50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



もう、1カ月が経っちゃいます


先月納車になった「あ~る君(CBR250R)」
出だしは順調に200km走ったんですが
ここ最近走ってなくて、無料の1カ月点検も
近づいてきてます。

と、いう事で近場ですがぐるっと回ってきました。


まずは、自宅から20分程度の「木屋川ダム」
DPP_0768.jpg 


土日もダムカードを配布してますが、
何回もいただいてるので自粛(笑


一服して県道34号を北上して湯本温泉方面へ
向かう途中にある「西念寺」
DPP_0772.jpg 


ここは去年、偶然止まった時に見事な紅葉でしたので
寄ってみましたが、今年はまだちょっと早かったみたいです。

DPP_0773.jpg 


DPP_0786.jpg 



紅葉狩りが目的でもなかったのでそそくさと次へ向かいます



更に10分ほど北上した所に滝を見つけましたので
マイナスイオンの補給です。
DPP_0832.jpg 



何気ない道端に案内が立ってますし、けっこうスピードが
出る所ですので気が付かない人も多いかも。
DPP_0819.jpg 


DPP_0821.jpg 


DPP_0803.jpg 


DPP_0800.jpg 



たっぷりマイナスイオンと煙草の煙を取り込んで
一旦日本海岸線に出て山陰を走って帰る事に。


偶然見つけたダムでちょっと一休み(止まってばかりです^^)
DPP_0846.jpg 


いい感じの緑のゲートですねぇ!
DPP_0847.jpg 


DPP_0852.jpg 



DPP_0857.jpg 


DPP_0856.jpg 


DPP_0867.jpg 



途中止まった自動販売機で見つけた「中国地方限定」の 「ぶち」
DSC05140.jpg 


DSC05142.jpg 


「ぶち」は「すごく」「とても」を表す方言です。
「とてもおいしい」=「ぶちうまい」ってな感じですね。


今回は時間にして約3時間のまったりツーでした。

これで何とか総走行距離が500kmにヽ(^o^)丿
DSC05144.jpg 


因みに初めての燃費計算は、35.48km/Lでした。
押さえて走ってる割に...(汗




お気づきの方もおられるかと思いますが・・・

納車時の原型をとどめて無くなって来てません?(笑


  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:39
  4. [ edit ]

>takさん

  1. 2013/11/25(月) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すっかりツーリング仕様になってますね。
> これは近々エディさんがこれに乗って兵庫に現れてくれそうな予感がします(笑)
神戸のまささんに逆バージョンで先を越されました(^_^;)
私が行くとしたら1泊は当然ですが、2泊必要かも(笑

>イトゥーさん

  1. 2013/11/25(月) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> !!!
> リアボックス装着されたんですか~(*^^*)
> シートバッグもありますし、これで長距離ツーもバッチリですね!
>
> terayanさんへのコメントを拝見したら、いつの間にかサイドバッグもご用意されたのですか???
> 着々とキャンプツーへの準備が進んでいますね(^^)v
サイドバッグはカブでしまなみ海道へキャンプに行った際に
オクで落札した中古なんです。
取り敢えず乗っけてみたら、それなりに使えそうなので
キャンプの時には使ってみたいと思ってます。

ただ、言っても250ccなんでちょっときついかな(^_^;)

>どらさん

  1. 2013/11/25(月) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 紅葉はこれからみたいでまだまだ楽しめますね。
> リアBOXもついて長距離もいけますね。
SSの面影が薄くなってすっかりツアラー化してます(笑

> 私の修理も完了し、できれば今年中にライダーとして復活を果たしたいと考えてます。(笑)
えーっ!もの凄い回復力ですね!(^^)!
来春は団長とまた角島ですね(^^♪

>tomzuさん

  1. 2013/11/25(月) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 低速すぎると燃費は落ちます。
> もっと、ガンガン走ったらいいですよw
そーなんですか\(◎o◎)/!
んじゃこれからはぶん回してみます^^


> 紅葉が まだ早い?
> あら@@ 下関って、季節感のない街なの?
> (お気の毒・・・)
メリハリがあると言ってください(^_^;)
四季がきちんと時間をかけて楽しめるんですから^^

