50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


生存確認に来てくれたのかな(笑



ここのところブログ更新が出来ずに
かなりの期間が経ってしまってました。

前回の記事までにコメントをたくさんいただいたのに
お返事できないままで申し訳ありません。

すべてきちんと拝見させていたでいておりますが
返事のタイミングを逸してしまって重ねてお詫びします m(__)m


そんな中、メールで連絡を取り合わせていただいてる
長崎のim_maさんからお誘いメールが来ました。

と、言っても下関に来ていただけるとの事。
目的はただ一つ「角島」です。

今回はお互いの都合も天気もうまくいき3月23日、
短い時間でしたが楽しいツーになりました。


待ち合わせは小月ICからすぐの「道の駅きくがわ」にAM10:30。
で、待ってる間に何かのイベント?と思わせるような車が...
DSC04455.jpg 


おー!珍しいなぁと思ってると次から次に
50台以上が集結してきました

車には疎いので分からないんですが最も多かったのは
「フェラーリ」

こんなのや
DSC04463.jpg 


こんなのも
DSC04464.jpg 


見とれてるとim_maさん登場!(^^)!
DSC04460.jpg 


“はじめまして”のNinja650とCBR250
DSC04462.jpg 

im_maさんとお会いするのは3回目なんですが
最初のしまなみキャンプはYBR
次の佐賀でのキャンプはスカブ
で、今回がNinjaと全部違うバイクです

次にお会いする時は何かな?(笑


暫くお話をしてさっそく角島へ向かいます


田園風景の中を快走中
DSC05204.jpg 


ほどなく海岸線を快走中
DSC05205.jpg 



角島へ行く前に、私がよく行く「道の駅ほうほく」で一服します

運良くスタッフの菊池さんがおられましたので
im_maさんとのツーショットをお願いしました


im_maさん、緊張してません?
DSC04468.jpg 


ここから角島まではすぐです
お決まりの撮影ポイントで
DSC04469.jpg 



PM2.5や花粉のせいか少し霞んでますが
この日の海の色はまずまずです
DSC04476.jpg 


この景色をしっかり目に焼き付けてもらい
角島大橋を渡ります(無料です)
DSC05207.jpg 



気持ち良かったかなぁ
DSC05211.jpg



角島の端っこにある角島灯台で記念撮影
DSC04483.jpg 



もうお昼時を過ぎてますのでこの辺りで
昼食をとも思ったんですが、すっかり観光地化されて
待たされるのが分かりましたので
西市まで戻って昼食です


実は当日の朝(AM5:30)T2さんからメールが来てました
「今日は広島まで行くので下関まで足を延ばそうか」と

山口の東部にある黒杭川ダムが当面の目的だと
思ったんですが、それなら秋吉台でお会いしませんかと
返信したところまんざらでもないご様子

広島に宿を取られてるのに下関まできてもらうと
時間を考えるときついだろうと思い少しでも
広島寄りでの待ち合わせです

頭の中で大体の時間割を想定して
秋吉台へ向かう前に木屋川ダムに寄ります
DSC04484.jpg 


更に時間調整を兼ねて「別府弁天池」へ
DSC04497.jpg 



写真で見るより実際は水の色がもっと綺麗な
エメラルドグリーン なんですよ(*^^)v
DSC04494.jpg 
何メーターもある底まで透き通ってます


ここでも暫く近況やバイクの話をさせていただき
秋吉台へ向かいます


ここは全国でも有名な広大なカルスト台地です
DSC04502.jpg


思わずim_maさんも撮影タイムヽ(^o^)丿
DSC04504.jpg 



このカルスト台地を走り切った所に
大正洞の広い休憩所があるので
そちらでT2さんをお待ちすることに

着いてビックリ、朝のフェラーリ軍団が
所狭しと駐車してました
DSC04507.jpg 
角島の休憩所でもこれ見よがしに停まってました(^_^;)


暫くするとT2さんが来られました
DSC04508.jpg 
じゃ、な・く・て



DSC04509.jpg 



わたしの生体反応が最近無いのを心配いただいてました
DSC04511.jpg 


本当ならこの後、下関まで引っ張って行こうかと思ったんですが
広島に帰るのに150km有りますから無理も言えず...

