50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



ナニコレ珍百景認定のお店です (^^♪



もう4,5年前くらいになりますが
TVで紹介された「【珍百景No.404】「並ばないガソリンスタンド」山口県下関市」です。
ph_403.jpg 


二十数レーンあるし広いのでの方でもバイクでもちょー安心です。


このスタンドは毎日通勤時に横を通りますので
キャンペーン情報も目に入って来るんです。


で、今やってるのがこちら

img01.jpg  


何のキャンペーンかって言うと、これが貰えるんですねぇ。
img03.jpg 




限定だし、ルパンもコナンも好きなのでGETするしかないでしょ!(^^)!

で、いただいてきましたヽ(^o^)丿
DSC03952.jpg 


DSC03953.jpg 


DSC03955.jpg 


お揃いで使えるようにもう1つGET予定です(*^^)v


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

  1. 2013/11/10(日) 13:14:52 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
珍百景に紹介されるほどの大きなスタンドなんですね。

私も16~7年ほど前にEssoのキャンペーンでスタンドから頂いたルパン三世のマグカップを今でも使っております。

もう一つ貰えば夫婦茶碗ならぬ夫婦カップになりますね(^-^)

No title

  1. 2013/11/10(日) 13:25:46 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
確かにあそこはやたら広いスタンドですが・・・珍百景に出たことがあるんですね~。
交通量は多いとこですが、それを考えても作りすぎな気が・・・。(^_^;)

スタンドにしてはなかなか凝った粗品ですね、気合入ってます。

No title

  1. 2013/11/10(日) 14:52:45 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
限定には引かれますよね~!
私もルパンとコナンは好きなのですが、メインで使ってるGSが出光なのでどうしようかなと(^^A
取り敢えずスピードパス入会の方向でもいいかな?(笑

No title

  1. 2013/11/10(日) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
あれ???
元売り三社協賛ですか???

コチラでは見かけませんが・・・

  1. 2013/11/10(日) 16:21:22 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
あっ、これ家の近くのエッソでもやってました!
ただ、日頃ガソリン入れる嫁さんが、使わへんやろ?と引き換え券をすてちゃってて(ToT)
棄ててることに気づいた時には既にキャンペーン終了してました(ToT)
(物が無くなったみたいです)

>Miyaさん

  1. 2013/11/10(日) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 珍百景に紹介されるほどの大きなスタンドなんですね。
この会社はこのパターンの給油所作りがお好きなようで^^
福岡メインに展開してるんですが下関に殴りこんできました(笑


> 私も16~7年ほど前にEssoのキャンペーンでスタンドから頂いたルパン三世のマグカップを今でも使っております。
わ~、モノ持ちがいいんですね(^^♪
うちも使い続ける方なんです...うちのかみさんが割らない限り(笑


> もう一つ貰えば夫婦茶碗ならぬ夫婦カップになりますね(^-^)
私がもらって帰ったら自分のは?と聞かれまして^^

No title

  1. 2013/11/10(日) 19:44:40 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
自分もコナンもルパンも好きなので是非とも欲しいアイテムですが、このGSってこちらでは見かけないような気がしますが、下関限定ですか?^^

>るーのぼさん

  1. 2013/11/10(日) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 確かにあそこはやたら広いスタンドですが・・・珍百景に出たことがあるんですね~。
> 交通量は多いとこですが、それを考えても作りすぎな気が・・・。(^_^;)
それでも日によってはほぼ満車状態なんですよ(驚

> スタンドにしてはなかなか凝った粗品ですね、気合入ってます。
多分卸業者からのプレゼンかな?

>terayanさん

  1. 2013/11/10(日) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 限定には引かれますよね~!
そうなんですよー、しかもNOT FOR SELEの非売品(^^♪

> 私もルパンとコナンは好きなのですが、メインで使ってるGSが出光なのでどうしようかなと(^^A
> 取り敢えずスピードパス入会の方向でもいいかな?(笑
私もこのスタンドは日頃使わないのでカップをもらうためだけに
3回利用しました^^

>T2さん

  1. 2013/11/10(日) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ???
> 元売り三社協賛ですか???
>
> コチラでは見かけませんが・・・
この3社は同系列ですね。
EMGマーケティングって会社が仕切ってます^^

