50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



旅立ちの時はいつもワクワクします
(今回はコンデジのみの撮影です) 


11月29日~12月1日に夫婦+叔母の3人で行ってきた北海道旅行の様子です。

今回の旅行は読売旅行社のツアーです。

福岡空港に11時集合でしたので新下関駅を9時過ぎに出発

数少ない停車してくれる新幹線ひかり(笑
DSC03970.jpg 



博多に着くと地下鉄の2駅で福岡空港です。

何はともあれまず探すのはこれでしょ(^_^;)
DSC03978.jpg 



で、次はこれでしょ!
DSC03987.jpg 


見晴らしのいいお店でお値段も手頃です
DSC03981.jpg



軽くお昼も兼ねて800円のビールセットを注文
DSC03983.jpg 


ピリ辛蒸し鶏
DSC03988.jpg 


きちんとした中華料理店のようで、美味しくいただきました。


3人とも別のおつまみを頼んだんですが
あとは撮り忘れちゃいました(^_^;)


無事に旅行会社の方とも合流できこの便で北海道へ
DSC03993.jpg 
何気にお天気が曇り+雪、最高気温4℃(汗


搭乗待ちのロビーの売店には
どれだけラーメン好き?と思える
九州各地のこんなものが(^_^;)
DSC04005.jpg






私たちが乗る機体はこれです
DSC04011.jpg 



さすがに中も広いですね。
大阪→新潟で乗ったプロペラ機とはえらい違いだ
DSC04014.jpg 





こちらは機内に備え付けのモニターです

これ、タキシング後の映像なんですが
分かる人には変に思えるかも
DSC04017.jpg 



機首の前方に牽引用の車両+鉄の柵が(^_^;)



実は滑走路に入る直前でギアに不具合が見つかり “修理中”\(◎o◎)/!

機内で1時間も待たされてしまいました。



おかげで北海道に着いて行くはずだった支笏湖が...無しに(涙



一抹の不安を抱えながらも離陸も着陸も何事もなく


到着しました(*^^)v   北海道ヽ(^o^)丿

DSC04019.jpg

飛行場の周りもだだっ広~い(驚



3日間お世話になる北都交通のバスです
DSC04024.jpg



そして、なんとバスガイドさんは・・・高島礼子さんがヽ(^o^)丿
DSC04029.jpg 
と、ご自身がおっしゃっておられました(汗


車窓からこんな看板を見つつ
DSC04030.jpg 
氷点下も近いな(^_^;)

1時間半ほどでホテルに到着です
DSC04032.jpg 




取り敢えず部屋に荷物を置いて、さっそく札幌の町へと 




まだ5時なのに真っ暗ですねぇ。
DSC04049.jpg 




長くなりますので、その2へ続きます 





お土産編 その1
小樽 Le TAO(ルタオ)の
「パフェ・ドゥ・フロマージュ」
DSC04309.jpg



我が家は二人ともチーズケーキ大好き(^^♪

このお店には「ベストお取り寄せ大賞2012」を受賞した
ドゥーブルフロマージュというチーズケーキがあるんですが
試食させてもらったら、激うま!(^^)!

その倍近くも値段がするので不味いはずは無いという
不純な動機も手伝って買って帰ったんですが...

なんだ、これ!!!

ってくらい、今まで味わったことのない濃厚だけどスッキリしっとりしたチーズケーキです。


F016_01.jpg 


F016_s04.jpg 


DSC04311.jpg



興味のある方はぜひ覗いてみてください ↓
http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=32

美味しそうなスウィーツが盛り沢山ですよー(^_-)-☆


*因みにお店の名前「LeTAO」は「小樽(おたる)」を反対から読んで「ルタオ」に
 したとかしないとか(^_^;)



  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

  1. 2013/12/04(水) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
少し飛行機のトラブルがあったみたいですが、無事に到着されたみたいでよかったです。(^-^)
待っている間はひやひやしそうですね。

白い恋人の看板と、気温を見ると北海道に来た実感がわきそうです。

  1. 2013/12/04(水) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
バスガイドが高島礼子さん・・・ビックリしました。

TV番組か何かのロケでたまたまeddyさんが乗車されたバスのガイドが女優の高島さんかと思っちゃいました(^^;)
自称・高島礼子さんですね(笑)

出発前の機体トラブルで到着後の予定が少し狂わされてしまったようですが、寒いけど楽しい旅の始まりですね♪

No title

  1. 2013/12/04(水) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
飛行機の新幹線を同じ日に乗った経験が無いので羨ましいです^^
故障でスケジュールが狂ってしまったのは残念ですが、高島礼子さんが見れたので良しとしましょう^^
関西人が乗ってたらあちこちから突っ込まれたでしょうが(笑)

このエクセル東急はススキノのとこですよね?何十年構えに奥さんと泊まった思い出があります^^

No title

  1. 2013/12/04(水) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
登場前にビールとは・・・飛行機ではなるべく水気を控える慎重な私です。(笑)

さすがにこの時期は、レンタカーという選択肢は危ないですね。その点、バスだと安心です。

札幌はどのあたりに繰り出したのでしょうか。やはり「すすきの」でしょうか。北海道の海産物を味わえる居酒屋さんが多いですね。

No title

  1. 2013/12/04(水) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ウチも「北海道流氷の旅」・・・出発日に管制システム異常で関空で12時間以上待たされ・・・北海道の宿に着いたら午前2時・・・
その前日の昼前には着くはずだったのに・・・滝&涙

これもオプション?

