50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



勢いって恐ろしいですね (^_^;)


 先日来、どうにかしてうちのにバイクの楽しさを分かってもらおうと
事ある度にバイクの話をしたり本を見せたり


その甲斐あってか先日「後ろに乗るならいいよ」と彼女の口から


 たしか、「インカムがあったら話も出来る」ってな事を言った
記憶もあったのでさっそく同じものを買ってきました。
9808-1-20130301162521.jpg 



と、ここまでが「タンデムデビュー」の本来の流れなんでしょうが...



何気なく言った私のヒトコトで向かった先は、こちら
アイルモーター 


何処というか、何する所か分かります?


レストラン?



教会?



バイクショップ?



ホテル?・・・これは無いな(笑



実は・・・こんな所なんです
DPP_0684.jpg 

DPP_0687.jpg 


そーなんです、タンデムするために
ついに大型免許を取って大型バイクに


これって、流れ的には自然な感じでしょ?




が、しかーし\(◎o◎)/!



「勢いっておそろしい」
って言う意味は

私の一言・・・「バイクの免許取れば?」


彼女は、その日のうちに入校手続き済ませてしまいました



50手前のおばちゃまの「一念発起!」

二人でツーリングに行く気になっております (^_^;)


PS: 私の大型免許取得は彼女の入校時に却下されました(^_^;)



  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:50
  4. [ edit ]

>ちゅびさん

  1. 2013/10/16(水) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様の行動力がうらやましいです。
> きっとエディさんの背中を見ての即決だったんですね。
>
> エディさん、うちの奥さんも説得してもらえません?
いや~、こればっかりは周りがいくら言っても
本人次第ですもんねぇ^^
免許を取る気が無いのにバイクの楽しさをあまり言い過ぎると
かえって逆効果になりかねませんし(笑

>チャトラさん

  1. 2013/10/16(水) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分でも乗りたいと免許を取るなんて、良い傾向ですね。きっとブログ友達の影響も有るかと思います。新しく買わなくてもバイクはあるのでお二人でツーリング出来たら楽しいでしょうね。専業主婦で、旦那が仕事中に全国走り回る例を知っていますので大きな心で送り出して欲しいものですね。
共通の趣味なら何をしたいかある程度理解が出来ると思いますね。
ただ、うちのは一人でふらっと走りに行く事は
出来ないと、本人が言ってますので(笑

>jimyさん

  1. 2013/10/16(水) 10:40:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ご夫婦で同じ趣味を持てるなんてホントに素敵なことだと思います。
> バイクやアウトドアや野球・ゴルフが大好きな私に対し、家のカミさんは
> マラソン以外は外遊びが全くダメなんです。(仕事の都合上日焼禁止)
> なので、子供たちが巣立ってしまったらどうなるんだろうと今から心配。
> エディさん、是非奥様の免許取得に全面協力して差し上げて下さい。
> そして、お二人で熊本へも遊びに来てください。
子供の手が離れてからは老後の事を考えますもんね。
今のところ共通の趣味ってゴルフとお酒くらいかな。
彼女は今回バイクに興味を持ってくれましたが
キャンプは否定的(T_T)
キャンプに行ってもバンガローで寝るならOKらしいので
それもありかな、と思ってます(笑

>terayanさん

  1. 2013/10/16(水) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 乗れるバイクはお家にあるので、一番リーズナブルな選択になってしまったんでしょうか(笑
ある意味そうなんですが、リーズナブルに納まって無いんです。
さて、どうしてでしょう?(笑


> それにしても奥様の行動力と思い切りがすごいですね~、夫婦であちこちツーリング(キャンプもね!)なんて夢が広がりますね!
今から楽しみなんですが、「寒い思いしてまでバイクに乗らない」と
宣言されちゃってます(^_^;)
キャンプに関しては話にもなりません(汗
せいぜい温泉巡りくらいかな。

>オサンジンさん

  1. 2013/10/16(水) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様が二輪の免許にチャレンジ!!すごいことです
> びっくりしました。
私もびっくりしました(笑