>Cuteさん

  1. 2013/11/10(日) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あっ、これ家の近くのエッソでもやってました!
> ただ、日頃ガソリン入れる嫁さんが、使わへんやろ?と引き換え券をすてちゃってて(ToT)
> 棄ててることに気づいた時には既にキャンペーン終了してました(ToT)
> (物が無くなったみたいです)
このスタンドも期間は今月の17日までなんで
間に合うか微妙です^^
しかもカップが無くなり次第終了(^_^;)

>まささん

  1. 2013/11/10(日) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分もコナンもルパンも好きなので是非とも欲しいアイテムですが、このGSってこちらでは見かけないような気がしますが、下関限定ですか?^^
このGSはけっこう全国展開してるようです。
EMGマーケティングって会社が大元かな。
ただ、キャンペーンはSS単位のようです。

No title

  1. 2013/11/10(日) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
あれ~こちらでは見かけないような気がします。

まあ周りの殆どがエネオスと出光だからな~
探しに行かないと見つからないかも?



これなら

  1. 2013/11/11(月) 07:57:54 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ツーリングで10台あっても、皆さん待たずに給油出来て便利ですね〜。
そう言えば、ウチの近くはモービルもエッソも何故かないんですよね(^^;;

>Mercury77さん

  1. 2013/11/11(月) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> あれ~こちらでは見かけないような気がします。
>
> まあ周りの殆どがエネオスと出光だからな~
> 探しに行かないと見つからないかも?
そうなんですかぁ?
下関って狭いくせにSSは乱立しちゃってる感じです。
最近はかなりの店が閉店に追い込まれて
淘汰された感はありますけど。

>バビロニアさん

  1. 2013/11/11(月) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ツーリングで10台あっても、皆さん待たずに給油出来て便利ですね〜。
全然問題ないですよー(^^♪

> そう言えば、ウチの近くはモービルもエッソも何故かないんですよね(^^;;
関東地区が少ないって訳でもないんでしょうが
戦略的な事も関係してるんでしょうか?

等身大?

  1. 2013/11/11(月) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
バイク王で、バイクを売るとサイドカーと等身大のルパンや、次元、五右衛門のフェギアが当たるキャンペーンをやっています。それを見たとき、男だけ?
不二子ちゃんはどーしたと思ってしまいました。

No title

  1. 2013/11/11(月) 13:30:28 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
でっ~かいスタンド!20数レーンも!ボウリング場みたいですね(笑)
是非並んでいる所をレポしてください(笑)

No title

  1. 2013/11/11(月) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
セルフだからこそ可能な長いレーンですね。サービススタンドだと、店員さんはオリンピックを目指すことになるでしょう。(笑)

私はルパンかな?ですね。銭形のとっつぁんと五右衛門も欲しいところです。

No title

  1. 2013/11/12(火) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
こんにちは!
昨年の夏、下関にお邪魔した際、ここで給油しました~
こんなに大きなスタンドだったんですね!
知りませんでした。(笑)

ショックです!

  1. 2013/11/12(火) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. ラーク7447
  4. [ edit ]
先月?先々月かな?
スピードパス、作ったのに・・・
ルパンのマグカップ、欲しいぞ~~~~~(>_<)

なげぇ~~

  1. 2013/11/14(木) 12:02:43 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
これだけレーンがあれば並ばないでいいですね~。
並ぶスタンドで何が嫌って、銀行のATMみたいに来た順に、空いたら移動じゃなく
並んだレーンごとってのが…。
列が短いからって並んだら、前の人がモタモタしてて、後から隣りのレーンに並んだ人が早かったとか、結構嫌ですね。

No title

  1. 2013/11/15(金) 15:10:51 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
すごいですね。
集団のツーリングでもロスタイムなしで給油OK。
自分が行くまでつぶれないでいてほしい。(笑)

No title

  1. 2013/11/16(土) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
私もエクスプレス会員ですが
20リッター給油しないですよね〜。

バイクはバラではしょっちゅうなのに…
ちょっと不満ですね。

車も全然乗ってないからガソリン減らないこと
減らないこと、

コナン君ゲットは夢のまた夢です。

>チャトラさん

  1. 2013/11/18(月) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイク王で、バイクを売るとサイドカーと等身大のルパンや、次元、五右衛門のフェギアが当たるキャンペーンをやっています。それを見たとき、男だけ?
> 不二子ちゃんはどーしたと思ってしまいました。
そー言えば何かのCMで見た気がします。
本当に当たった人、いるんですかねぇ?