  1. 2013/12/04(水) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
出発前のアクシデントですか~飛ぶ前で良かったですね。千歳に着いたら胴体着陸しまーす。なんて言われるよりは。やはり、HKD、もう真冬だわ!これじゃ
忘れられなくなりそうです。

No title

  1. 2013/12/04(水) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
旅のワクワク感が伝わってきますね~、最初のトラブルはご愛嬌といったところでしょうか(笑
着いた街の夜景がいきなり綺麗すぎです!

  1. 2013/12/04(水) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
北海道ですか、いいですね。
行った事が無いんですよ、いつか行ってみたいですね。
続き楽しみです。

No title

  1. 2013/12/04(水) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
バイクや車で行かない旅行なんで昼間からビール飲めますね。
これがまた美味いんですよね。
飛行機のトラブルは・・・怖いですねぇ。。。

美味しそうだなー

  1. 2013/12/05(木) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
北海道も行ってないなー
あれまー美味しそうなチーズケーキですね。
私ん家もチーズケーキ好きなので気になるなー(^_^)a

>るーのぼさん

  1. 2013/12/05(木) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 少し飛行機のトラブルがあったみたいですが、無事に到着されたみたいでよかったです。(^-^)
> 待っている間はひやひやしそうですね。
色付きの文字うちの叔母が飛行機が苦手なようで
そこにこのトラブルだったのでかなり緊張してたようです^^

> 白い恋人の看板と、気温を見ると北海道に来た実感がわきそうです。
まさしくその通りでした。
数年前に問題があった白い恋人も頑張ってました!(^^)!

>Miyaさん

  1. 2013/12/05(木) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バスガイドが高島礼子さん・・・ビックリしました。
>
> TV番組か何かのロケでたまたまeddyさんが乗車されたバスのガイドが女優の高島さんかと思っちゃいました(^^;)
> 自称・高島礼子さんですね(笑)
そこに食いついていただいて、ありがとうございます(^^♪
確かにきれい系のお顔ではありましたが、
関西のおばちゃんガイドさんの方が数倍楽しいです(笑


> 出発前の機体トラブルで到着後の予定が少し狂わされてしまったようですが、寒いけど楽しい旅の始まりですね♪
旅にハプニングは付き物ですし誰一人文句を
言う訳でもなくその後も楽しく過ごせましたよ(*^^)v

>まささん

  1. 2013/12/05(木) 10:03:02 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 飛行機の新幹線を同じ日に乗った経験が無いので羨ましいです^^
> 故障でスケジュールが狂ってしまったのは残念ですが、高島礼子さんが見れたので良しとしましょう^^
> 関西人が乗ってたらあちこちから突っ込まれたでしょうが(笑)
おしい事に関西人の乗りが全く無かったんです^^
ガイドさん自身もまじめーな方で(笑


> このエクセル東急はススキノのとこですよね?何十年構えに奥さんと泊まった思い出があります^^
そうです、すすきのが徒歩圏内。
部屋も広くてゆっくりできました。

>me262a-1aさん

  1. 2013/12/05(木) 10:06:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 登場前にビールとは・・・飛行機ではなるべく水気を控える慎重な私です。(笑)
おかげで(?)飛行機のトイレを初めて経験させてもらいました(^^♪

> さすがにこの時期は、レンタカーという選択肢は危ないですね。その点、バスだと安心です。
自分で雪道を運転する自信は全くありませんし
いつでもビールが飲めるってのはバスツアーの
特権ですねぇ。
>

> 札幌はどのあたりに繰り出したのでしょうか。やはり「すすきの」でしょうか。北海道の海産物を味わえる居酒屋さんが多いですね。
ホテルから歩いて数分がすすきのでしたから(笑

No title

  1. 2013/12/05(木) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
あ~福岡から出発されたんですね~・・・
今日も天気良い見たいですね~(謎)

>T2さん

  1. 2013/12/05(木) 10:10:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ウチも「北海道流氷の旅」・・・出発日に管制システム異常で関空で12時間以上待たされ・・・北海道の宿に着いたら午前2時・・・
> その前日の昼前には着くはずだったのに・・・滝&涙
たった1時間でもけっこうしんどかったですが
12時間ですか(^_^;)
いったん自宅に帰るから交通費出せ!と言いたくなりますね。

