50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



なにはともあれ動き始めました(*^^)v


タンデムツーのOKがうちのから出て、じゃあ一通りのアイテムを
GETしなきゃと思ってた矢先に本人がバイクの免許を取りに行く事になっちゃいました。

幸いなことに我が家にはスカブ君とぼるぼる君の250ccがありますので
免許さえ取れれば憧れの夫婦ツーが出来る訳です。

メットは私のがそこら辺に転がってますので教習中はそれを。
新調したのはグローブとジャケットとシューズです。


自宅から一番近い(と言っても2つ先の市なんですが)南海部品で
お買い物。

グローブはこちら 

 001s.jpg

教習中はもったいないので私のお古を使ってます(^_^;)


シューズは一目ぼれ(ルックスも値段も)

NS-30.jpg 

これからの季節は寒そうですが、まぁ取り敢えず。


ジャケットは私の好みと機能性+お値段で勝手に私がポチっちゃいました
DPP_0688.jpg 


DPP_0689.jpg 


DPP_0690.jpg 


中は取り外し可能なベストが付いてます
DPP_0691.jpg 


選ぶ時にはブロ友のたいようさんのご意見を参考にさせていただきました(^^♪



第一段階の2時間目 だったかな...

DPP_0701.jpg 



DPP_0703.jpg 



DPP_0720.jpg


金かかってるし頑張ってよ (^_-)-☆


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/10/16(水) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
奥様の教習写真、硬さがあるようですが真剣さが伝わってきますね~。
きっと、卒業も早いんじゃないかと(^^)
ウェアも落ち着いた色味の中に女性らしさがあっていい感じです(^^)v

  1. 2013/10/16(水) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様は今、一生懸命免許取得に向けて頑張っておられますね♪

奥様が晴れて免許を取られました途端にバイクに関する主導権もeddyさんから奪われたりして(^^)

>terayanさん

  1. 2013/10/16(水) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様の教習写真、硬さがあるようですが真剣さが伝わってきますね~。
> きっと、卒業も早いんじゃないかと(^^)
なにぶん生れて初めて乗ってまだ2時間ですから(笑
見てるこっちの方が緊張してしまいます(^_^;)


> ウェアも落ち着いた色味の中に女性らしさがあっていい感じです(^^)v
トシ相応って言うと怒られそうですが
これまた初めてのものですから無難な感じを選んでみました。

>Miyaさん

  1. 2013/10/16(水) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様は今、一生懸命免許取得に向けて頑張っておられますね♪
>
> 奥様が晴れて免許を取られました途端にバイクに関する主導権もeddyさんから奪われたりして(^^)
すでにその兆候が随所に表れて来てるようでもあります(笑
まぁ、その話はおいおい出てくると思いますので(^_^;)

No title

  1. 2013/10/16(水) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. ルパンコナン
  4. [ edit ]
こんばんは。
ブツがじわじわと揃い始めてますね!ムフフ

教習所の写真を見たら こっちまで
ドキドキしてきます。
なんたって私の免許取得も昨年の事ですからね。

一本橋が忘れられません!!

奥様が順調に進むことをお祈りいたします。

No title

  1. 2013/10/17(木) 02:58:07 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
奥様は順調に乗られてるようですね、準備も万端に整ってきてますね^^
最初のランデブーはやはり角島を御一緒に渡られるのでしょうか?^^

No title

  1. 2013/10/17(木) 05:03:39 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
写真の緊張感がたまらない・・。

見ている方がドキドキします(笑)

すごく力が入っているのが分かりますよね~

お家に帰ってきたら肩もみが大変かな(^^)

焦らずがんばって、
来春は夫婦で日本縦断かな~

No title

  1. 2013/10/17(木) 05:25:42 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
奥様の免許取得に向けて、なだめつ、おだてつ、叱咤して・・・笑

No title

  1. 2013/10/17(木) 05:56:45 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
いよいよ始まりましたね!
奥様見てますと新鮮な緊張感が伝わってきます。
ご夫婦のツーレポ拝見できる日が近いと思うと楽しみでなりません。

No title

  1. 2013/10/17(木) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
何だか懐かしい風景ですね…。

大型に通ったのはつい1年前でした。
MTの持ち上げ方が分からないので腰を痛めた
嫌な思い出が…

奥様は大丈夫だったでしょうか…

何気に最近夫婦ライダー増えてますよね〜。
羨ましい〜!

No title

  1. 2013/10/17(木) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
教習が始まりましたね^^
これからは暑くなくていい感じかな・・・少し寒いでしょうか?

ジャケットとグローブがエンジェルハーツでおそろいですね
来春には夫婦でツーリングに行けて楽しみがいっぱいじゃないでしょうか

>ルパンコナンさん

  1. 2013/10/17(木) 11:49:42 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんばんは。
> ブツがじわじわと揃い始めてますね!ムフフ
初期投資は何かとお金がかかります(^_^;)

> 教習所の写真を見たら こっちまで
> ドキドキしてきます。
> なんたって私の免許取得も昨年の事ですからね。
>
> 一本橋が忘れられません!!
>
> 奥様が順調に進むことをお祈りいたします。
ありがとうございます。
なにぶん年齢+新調のハンデがある感じで
無事に卒業してくれればと祈るばかりです^^

>まささん

  1. 2013/10/17(木) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様は順調に乗られてるようですね、準備も万端に整ってきてますね^^
> 最初のランデブーはやはり角島を御一緒に渡られるのでしょうか?^^
そうですね、距離的にも角島あたりが無難かな、と!(^^)!

