50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



買い換えちゃいました(*^^)v


我が家のTVは古~いPanaの29型ブラウン管\(◎o◎)/!
DSC04447-2.jpg  
奥行きも半端ないです



うちのかみさんから“画面の細かい字が見えない
との指摘があり、いつかは買い換えたいなぁと
私自身も思ってました。


増税前の今、買うべきものと買わなくてもいい物と
モデルチェンジの時期とか色々損得について報じられてますが
電器店が決算前で力を入れてる事も考慮し近くのベスト電器へ


値切る事に関してはうちのかみさんの方が
私より数段上なので突破口は任せて
最後の詰めは私がという戦法(^。^)y-.。o○


事前に実物を何店舗もはしごして
色の好みや画面へのライトの写り込み
大きさや値段等々検討して最終的に決めたのが






SONY BRAVIA 55W802A
DSC04450-2.jpg

前のTVだとテレビ台に余裕があったのに
55型なんで大きくはみ出しちゃいました(^_^;)


今まで見えなかったテロップの小さな字も
俳優の毛穴までくっきりと(笑


いや~、それにしてもベスト電器の担当さん
むちゃ頑張ってくれました(^^♪


店頭価格から3.5万円引いてくれてHDMIコードも付けてくれて
あとは前のTVのリサイクル料だけ。
(正直あと1万円高くてもOK出そうと思ってたんですが)



更に支払の時にこんなサプライズも(*^^)v
DSC04451.jpg 



これでもう1品何か買えますねぇ








  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:40
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/03/28(金) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
新しく買ったテレビの巨大さに引いてしまいました(笑)
自分はちょっと地デジを買うのが早過ぎたので、32型でかなりの額でした^^

  1. 2014/03/28(金) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
最後の一品は、ちょい足しでレンズかな〜(笑)

No title

  1. 2014/03/28(金) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
総額5万円OFF??
かなりのお値打ち価格だったんですね(^^)
私が最初に買った時は40インチ13万でしたが、今は半額で買えるようです(^^A

おおっ!!

  1. 2014/03/28(金) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
でっかいTVですね~

これだと毛穴もシッカリ見えるでしょうね(笑)

パナソニックのスマートビエラやSHARPのAQUOSなど名前はいろいろと聞きますが、どれが評判が良いのかちんぷんかんぷんです。

No title

  1. 2014/03/28(金) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・でかいですねぇ^^
自分の所は50のプラズマですが、これって発熱がスゴイです・・・(笑)

増税前に買ったものといえば・・・570Lの冷蔵庫を^^

No title

  1. 2014/03/28(金) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
私は、地デジ変更時買い換えました。

ポイントの使い道で悩みそうですが・・・
これも増税前に使った方がお得ですかね?

No title

  1. 2014/03/29(土) 02:12:55 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
大当たりのポイントで・・・
せっかくなので頑張った奥様になにかプレゼントを♪
女性の、欲しいけれど毎日使うのは面倒ってモノはビミョーなお値段なので(笑)



No title

  1. 2014/03/29(土) 07:39:23 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
今は55型もお手頃価格になっているのでしょうね…
やはり私も55が欲しかったな〜。
おうちが映画館みたいで素敵ですよね。

おはようございます。

  1. 2014/03/29(土) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
なんだかすっごい存在感!!
しかも そのモザイクのせいで、すっごいものを見てるような・・・(笑)

「ベスト電器」が懐かしい。

No title

  1. 2014/03/29(土) 09:17:36 |
  2. URL |
  3. hoso
  4. [ edit ]
1万5千円、当たったんですか~。
おめでとうございます。
日頃の行いが良いからですかね。(^-^)

>まささん

  1. 2014/03/29(土) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新しく買ったテレビの巨大さに引いてしまいました(笑)
> 自分はちょっと地デジを買うのが早過ぎたので、32型でかなりの額でした^^
家に運んでもらった時には正直、大きさに
戸惑ってしまいました。
でも慣れって恐ろしいもので、今では何の違和感もなく
毎日楽しんでます^^

>バビロニアさん

  1. 2014/03/29(土) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最後の一品は、ちょい足しでレンズかな〜(笑)
そう言えばヤマダ電機にもカメラコーナーがありますねぇ(^_^;)

>terayanさん

  1. 2014/03/29(土) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 総額5万円OFF??
> かなりのお値打ち価格だったんですね(^^)
> 私が最初に買った時は40インチ13万でしたが、今は半額で買えるようです(^^A
結果的に5万円引き+αになっちゃいました。
ここだけの話ですが、自宅の2階に運び込むのは
別料金がかかったみたいなんですが、説明受けてなかったので
お店で負担してもらう事に(笑
もちろん5年間の保証も付けてもらいました(*^^)v