> でも、エディさんの大型免許が凍結というのは残念ですね・・
>
> でもでも・・・・私は予言します・・・・・
> あなたはきっと奥様の免許取得後数ヶ月のうちに
>
> 「大型免許取得&バイク買い換えました」的なブログをアップします
>
> このパターン・・・・・いくつも事例がありますからね・・・・(^_-)-☆
そーなんですけどねぇ...
今の自分に、どう考えても大型の必要性を感じなくて(^_^;)
250cc2台だと二人でツーに出かけてもバイクを変えっこして
乗れるし、彼女もそれを望んでるようなので(^^♪

>tomzuさん

  1. 2013/10/16(水) 10:30:47 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私だって中免取ったのは40後半
> 50過ぎたって大丈夫ですよきっと
tomzu師匠は日頃仕事で鍛えておられるからなぁ。

> エディさんは、大型等取らずに、
> 奥様のケツに乗せてもらえばいいw
その立場は逆転したくないと考えてます^^

>im_maさん

  1. 2013/10/16(水) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥さん、すごい行動力ですね。
> おかげで、エディさんは大型なしなんですね。
> 私も暇になったら大型取ろうかと考えてます。
私自身が大型に乗ろうという気が殆んどないので
それはそれでいいのかなと思ってます^^

>Cuteさん

  1. 2013/10/16(水) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様、すごいですね、即決ですか~
> でも、きっとエディさんが乗ってるのみて
> 楽しそうだと思ってたんでしょうね^^
>
> これからは奥様とツーリングにいけますね、
> でも、こけたりしないかと心配で気づかれするかも^^;
>
> うちも、免許とってとは言わないですが、
> タンデムでもできたらな~と思います^^
いや~、私が口に出したその足で自動車学校に行くとは...(笑
いつもソロで寂しさと後ろめたさで走ってたジレンマから
解放されるのが楽しみです(*^^)v

先日、初めて後ろに乗せてタンデムしたんですが
慣れるまで怖い(^_^;)

>310さん

  1. 2013/10/16(水) 10:16:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 追伸・・・
>
> 免許取ったら一緒に走りましょうね♪
>
> とお伝えください(笑)
>
> まだまだ女性ライダーサンは少ないので・・・(悲)
そりゃもう、ぜひお願いしますヽ(^o^)丿
でも310さんがこっち方面に来てくださいネ。
長距離は当分ムリでしょうから(笑

No title

  1. 2013/10/15(火) 13:07:18 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
奥様の行動力がうらやましいです。
きっとエディさんの背中を見ての即決だったんですね。

エディさん、うちの奥さんも説得してもらえません?



楽しみですね。

  1. 2013/10/14(月) 10:00:14 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
自分でも乗りたいと免許を取るなんて、良い傾向ですね。きっとブログ友達の影響も有るかと思います。新しく買わなくてもバイクはあるのでお二人でツーリング出来たら楽しいでしょうね。専業主婦で、旦那が仕事中に全国走り回る例を知っていますので大きな心で送り出して欲しいものですね。

No title

  1. 2013/10/12(土) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. jimy
  4. [ edit ]
ご夫婦で同じ趣味を持てるなんてホントに素敵なことだと思います。
バイクやアウトドアや野球・ゴルフが大好きな私に対し、家のカミさんは
マラソン以外は外遊びが全くダメなんです。(仕事の都合上日焼禁止)
なので、子供たちが巣立ってしまったらどうなるんだろうと今から心配。
エディさん、是非奥様の免許取得に全面協力して差し上げて下さい。
そして、お二人で熊本へも遊びに来てください。

No title

  1. 2013/10/12(土) 14:46:42 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
乗れるバイクはお家にあるので、一番リーズナブルな選択になってしまったんでしょうか(笑

それにしても奥様の行動力と思い切りがすごいですね~、夫婦であちこちツーリング(キャンプもね!)なんて夢が広がりますね!

それはすごいです!