>jimyさん

  1. 2013/11/25(月) 12:36:45 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> VTRとともにオールマイティに乗れるというCBR250R。シングルならではの
> トルクフルなエンジンはずぼらな乗り方もできるし、イザとなればサーキット
> 走行まで可能だという懐の深いいいバイクだと思います。
> 奥様にもeddyさんにも楽しめそうで、いい相棒ができましたね!
そうなんですね。いいバイクなんだ!(^^)!
あとは乗り手の問題って事ですよね(笑



> 実は私もHONDAのシングルを買っちゃいました。
>
> ・・・といっても中古のスーパーカブですけど...(笑)
ブログ、拝見しました。
いきなりの長距離、凄すぎです(^^♪
カブは色んな意味で素晴らしいアイテムだと思います。

No title

  1. 2013/11/24(日) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
すっかりツーリング仕様になってますね。
これは近々エディさんがこれに乗って兵庫に現れてくれそうな予感がします(笑)

  1. 2013/11/24(日) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
!!!
リアボックス装着されたんですか~(*^^*)
シートバッグもありますし、これで長距離ツーもバッチリですね!

terayanさんへのコメントを拝見したら、いつの間にかサイドバッグもご用意されたのですか???
着々とキャンプツーへの準備が進んでいますね(^^)v

No title

  1. 2013/11/24(日) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
紅葉はこれからみたいでまだまだ楽しめますね。
リアBOXもついて長距離もいけますね。
私の修理も完了し、できれば今年中にライダーとして復活を果たしたいと考えてます。(笑)

No title

  1. 2013/11/23(土) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
低速すぎると燃費は落ちます。
もっと、ガンガン走ったらいいですよw

紅葉が まだ早い?
あら@@ 下関って、季節感のない街なの?
(お気の毒・・・)

No title

  1. 2013/11/23(土) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
VTRとともにオールマイティに乗れるというCBR250R。シングルならではの
トルクフルなエンジンはずぼらな乗り方もできるし、イザとなればサーキット
走行まで可能だという懐の深いいいバイクだと思います。
奥様にもeddyさんにも楽しめそうで、いい相棒ができましたね!
実は私もHONDAのシングルを買っちゃいました。

・・・といっても中古のスーパーカブですけど...(笑)

>im_maさん

  1. 2013/11/22(金) 17:08:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すみません。名前入れ忘れてました。
間違いなくて良かったぁ~(*^^)v

> リアボックス大きく見えたので、YBRに付けてるのと同じかと思いました。
全体の雰囲気からして、これくらいの大きさでも
違和感ないかなと思います。
と言うか、これしか持ってないので(笑


> 年内は、キャンプ可能かと思ってますが、いかがですか(^^)
これがまた12月になると仕事が忙しくなるんですよね(^_^;)
今の段階では全く予定が立たない状態です(汗

>るーのぼさん

  1. 2013/11/22(金) 17:05:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 山の中の景色を堪能されたみたいですね♪
> クネクネ道も、CBRなら軽快に走れそうです。(^-^)
私の低速走行だとどんなクネクネ道も軽快です(笑

> ぶち、この前飲みました。
> 甘ったるくなく、飲みやすくてよかったです。
> 別の地方バージョンもあるんでしょうか・・・気になります。
わたしが知ってる(実際飲んだ事がある)のは
名古屋の「でら珈琲」ってのがあります。
ブロ友の方のお土産でいただきました。

>水無月さん

  1. 2013/11/22(金) 17:02:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイク、いいですね。
> なかなか乗れません。
気分転換にはもってこいですので
ふさぎ込みそうになった時にはぜひ
走ってください!(^^)!


> ぶち、岡山でも売ってますよ。^_^
山口も岡山も同じ中国地方ですもんねぇ。

No title

  1. 2013/11/21(木) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
すみません。名前入れ忘れてました。
リアボックス大きく見えたので、YBRに付けてるのと同じかと思いました。
年内は、キャンプ可能かと思ってますが、いかがですか(^^)

No title

  1. 2013/11/21(木) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
山の中の景色を堪能されたみたいですね♪
クネクネ道も、CBRなら軽快に走れそうです。(^-^)

ぶち、この前飲みました。
甘ったるくなく、飲みやすくてよかったです。
別の地方バージョンもあるんでしょうか・・・気になります。

  1. 2013/11/21(木) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
バイク、いいですね。
なかなか乗れません。
ぶち、岡山でも売ってますよ。^_^