>Miyaさん

  1. 2014/03/29(土) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> でっかいTVですね~
>
> これだと毛穴もシッカリ見えるでしょうね(笑)
TVの出演者も気を遣うんだろうなぁ、と
いらぬ心配をしてしまいます(笑


>
> パナソニックのスマートビエラやSHARPのAQUOSなど名前はいろいろと聞きますが、どれが評判が良いのかちんぷんかんぷんです。
拘る方や詳しい方は気にされるんでしょうが
うちは二人で見に行った時に違うメーカーで
全部同じ番組を映してもらって一番のお気に入りを
選んだ結果です。
人それぞれに好みがありますので(^_^;)

>たいようさん

  1. 2014/03/29(土) 10:48:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・でかいですねぇ^^
> 自分の所は50のプラズマですが、これって発熱がスゴイです・・・(笑)
最初は50型を買うつもりだったんですが
「一度買ったら10年は買い替えないよね」っていう
うちのかみさんの一言もあり、こうなっちゃいました(笑


>
> 増税前に買ったものといえば・・・570Lの冷蔵庫を^^
それはまたでかい冷蔵庫ですねぇ\(◎o◎)/!

>im_maさん

  1. 2014/03/29(土) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私は、地デジ変更時買い換えました。
うちは地デジ化と同時にJ-COMに加入して
そのままブラウン管TVでした^^


>
> ポイントの使い道で悩みそうですが・・・
> これも増税前に使った方がお得ですかね?
こんな時に限って必要なものが思い浮かばなくて(笑
有効期限が1年間なんでそのうち使う機会が出てくるかな。

>310さん

  1. 2014/03/29(土) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 大当たりのポイントで・・・
> せっかくなので頑張った奥様になにかプレゼントを♪
> 女性の、欲しいけれど毎日使うのは面倒ってモノはビミョーなお値段なので(笑)
欲しいものがあったらポイントを使っていいよ、って
言ったんですが思い浮かばないようでした。
まつ毛を熱でクリンってするのやドライヤー、掃除機etc
候補はあげて見たんですがどうもいらないみたい^^

>ななパパさん

  1. 2014/03/29(土) 10:59:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今は55型もお手頃価格になっているのでしょうね…
もう今は10万円を切る勢いですねぇ。
もちろん性能はピン切りなんですけど。


> やはり私も55が欲しかったな〜。
> おうちが映画館みたいで素敵ですよね。
なんと言っても初めての液晶TVですから感激モノです(笑

>いづさん

  1. 2014/03/29(土) 11:01:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> なんだかすっごい存在感!!
> しかも そのモザイクのせいで、すっごいものを見てるような・・・(笑)
決して公序良俗に反するようなものじゃないんですよ(笑

>
> 「ベスト電器」が懐かしい。
そちらにも伺って値段交渉してみましたが
土俵にも上がれませんでした(^_^;)

hosoさん

  1. 2014/03/29(土) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 1万5千円、当たったんですか~。
> おめでとうございます。
> 日頃の行いが良いからですかね。(^-^)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
くじ運は良くないと思ってるのに
こんな時に使ってどうするの?って感じです(笑

No title

  1. 2014/03/29(土) 12:15:24 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
TVの歴史を物語る貴重なブラウン管TVです。これは大事に置いといて・・・でも、じゃまになりますね。(笑)

55inとはデカイですが、見慣れると普通に見えてきますね。我家は40inですが、今では小さく感じます。もう少し大きいのを買っておけば・・・なんて思っても後の祭りです。

No title

  1. 2014/03/29(土) 17:38:08 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
55型はさすがにでかいですね。
ウチは46ですが最初だけ大きいなぁという感じでしたが慣れてしまえば普通ですね。
ポイント大当たりはいいですね!
かなりお得にテレビが買えましたね!

No title

  1. 2014/03/29(土) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
比較対象のタバコが(笑)
か、かなりデカいですね〜!(^^)!
この大画面で殿方のお楽しみ映像を観てみたいです( *´艸`)笑

実質さらに15000円引とは・・・
ポチッとではなかなか無いですよね(;^ω^)

No title

  1. 2014/03/29(土) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
大きなテレビですね~
テレビ台が小さくて窮屈そうです^^

15000円分のポイントで新しいテレビ台など
いかがですか^^

No title

  1. 2014/03/29(土) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
そうそう・・・ブラウン管TVだと・・・テロップの文字が・・・汗

ウチも液晶にしてから、やっと見える様になりましたが・・・

放送する側も、分け隔てなく放送してもらいたいものだと・・・笑

No title

  1. 2014/03/29(土) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
新しいテレビと共に、ブルーレイのDVDレコーダーもいかがでしょう。
ようやく暖かくなってきました。あす、冬タイヤ交換です。九州行きも計画していますが、途中、富山と島根も制覇しなければならなくなりました。何度も行けないので一度にやっちゃいますかね~

