50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



夫婦ライダーに向けてさらに準備中

うちのかみさんがバイクの免許を取るにあたって
私の大型免許取得が却下された事は先日書きましたが
もう一つ、いずれはCB400SFを手に入れてやろうかという野望も
遠のいてしまいました(^_^;)

ぼるぼる君(Volty)だと軽くて初心者や女性でも楽に乗れるという評判。
実際にそうなんですがなにぶん10年以上前のご老体。
しかも二人で遠出となると高速での100km巡航はちょっと???

という事で何か後継機種をという話もちらほら出てたんです。

バイクの事が私以上に分からないかみさんの希望としては
取り回しが楽で見た目が好みに合うもの。

話を聞いたり本を見て「こんなの」と言うのは・・・どうもアメリカン


そんな中で二人の意見が一致した1台がありました。


で、そうと決まればじっとしてられない性格なもので(笑

DSC03879.jpg 



バイクが来る前にこんなものをポチッてしまって
DSC03880.jpg 


DSC03881.jpg 


DSC03885.jpg 


ぼるぼる君の後継機種として19日に納車されますヽ(^o^)丿

うちのかみさんが免許取るまでに慣らしを終えるのが私の や・く・め です(^^♪


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:40
  4. [ edit ]

>ぴぴ86さん

  1. 2013/10/22(火) 11:13:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 凄いですネ。
> 奥様がバイク免許取得!
> 羨ましいです。
> 結婚してる頃、妻がバイク乗りたいなんて言うことは無かったなぁ。
> 寧ろ、バイクは降りて!と言われ、結婚生活10数年の間は降りてました。
> 離婚後復活のリターンライダーです。
>
> 夫婦でバイク好きってのが凄く羨ましいです。
> 免許取ったら、2人であちこちツーリング行かれるんでしょうなぁ(´‐`)。оΟ 妄想中
バイク乗りの彼女をGETすると、問題解決できますよーヽ(^o^)丿
ツーリング先でそういう出会いも待ってるんじゃないですか?w

>ななパパさん

  1. 2013/10/22(火) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 一体何を買われたのだろうと思いましたが
> 皆さんのコメントの中に正解があったみたいですね。
>
> あれはでも格好いいですよね〜。
>
> 私はCBR400Rが今、欲しいですが
> 250もなかなかですよ〜。
乗った事ないのに見た目に惹かれたようです^^
バイクの性能的にも評判もいいようなので
あえて反論する気も有りませんでしたのでヽ(^o^)丿

(屮゜Д゜)屮

  1. 2013/10/21(月) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
凄いですネ。
奥様がバイク免許取得!
羨ましいです。
結婚してる頃、妻がバイク乗りたいなんて言うことは無かったなぁ。
寧ろ、バイクは降りて!と言われ、結婚生活10数年の間は降りてました。
離婚後復活のリターンライダーです。

夫婦でバイク好きってのが凄く羨ましいです。
免許取ったら、2人であちこちツーリング行かれるんでしょうなぁ(´‐`)。оΟ 妄想中

No title

  1. 2013/10/20(日) 18:58:13 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
一体何を買われたのだろうと思いましたが
皆さんのコメントの中に正解があったみたいですね。

あれはでも格好いいですよね〜。

私はCBR400Rが今、欲しいですが
250もなかなかですよ〜。

>水無月さん

  1. 2013/10/20(日) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 夫婦でツーリング、いいですね。
> 我が家ではあり得ないですよ。
> うちのボルティーまだ快調ですがほんとは買い替えたいです?
>
> 自家用車買い替えたから当分むりですが。
>
> まだまだボルティーが現役で頑張ります。
> 高速からチョイ乗りまでこなす愛車、大事に乗りたいです。
うちは逆で車がもう16万km超えたんですが
買い替えが遠のいちゃいました(笑

けろさんとの広島ボルティーオフ会が叶いませんでしたが
これからもお付き合い、よろしくお願いしますね!(^^)!

>me262a-1aさん

  1. 2013/10/20(日) 09:34:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 我社の女性ビギナー(というか免許取り立て)ライダーもCBR250Rを購入されました。個人的にはVTR-Fですが、やはりフルカウルの魅力なんでしょう。
見た目って女心をくすぐるのかなぁ^^
確かにSSからさっそうと降りる女の子の姿は
惹かれるモノがありますが(笑


> お二人でのツーリングが楽しみですね。先ずはご近所をウロウロと・・・ですね。
遠出はお互いに疲れそうなのでまずは近場からですね^^

>Mercury77さん

  1. 2013/10/20(日) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> CBR250Rお買い上げありがとうございます。
どういたしまして(笑

