50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


下関へのリピーター、嬉しい限りです (^^♪


DSC03771.jpg

30日に博多へ出張のどらさんが
前日から出られて下関へ寄ってくださいました。

前回来ていただいた時は時間の都合で希望されてた「巌流島」へ
行く事が出来ず、今回はそのリベンジを兼ねてという事で!(^^)!


下関駅でお迎えしてそのまま巌流島行き定期船の出る
唐戸へご案内です。
DSC03745.jpg 


ちょうどお昼でしたので、まずは腹ごしらえ。

うちのと3人で「ふくの河久(かわく)」で
ふくふく満足セット
DSC03747.jpg 
ふくのぶっかけ丼、ふくの味噌汁、ふくの串カツ、ふくの天ぷら


DSC03749.jpg 

ふくは、刺身がぎっしり敷き詰められてると思ったんですが
季節外れだからかな?

ふく刺しじゃなかった

お連れしたのに、どらさんに申し訳なかったなぁ...



まぁ一応お腹は満たしたので
小雨の中さっそく巌流島へ
DSC03750.jpg 


どらさん、念願の巌流島へ上陸ですヽ(^o^)丿
DSC03756.jpg 

DSC03760.jpg 

DSC03762.jpg 

DSC03769.jpg 




巌流島での滞在時間は約40分くらいかな。

満足いただけたでしょうか?


定期連絡船に乗って唐戸へと帰ってきたご一行、
もう少し時間がありますので下関の水族館「海響館」へ行きました(^^♪
DSC03779.jpg 



「海響館」の内容についてはまた時期を見て気が向いたらレポします(^_^;)
DSC03787-2.jpg 

DSC03812.jpg 

DSC03819.jpg 

DSC03832.jpg 

DSC03838.jpg 


DSC03864.jpg 

DSC03865.jpg 



 

水族館を見終わって最後に関門橋の近くで記念撮影
DSC03867-2.jpg 


車での移動は殆んどなくて、沢山歩いていただきました


夕方の4時過ぎに無事、下関駅へお連れ出来ました。
DSC03868.jpg


これに懲りずにまた来てくださいね 



  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

>ななパパさん

  1. 2013/10/02(水) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> こんなにも贅沢なふくセット!
> 一度食べてみたいですね~。
> 結構お値段するんでしょうね。
お値段は1500円です。
個人的には納得できない内容でしたが(^_^;)


> 食べに行きたいな~
> でも下関....立ちはだかる
> 距離の壁。
>
> でも、いつかきっと...。
羽田からぶ~んと山口宇部空港まで来ていただければ
お迎えにあがりますよー(^^♪

>masaさん

  1. 2013/10/02(水) 16:56:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 髭親父の接待、ありがとうございました。
>
> 今回はバイクじゃなかったので大人しかったでしょ~(^▽^笑)。
バイクじゃなかったですしアルコールが入りませんでしたので(^_^;)
次回はぜひmasa団長もご同行くださいね(^^♪

No title

  1. 2013/10/01(火) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
こんなにも贅沢なふくセット!
一度食べてみたいですね~。
結構お値段するんでしょうね。

食べに行きたいな~
でも下関....立ちはだかる
距離の壁。

でも、いつかきっと...。

No title

  1. 2013/10/01(火) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
髭親父の接待、ありがとうございました。

今回はバイクじゃなかったので大人しかったでしょ~(^▽^笑)。

>るーのぼさん

  1. 2013/10/01(火) 12:01:48 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ふくの河久はたまに行ってました、串カツが個人的には好きです♪
>
> 観光案内お疲れ様でした・・・もう、下関の観光大使を名乗られても良いのでは。(笑)
私はふくの河久は初めてでした。串カツも天ぷらも
いいお味で美味しかったですよ。

市が観光PR下手な分、市民が苦労します(笑

>Cuteさん

  1. 2013/10/01(火) 11:58:07 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ふくふく満足セット、十分じゃないでしょうか!^^
> 私も食べてみたい!
>
> いけるのか!10月後半。
> (ただいま、調整中です^^ )
角島ツーの検討を始めていただいたご様子ですね(^^♪
それまでにふくの旨くて安い店を探しときます。