何せ朝から700kmオーバー走ってるそうなので(驚


3人で楽しくおしゃべりしたところで
高速の美祢ICまでお見送りする事にしました
DSC05213.jpg


あたりはもうすっかり日が暮れようとしてます


夕日の中にお二人は消えて行かれました
DSC04515.jpg 



いつかは角島に行きたいと前々から言われてたim_maさん、
広島から150kmも足を延ばしてくれたT2さん
本当にありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしてます。


im_maさんからのお土産
DSC04517.jpg 


T2さんからのお土産
DSC04518.jpg


ありがとうございましたヽ(^o^)丿



  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

>310さん

  1. 2014/03/26(水) 10:44:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> やっと元気な姿?が見れました~♪
お待たせしました(笑

> 先日のミーティングと言う名の飲み会で来月末に下関&角島ツーが決まりました。
> 晴れるように願っていてくださいね(笑)
まだ台風シーズンに入りませんので大丈夫かな^^
なかには嵐を呼び込む人もおられますので気を抜かないようにね(笑
お待ちしてますよー(^^♪

>Cuteさん

  1. 2014/03/26(水) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お久しぶりです^^
> お元気そうでなによりです^^
ご無沙汰してます(^_^;)
ブログはいつも拝見してましたよー^^


>
> やはり、角島走りたいです
> 4月、計画はありますが、いけるでしょうか^^;
仕事の都合と天気次第って感じでしょうか。
お会いできるといいですね(^^♪

>だんじりくんさん

  1. 2014/03/26(水) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんにちは。
> お久しぶりです!(笑)
> お元気そうで、なによりです。(笑)
ご無沙汰して申し訳ないです^^

> そろそろバイクのシーズンですね。
> また、ご一緒しましょうね!
西の方へけっこう来られてるようですね。
またぜひご一緒お願いしますヽ(^o^)丿

No title

  1. 2014/03/26(水) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
やっと元気な姿?が見れました~♪
先日のミーティングと言う名の飲み会で来月末に下関&角島ツーが決まりました。
晴れるように願っていてくださいね(笑)

No title

  1. 2014/03/25(火) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです^^

やはり、角島走りたいです
4月、計画はありますが、いけるでしょうか^^;

  1. 2014/03/25(火) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
こんにちは。
お久しぶりです!(笑)
お元気そうで、なによりです。(笑)
そろそろバイクのシーズンですね。
また、ご一緒しましょうね!

>T2さん

  1. 2014/03/25(火) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> まさかお会いできるとは・・・と、思いつつのスタートでした(笑)
私の方が朝のメールでビックリでした。
じつは当日の2,3日前にT2さんの夢を見たんです(初めてです)。
何故かterayanさんと下関に来られて私がお二人を8時間くらい
待たせるという...
T2さんに何かあったんじゃないだろうかと
内心心配してたところへのメールだったので
本当に驚きました。
>

> 元気なお顔を拝見して、少し安心しましたが、やはり・・・まだお疲れの様ですね?!
完全復活にはまだ時間がかかりそうですが
気温と共に元気になると思います。

>たいようさん

  1. 2014/03/25(火) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさん、お元気そうで何よりです・・・ヽ(*´∀`)ノ
いつもお気遣いありがとうございます(^^♪
>
> 角島は、やっぱりいいですねぇー
> 是非とも行きたい場所です
> 秋吉台もバイクで走ったら気持ちいいでしょうね
他県から来られた方には角島~秋吉台って
私の中の定番ルートです(それしか頭に浮かばない^^)

自信を持ってお勧めできる気持ちよさですよ(*^^)v

>kojiさん

  1. 2014/03/25(火) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご無沙汰してました。
>
> いつの間にかCBR250Rに・・・
> 遅れましたがあ~る君の納車おめでとうございます。
有難うございます(*^^)v
納車からもうすぐ半年が経つのにまだ1500kmくらいしか
走ってないんです(^_^;)


> 角島も行きたい思いはあるのですが休みが・・
> ゴールデンウイークで強制断行するかな!
時間が空けば...ってのは、なかなかうまいように
いかないもんです。
まずは予定を入れちゃう事でしょうか^^
お待ちしてますよーヽ(^o^)丿

>まささん

  1. 2014/03/25(火) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 上手く合流出来て何よりでしたね^^
> 角島は相変わらずの綺麗な風景ですね、去年は快晴には恵まれなかったので快晴を狙ってまた行きたいです^^
T2さんとは不思議と縁があるように思えます。
メールさえ確認していただければ大丈夫だと思うんですが(笑

>バビロニアさん

  1. 2014/03/25(火) 11:07:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いつかは角島へ行きたいなー。
> でも、横浜からだと遠くて・・・
> やっぱ、eddyさんのように飛行機でひとっ飛びしてから、バイクに乗るのがいいのかな〜(笑)
北九州くらいまで飛行機で来てレンタルバイクってのがいいかもしれませんねぇ。
海峡マラソンとセットで角島、いかがですか?