>me262a-1aさん

  1. 2013/11/21(木) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> う~ん、完全にeddyさんのバイクになっているような気も・・・こりゃセカンドバイクを入手する手法と勉強になりました。(笑)
あくまで自然な流れですから(笑

> 今回の記事を観ていると、フルカウルのMT車が欲しくなりました。いかん!こりゃ魔の誘いです。
全く毛色の違うバイクってのは素人の私でも楽しく感じますから
ぜひ前向きにご検討をヽ(^o^)丿

>バビロニアさん

  1. 2013/11/21(木) 11:19:13 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 意外と走ってなかったんですね。
> てっきり、1000kmくらいは軽く超えたのかと思ってましたよ(笑)
今週末で1000kmを越す予定ではあります(^^♪

> ぶち・・・昔岩国の友人がよく使っていたことを思い出しましたf^_^;)
「ぶち」とか「ぶり」って今でもよく使います^^

>橋吉さん

  1. 2013/11/21(木) 11:16:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> たしか、奥様のバイク・・・・・・・でしたよね?
免許を取るまでは私の...です(笑

>keiさん

  1. 2013/11/21(木) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ナビとリアケースとシートバッグ・・
> これはツーリング仕様!
バイクがSSと言っても乗り手がツアラーですから(笑

> 来春は奥様とのお泊りツーリングも行けますね!!
そうできるといいんですが(^_^;)

> 仕上げはマフラーでしょうか。。(汗)
これまた、そうできるといいんですが資金的に...(笑

>ななパパさん

  1. 2013/11/21(木) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あ〜る君だいぶカスタム化が進んでいますね!
> でも全て必要なものなのでMT車でいえば当然の流れですよね。
> 私も荷物入れ設置しないとどうにもこうにもです。
特にスカブの積載性に慣れてると...(笑

> 後は冬に備えてグリップヒーターとかですね。
そう思って購入時にスポーツグリップヒーターなる物を
OPで装着しました(*^^)v

>え~っと、im_maさんですよね?

  1. 2013/11/21(木) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん、こんばんは。
> 毎日忙しくしております。
> 今月いっぱいで一応落着く予定ではありますが・・・
今年はキャンプももう難しいかな?w
お仕事の方が成功裏に終わられるといいですねヽ(^o^)丿

>
> リアボックス付けたんですね(^^)
> KAPPAの30Lとお見受けしますが?
> リアボックスの便利さに慣れると、手放せませんよね。
BOXは以前カブに付けてたもらい物のGIVI(23L?)なんです^^
アドレス買ったらおまけで付いてきた物のようです。
トップにSUZUKIのロゴが燦然と輝いてますから(笑

>T2さん

  1. 2013/11/21(木) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> MTで、リアボックスつけると、乗り降りしにくくなりません???
リアBOXまでは足が届きませんので(笑
それよりタンデムシートのバッグを蹴ってしまって(^_^;)


>
> 奥様の方は、順調に???
ちょいと諸事情ありまして頓挫してます(汗
来春に再開の見込みです(^_^;)

>terayanさん

  1. 2013/11/21(木) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もうナラシも終了してると思ってましたがまだだったんですか~(^^A
> リアボックスがついてるといかにもツーリング仕様に見えますね(^^)
先日タンデムシートにキャンプ用のバッグと
サイドバッグを仮置きしてみたらとてもSSには
見えなくなって、完全にツアラー仕様でした(笑


> この「ぶち」を見ると、名古屋近辺で売ってる同じジョージアの「でら珈琲」を思い出します(笑
そうでしょ!
2年くらい前に名古屋のブロ友のどらさんに「でら珈琲」を
いただいて、ご当地缶があるのを初めて知りました。
でも「ぶち」の絵は鯉なんですよねぇ...広島だ(^_^;)

>まささん

  1. 2013/11/21(木) 10:32:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CBRのカスタマイズもかなり進んでるようですが、奥様の免許取得も進まれてるのでしょうか?^^
> 夫婦ランデブーで関西に来られる日を待ち望んでいます^^
いや~、それが諸事情がありまして免許取得の方は
ちょいとオアズケ状態です(^_^;)
それもあって私用にツアラー仕様になりつつあります(笑

No title

  1. 2013/11/21(木) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
う~ん、完全にeddyさんのバイクになっているような気も・・・こりゃセカンドバイクを入手する手法と勉強になりました。(笑)

今回の記事を観ていると、フルカウルのMT車が欲しくなりました。いかん!こりゃ魔の誘いです。

あれれ?