> でしょ!
> だってこの純正タンクパッドそれ用ですもん?
> それとも流用なのかな?
どっちも正解かな^^
偶然ヤフオクで見つけて何も考えずにポチったんです(笑
まぁ、結果オーライ(^_^;)


>バイクの納車待ちってワクワクしますよね~
> 今夜あたり納車の記事がアップかな?
バイクを持って帰るのが夜ちょっと遅かったので
週明けにでも(^^♪

>だんじりくんさん

  1. 2013/10/20(日) 08:14:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんにちは。
> 後出しジャンケン???
> VTR-F、欲しいな~~~
自分的にもVTR-F好きなんですが
今回はうちのかみさんの食指が動かなかったようで^^

  1. 2013/10/19(土) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
夫婦でツーリング、いいですね。
我が家ではあり得ないですよ。

うちのボルティーまだ快調ですがほんとは買い替えたいです?

自家用車買い替えたから当分むりですが。

まだまだボルティーが現役で頑張ります。
高速からチョイ乗りまでこなす愛車、大事に乗りたいです。

No title

  1. 2013/10/19(土) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
我社の女性ビギナー(というか免許取り立て)ライダーもCBR250Rを購入されました。個人的にはVTR-Fですが、やはりフルカウルの魅力なんでしょう。

お二人でのツーリングが楽しみですね。先ずはご近所をウロウロと・・・ですね。

No title

  1. 2013/10/19(土) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
CBR250Rお買い上げありがとうございます。

でしょ!
だってこの純正タンクパッドそれ用ですもん?

それとも流用なのかな?


バイクの納車待ちってワクワクしますよね~
今夜あたり納車の記事がアップかな?

No title

  1. 2013/10/19(土) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
こんにちは。
後出しジャンケン???
VTR-F、欲しいな~~~

Re: No title

  1. 2013/10/19(土) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> バイクのオーダーおめでとうございます。
> さてさて、何を買われたのでしょうか?
ありがとうございます。
今から取りに行って来ます(*^^)v
>

> 皆様からも大方の予想は出ておられるようですね。
> 私は感が鈍いので予想無し(笑)
>
> 納車発表を楽しみにしております。
帰ってから記事をアップしますね(^^♪

>keiさん

  1. 2013/10/19(土) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ハズレのkeiですw
> たぶんCBR250Rだと思います!w
> あれなら軽くて奥様にもお似合いだと思います。
> 100km/h巡航も大丈夫ですし・・・
> 納車楽しみですね
す、鋭いヽ(^o^)丿
今回は試乗も跨る事もせずに決めちゃったので
ちょっと不安はあるんですが^^

>takさん

  1. 2013/10/19(土) 08:41:05 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 早速購入してもうすぐ納車とはさすがです。
>
> 仲良し夫婦なのは・・・何故かある事で知ってますが(笑)
ハハハ・・・内緒でネ(笑

>チャトラさん

  1. 2013/10/19(土) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これはもう、オーダーするしかありません。アメリカンならこれでしょう。
> イメージは、峰不二子。全裸にレザースーツ
> 憧れますね~奥様に是非!?
その格好だと走りに行っても他人のふりをします(笑

>Miyaさん

  1. 2013/10/19(土) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様との楽しいBike lifeの準備が着々と進行しておりますね(^▽^)♪
>
> eddyさんのニヤけたお顔が想像できそうです(笑)
心置きなくバイクの話が出来るってのは
本当に顔がニヤケます(笑

>JINさん

  1. 2013/10/19(土) 08:32:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 皆さんと同じ見解です(^^)自分の物にしちゃうんでしょ?(笑)
二人で使うとなるとなかなかそう言う訳にはね^^
でも私の方が乗る機会は多くなるのは間違いないと思います(笑

>GANちゃんさん

  1. 2013/10/19(土) 08:29:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 車種決めるの早ッ!
> 何なのかなぁ~?
> アメリカンといいつつタンクバッグ?
> ホンダのカタログ見せつつスズキだったりして(笑
そこまで凝った演出をする時間がありませんでした(笑
アメリカンは私が却下しました^^

>まささん

  1. 2013/10/19(土) 08:26:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 御夫婦での買い物なると話が早いですね、これが旦那一人の買い物だと奥様をどう説得するか試練の日々が続くんですが(笑)
おっしゃるとおり!(^^)!
ただ好みはかみさん8割の意見になりますが^^

>T2さん

  1. 2013/10/19(土) 08:23:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ん~
>
> ナラシと称して・・・そのままエディさんのメイン機になりそうな・・・笑
二人で共有するってのが悩ましい^^
T2さんのように一人占めじゃないもんなぁw