>im_maさん

  1. 2014/03/25(火) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、昨日はお世話になりました。
> 凄く楽しい時間でしたね。
こちらこそ有難うございました。
声をかけていただかなければ
走りに行くこともなかったと思います^^



> 実は、写真撮られるの恥ずかしくて苦手なんですよ・・・
> 往復650km以外と疲れませんでしたが、今度はゆっくりキャンプしましょうね(^^)
日帰りでこの距離で疲れないのは
排気量の大きなバイクの成せる技かな。


> そう言えば、T2さんに会うの3回目なんですが、
> 初めてスカブ見ました。
次に会う時はまた違うバイクにお目にかかれそうですねぇ^^

No title

  1. 2014/03/25(火) 05:22:17 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
まさかお会いできるとは・・・と、思いつつのスタートでした(笑)

元気なお顔を拝見して、少し安心しましたが、やはり・・・まだお疲れの様ですね?!

No title

  1. 2014/03/25(火) 01:00:14 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
eddyさん、お元気そうで何よりです・・・ヽ(*´∀`)ノ

角島は、やっぱりいいですねぇー
是非とも行きたい場所です
秋吉台もバイクで走ったら気持ちいいでしょうね

No title

  1. 2014/03/24(月) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
ご無沙汰してました。

いつの間にかCBR250Rに・・・
遅れましたがあ~る君の納車おめでとうございます。

角島も行きたい思いはあるのですが休みが・・
ゴールデンウイークで強制断行するかな!

No title

  1. 2014/03/24(月) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
上手く合流出来て何よりでしたね^^
角島は相変わらずの綺麗な風景ですね、去年は快晴には恵まれなかったので快晴を狙ってまた行きたいです^^

いつかは・・・

  1. 2014/03/24(月) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いつかは角島へ行きたいなー。
でも、横浜からだと遠くて・・・
やっぱ、eddyさんのように飛行機でひとっ飛びしてから、バイクに乗るのがいいのかな〜(笑)

No title

  1. 2014/03/24(月) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、昨日はお世話になりました。
凄く楽しい時間でしたね。
実は、写真撮られるの恥ずかしくて苦手なんですよ・・・
往復650km以外と疲れませんでしたが、今度はゆっくりキャンプしましょうね(^^)

そう言えば、T2さんに会うの3回目なんですが、
初めてスカブ見ました。

>どらさん

  1. 2014/03/24(月) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご無沙汰してます。
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

> 懐かしい景色、行けなかった灯台、お会いしたことない菊池さんのために再訪しなきゃ。(笑)
>
> 小さいバイク積んで車中泊とか技使ってみたいです。
前回角島に来られた時は天気もあまり良くなかったですしね。
ぜひリベンジに来られてください。
もちろん菊池さんとのツーショットも(^^♪

>Miyaさん

  1. 2014/03/24(月) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お二人とも久々にお会い出来て楽しそうなひとときですね。
>
> 思わずこのままキャンプをしたくなるような気分でしょうね♪
ブロ友の方とお会いする機会はめったにないので
本当に嬉しい瞬間です。


> 別府弁天池ですか・・・水の色がとてもキレイですね。
> PCの壁紙にも出来そうな素材ですね。
近くの秋吉台からの湧水なのか石灰岩で濾過された水みたいです。
透き通ってるのに青色に見える不思議な池ですね。

>terayanさん

  1. 2014/03/24(月) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お二人とも長距離ツアラーなんですね~(゜o゜;
> 長崎からの往復も相当ですが、特にT2さん、この日の走行は900Km近くじゃないでしょうか、サスガです(^^)
T2さんは私より年上と思えないほどの元気良さです(^_^;)
im_maさんなんて静岡までバイクで行こうと思ってらしたとか


> 角島の景色と海の色はやはり見応えがありますね、私もいつかはいてみたいと思ってますがいつになるかな~(^^ゞ
他に何もない所ですが、出来ればゆっくり昼から夕方、夜まで
堪能してもらいたいなぁ。

No title

  1. 2014/03/24(月) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
ご無沙汰してます。
懐かしい景色、行けなかった灯台、お会いしたことない菊池さんのために再訪しなきゃ。(笑)

小さいバイク積んで車中泊とか技使ってみたいです。

  1. 2014/03/24(月) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
お二人とも久々にお会い出来て楽しそうなひとときですね。

思わずこのままキャンプをしたくなるような気分でしょうね♪

別府弁天池ですか・・・水の色がとてもキレイですね。
PCの壁紙にも出来そうな素材ですね。

No title

  1. 2014/03/24(月) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
お二人とも長距離ツアラーなんですね~(゜o゜;
長崎からの往復も相当ですが、特にT2さん、この日の走行は900Km近くじゃないでしょうか、サスガです(^^)
角島の景色と海の色はやはり見応えがありますね、私もいつかはいてみたいと思ってますがいつになるかな~(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

