50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



世界最大級のイルミネーション

3連休の初日の21日、うちのかみさんとハウステンボスの
イルミネーションツアーに行ってきました。

旅行会社は先日、北海道旅行でお世話になった「読売旅行」さんです。

出発の1週間前に新聞の広告で見つけて

eddy :「行く?」

かみさん:「うん」

で、申し込んじゃいました。

下関を11:00に出発、23:00頃帰って来るという
お手軽ツアーです。


出発からハウステンボスに着く直前まで降ってた
みぞれ混じりの雨が到着の時にはすっかりあがってくれました。

IMG_7527.jpg 



IMG_7559.jpg 


この時点で17:00くらいなのでイルミネーション点灯まで
もう少し時間があります...

と、言う事でまずはのどを潤すことに(^_^;)
IMG_7566.jpg
私はギネス、うちのかみさんはフローズンビール(一番搾り)

ほろ酔いかげんで外に出るといい感じに暗くなってきてます。
IMG_7579.jpg 


IMG_7592.jpg 



ぶらぶら歩いてるとパレードが始まったようです。
IMG_7607.jpg 



今回はデジイチを持って行ったんですが、人混みの中で
三脚使用は迷惑になると思いすべて手持ちでの撮影です。
お見苦しい手ぶれ等は、見逃してください(^_^;)



IMG_7629.jpg 


IMG_7637.jpg 


IMG_7633.jpg 



IMG_7660.jpg 



IMG_7708.jpg 


IMG_7665.jpg


パレードはほかにも色々あったんですが
みなさんの(?)影響でなんだかお姉さん中心の写真(^_^;)


とにかく場内は広くて各エリアにはバス移動ができるようになってます。
私たちは時間もなかったので歩いていけるメイン会場へ
IMG_7672.jpg 



500万個以上のイルミネーションは壮観としか言いようがありません。
IMG_7680.jpg 


IMG_7685.jpg 


IMG_7693.jpg



IMG_7674.jpg 


IMG_7694.jpg


IMG_7691.jpg  


  
場内の他の建物もクリスマス気分で素敵です
IMG_7722.jpg 




建物に映し出されるイルミネーションと音楽のコラボヽ(^o^)丿
IMG_7755.jpg  
 




年内の我が家のイベントは一応これで終了かな
DSC04416.jpg




今夜はクリスマスイブですね。
子供のころほどワクワクしなくなっちゃいましたが
なんだか楽しい気分にはなってきます



  みなさん、素敵なクリスマスを  

IMG_7698.jpg



Merry Christmas and a happy new year ! 

 メリークリスマスはいいけど「良いお年を」って...
北海道の記事がまだ1日目だ(^_^;)


  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/12/24(火) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
さすがに世界最大級の規模ですね^^
いま大阪城で3Dマッピングを開催してますが、これもハウステンボスのプロデュースだそうです^^

自分もイルミは好きなんですが、ルミナリエしか行かなくなってきてしまってます^^

No title

  1. 2013/12/24(火) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
幻想的な写真の数々、手持ちでも十分で素晴らしいです!実際の感動もすごかったでしょうね(^^)
この光のクロスもいい感じですが、クロス効果はカメラで出来るんでしょうか。クロスフィルターかな~?

  1. 2013/12/24(火) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
eddyさんもお姉さんのショットが多彩ですねw
最近のブームになりつつあるのかな!?(笑)

写真に写ってる方々の格好を見ると、長崎でもやはり寒いのですね。

No title

  1. 2013/12/24(火) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
新聞広告の旅行って・・・ついついと・・・でも、ナカナカ魅力的なのも・・・笑

フローズンビール・・・ひげオヤジになりそうですwww笑

No title

  1. 2013/12/24(火) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
ハウステンボスって、実はまだ行ったことがないんですよね。長崎は、毎度、市内観光だけで終わってしまいます。(涙)

適当なブレが動きを感じさせる写真になっていますね。何かプロの写真のようです。それにしても圧巻のイルミです。これだけでも行くだけの十分な値打ちがありますね。

  1. 2013/12/24(火) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
綺麗ですねー。また、奥様と仲睦まじいツーショットまで、ご馳走様ですf^_^;
ハウステンボスも色々あったようですが、革新を遂げたのかなー。おね〜ちゃん?じゃなかったパレードが綺麗ですね!(o^^o)

