50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


うちのかみさん仕様、第1弾


コンパクトで取り回しも楽と言われるCBRですが
それでも教習所通いのうちのかみさんには足着きに不安があるらしく
少しでも気が楽になればと買ったものが届きました。
DSC03917.jpg 


DSC03918.jpg 


タイホンダのバイクにはめっぽう強い「エンデュランス」製のお品。

自宅近くに直営店(代理店)がありますので、そちらで取りつけてもらいます。


うちのかみさん、お気に召しますでしょうか(^_^;)



  1. あ~る君(CBR250R)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

>masaさん

  1. 2013/10/30(水) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CBR250Rって以外とシート高ありますからねぇ。
> 発売直後に跨ったとき、かかとが浮いてました(^ ^;)ゞ 。
そーなんですよ、私も跨ったままバックしようとすると
つま先だけで足がつっちゃいそうになりましたから^^
ローダウンkitのおかげで両足がほぼべた足になりました。

>JINさん

  1. 2013/10/30(水) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 足着きは重要な事ですよね!それと、停める時。私みたいに下り坂に停めると、取り返しがつかなくなります(笑)停める場所を考えないとエライ目に遭います(^^)
そうなんですよね、バックギアが付いてないからおいそれと
下がれませんし、スカブと違ってハンドブレーキも
ないですからね^^

>チャトラさん

  1. 2013/10/30(水) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 無限製の補助車があると完璧ですね。初心者には必要ですね?
これはカタログに載ってますか?(笑
もしあれば...(^_^;)

>takさん

  1. 2013/10/30(水) 11:02:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> さすが仲良し夫婦のエディさんですね。
> 奥様の事をよく考えておられます。
> 2輪は不安定ですので足つきは大事ですね。
> 少しでも不安が減る方がいいと思います。
> 早く免許取れるといいですね!
足つきが悪くて乗らないなんて言い出されると
困っちゃいますし、何より私が不安です(^_^;)

教習所の時間がなかなか空かなくて遅々として
進んでないんですよー(汗

>Mercury77さん

  1. 2013/10/30(水) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ローダウンキット+ローシートですか。
> 何センチ下がるのかな?
>
> かなり下がりそうですね。
ローダウンのキットが15mm、シートが8mmのダウンです。
ローダウンの15mmに関しては、これ以上下げると
ハンドルの突き出しが必要になったり
サスのボトム時のクリアランスが無くなったりするらしいです。


> 乗りなれてきたらバンク角が足りなくなりそうです(笑)
あ、その件に関しては全く心配ないです(笑
夫婦揃ってビビりですから(^_^;)

>まささん

  1. 2013/10/30(水) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> アイテムが揃ってきましたね、足つきが良ければアクシデントにも対応出来ますからね^^
そうなんですよね、足つきが悪いと
信号で止まる度にアクシデントが発生しそうです(笑


> CBRに乗って角島を疾走する奥様の姿を早く見たいです^^
一日も早くと本人も私も思ってるんですが
教習所の空き時間が極端に少なくて...
中3日なんてざらです。
ピッチャーのローテーションじゃないだろ!っての(^_^;)

>バビロニアさん

  1. 2013/10/30(水) 10:45:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 足つきは大事ですよね〜。
> ウチの嫁もローダウンシートにしてますよ。
> これで奥様も喜んでくれるのではd(^_^o)
低い身長に加えて非力なんで足つきは重要な
要素ですね。
2.3cm下がったんですがこれだけでも随分変わって
喜んでます(*^^)v

No title

  1. 2013/10/29(火) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
CBR250Rって以外とシート高ありますからねぇ。
発売直後に跨ったとき、かかとが浮いてました(^ ^;)ゞ 。

No title

  1. 2013/10/29(火) 14:17:11 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
足着きは重要な事ですよね!それと、停める時。私みたいに下り坂に停めると、取り返しがつかなくなります(笑)停める場所を考えないとエライ目に遭います(^^)

あとは!

  1. 2013/10/28(月) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
無限製の補助車があると完璧ですね。初心者には必要ですね?

No title

  1. 2013/10/28(月) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
さすが仲良し夫婦のエディさんですね。
奥様の事をよく考えておられます。
2輪は不安定ですので足つきは大事ですね。
少しでも不安が減る方がいいと思います。
早く免許取れるといいですね!

No title

  1. 2013/10/28(月) 16:14:50 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
ローダウンキット+ローシートですか。
何センチ下がるのかな?

かなり下がりそうですね。

乗りなれてきたらバンク角が足りなくなりそうです(笑)

No title

  1. 2013/10/28(月) 06:38:58 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
アイテムが揃ってきましたね、足つきが良ければアクシデントにも対応出来ますからね^^
CBRに乗って角島を疾走する奥様の姿を早く見たいです^^

足つきは・・・

  1. 2013/10/27(日) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
足つきは大事ですよね〜。
ウチの嫁もローダウンシートにしてますよ。
これで奥様も喜んでくれるのではd(^_^o)

>Miyaさん

  1. 2013/10/27(日) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これってどの部分に使う部品でしょうか?
>
> シートとスタンドのように見えますが…
>
> 素人なので全く判りません(^^;)ゞアセアセ
私も素人なんで(^_^;)
シートは全体が低くなるように作られて
もう一つは車高を下げるための部品みたいです。
で、車高が下がった分純正のスタンドだと車体が垂直に
近付くのでスタンドを短くして角度をつけるようにします。

って事で合ってると思うんですが(笑

>T2さん

  1. 2013/10/27(日) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ローダウンシートと・・・ローダウン用のスイングアームでしょうか???
> フロントも???
ローダウンシートとローリンクKITとショートスタンドだそうです^^
結論から言うと2.3cm低くなるという事らしいのでチョイスしました(笑

>me262a-1aさん

  1. 2013/10/27(日) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 後はカウル破損防止用にスライダーでしょうか。
>
> CBRにキズが行かないことも大事ですが、奥様のことを考えれば、パット入りの上下ウェアやライディングシューズでしょうね。
走りだす前の問題で足付き改善策です(^_^;)
彼女はCBRをこかす前提で話をしてきますので
キズが入った時はT2さんを見習って補修します(笑

>terayanさん

  1. 2013/10/27(日) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ローダウンシートとあとは何でしょうか(^^A
> 街中では足つきが重要な問題になりますからね~。
> 立ちごけ防止のためにもできるだけ不安要素を払拭しておきたいですね(^^)
ローリンク?とショートスタンドだそうです^^
これだけあれば2.3cm低くなるらしいです。
現状、私が跨って両足のつま先立ちって感じなんで
うちのかみさんだと両足立ちが出来ない状態(^_^;)

  1. 2013/10/26(土) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
これってどの部分に使う部品でしょうか?

シートとスタンドのように見えますが…

素人なので全く判りません(^^;)ゞアセアセ

No title

  1. 2013/10/26(土) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ローダウンシートと・・・ローダウン用のスイングアームでしょうか???
フロントも???

No title

  1. 2013/10/26(土) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
後はカウル破損防止用にスライダーでしょうか。

CBRにキズが行かないことも大事ですが、奥様のことを考えれば、パット入りの上下ウェアやライディングシューズでしょうね。

No title

  1. 2013/10/26(土) 15:42:45 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ローダウンシートとあとは何でしょうか(^^A
街中では足つきが重要な問題になりますからね~。
立ちごけ防止のためにもできるだけ不安要素を払拭しておきたいですね(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