  1. 2013/10/12(土) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. オサンジン
  4. [ edit ]
奥様が二輪の免許にチャレンジ!!すごいことです
びっくりしました。
でも、エディさんの大型免許が凍結というのは残念ですね・・

でもでも・・・・私は予言します・・・・・
あなたはきっと奥様の免許取得後数ヶ月のうちに

「大型免許取得&バイク買い換えました」的なブログをアップします

このパターン・・・・・いくつも事例がありますからね・・・・(^_-)-☆

No title

  1. 2013/10/12(土) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
私だって中免取ったのは40後半
50過ぎたって大丈夫ですよきっと

エディさんは、大型等取らずに、
奥様のケツに乗せてもらえばいいw

No title

  1. 2013/10/11(金) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
奥さん、すごい行動力ですね。
おかげで、エディさんは大型なしなんですね。
私も暇になったら大型取ろうかと考えてます。

No title

  1. 2013/10/11(金) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
奥様、すごいですね、即決ですか~
でも、きっとエディさんが乗ってるのみて
楽しそうだと思ってたんでしょうね^^

これからは奥様とツーリングにいけますね、
でも、こけたりしないかと心配で気づかれするかも^^;

うちも、免許とってとは言わないですが、
タンデムでもできたらな~と思います^^

>310さん

  1. 2013/10/11(金) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おめでとうございますとは取得するまでは心からは言えません・・・
> 冷たいようですが・・・女性の大型免許取得は甘くないかと・・・(汗)
あ、今回彼女が挑戦するのは中型です^^
でも、ハードルの高さはかなりのものだと思います。


> 実際は簡単に乗れます♪
> アタシはチビの頃からバイク大好きですし、750も起せますし小型や中型に比べて乗りやすいと思います♪
> だけどね・・・やっぱり力が弱いのを実感しますよ・・・(涙)
すごーい!
750が起こせる時点で尊敬してしまいます。
310さんにはケンカ売らないようにしようっと(笑


> 教習中の筋肉痛・・・狭いコースを走るので腱鞘炎になりました(笑)
> eddyサン・・・必ず湿布を常備してあげてくださいね♪
> あと・・・テーピング・・・左手親指第一間接から手首にかけて1本貼ると少し楽になります(笑)
すでに手首&親指サポーターを使ってます(^_^;)

> 何かあれば一応♀目線で対応できるかと・・・(汗)
挫折しそうになったらぜひアドバイスをお願いしますね。

No title

  1. 2013/10/11(金) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
追伸・・・

免許取ったら一緒に走りましょうね♪

とお伝えください(笑)

まだまだ女性ライダーサンは少ないので・・・(悲)

No title

  1. 2013/10/11(金) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
おめでとうございますとは取得するまでは心からは言えません・・・
冷たいようですが・・・女性の大型免許取得は甘くないかと・・・(汗)

実際は簡単に乗れます♪
アタシはチビの頃からバイク大好きですし、750も起せますし小型や中型に比べて乗りやすいと思います♪
だけどね・・・やっぱり力が弱いのを実感しますよ・・・(涙)

教習中の筋肉痛・・・狭いコースを走るので腱鞘炎になりました(笑)
eddyサン・・・必ず湿布を常備してあげてくださいね♪
あと・・・テーピング・・・左手親指第一間接から手首にかけて1本貼ると少し楽になります(笑)

何かあれば一応♀目線で対応できるかと・・・(汗)

>T.S.OYAJIさん

  1. 2013/10/11(金) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おめでとうございますと言うべきか・・・^^;
ありがとうございます。
たぶん、めでたいのかな(笑


> 中型卒業してちょこっと乗ったら、2年後には大型免許取得にお二人で通っているかも(o^-')b グッ
私自身が大型に執着が無いのでおそらくこのままかな(^_^;)

> ウチは『アウトドアはイヤ』だそうなので、バイクもオープンカーもNGなので、これからも息子と二人で楽しんでいきます^^
うちもキャンプには難色を示してます(^_^;)
16歳になるとさっそく息子さんはバイクの免許を取られるかもですね。

