪くないですよ!
keiさんもワインがお勧めですか?
近くだと気軽に飲めるのでいいですね。
うちは飲んだ帰りの交通費の方が高くつきそうです(笑

>ななパパさん

  1. 2014/05/12(月) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> え?サイゼリアって山口県にはなかったのですか??
あ、山口をバカにしましたね(笑
>
> もう日本全国にあると思っていたのですが...
> なかなか店舗を拡張するのも大変なんですね...
>
> でも安いですよね?
>
> 某バイカーさん達の反省会会場としてよく使われています(笑)
某バイカーさんたちって最近T-MAXに乗り換えた方も含まれるのかな?

>Cuteさん

  1. 2014/05/12(月) 16:50:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サイゼリアは安くて美味しいので、
> 良く利用してます。
> でも、エスカルゴはいままで一度も食べたことなくって。
> ほんと美味しいですか~(笑)
> 一度試してみようかな~^^
正直言って...エスカルゴ自体の味は分かりません^^
でも料理としての味はいけましたよ(*^^)v
残った汁(?)をパンに付けると二度美味しいです。

>takさん

  1. 2014/05/12(月) 16:47:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サイゼリア安いですよね〜
> やはりここはワインをデカンタで。
> めちゃ安いですよ〜
そう言えばいたるところにワインの瓶が
置いてありましたね。
サイゼリア印のラベルもあったような(笑

>チャトラさん

  1. 2014/05/12(月) 16:43:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> セブンイレブンとスターバックスも無いそうです。ちなみに新潟にはコンビニのポプラはありません。全国チェーンの店が増えて地方の小都市の国道端が同じように見えてしまい特色が無くなる気がします。
地方にいるとどの店が全国チェーンなのか地域限定なのか分からなくなってしまいます。
ポプラなんて広島だけだと思ってましたし。

>im_maさん

  1. 2014/05/12(月) 16:41:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エスカルゴ食べたことないですね。
> カタツムリだと思うと、ちょっと抵抗あります。
サザエかアワビだと思って食べてみてください(笑

>ぴぴ86さん

  1. 2014/05/12(月) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お久しぶりです。
ご無沙汰してますが、お元気ですか?

> あらσ(^―^;)
> 今まで、下関にはサイゼリア無かったんですね(゚Д゚;;)
> こっちだとそこら中にあるので、全国にある気でいましたo(^▽^)o
サイゼリアの存在すら知りませんでした(笑

>
> しかし、そこら中にありながら殆ど入ったことは無いです(笑)
私も初めてできたのに半年以上経ってやっと行ってきました^^

>ラークさん

  1. 2014/05/12(月) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近のツーの締めの反省会は、コメダ改め、サイゼが定番っす!
> ツーじゃない時は、居酒屋サイゼとしても(笑)
> コスバは最高っすよね!
って事は近くにあるって事なんでしょうねぇ。
いいですねぇ。
こっちはこのサイゼに行って飲んじゃうと
帰りの交通手段に困ってしまいます(^_^;)

>バビロニアさん

  1. 2014/05/12(月) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> サイゼリアは安いですよねー。私も利用してますよ!
> 安いから、ついピザとパスタというオール炭水化物を頼んじゃったりします(笑)
育ち盛りのお子様がおられると
こういう店って助かるんじゃないですか~?(笑

>T2さん

  1. 2014/05/12(月) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ミラノ・ドリアにグリンピースのサラダを乗っけて、たまに温泉卵も乗っけて・・・が、T2のお勧めデスwww
>
> 妻は小エビのカクテルサラダがお気に入りデスwww
やはりT2さんも行かれてるんですねぇ。
何度も通うとだんだん自分流が出来るって事ですね^^

>Mercury77さん

  1. 2014/05/12(月) 15:48:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 全国展開してると思ったらそうでもなかったんですね。
なにぶん昨年まで名前すら知りませんでしたから(笑

>
> コスパは高いですよね~
> 時々いきますけど、最近ではパスタより蕎麦になってます(笑)
えっ!蕎麦もあるんですね\(◎o◎)/!

>
> でも子供といくとしっかり食べますね。
> エスカルゴは・・・むり(^^;)
> 想像しちゃって・・・
いやいや、食べ物は原形を想像すると食べられない物は
たくさん有りますので(笑

>me262a-1aさん

  1. 2014/05/12(月) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 我家もサイゼリアはよく行きますね。何といっても安い!・・・理由はこれです。(笑)
>
> ミラノドリアは消費税8%でも300円を切るとは、さすがにサイゼリアです。他にはパスタも安いです。内容は・・・値段を考えればこんなものでしょう。
お腹を満たすのが第一の目的なら、全く問題ないと思いますね^^
夫婦で行ったらそんなに多くの物をたのめませんので
回数行っていろいろ試してみますね。

>るーのぼさん

  1. 2014/05/12(月) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そう言えば、テレビでお店の名前を聞いたことはありましたが、この辺りではなかったですねサイゼリヤ。
> 値段もお手頃で良さそうな感じですね~、ファミレスにはめったに行きませんがそのうち行きたいですね~。(^-^)
>
> 出来れば複数人で。(笑)
こっちでは馴染みが無いですもんねぇ^^
この値段だと複数人で多種多様のメニューを
オーダーするのがいい感じですね。

