50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



今年は早目のお出かけです


毎年、年末はどこかに出かけたくなるのは何故?
と思いつつ今年も行っちゃいますヽ(^o^)丿

内容はともかくこのお値段に即決しました
20131126180043973.jpg 
見てのとおり旅行会社は「読売旅行」です。
ジャイアンツ優勝記念ですもんね(笑



あさって(11月29日)からうちのかみさんと叔母の3人で行ってきます。

寒いんだろうなぁ(汗


  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

>チャトラさん

  1. 2013/12/03(火) 10:21:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 多分、新潟より寒いHKD、網走で服役していた頃、酒屋で凍ったビール瓶を目撃しました。冷蔵庫は、食品を凍らないように入れるとか!日本一寒い陸別での経験ですが此処より寒い所に行きたくないような。でも、HKDは暖房が効いているので
> 暖かい部屋で、鍋ってのも良いですよね~
いや~、寒さが痛さに変わるんですね、HKDって。
道央でそんな感じなので網走や稚内の寒さなんて想像できません。
その寒さに加えて室内の暖かいこと!と言うより暑いくらいでした。
服装で調節か難しいくらいの温度差に参りました。

HKDは、

  1. 2013/11/29(金) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
多分、新潟より寒いHKD、網走で服役していた頃、酒屋で凍ったビール瓶を目撃しました。冷蔵庫は、食品を凍らないように入れるとか!日本一寒い陸別での経験ですが此処より寒い所に行きたくないような。でも、HKDは暖房が効いているので
暖かい部屋で、鍋ってのも良いですよね~

>takさん

  1. 2013/11/28(木) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> うらやましいですねー 激安です。
ジャイアンツの優勝はどっちでもいいんですが
安さに乗っかってしまいました(笑


> 北海道は5回くらい行ってます。
> また行きたいなぁ。
今回は取り敢えず行く事が目的みたいな感じですが
多分また別の所をゆっくり行ってみたくなるんじゃないかと
それがある意味不安です(^_^;)

>me262a-1aさん

  1. 2013/11/28(木) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいバーゲン価格ですね。夏場の神戸~千歳の往復航空運賃よりも安いです。(笑)
そうなんです!
福岡~千歳の普通席通常料金は片道5万円を超えますので(^_^;)

> イルミも楽しみですが、パウダースノーと海鮮モノが楽しみですね。旭山動物園は坂が多いので、転倒に気を付けてくださいませ。
冬用の防寒防水ブーツ(バイクで使おうと思ってたやつ)を
履いていきますので(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2013/11/28(木) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> めちゃくちゃ安いですね~、北海道ですと二けた万はいくと思っていましたが・・・。
> このチャンスは逃せませんね、楽しんでこられて下さい♪
韓国に行くより北海道の方が数倍高いと
私も思ってました。
今回は値段に飛びついた感じです^^

No title

  1. 2013/11/28(木) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
うらやましいですねー 激安です。
北海道は5回くらい行ってます。
また行きたいなぁ。

No title

  1. 2013/11/28(木) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
すごいバーゲン価格ですね。夏場の神戸~千歳の往復航空運賃よりも安いです。(笑)

イルミも楽しみですが、パウダースノーと海鮮モノが楽しみですね。旭山動物園は坂が多いので、転倒に気を付けてくださいませ。

No title

  1. 2013/11/28(木) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
めちゃくちゃ安いですね~、北海道ですと二けた万はいくと思っていましたが・・・。
このチャンスは逃せませんね、楽しんでこられて下さい♪

>ななパパさん

  1. 2013/11/28(木) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今度は北海道行っちゃいますか?
はい、東京から一気に行っちゃいます(笑

> お得なチケットを有効活用してますね〜。
活用しないと、高くて行けないです(^_^;)

> 下関からだと流石に一時間とは行かないと思いますが
> 冬本番になる前の今がラストチャンスかもですね。
本当は冬本番の雪まつりも行ってみたいんですが
今回は札幌のイルミネーションをメインに行ってきますヽ(^o^)丿

>Cuteさん

  1. 2013/11/28(木) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北海道、いいですね!
> 一度しか行ったことないですが、
> いつかまた行ってみたいです。
> かなり、お得なお値段ですね^^
> 楽しんできてくださいね~^^
私は今回が3度目。初めては高校3年の時、
2回目は2年前に仕事でとんぼ返り^^
2泊できてこの値段ならと思いきってみました。