  1. 2013/11/21(木) 07:37:13 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
意外と走ってなかったんですね。
てっきり、1000kmくらいは軽く超えたのかと思ってましたよ(笑)
ぶち・・・昔岩国の友人がよく使っていたことを思い出しましたf^_^;)

こんにちは

  1. 2013/11/21(木) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
たしか、奥様のバイク・・・・・・・でしたよね?

No title

  1. 2013/11/21(木) 06:31:39 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
ナビとリアケースとシートバッグ・・
これはツーリング仕様!
来春は奥様とのお泊りツーリングも行けますね!!
仕上げはマフラーでしょうか。。(汗)

No title

  1. 2013/11/21(木) 05:45:24 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
あ〜る君だいぶカスタム化が進んでいますね!
でも全て必要なものなのでMT車でいえば当然の流れですよね。
私も荷物入れ設置しないとどうにもこうにもです。
後は冬に備えてグリップヒーターとかですね。

No title

  1. 2013/11/20(水) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. no name
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
毎日忙しくしております。
今月いっぱいで一応落着く予定ではありますが・・・

リアボックス付けたんですね(^^)
KAPPAの30Lとお見受けしますが?
リアボックスの便利さに慣れると、手放せませんよね。

No title

  1. 2013/11/20(水) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
MTで、リアボックスつけると、乗り降りしにくくなりません???

奥様の方は、順調に???

  1. 2013/11/20(水) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
ダム付近の紅葉は綺麗ですし、まだしばらくは紅葉を楽しめそうですね。

缶コーヒーの地域限定品は色々あるんですね。
先月、兵庫へ行った時に購入した缶コーヒーは関西限定と記載されたものでしたが、飲んでみても「限定」の味の重みは分かりませんでした(笑)

No title

  1. 2013/11/20(水) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
もうナラシも終了してると思ってましたがまだだったんですか~(^^A
リアボックスがついてるといかにもツーリング仕様に見えますね(^^)
この「ぶち」を見ると、名古屋近辺で売ってる同じジョージアの「でら珈琲」を思い出します(笑

No title

  1. 2013/11/20(水) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
CBRのカスタマイズもかなり進んでるようですが、奥様の免許取得も進まれてるのでしょうか?^^
夫婦ランデブーで関西に来られる日を待ち望んでいます^^

>Mercury77さん

  1. 2013/11/20(水) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CBRも馴染んできましたね~
> 乗りやすくてつい距離も伸びるのでは?
軟弱な私は寒くなるこの時季は距離が伸びないんです(^_^;)
寒さというより凍結が怖くて。


> CBR250ってすごい種類のカスタムパーツがあるから
> 街乗り、ツアラー仕様からサーキット仕様まで何でも出来ますね。
>
> 次は何が変わるのか楽しみです。
いや、もう一つくらいでひと先ずは終わる予定です。
記事にはアップしてないですが走るには問題ない程度の
カスタマイズが終わりましたので^^

>たいようさん

  1. 2013/11/20(水) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カスタマイズが進んでますね^^
> 後ろにはトップケースがついてるし・・・
> ん? ハンドル付近にナビ付いてますよね
こんな小さな写真で良く分かりますねぇ^^
スカブで便利なものはどうしても欲しくなっちゃって。


> ぶちは初めて見ます・・・(^^♪
でしょ!(^^)!
私も初めて見ました(笑

No title

  1. 2013/11/20(水) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
CBRも馴染んできましたね~
乗りやすくてつい距離も伸びるのでは?

CBR250ってすごい種類のカスタムパーツがあるから
街乗り、ツアラー仕様からサーキット仕様まで何でも出来ますね。

次は何が変わるのか楽しみです。

No title

  1. 2013/11/20(水) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
カスタマイズが進んでますね^^
後ろにはトップケースがついてるし・・・
ん? ハンドル付近にナビ付いてますよね

ぶちは初めて見ます・・・(^^♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