>ちゅびさん

  1. 2013/10/19(土) 08:16:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> この様子だとVTRかな?
> 楽しみが盛りだくさん♪
>
> 慣らし後、愛車にしちゃダメですよ(笑)
そーなんですよねぇ、新しいものには...
いや、私にはスカブ君がいますので(笑

>terayanさん

  1. 2013/10/19(土) 07:31:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 後継機種は軽くて扱いやすいCBR250Rですかね~?
> ナラシで気に入って自分のにしたりして(笑
CBR250Rって扱いやすいんですかぁ?
T2さんのR-01のようなポジションになっちゃうんでしょうか。

うちのかみさんがスカブを気に入ってくれれば
新機種が私のものに(^_^;)

>たいようさん

  1. 2013/10/19(土) 07:28:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 慣らしを楽しんでくださいよ^^
> どんな車種にしたのか楽しみです
慣らしは私の運転スタンスにけっこう合ってるかも(^_^;)
ぶん回す性格ではないので(笑

>Cuteさん

  1. 2013/10/19(土) 07:26:39 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 行動が早いですね~^^
> 何を購入されたのでしょう!気になります。
>
> 予想としては、CB223とかVTRとかでしょうか。
> とりまわし楽そうですし、スタイルもGOODかと。
>
> 19日の納車が楽しみですね^^
今出来ない事は頭の中の他の棚にしまっておいて...
出来そうな事は実行に向けてすぐ動くように^^

あの時やっておけばって後悔した事が過去に色々とあるもんで(笑

生れて初めての新車のバイク購入ですから
ワクワクしてます(^^♪

No title

  1. 2013/10/18(金) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. ルパンコナン
  4. [ edit ]
バイクのオーダーおめでとうございます。
さてさて、何を買われたのでしょうか?

皆様からも大方の予想は出ておられるようですね。
私は感が鈍いので予想無し(笑)

納車発表を楽しみにしております。

No title

  1. 2013/10/18(金) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
ハズレのkeiですw
たぶんCBR250Rだと思います!w
あれなら軽くて奥様にもお似合いだと思います。
100km/h巡航も大丈夫ですし・・・
納車楽しみですね

No title

  1. 2013/10/18(金) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
早速購入してもうすぐ納車とはさすがです。

仲良し夫婦なのは・・・何故かある事で知ってますが(笑)

レザースーツを。

  1. 2013/10/18(金) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
これはもう、オーダーするしかありません。アメリカンならこれでしょう。
イメージは、峰不二子。全裸にレザースーツ
憧れますね~奥様に是非!?

  1. 2013/10/18(金) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様との楽しいBike lifeの準備が着々と進行しておりますね(^▽^)♪

eddyさんのニヤけたお顔が想像できそうです(笑)

No title

  1. 2013/10/18(金) 14:37:39 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
皆さんと同じ見解です(^^)自分の物にしちゃうんでしょ?(笑)

No title

  1. 2013/10/18(金) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
車種決めるの早ッ!
何なのかなぁ~?
アメリカンといいつつタンクバッグ?
ホンダのカタログ見せつつスズキだったりして(笑

No title

  1. 2013/10/18(金) 06:40:15 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
御夫婦での買い物なると話が早いですね、これが旦那一人の買い物だと奥様をどう説得するか試練の日々が続くんですが(笑)

No title

  1. 2013/10/18(金) 05:44:14 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ん~

ナラシと称して・・・そのままエディさんのメイン機になりそうな・・・笑

おはようございます

  1. 2013/10/18(金) 05:41:49 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
この様子だとVTRかな?
楽しみが盛りだくさん♪

慣らし後、愛車にしちゃダメですよ(笑)

No title

  1. 2013/10/18(金) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
後継機種は軽くて扱いやすいCBR250Rですかね~?
ナラシで気に入って自分のにしたりして(笑

No title

  1. 2013/10/17(木) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
慣らしを楽しんでくださいよ^^
どんな車種にしたのか楽しみです

No title

  1. 2013/10/17(木) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
行動が早いですね~^^
何を購入されたのでしょう!気になります。

予想としては、CB223とかVTRとかでしょうか。
とりまわし楽そうですし、スタイルもGOODかと。

19日の納車が楽しみですね^^

>im_maさん

  1. 2013/10/17(木) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 後継機何ですかね?
> ホンダでアメリカンというとシャドウあたりですか。
> 報告楽しみにしてます。
女心と秋の空?
本当の好みは良く分かりませんが、一応落ち着くとこに落ち着いた感じです(笑

No title

  1. 2013/10/17(木) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
後継機何ですかね?
ホンダでアメリカンというとシャドウあたりですか。
報告楽しみにしてます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