No title

  1. 2013/12/24(火) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
最後のツーショットが全てを語っています^^
仲がいいですねぇ
今年は何処にもイルミネーションを見に行ってませんからね
ハウステンボスにも行ったことないですし・・・行きたいです ヽ(・∀・)ノ

No title

  1. 2013/12/24(火) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. no name
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
日帰りでいらしゃてたんですね(^^)
今日、明日は、花火とイルルミネーション目当ての人がウヨウヨいると思います。
私は、ちょっと山手に行くと花火見えるので、それで十分です。

No title

  1. 2013/12/25(水) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
イルミネーション、すごく綺麗ですね!
写真もすごくきれいです!
それにしても、
ハウステンボスがこんなに力入れているのは
知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

これはいかれて正解でしたね^^
おくさまとのツーショット、
めっちゃ幸せそうです^^

No title

  1. 2013/12/25(水) 07:57:47 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
いや~
すっごいキレイですね~
近くなら間違いなく行きますよ~~いいな~(^^)

ハウステンボスはかな~り前に行きました。
そのときは小○優○さんもいたな~(笑)
あの船も一緒に乗りましたよ~
もちろんマネージャーも一緒ですよん。

すっごく良い写真もあるけど、公開しちゃいけない
約束なのでアップ出来ないです。

PS
俺のイタリアンなら比較的短時間で入れますよ。
家内とお待ちしております。

俺のフレンチは相変わらずの混雑です。・・・

>まささん

  1. 2013/12/25(水) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> さすがに世界最大級の規模ですね^^
> いま大阪城で3Dマッピングを開催してますが、これもハウステンボスのプロデュースだそうです^^
本家の3Dマッピング、綺麗でしたよ(*^^)v

> 自分もイルミは好きなんですが、ルミナリエしか行かなくなってきてしまってます^^
逆に私はルミナリエを見に行きたくて^^

>terayanさん

  1. 2013/12/25(水) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 幻想的な写真の数々、手持ちでも十分で素晴らしいです!実際の感動もすごかったでしょうね(^^)
> この光のクロスもいい感じですが、クロス効果はカメラで出来るんでしょうか。クロスフィルターかな~?
ありがとうございます。
イルミネーションは初めての撮影だったのでなかなか思うようにいかなくて(^_^;)
今回クロスフィルターも初めて使ってみました。

>Miyaさん

  1. 2013/12/25(水) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> eddyさんもお姉さんのショットが多彩ですねw
> 最近のブームになりつつあるのかな!?(笑)
関西方面の方々の影響だと思われます(笑
>
> 写真に写ってる方々の格好を見ると、長崎でもやはり寒いのですね。
九州でもさすがに10℃を下回ると寒いですねぇw

>T2さん

  1. 2013/12/25(水) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 新聞広告の旅行って・・・ついついと・・・でも、ナカナカ魅力的なのも・・・笑
私も魅力をあまり感じなかった口ですが
運転しなくていいのは酒飲みにとって魅力ですw


>
> フローズンビール・・・ひげオヤジになりそうですwww笑
ひげオバサンになってたかも(笑
二人とも初めてでしたが最後まで冷たいビールが飲めて
なかなかのものでしたよ。

>me262a-1aさん

  1. 2013/12/25(水) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ハウステンボスって、実はまだ行ったことがないんですよね。長崎は、毎度、市内観光だけで終わってしまいます。(涙)
私の若い頃はオランダ村が盛況だったのもあり加えて長崎は下関から
日帰りでちょうどいい距離ですのでいろんな所に行きました。

>
> 適当なブレが動きを感じさせる写真になっていますね。何かプロの写真のようです。それにしても圧巻のイルミです。これだけでも行くだけの十分な値打ちがありますね。
ブレは技術の未熟さゆえの結果です(笑
このイルミネーションを堪能するには施設内に宿泊するのが
一番いいですね。
広すぎて3時間あまりじゃ足りませんでした。

>バビロニアさん

  1. 2013/12/25(水) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 綺麗ですねー。また、奥様と仲睦まじいツーショットまで、ご馳走様ですf^_^;
いやいや、バビさんご夫婦の仲良しには勝てません(笑

> ハウステンボスも色々あったようですが、革新を遂げたのかなー。おね〜ちゃん?じゃなかったパレードが綺麗ですね!(o^^o)
HISがテコ入れしてから急遽それまで赤字で経営破たん寸前が黒字に\(◎o◎)/!
おね~ちゃんの衣装は綺麗でした(^_^;)