No title

  1. 2014/03/30(日) 01:18:01 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
ご購入おめでとうございます!
液晶テレビも安くなりましたよね・・
やはり55inchだと女優さんの毛穴まで鮮やかなんですね!!
いいなぁ。。。

No title

  1. 2014/03/30(日) 10:58:07 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
でかいですね。
毛穴まではっきり見えてしまうので女優さん大変ですね。(笑)

No title

  1. 2014/03/30(日) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
テレビも最近では安いですよね~、一回り大きいのをチョイスするのもありですね。
3.5万円引きですか・・・奥様、恐るべしですよ。(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2014/03/30(日) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> TVの歴史を物語る貴重なブラウン管TVです。これは大事に置いといて・・・でも、じゃまになりますね。(笑)
確かに曾孫くらいの時代になると「何これ?」って聞かれそうですね。

>
> 55inとはデカイですが、見慣れると普通に見えてきますね。我家は40inですが、今では小さく感じます。もう少し大きいのを買っておけば・・・なんて思っても後の祭りです。
最初50型を見に何店舗も回ってたんですが
その時点で横の55型を見ると50型が小さく見え始めちゃいました。

>takさん

  1. 2014/03/30(日) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 55型はさすがにでかいですね。
> ウチは46ですが最初だけ大きいなぁという感じでしたが慣れてしまえば普通ですね。
うちももう見慣れてしまいました(^_^;)

> ポイント大当たりはいいですね!
> かなりお得にテレビが買えましたね!
ポイントは期待してなかったので本当に嬉しかったです(^^♪

>イトゥーさん

  1. 2014/03/30(日) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 比較対象のタバコが(笑)
> か、かなりデカいですね〜!(^^)!
> この大画面で殿方のお楽しみ映像を観てみたいです( *´艸`)笑
この大きさになると有る程度離れてみないと
画面の全体像が見えなくなっちゃいます。
その分お楽しみ映像も迫力満点です(^_^;)


>
> 実質さらに15000円引とは・・・
> ポチッとではなかなか無いですよね(;^ω^)
その電気店でしか使えないポイントですが
お得感一杯でした。

No title

  1. 2014/03/30(日) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
まさか15,000ポイントでマフラー買ったとか・・・???(笑)

>Cuteさん

  1. 2014/03/30(日) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 大きなテレビですね~
> テレビ台が小さくて窮屈そうです^^
> 15000円分のポイントで新しいテレビ台など
> いかがですか^^
見た目は確かにそうなんですが
テレビ自体の台座はかなり小さいので
もっと小さなテレビ台でも大丈夫そうです(^^♪

>T2さん

  1. 2014/03/30(日) 19:06:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> そうそう・・・ブラウン管TVだと・・・テロップの文字が・・・汗
>
> ウチも液晶にしてから、やっと見える様になりましたが・・・
>
> 放送する側も、分け隔てなく放送してもらいたいものだと・・・笑
うちもやっと世間並みになったという事でしょうか(笑

>チャトラさん

  1. 2014/03/30(日) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新しいテレビと共に、ブルーレイのDVDレコーダーもいかがでしょう。
ブルーレイってDVDみたいなものなのでしょうか?
うちの録画はJ-COM経由の外付けHDDなんです。


> ようやく暖かくなってきました。あす、冬タイヤ交換です。九州行きも計画していますが、途中、富山と島根も制覇しなければならなくなりました。何度も行けないので一度にやっちゃいますかね~
私もそろそろ黒杭川ダムと大山ダムに行こうかと思ってます。
今度こそどこかでお会いできるといいですね。

>keiさん

  1. 2014/03/30(日) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご購入おめでとうございます!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

> 液晶テレビも安くなりましたよね・・
安くなるスピードが速いですしね。
型落ちでも構わなかったらかなりお得ですよね。


> やはり55inchだと女優さんの毛穴まで鮮やかなんですね!!
> いいなぁ。。。
keiさん、何を見ようとしてます?(笑

>どらさん

  1. 2014/03/30(日) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> でかいですね。
> 毛穴まではっきり見えてしまうので女優さん大変ですね。(笑)
確かにでかいです(^^♪
今は化粧品もかなりいい性能(?)の物が
有るでしょうから楽かもしれませんが(笑

>るーのぼさん

  1. 2014/03/30(日) 19:23:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> テレビも最近では安いですよね~、一回り大きいのをチョイスするのもありですね。
> 3.5万円引きですか・・・奥様、恐るべしですよ。(^_^;)
そうでしょ(^_^;)
私なんて電気店で値切るなんてした事なかったのに
「当たり前でしょ」と言われてしまいました(笑

>だんじりくんさん

  1. 2014/03/30(日) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まさか15,000ポイントでマフラー買ったとか・・・???(笑)
あ~、それが出来たら良かったなぁ。
でもそれやっちゃうと、うちのかみさんに怒られます(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

