50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



お天気に誘われて...

うちのあ~る君、納車後の1カ月点検もかねて広島方面へ走りに行ってきました。

特に目的は無く「まあ温井ダムでも行ってみようかな」って感じです。
そんなテンションなので出発は遅め(^_^;)
DSC05145.jpg 



今回はスマホのナビ機能の確認もしてみたかったので
あえてナビは使わずスマホをセットです。
DSC05146.jpg 



結論から言うと...

良い点
1.ブルートゥースで音声案内が聞ける。
2.防水なので雨を気にせずに済む。
3.メールやLINEの着信が分かりやすい。

良くない点
1.50過ぎのおじさんには字が小さくて目視し辛い。

って感じでしょうか。

ナビの機能としては十分いけそうです。


出発から数分で小月ICがありますので高速に乗ってみます。
自己責任で取り付けたETCに不安を抱えつつ ゲートを通過...

きちんと認識してくれましたヽ(^o^)丿

無理せず30分くらい走ったところの湯田PAで一服。
DSC05148-2.jpg 
綺麗な銀杏の黄色と共に夏ミカン?が植えられてます。


今度は約1時間走って朝倉PAで休憩。
こちらは紅葉が綺麗でした。
DPP_0869.jpg 


ここでもまったり一服してる時に1通のメールが...

神戸のまささんからでした。

なんと、日帰り弾丸ツーで角島におられるとの事\(◎o◎)/!
事前に知ってたらあ~る君をお披露目出来たんですが。

帰ってまささんのブログを確認したら、凄い事に本当に日帰りだ(汗

神戸の方ってやはり鉄人ばかりなの?


私の方は広島市内で用事を済ませ、帰りに温井ダムへ
DPP_0873.jpg 



DPP_0878.jpg 


うちのかみさんに握ってもらったおにぎりで空腹を満たし・・・
DSC05153.jpg 




ダムカードをいただきます。

T2さん風(^^♪
DSC05152.jpg 
これ1枚ですが、Miyaさんお送りしますね!(^^)!



周りは紅葉がすすんでます。

DPP_0876.jpg 


DPP_0955.jpg


DPP_0903.jpg 


DPP_0906.jpg 




走りと紅葉とおむすびを堪能して・・・ 本日の走行距離 467.8km
DSC05158.jpg 



無事(?)に慣らしの目安1,000kmをクリアしました。
DSC05159.jpg 


さぁ、これからレッドゾーン付近まで回すぞーヽ(^o^)丿

ビビりな私には、多分ムリ(笑










  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/11/25(月) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
思い付きでの弾丸ツーだったので連絡がギリになってしまいました^^
出来ればCBRを拝見してかったですが、きっとエディさんがこちらに来てくれると思いますので^^

No title

  1. 2013/11/25(月) 19:26:41 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
あちこちで紅葉を見物できたんですね。どの写真も秋を感じさせてくれます(^^)
もうこのマシンで400Km以上走れるエディさんももうちょっと頑張れば鉄人になれそうですね(笑

No title

  1. 2013/11/25(月) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ダムを眺めながらの、持参のおにぎり♪
美味いでしょ???

こんばんは

  1. 2013/11/25(月) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
またまた私が頂けるのですか♪

ご都合のよい時でかまいませんので、いつもありがとうございます♪(^^)
美しい曲線を描いたアーチ式ダムよりも、頑丈な設計の重力式コンクリートダムの方が安全性が高い評価のようで、温井ダムは(おそらく)国内で最後に建設されたアーチ式ダムのようですね。

神戸には鉄人28号の像が建ってるだけあって、強靭な行動力のある鉄人の方が多いようですね(笑)

No title

  1. 2013/11/25(月) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
そうです。神戸の方は達人なのです(笑)。隣接する明石の私でさえ、「あの~大丈夫ですか?」と心配になります。

おにぎり・・・いいですね。私はさらに水筒持参です。これぞツーリングの基本です。昼食代でガソリンを入れて、さらに走るぞ!ですね。(ん?私も神戸か)

No title

  1. 2013/11/25(月) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
下関から広島もけっこうあるのではないでしょうか...
だから500キロ近くの走行距離になってしまったんですね。

Rくんリアシートにバッグが積んでありますね~。
私もいつかつけようと思ってます。
さすがに積載グッズが無いとロンツーは辛いですからね。

No title

  1. 2013/11/25(月) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
テンション低いのに、500kmってすごいですw
やはりeddyさんもT2さんやまささんと同様にすごい人
なんですね(笑)

あーる君、シートバックにgiviのケースにと、かなりの
積載量では?
ロングツーリング仕様ですね^^

No title

  1. 2013/11/25(月) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさんも鉄人目指してますね。
今週で仕事が少し落着きそうなので、鉄人目指してみようかなぁ。
残念ながら、寒くなってきましたが・・・

No title

  1. 2013/11/26(火) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
紅葉を楽しみながら500キロ走れるならそのうち一泊二日なら名古屋にもこれそうですね。(笑)
でもまささんの角島日帰りはすごい。(驚)
CBRは慣らしも終わってこれから調子がよくなるとこですね。
私のことで奥様に恐怖心を与えてしまったのは心苦しいです。
普通のライダーはめったに転倒しないんですけどね。(笑)

おはようございます

  1. 2013/11/26(火) 06:23:21 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
1,000km達成おめでとうございます。これで安心して回せますね。

スマホナビの長所と短所の追加
[長所]
・新しい地図に随時更新される。

[短所]
・複雑なコース設定はできない。

いずれにしろ、充分使えますね。

おめでとう!