>Miyaさん

  1. 2013/11/28(木) 10:25:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様と叔母様と3人で北海道旅行とは羨ましい限りですが、寒さが苦手な私には冬シーズンを迎える時期に行かれる北海道は想像しただけで身震いがしそうです(笑)
うちのかみさんも寒さにはめっぽう弱いんです。
それがHKDは行った事がないので喜んでます^^


>
> 寒波などでかなりの寒さが予想されますので、お身体を冷やされてしまったり、風邪などには注意してご旅行を楽しんできてください。
ありがとうございます。
ライブカメラで見てみるとすでに雪国(汗
こっちとは寒さが違いますからちょっと心配です。

>T2さん

  1. 2013/11/28(木) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ウチも雪まつりに連れていけと・・・30年近く訴えられてますwww
> 毎年、その時期は、忙しいので・・・汗
T2さんには釈迦に説法でしょうが、時間は作らないと
忙しさに流されちゃいますね^^
予定を入れたもの勝ち、みたいな(笑



> 楽しんできてくださいネ♪
>
> 楽しい記事待ってますwww
思う存分食べて飲んできます。
今年の健康診断も終わったので(^_^;)

>terayanさん

  1. 2013/11/28(木) 09:30:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 今回は移動距離が凄いですね~!
自走じゃないんですけどね(^_^;)

> 札幌のイルミネーションなんてロマンチックなご旅行で羨ましいです(^^)
> ラーメンやカニも食べるんですよね!私はまだ北海道にさえ上陸したことはありません(^^A
> 小樽の運河とかも見られるんでしょうか?
ラーメンンもカニも小樽運河も予定に入ってます(*^^)v
terayanさんの写真を見るとデジイチを持って行きたいんですが
夜景はコンデジの方が手軽だし...と、悩んでます。

No title

  1. 2013/11/28(木) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
今度は北海道行っちゃいますか?
お得なチケットを有効活用してますね〜。
下関からだと流石に一時間とは行かないと思いますが
冬本番になる前の今がラストチャンスかもですね。

No title

  1. 2013/11/27(水) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
北海道、いいですね!
一度しか行ったことないですが、
いつかまた行ってみたいです。
かなり、お得なお値段ですね^^
楽しんできてくださいね~^^

HKDですか!

  1. 2013/11/27(水) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様と叔母様と3人で北海道旅行とは羨ましい限りですが、寒さが苦手な私には冬シーズンを迎える時期に行かれる北海道は想像しただけで身震いがしそうです(笑)

寒波などでかなりの寒さが予想されますので、お身体を冷やされてしまったり、風邪などには注意してご旅行を楽しんできてください。

No title

  1. 2013/11/27(水) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ウチも雪まつりに連れていけと・・・30年近く訴えられてますwww
毎年、その時期は、忙しいので・・・汗
楽しんできてくださいネ♪

楽しい記事待ってますwww

No title

  1. 2013/11/27(水) 19:50:31 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
今回は移動距離が凄いですね~!
札幌のイルミネーションなんてロマンチックなご旅行で羨ましいです(^^)
ラーメンやカニも食べるんですよね!私はまだ北海道にさえ上陸したことはありません(^^A
小樽の運河とかも見られるんでしょうか?

>Mercury77さん

  1. 2013/11/27(水) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いいな~
>
> 来年は雪まつりに行きたいです。
> 休めるかは微妙なんですよ~

> その時期は何故か毎年忙しいです・・・
前回、仕事で行った時は自衛隊員が雪まつりの
雪像を一生懸命作ってる最中でした^^

>
>
> 後からニセコあたりにスキーは行くかも(笑)
そういう目的があって行かれるのっていいですね。
今回はとにかく北海道に行った事がないって言うんで
ツアーに参加です。

>バビロニアさん

  1. 2013/11/27(水) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 北の大地は寒いでしょう!秋田だってしばれる寒さでしたから。
なにぶん明日辺りから連続して寒波が
押し寄せてくるとか(汗


> さて、どんな美味しい食事が出てくるのかなー(^^;;
まぁ、ジンギスカンにラーメンって感じかも。
ススキノで旨いもの食べたいなぁとも話してるんですが。

No title

  1. 2013/11/27(水) 17:45:53 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
いいな~

来年は雪まつりに行きたいです。
休めるかは微妙なんですよ~

その時期は何故か毎年忙しいです・・・

後からニセコあたりにスキーは行くかも(笑)

やっぱ

  1. 2013/11/27(水) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
北の大地は寒いでしょう!秋田だってしばれる寒さでしたから。
さて、どんな美味しい食事が出てくるのかなー(^^;;

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