No title

  1. 2013/12/25(水) 10:00:33 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
ハウステンボスは、すごい人気だそうですね!こんな感じなんですね!少しだけでも見られて、光栄です。ありがとうございますm(_ _)mそれと奥様が飲まれたビールに興味津々です(笑)

>たいようさん

  1. 2013/12/25(水) 10:04:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最後のツーショットが全てを語っています^^
> 仲がいいですねぇ
あはは...アルコールも入って二人とも上機嫌でした(笑

> 今年は何処にもイルミネーションを見に行ってませんからね
> ハウステンボスにも行ったことないですし・・・行きたいです ヽ(・∀・)ノ
行かれるならこの時期かチューリップ満開の春がいいですよー(^^♪

>im_maさん ですよね?w

  1. 2013/12/25(水) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
> 日帰りでいらしゃてたんですね(^^)
> 今日、明日は、花火とイルルミネーション目当ての人がウヨウヨいると思います。
> 私は、ちょっと山手に行くと花火見えるので、それで十分です。
あえてクリスマスを避けてのツアーでしたが
それでも凄い人出でした。
ご自宅はひと山越えた反対側でしたっけ?

>Cuteさん

  1. 2013/12/25(水) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> イルミネーション、すごく綺麗ですね!
> 写真もすごくきれいです!
> それにしても、
> ハウステンボスがこんなに力入れているのは
> 知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
>
> これはいかれて正解でしたね^^
> おくさまとのツーショット、
> めっちゃ幸せそうです^^
この時期にはあちこちでイルミネーションが見られるので
見飽きた感もあったんですが、ここのは別物でした!(^^)!
1年を締めくくるいい奥さん孝行になったかな^^

>Mercury77さん

  1. 2013/12/25(水) 10:14:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いや~
> すっごいキレイですね~
> 近くなら間違いなく行きますよ~~いいな~(^^)
どこもそうでしょうけど人気のスポットは渋滞が半端ないでしょ。
だから今まで行く気にならなかったんですが
今回はバスに乗ってたら連れて行ってくれるんで行ってきました(^^♪


>
> ハウステンボスはかな~り前に行きました。
> そのときは小○優○さんもいたな~(笑)
> あの船も一緒に乗りましたよ~
> もちろんマネージャーも一緒ですよん。
>
> すっごく良い写真もあるけど、公開しちゃいけない
> 約束なのでアップ出来ないです。
私のメアドご存じありませんでしたっけ?
送って来ていただいてもいいですよー(笑

>
> PS
> 俺のイタリアンなら比較的短時間で入れますよ。
> 家内とお待ちしております。
>
> 俺のフレンチは相変わらずの混雑です。・・・
来年は二人で行きそうな予感^^
その時はぜひお願いしますねヽ(^o^)丿

>JINさん

  1. 2013/12/25(水) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ハウステンボスは、すごい人気だそうですね!こんな感じなんですね!少しだけでも見られて、光栄です。ありがとうございますm(_ _)mそれと奥様が飲まれたビールに興味津々です(笑)
お仕事柄そういった情報はいやでも入って来るでしょうね。
フローズンビール・・・最後までフローズンの部分が溶けずに
冷たいままビールが飲めます。ただの氷じゃなくてきちんと
ビールを凍らせてるので味も薄くならないんですよ。

No title

  1. 2013/12/25(水) 17:45:31 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
すみません、名前入れてませんでした。
反対側までは行きませんが、車で40分ぐらいです。

No title

  1. 2013/12/25(水) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
すごい綺麗ですね。
自分が見に行った市役所のイルミネーションとは大違い(笑)
撮影したのがエディさんだから余計綺麗なんでしょうね〜

>im_maさん

  1. 2013/12/26(木) 10:17:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すみません、名前入れてませんでした。
> 反対側までは行きませんが、車で40分ぐらいです。
ついでにハウステンボスまで行かれては?w
羨ましい環境ですねぇ!(^^)!

>takさん

  1. 2013/12/26(木) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごい綺麗ですね。
> 自分が見に行った市役所のイルミネーションとは大違い(笑)
> 撮影したのがエディさんだから余計綺麗なんでしょうね〜
さすがにお金かけてるなぁって感じでした。
ここなら誰が撮ってもキレイに写る事、間違いなしだと思います(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