  1. 2013/11/26(火) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
慣らし終了おめでとうございます。
やっぱ、新車は最初気を使いますよねー。
これで心置きなくフルスロットル行っちゃてくださいませ(^ー^)ノ

No title

  1. 2013/11/26(火) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
慣らし完了~
さあこれからは思いっきり楽しめますね!

さすがにパワースライドはムリですけど、
グリップ走行からリアを意図的に滑らせると
これまた楽しいです(笑)

CBR250ってとっても懐の深いバイクですから
ずっと楽しめますね(^^)

新車いいな~

No title

  1. 2013/11/26(火) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
エディさん、セカンドバイクで結構走られましたね~。(笑)
もう、エディさんのバイクの気がしますよ♪( ´∀`)

広島の方は山深くて、紅葉が凄そうです。
山全体がだいぶ色づいていますね、しばらく見とれてしまいそうです。

こんばんは!!

  1. 2013/11/26(火) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
ほんとうにほんとうに・・・びっくりしました。

ずっとずっと気にかかっていました。

再会できたことに感謝です。また、きれいな写真やおいしそうなもの、行きたいダム。

それらに会えることが嬉しいです!!

No title

  1. 2013/11/27(水) 06:39:03 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
慣らし完了おめでとうございます!
タイヤもいい感じに仕上がってると思いますので
これから楽しみですね~
今後のツーレポも楽しみにしています^^

>まささん

  1. 2013/11/27(水) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 思い付きでの弾丸ツーだったので連絡がギリになってしまいました^^
> 出来ればCBRを拝見してかったですが、きっとエディさんがこちらに来てくれると思いますので^^
密かに温井ダムでお会いできないかなぁと
期待を込めてのメールの返信でしたが
そうすると帰りが真夜中になってたでしょうねぇ(^_^;)


私には弾丸ツーで神戸日帰りはムリですが
暖かくなったら行ってみたいですね。

>terayanさん

  1. 2013/11/27(水) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あちこちで紅葉を見物できたんですね。どの写真も秋を感じさせてくれます(^^)
行くとこ行くとこ目をひく紅葉に見とれてました(^^♪

> もうこのマシンで400Km以上走れるエディさんももうちょっと頑張れば鉄人になれそうですね(笑
どう頑張っても神戸の鉄人さんのようには...なれません(笑

>T2さん

  1. 2013/11/27(水) 10:34:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ダムを眺めながらの、持参のおにぎり♪
> 美味いでしょ???
おにぎりを持たせてもらえる=行ってきていいよ♪
のサインかな。
とても気持ち良く走れます(*^^)v
その分美味しさが倍増するんでしょうね。

>Miyaさん

  1. 2013/11/27(水) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> またまた私が頂けるのですか♪
>
> ご都合のよい時でかまいませんので、いつもありがとうございます♪(^^)
いつも1枚とか2枚とかでスミマセン(^_^;)
昨日、ポストに投函しましたので
もう少し待っててくださいね。


> 美しい曲線を描いたアーチ式ダムよりも、頑丈な設計の重力式コンクリートダムの方が安全性が高い評価のようで、温井ダムは(おそらく)国内で最後に建設されたアーチ式ダムのようですね。
そうなんですね、知らなかった(^_^;)
黒部ダムの次に何かが大きかったのかな?



> 神戸には鉄人28号の像が建ってるだけあって、強靭な行動力のある鉄人の方が多いようですね(笑)
あのタフさは見習おうにもとても無理ですねぇ(笑

>me262a-1aさん

  1. 2013/11/27(水) 10:49:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
]> そうです。神戸の方は達人なのです(笑)。隣接する明石の私でさえ、「あの~大丈夫ですか?」と心配になります。
いやいやme262a-1aさんもかなりのものかと(^^♪

>
> おにぎり・・・いいですね。私はさらに水筒持参です。これぞツーリングの基本です。昼食代でガソリンを入れて、さらに走るぞ!ですね。(ん?私も神戸か)
まさにそのパターンがベストかと^^

>ななパパさん

  1. 2013/11/27(水) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 下関から広島もけっこうあるのではないでしょうか...
> だから500キロ近くの走行距離になってしまったんですね。
そうなんですよ、下関は山口の西の端ですから
広島入りするだけでも200km弱あります(^_^;)