>るーのぼさん

  1. 2013/10/11(金) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 勢いって凄いですね、まさか奥様が免許をとられるとは・・・。(^_^;)
> eddyさんがいつもバイクで楽しそうにしているのを見て、狙っていたのかもしれませんね~。
以前からバイクに興味が無かった訳じゃないようなんですが
2,3年前から私がバイクで遠出し始めたのがきっかけかと^^


> 一緒に走れる日が楽しみですね~、無事に免許をとられることを願ってますよ♪
ありがとうございます。
私もとにかく怪我せず無事に免許を取ってくれる事を願ってます。

>ななパパさん

  1. 2013/10/11(金) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> えぇ~!奥さん凄いですね~!
> 愛する夫の為にここまでしてくれるだなんて...。
>
> なんだかうちとは大違い過ぎてなんだかな~って感じです。
> やはりeddyさんの人徳なんですね。
うちの場合、二人の共通認識が「老後も二人で楽しめる
趣味を持とう」って事なんですが、本当に免許を取る気に
なってくれるとは(^_^;)

>T2さん

  1. 2013/10/11(金) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お~
> これは楽しみな展開に♪
>
> お二人とも、ガンバ♪
あっ、T2さんもやはり勘違いされました?
私の大型免許はあえなく却下されました(笑

次回ご一緒させていただく時はスカブとボルティ...かも^^

>たいようさん

  1. 2013/10/11(金) 10:11:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> すごいの一言です
> いい展開になってきましたね
まさかこんな流れになるとは(^_^;)
タンデム用にジャケットをと思ってたんですが(笑


> 自分も妻に「免許を取ったら」って言ったら後ろがいいそうです^^
きっと、たいようさんの運転が上手だからでしょうね。

> インカムはSENAのSMH10です、これっていいですよ
> いっぱい色々な物をつなぐことが出来て、バッテリーもなかなか減らないしね
私のはSMH5-FMっていうエントリーモデルです。
大勢でのマスツーは当初から想定してませんでしたし
SMH10は高くて手が出せませんでした(^_^;)

>Mercury77さん

  1. 2013/10/11(金) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 家の家内は普通二輪を持っていますが・・・
>
> 結婚前に一度だけ2台でツーリングにいきました。
>
> 私が心労で倒れそうになったのは言うまでもありません(^^;)
>
> いらいタンデムか、殆ど車に・・・
>
> 免許を取った後は、しっかりサポートしてあげてください。
なるほど!
免許を取った後の走りを見てみないと何とも言えませんが
彼女の性格からしてぶっ飛ばしそうになるのを抑止するのが
私の役目かも(笑

>keiさん

  1. 2013/10/11(金) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> おめでとうございます!
ありがとうございます(*^^)v

> 奥様とのツーリングなんて素敵すぎます!
> 羨ましいかぎりです。
> うちの相方さんは絶対にバイク無理な人ですw
> 後ろには乗るんですけど僕がタンデム苦手なんですよ!
私もタンデムは苦手と言うか未経験なんで^^
それより二人で走る方が楽しめそうです。


> 奥様とキャンプツーリングとか温泉巡りなんてのもいいのではないでしょうか!
> 楽しみですね~
今から「初めてはどこに行きたい?」と打診してますが
キャンプはなさそうなんでちょっと残念。
温泉でゆっくりがいいですねぇ。

>まささん

  1. 2013/10/11(金) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> タンデムどころではなくなった展開ですね、しかし奥様もやる気も凄いですね。
> 早く免許を取得されてランデブーツーをしてる姿を見たいです^^
早く取ってもらわないと寒くなってしまいます。
彼女曰く「寒い時と雨の日は乗らない」だそうですので(笑