>tomzuさん

  1. 2013/10/01(火) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どらさんにモザイクかけても、一目でドラさんってわかるね
> モザイクの意味ないし(笑
特徴あり過ぎですもんね^^
ご本人のブログにもそのまま載せておられるので
いいかな、とも思ったんですが承諾を取って無かったので一応、ね(^_^;)

>まささん

  1. 2013/10/01(火) 11:45:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どらさんのピースサインに昭和を深く感じてしまいます^^
どうもこれがどらさんのお決まりのポーズのようです^^

> T2さんの言われてるように少しスマートになったように思いますね^^
まささんにもそういう風に見えるって事は
本当に減量したのかな?w

>T2さん

  1. 2013/10/01(火) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> どらさん・・・スマートになってる・・・???
>
> 二年越しの念願がかないましたね♪
そういう風に見えます?
写し方がうまいのかカメラの特性かも(笑

二年も待っていただくほどの島じゃないんですが
歴史を感じていただけたのならOKです(^^♪

>Miyaさん

  1. 2013/10/01(火) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 現地で無事にお会いでき、記事で書いておられた
> 巌流島にもご案内する事が出来てよかったですね。
>
> 「お・も・て・な・し」の心ですね♪^^
もてなすほどの事は出来なかったですが
目的は果たせたので一安心です(*^^)v

>どらさん

  1. 2013/10/01(火) 11:40:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 地元の人からすると刺身じゃないのは許せないかもしれませんが、旅人はご飯が隠れるふくに感激です。
そう言っていただけるといくらか気が軽くなります。
うちのとも「刺身じゃなかったね」って話してました。


> 水族館は予想外(失礼な)に楽しめました。
> お姉さんの写真が少なめなのは後で特集編があるからでしょうか?(笑)
水族館ってどうなのかなと思いましたが、天気も良くなかったので
室内がいいかなと。
お姉さんの写真・・・殆んど撮ってません(笑


> 素敵な奥様にもお会いすることができ大満足です。
>
> 大変お世話になり、ありがとうございました。
>
> ご迷惑でなければ是非また訪れます。
ぜひぜひ、今度は旨いふくを食べに来られてください。
角島の灯台もネ(^^♪

No title

  1. 2013/10/01(火) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
ふくの河久はたまに行ってました、串カツが個人的には好きです♪

観光案内お疲れ様でした・・・もう、下関の観光大使を名乗られても良いのでは。(笑)

No title

  1. 2013/09/30(月) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
ふくふく満足セット、十分じゃないでしょうか!^^
私も食べてみたい!

いけるのか!10月後半。
(ただいま、調整中です^^ )

No title

  1. 2013/09/30(月) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
どらさんにモザイクかけても、一目でドラさんってわかるね
モザイクの意味ないし(笑

No title

  1. 2013/09/30(月) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
どらさんのピースサインに昭和を深く感じてしまいます^^
T2さんの言われてるように少しスマートになったように思いますね^^

No title

  1. 2013/09/30(月) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
どらさん・・・スマートになってる・・・???

二年越しの念願がかないましたね♪

No title

  1. 2013/09/30(月) 18:02:33 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
現地で無事にお会いでき、記事で書いておられた
巌流島にもご案内する事が出来てよかったですね。

「お・も・て・な・し」の心ですね♪^^

No title

  1. 2013/09/30(月) 14:36:49 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
地元の人からすると刺身じゃないのは許せないかもしれませんが、旅人はご飯が隠れるふくに感激です。
水族館は予想外(失礼な)に楽しめました。
お姉さんの写真が少なめなのは後で特集編があるからでしょうか?(笑)

素敵な奥様にもお会いすることができ大満足です。

大変お世話になり、ありがとうございました。

ご迷惑でなければ是非また訪れます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