>
> Rくんリアシートにバッグが積んでありますね~。
> 私もいつかつけようと思ってます。
> さすがに積載グッズが無いとロンツーは辛いですからね。
当初はバッグだけだったんですがBOXもキャンプを見据えて
付けちゃいました。

>Cuteさん

  1. 2013/11/27(水) 10:56:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> テンション低いのに、500kmってすごいですw
> やはりeddyさんもT2さんやまささんと同様にすごい人
> なんですね(笑)
初めてブロ友にお会いしたのが、このお二人ですから(笑
それが普通だと思わされました(^_^;)


>
> あーる君、シートバックにgiviのケースにと、かなりの
> 積載量では?
> ロングツーリング仕様ですね^^
暖かくなればこれにサイドバッグを付けてキャンプに
行ければなぁ、と思ってます。
いつもはレインウェアとコーヒー用のストーブを入れてます(*^^)v

>im_maさん

  1. 2013/11/27(水) 11:00:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさんも鉄人目指してますね。
けっして鉄人は目指してませんので(笑

> 今週で仕事が少し落着きそうなので、鉄人目指してみようかなぁ。
> 残念ながら、寒くなってきましたが・・・
今まで走れなかった分を取り戻してください(*^^)v
この寒さではキャンプは...(汗

>どらさん

  1. 2013/11/27(水) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 紅葉を楽しみながら500キロ走れるならそのうち一泊二日なら名古屋にもこれそうですね。(笑)
> でもまささんの角島日帰りはすごい。(驚)
そう言えばどらさんも鉄人の域を超えてますよね(笑


> CBRは慣らしも終わってこれから調子がよくなるとこですね。
> 私のことで奥様に恐怖心を与えてしまったのは心苦しいです。
> 普通のライダーはめったに転倒しないんですけどね。(笑)
うちのかみさんの事は全く気にされないでください(^_^;)
教習中のクランクでコケたのと重なっただけですから(汗

>橋吉さん

  1. 2013/11/27(水) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 1,000km達成おめでとうございます。これで安心して回せますね。
ありがとうございます(^^♪
回転数を気にしながらの運転は
ある意味ストレスで下から。


>
> スマホナビの長所と短所の追加
> [長所]
> ・新しい地図に随時更新される。
>
> [短所]
> ・複雑なコース設定はできない。
>
> いずれにしろ、充分使えますね。
今のスマホのアプリにはビックリです。
しかも無料だなんて\(◎o◎)/!

>バビロニアさん

  1. 2013/11/27(水) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 慣らし終了おめでとうございます。
> やっぱ、新車は最初気を使いますよねー。
> これで心置きなくフルスロットル行っちゃてくださいませ(^ー^)ノ
ありがとうございますヽ(^o^)丿
新車は初めてだったので、どうしていいかよくわからなくて^^
徐々にフルスロットルに持って行ってみます(^^♪

>Mercury77さん

  1. 2013/11/27(水) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 慣らし完了~
> さあこれからは思いっきり楽しめますね!
思いっきりと言うか、あまり気にせず
回せるかなと言う感じです(^^♪


> さすがにパワースライドはムリですけど、
> グリップ走行からリアを意図的に滑らせると
> これまた楽しいです(笑)
あの~、Mercury77さんのブログの
トップ画像みたいにしろと?(笑
その前にコケてます(^_^;)


>
> CBR250ってとっても懐の深いバイクですから
> ずっと楽しめますね(^^)
> 新車いいな~
あれっ?もう次のマシンを注文されたんじゃ?w

>るーのぼさん

  1. 2013/11/27(水) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、セカンドバイクで結構走られましたね~。(笑)
> もう、エディさんのバイクの気がしますよ♪( ´∀`)
実際に私しか乗ってませんからねぇ(笑

> 広島の方は山深くて、紅葉が凄そうです。
> 山全体がだいぶ色づいていますね、しばらく見とれてしまいそうです。
中国山地は平地と随分違いますね。
六日市から戸河内にかけては高速道路の脇に雪が...(汗

>いづさん

  1. 2013/11/27(水) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ほんとうにほんとうに・・・びっくりしました。
>
> ずっとずっと気にかかっていました。
>
> 再会できたことに感謝です。また、きれいな写真やおいしそうなもの、行きたいダム。
>
> それらに会えることが嬉しいです!!
忘れかけてた遠い昔の思い出に出会う事は何とも言えず
胸が熱くなっちゃいます。
100cmもない身長からの目線で見た景色が
今見ると全く別物に見えたり。

時間の流れを感じる瞬間でもありますね。

これからも下関の今を発信していこうと思ってます。

>keiさん

  1. 2013/11/27(水) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 慣らし完了おめでとうございます!
ありがとうございますヽ(^o^)丿> タイヤもいい感じに仕上がってると思いますので

> これから楽しみですね~
はい!中央部分だけひげが取れました(笑

> 今後のツーレポも楽しみにしています^^
順次アップしようと思ってますが、いかんせん寒さが...(汗

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