>terayanさん

  1. 2014/05/12(月) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山口で初っていうのが驚きです。
山口って何に関しても関東、関西方面から広島まで来ても
通り過ぎて福岡に行っちゃいますから(笑


> 近所に行ける店が3軒もあるのでどこにでもあると思ってました(^^A
> エスカルゴも美味しいですが、チョリソーとピクルスもいいですよ~。ムール貝もかなり好みの味です(^^)
次回、ぜひ試してみます(*^^)v

>Miyaさん

  1. 2014/05/12(月) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山口にサイゼリヤの店舗が今まで無かったんですね。
> 全国展開していると思っておりましたので、逆にビックリです。
私はサイゼリヤの名前を去年まで知りませんでした(笑


>
> 随分前に2度ほど食事して以降はご無沙汰ですが、メニュー表を見てまたビックリしましたが、価格の安いメニューが幾つもあるんですね。
>
> 昔はそんなに安いメニューは無かったような気が…
コストパフォーマンスはとても高いですよね。
これなら飽きない程度に回数行ってもいいかなと思います^^

No title

  1. 2014/05/07(水) 06:28:19 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
サイゼリアはうちの近所にもあります。
値段のわりには美味しい料理食べさせてくれますね!
グラスワインもお安いですしw
ここはピザもパスタも悪くないですよ!

No title

  1. 2014/05/04(日) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
え?サイゼリアって山口県にはなかったのですか??

もう日本全国にあると思っていたのですが...
なかなか店舗を拡張するのも大変なんですね...

でも安いですよね?

某バイカーさん達の反省会会場としてよく使われています(笑)

No title

  1. 2014/05/02(金) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
サイゼリアは安くて美味しいので、
良く利用してます。
でも、エスカルゴはいままで一度も食べたことなくって。
ほんと美味しいですか~(笑)
一度試してみようかな~^^

No title

  1. 2014/05/02(金) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
サイゼリア安いですよね〜
やはりここはワインをデカンタで。
めちゃ安いですよ〜

鳥取には、

  1. 2014/05/01(木) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
セブンイレブンとスターバックスも無いそうです。ちなみに新潟にはコンビニのポプラはありません。全国チェーンの店が増えて地方の小都市の国道端が同じように見えてしまい特色が無くなる気がします。

No title

  1. 2014/05/01(木) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エスカルゴ食べたことないですね。
カタツムリだと思うと、ちょっと抵抗あります。

No title

  1. 2014/05/01(木) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
お久しぶりです。
あらσ(^―^;)
今まで、下関にはサイゼリア無かったんですね(゚Д゚;;)
こっちだとそこら中にあるので、全国にある気でいましたo(^▽^)o

しかし、そこら中にありながら殆ど入ったことは無いです(笑)

定番・・・

  1. 2014/05/01(木) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. ラーク
  4. [ edit ]
最近のツーの締めの反省会は、コメダ改め、サイゼが定番っす!
ツーじゃない時は、居酒屋サイゼとしても(笑)
コスバは最高っすよね!

  1. 2014/05/01(木) 07:22:34 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
サイゼリアは安いですよねー。私も利用してますよ!
安いから、ついピザとパスタというオール炭水化物を頼んじゃったりします(笑)

No title

  1. 2014/05/01(木) 05:53:10 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ミラノ・ドリアにグリンピースのサラダを乗っけて、たまに温泉卵も乗っけて・・・が、T2のお勧めデスwww

妻は小エビのカクテルサラダがお気に入りデスwww

No title

  1. 2014/05/01(木) 02:20:38 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
全国展開してると思ったらそうでもなかったんですね。

コスパは高いですよね~
時々いきますけど、最近ではパスタより蕎麦になってます(笑)

でも子供といくとしっかり食べますね。
エスカルゴは・・・むり(^^;)
想像しちゃって・・・

No title

  1. 2014/04/30(水) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
我家もサイゼリアはよく行きますね。何といっても安い!・・・理由はこれです。(笑)

ミラノドリアは消費税8%でも300円を切るとは、さすがにサイゼリアです。他にはパスタも安いです。内容は・・・値段を考えればこんなものでしょう。

No title

  1. 2014/04/30(水) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
そう言えば、テレビでお店の名前を聞いたことはありましたが、この辺りではなかったですねサイゼリヤ。
値段もお手頃で良さそうな感じですね~、ファミレスにはめったに行きませんがそのうち行きたいですね~。(^-^)

出来れば複数人で。(笑)

No title

  1. 2014/04/30(水) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
山口で初っていうのが驚きです。
近所に行ける店が3軒もあるのでどこにでもあると思ってました(^^A
エスカルゴも美味しいですが、チョリソーとピクルスもいいですよ~。ムール貝もかなり好みの味です(^^)

  1. 2014/04/30(水) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
山口にサイゼリヤの店舗が今まで無かったんですね。
全国展開していると思っておりましたので、逆にビックリです。

随分前に2度ほど食事して以降はご無沙汰ですが、メニュー表を見てまたビックリしましたが、価格の安いメニューが幾つもあるんですね。

昔はそんなに安いメニューは無かったような気が…

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