>チャトラさん

  1. 2013/12/05(木) 10:12:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 出発前のアクシデントですか~飛ぶ前で良かったですね。千歳に着いたら胴体着陸しまーす。なんて言われるよりは。やはり、HKD、もう真冬だわ!これじゃ
> 忘れられなくなりそうです。
さすがに胴体着陸は勘弁ですが
機内でうちのかみさんと真剣に
「胴体着陸はパイロットの腕しだいだよね」と
話してたのも事実です。

>terayanさん

  1. 2013/12/05(木) 10:16:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 旅のワクワク感が伝わってきますね~、最初のトラブルはご愛嬌といったところでしょうか(笑
滑走路が目の前のモニターで確認出来たんですが
いつまでたっても侵入しないんですよね。
渋滞の順番待ち?なんて思ってたらいきなりの不具合でした^^


> 着いた街の夜景がいきなり綺麗すぎです!
これを見るのが第一の目的みたいなツアーでしたので(^^♪

>水無月さん

  1. 2013/12/05(木) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道ですか、いいですね。
> 行った事が無いんですよ、いつか行ってみたいですね。
> 続き楽しみです。
うちもかみさんと行くのは初めてでしたし
前回は何せ出張で殆んどとんぼ返り。
季節ごとに表情がガラッと変わる所みたいですので
何度か行ってみたいものです。

>takさん

  1. 2013/12/05(木) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクや車で行かない旅行なんで昼間からビール飲めますね。
> これがまた美味いんですよね。
日頃はそう感じなくても飲めると思うと
つい手が出ちゃいます。
食事の度に昼夜問わずまずはビールでした(^_^;)


> 飛行機のトラブルは・・・怖いですねぇ。。。
事故のリスクの可能性は自動車なんかに比べると
かなり低いでしょうが、
万が一の時はほぼアウトですね。

>バビロニアさん

  1. 2013/12/05(木) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道も行ってないなー
あれだけ全世界を飛び回ってるイメージの
バビさんは北海道はまだですか?w
あ、暫く行ってないって事?


> あれまー美味しそうなチーズケーキですね。
> 私ん家もチーズケーキ好きなので気になるなー(^_^)a
私も色々と食べてきたんですが、かなり美味しい部類
だと思いました(個人の好みも当然ありますが)。

>Mercury77さん

  1. 2013/12/05(木) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ~福岡から出発されたんですね~・・・
> 今日も天気良い見たいですね~(謎)
今回のツアーで一番近くの出発が博多だったので。

(謎)・・・今日の天気???
もしかしてHKDに向かわれてるとか?w

No title

  1. 2013/12/05(木) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
北海道いいですね。
自分で運転しないと飲めるのがいいですね。

No title

  1. 2013/12/06(金) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
これだけ広いと閉所恐怖症の私でも大丈夫そうですね。

もしかしたら、飛行機に乗って初の北海道に行けるかも...

ってやはり読売旅行さんはお安くて良いですよね。

>どらさん

  1. 2013/12/06(金) 11:22:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道いいですね。
> 自分で運転しないと飲めるのがいいですね。
北海道の良さは良くご存じですものね(^。^)y-.。o○
気兼ねなく飲めるのは本当に嬉しいものです。

>ななパパさん

  1. 2013/12/06(金) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これだけ広いと閉所恐怖症の私でも大丈夫そうですね。
>
> もしかしたら、飛行機に乗って初の北海道に行けるかも...
全然狭さは感じませんよー(^^♪
船と言う手もない事はないですが(笑


> ってやはり読売旅行さんはお安くて良いですよね。
帰って調べると往復の飛行機と2泊の宿泊代だけで
早期割引を使っても50000円は最低必要。
それに3日間の貸し切りバス代でしょ。
採算合わない気がするんだけどなぁ(^_^;)

No title

  1. 2013/12/07(土) 16:20:06 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
ルタオだ♪美味しいですよねぇ~チーズ好きにはたまらない♪

機内で1時間待つとは・・・お疲れ様でしたm( _ _ )m
行けなかった支笏湖は残念ですが高島礼子サン似に会えたということでよしとしましょう(笑)

>310さん

  1. 2013/12/18(水) 11:25:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ルタオだ♪美味しいですよねぇ~チーズ好きにはたまらない♪
あら、やはり有名なんでしょうか?
私は北海道まで行って初めて知りました(笑


> 機内で1時間待つとは・・・お疲れ様でしたm( _ _ )m
> 行けなかった支笏湖は残念ですが高島礼子サン似に会えたということでよしとしましょう(笑)
旅にハプニングは付きものですから。
飛行機がドナドナじゃなくて良かった~(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