>Mercury77さん

  1. 2013/10/17(木) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 写真の緊張感がたまらない・・。
>
> 見ている方がドキドキします(笑)
>
> すごく力が入っているのが分かりますよね~
本人曰く「腕が短くて辛い」んだそうです。
あくまで力は抜いてるとの事(笑


> お家に帰ってきたら肩もみが大変かな(^^)
モミモミ&シップ貼りまくりです(笑

> 焦らずがんばって、
> 来春は夫婦で日本縦断かな~
まずは私が行って良かった所に連れて行こうかなぁ^^
寒い冬はあまり乗らなくなるでしょうから
春まで間があくとちょっと不安ではあります(^_^;)

>T2さん

  1. 2013/10/17(木) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様の免許取得に向けて、なだめつ、おだてつ、叱咤して・・・笑
子供やワンコと一緒ですねぇ(笑

>keiさん

  1. 2013/10/17(木) 12:03:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いよいよ始まりましたね!
> 奥様見てますと新鮮な緊張感が伝わってきます。
始まってしまいました(^^♪
後戻りできませんねぇ。


> ご夫婦のツーレポ拝見できる日が近いと思うと楽しみでなりません。
たぶんドタバタ珍道中になるかと思います(笑

No title

  1. 2013/10/17(木) 14:02:35 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
ご無沙汰しておりますm(__)m

奥様、凄いですね!ATじゃなく、MTなんですね(^^)v
奥様にも、バイクの楽しさが、解ってもえるなんて、羨ましい!(^^)無事に免許を取れる事を祈っております!

No title

  1. 2013/10/17(木) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
教習開始!
夢が近づいてきましたね^^

姿勢で緊張感が伝わってきます。
マッサージで癒してあげてください♪



>JINさん

  1. 2013/10/17(木) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご無沙汰しておりますm(__)m
相変わらずお仕事が忙しいですか?
体を労わってあげてくださいネ^^


> 奥様、凄いですね!ATじゃなく、MTなんですね(^^)v
> 奥様にも、バイクの楽しさが、解ってもえるなんて、羨ましい!(^^)無事に免許を取れる事を祈っております!
まずは小型を取る?って聞いたら「どうせ大きいのに乗りたくなるから」と
言うくらいですから、ATじゃ満足できなかったんでしょう(笑

>ちゅびさん

  1. 2013/10/17(木) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 教習開始!
> 夢が近づいてきましたね^^
>
> 姿勢で緊張感が伝わってきます。
> マッサージで癒してあげてください♪
始まったんですが、教習所の連休や1日に1時間しか乗れない日が
多いようで、いつになったら取れるやら(笑
私も教習中に左手首が腱鞘炎になりそうになりましたから
疲れ具合は判るんです(*^^)v

No title

  1. 2013/10/17(木) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
始まりましたか・・・一緒にツーリングができる日も近いですね~。(^-^)
教習所に通っていたころを思い出します、教官の方が優しい方でしたので、下手でも怒られませんでした。(笑)

始動!

  1. 2013/10/17(木) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ついに始動ですね!
それにしても、フル装備ですね〜d(^_^o)
ウチの嫁が教習所へ行ってた時は、メットのみ購入して、
あとは教習所のモノを使わせました。
ですから、グローブは軍手でしたよ(^_−)−☆

>るーのぼさん

  1. 2013/10/17(木) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 始まりましたか・・・一緒にツーリングができる日も近いですね~。(^-^)
早くその日が来てくれるといいんですがねぇ^^

> 教習所に通っていたころを思い出します、教官の方が優しい方でしたので、下手でも怒られませんでした。(笑)
全体的に教官の皆さんは優しい気がします。
口が悪い人もいますがいい人ばかりでしたし^^

>バビロニアさん

  1. 2013/10/17(木) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ついに始動ですね!
> それにしても、フル装備ですね〜d(^_^o)
> ウチの嫁が教習所へ行ってた時は、メットのみ購入して、
> あとは教習所のモノを使わせました。
> ですから、グローブは軍手でしたよ(^_−)−☆
まぁ、免許を取った後も使えるものですから、
いずれは手に入れなきゃなりませんものね(^_^;)

No title

  1. 2013/10/18(金) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. ranma
  4. [ edit ]
ちょっと見に来ない間にすごいことに^^

うちの嫁さんなんて、50歳で、普通、大型と二輪免許とりましたから・・・

2か月ほどかかって(笑)

>ranmaさん

  1. 2013/10/19(土) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ちょっと見に来ない間にすごいことに^^
いや~、ranmaさんの行動力にはとてもかないません(^_^;)

> うちの嫁さんなんて、50歳で、普通、大型と二輪免許とりましたから・・・
>
> 2か月ほどかかって(笑)
大型まで!
すごいですね、奥様は何に乗っておられるんでしょう。

No title

  1. 2013/10/20(日) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
行動が早いですね。
来年の暖かくなりかけてからだと思ったんですが。(笑)
力が入って肘が外向いてる気はしますが、慣れてくると大丈夫ですね。
視線を遠くにを気にしてもらえば一本橋も。
脱輪しなければ合格するはずなので頑張ってください。
ご夫婦でのツーリング楽しみですね。

>どらさん

  1. 2013/10/22(火) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 行動が早いですね。
> 来年の暖かくなりかけてからだと思ったんですが。(笑)
どらさんが下関に来られた時の一言が後押しに(笑
1週間じゃなくて1カ月くらいかかりそうですが(^_^;)


> 力が入って肘が外向いてる気はしますが、慣れてくると大丈夫ですね。
> 視線を遠くにを気にしてもらえば一本橋も。
> 脱輪しなければ合格するはずなので頑張ってください。
> ご夫婦でのツーリング楽しみですね。
本人は常に力を抜くように心がけてるようですが
彼女の言葉を借りると「手が短くてハンドルが遠い」ので
ああいう格好になるらしいです(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