>JINさん

  1. 2013/11/18(月) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> でっ~かいスタンド!20数レーンも!ボウリング場みたいですね(笑)
> 是非並んでいる所をレポしてください(笑)
これに加えてシークレットセールや
特売をやるもんだから、固定客をしっかり捕まえてるようです。

>me262a-1aさん

  1. 2013/11/18(月) 17:10:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> セルフだからこそ可能な長いレーンですね。サービススタンドだと、店員さんはオリンピックを目指すことになるでしょう。(笑)
それでもバイト君たちは給油のお客さんに洗車機、手洗い洗車場と
忙しそうに動き回ってます。
先日はメール会員の勧誘までしてきましたから(^_^;)


>
> 私はルパンかな?ですね。銭形のとっつぁんと五右衛門も欲しいところです。
このキャンペーンは多分ルパンとコナンの映画の封切りか何かに
タイアップしてるのでしょうか。
カップの絵もあくまでルパンとコナンだけでしたよ^^

>だんじりくんさん

  1. 2013/11/18(月) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんにちは!
> 昨年の夏、下関にお邪魔した際、ここで給油しました~
> こんなに大きなスタンドだったんですね!
> 知りませんでした。(笑)
セルフに抵抗がない方なら入りやすいスタンドだと思います。
とにかく目立つし明るいし!(^^)!
でも、どこに止めたらいいか逆に迷いそうですね。

>ラークさん

  1. 2013/11/18(月) 17:13:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 先月?先々月かな?
> スピードパス、作ったのに・・・
> ルパンのマグカップ、欲しいぞ~~~~~(>_<)
タイミングってあるんですよねぇ(^_^;)
うちはおかげで2個GETできました(*^^)v

>ぴぴ86さん

  1. 2013/11/18(月) 17:16:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これだけレーンがあれば並ばないでいいですね~。
> 並ぶスタンドで何が嫌って、銀行のATMみたいに来た順に、空いたら移動じゃなく
> 並んだレーンごとってのが…。
> 列が短いからって並んだら、前の人がモタモタしてて、後から隣りのレーンに並んだ人が早かったとか、結構嫌ですね。
あ、それってスーパーのレジでもありますね。
スタンドの場合はかごの中身を見るってできないので
そうなると運次第(笑

>どらさん

  1. 2013/11/18(月) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいですね。
> 集団のツーリングでもロスタイムなしで給油OK。
> 自分が行くまでつぶれないでいてほしい。(笑)
ほぼ待ち時間なく一斉に給油できますね(*^^)v
来年の春ですよね?今度来られるの(笑

>ななパパさん

  1. 2013/11/18(月) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私もエクスプレス会員ですが
> 20リッター給油しないですよね〜。
>
> バイクはバラではしょっちゅうなのに…
> ちょっと不満ですね。
>
> 車も全然乗ってないからガソリン減らないこと
> 減らないこと、
>
> コナン君ゲットは夢のまた夢です。
そうかぁ、都会では車での移動が必要ないんですよねぇ。
それに比べ私は毎日通勤で40km走ってますので(^_^;)

100円!

  1. 2013/11/19(火) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
このブログの、ルパンとコナンのマグカップ、フリマで100円で売ってました。
2個買えば、150円にしますとか。山形のスタンドでキャンペーンを知りましたが
三回も通えるはずもなくまぁ~100円ならと手に入れました。これで、お.そ.ろ.い.ですね~

>チャトラさん

  1. 2013/11/20(水) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> このブログの、ルパンとコナンのマグカップ、フリマで100円で売ってました。
> 2個買えば、150円にしますとか。山形のスタンドでキャンペーンを知りましたが
> 三回も通えるはずもなくまぁ~100円ならと手に入れました。これで、お.そ.ろ.い.ですね~
ん~、不要な人から必要な人へ。
リサイクルですねぇ^^
非売品なんでプレミア...つかないですよね?w

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