>Miyaさん

  1. 2013/10/11(金) 10:00:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様もバイク免許取得のご決断をされたんですか!
> 奥様も心のどこかでeddyさんとのツーリングへの憧れがあったのかも知れないですね♪
憧れと言うより「嫉妬」だと彼女は言ってました。
早い話が自分だけいい思いしてって感じでしょうか(^_^;)
それは私自身も少なからず気にしてた事であり、
以前から免許取得を進めてたんです^^


> 近い将来、奥様もツーリングデビューされて、eddyさんのブログだけでなく他の方のブログ記事に登場される日も近いですね^^
そういう仲間が増えてくれるといいですね(^O^)/

>バビロニアさん

  1. 2013/10/11(金) 09:56:54 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> いやーいい展開じゃないですか!
> 夫婦でツーリング!楽しいですよ!!
> それは間違いないことは、私が保証します。後はバイクで何を選ぶのかな???
バビロニアさんのブログでのご夫婦ツーは密かな憧れでした(^_^;)
バイクは現状の体制で、私がスカブ彼女がボルティ―の予定では
ありますが...。

>me262a-1aさん

  1. 2013/10/11(金) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 半年後には、エディさんのバイクは一台になっているでしょう。女性は、ちゃんと先の先まで見ています。(笑)
今の3台体制だから彼女も免許を取る気になったんだと思います。
250なら自分にも乗りこなせそう、と^^


> お二人で同時入学すれば、多少なりとも料金が安かったのでは・・・奥様に教習のフォローをしてあげれば、さらに夫婦円満となるでしょう。
ゴメンナサイ!
紛らわしい記事の書き方でしたが追記に書きましたように
私の大型取得はあっけなく却下されました(笑

>takさん

  1. 2013/10/11(金) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 大型いっちゃいますか〜
すみませーん!
勘違いさせるような書き方でしたが、私の大型は
簡単に却下されちゃいました(^_^;)


> そして奥様も免許取得とはうらやましいですね。
> ウチの相方に以前免許取れば?と言ってみましたが「いらん」の一言で終了でした(笑)
老後の楽しみがまた一つ増えます(^_-)-☆

>だんじりくんさん

  1. 2013/10/11(金) 09:40:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> SENAのインカム、自分のと同じですね~
> これなら次回ご一緒した時にシンクロ出来ますね!
SMH5-FMっていうエントリーモデルです。
これでも大丈夫なのかな?
今はソロの時にFMを聞いて走ってます^^

>ルパンコナンさん

  1. 2013/10/11(金) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ついに奥様も自動二輪免許ですか!
> 夫婦でツーリングも楽しいですよ。
周りにバイク仲間がいない分、二人で出掛ける
機会が増えてくれるといいんですが^^


> 難点はバイクパーツを買ったら すぐばれる。
> バイクに詳しくなりますからね。
>
> 相手も同じものを欲しがるので
> お金がかかりま~す。(笑)
初期投資だけでもずいぶんお財布が軽くなりました(笑

> 早く、取得出来るといいですね!
そうなんですが、卒業する時にはしっかり技術を
マスターしてくれてる事を祈ってます(笑

>GANちゃんさん

  1. 2013/10/11(金) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様がバイクの免許?
> 2人でツーリング行けてうらやましぃ~
1年前くらいから免許の話は小出しにしてたんですが
タイミングでしょうね。


> うちはリッターバイクで後ろ乗せて、山道走ったら
> 「もう、二度と乗れへん!」って・・・
> 何年後かにスクーターなら乗ってもイイかも、ってんで乗り換えても乗ってくれません・・・
かわいいメットにかわいいジャケットなんかでお誘いしてみたらいかがでしょう?w

残念と言うべきか・・・

  1. 2013/10/11(金) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
おめでとうございますと言うべきか・・・^^;

中型卒業してちょこっと乗ったら、2年後には大型免許取得にお二人で通っているかも(o^-')b グッ


ウチは『アウトドアはイヤ』だそうなので、バイクもオープンカーもNGなので、これからも息子と二人で楽しんでいきます^^

No title

  1. 2013/10/11(金) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
勢いって凄いですね、まさか奥様が免許をとられるとは・・・。(^_^;)
eddyさんがいつもバイクで楽しそうにしているのを見て、狙っていたのかもしれませんね~。

一緒に走れる日が楽しみですね~、無事に免許をとられることを願ってますよ♪

No title

  1. 2013/10/11(金) 07:23:46 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
えぇ~!奥さん凄いですね~!
愛する夫の為にここまでしてくれるだなんて...。

なんだかうちとは大違い過ぎてなんだかな~って感じです。
やはりeddyさんの人徳なんですね。

No title

  1. 2013/10/11(金) 05:51:20 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
お~
これは楽しみな展開に♪

お二人とも、ガンバ♪

No title

  1. 2013/10/10(木) 23:01:55 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
すごいの一言です
いい展開になってきましたね

自分も妻に「免許を取ったら」って言ったら後ろがいいそうです^^

インカムはSENAのSMH10です、これっていいですよ
いっぱい色々な物をつなぐことが出来て、バッテリーもなかなか減らないしね

No title

  1. 2013/10/10(木) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. Mercury77
  4. [ edit ]
家の家内は普通二輪を持っていますが・・・

結婚前に一度だけ2台でツーリングにいきました。

私が心労で倒れそうになったのは言うまでもありません(^^;)

いらいタンデムか、殆ど車に・・・

免許を取った後は、しっかりサポートしてあげてください。

No title

  1. 2013/10/10(木) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
おめでとうございます!
奥様とのツーリングなんて素敵すぎます!
羨ましいかぎりです。
うちの相方さんは絶対にバイク無理な人ですw
後ろには乗るんですけど僕がタンデム苦手なんですよ!
奥様とキャンプツーリングとか温泉巡りなんてのもいいのではないでしょうか!
楽しみですね~

No title

  1. 2013/10/10(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
タンデムどころではなくなった展開ですね、しかし奥様もやる気も凄いですね。
早く免許を取得されてランデブーツーをしてる姿を見たいです^^

  1. 2013/10/10(木) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
奥様もバイク免許取得のご決断をされたんですか!
奥様も心のどこかでeddyさんとのツーリングへの憧れがあったのかも知れないですね♪

近い将来、奥様もツーリングデビューされて、eddyさんのブログだけでなく他の方のブログ記事に登場される日も近いですね^^

奥様も!

  1. 2013/10/10(木) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
いやーいい展開じゃないですか!
夫婦でツーリング!楽しいですよ!!
それは間違いないことは、私が保証します。後はバイクで何を選ぶのかな???

No title

  1. 2013/10/10(木) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
半年後には、エディさんのバイクは一台になっているでしょう。女性は、ちゃんと先の先まで見ています。(笑)

お二人で同時入学すれば、多少なりとも料金が安かったのでは・・・奥様に教習のフォローをしてあげれば、さらに夫婦円満となるでしょう。

No title

  1. 2013/10/10(木) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
大型いっちゃいますか〜
そして奥様も免許取得とはうらやましいですね。
ウチの相方に以前免許取れば?と言ってみましたが「いらん」の一言で終了でした(笑)

No title

  1. 2013/10/10(木) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
SENAのインカム、自分のと同じですね~
これなら次回ご一緒した時にシンクロ出来ますね!

No title

  1. 2013/10/10(木) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. ルパンコナン
  4. [ edit ]
ついに奥様も自動二輪免許ですか!
夫婦でツーリングも楽しいですよ。

難点はバイクパーツを買ったら すぐばれる。
バイクに詳しくなりますからね。

相手も同じものを欲しがるので
お金がかかりま~す。(笑)

早く、取得出来るといいですね!

No title

  1. 2013/10/10(木) 18:09:01 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
奥様がバイクの免許?
2人でツーリング行けてうらやましぃ~

うちはリッターバイクで後ろ乗せて、山道走ったら
「もう、二度と乗れへん!」って・・・
何年後かにスクーターなら乗ってもイイかも、ってんで乗り換えても乗ってくれません・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

