50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


暑さ寒さも彼岸まで、って言いません?


先週の連休は本当にお出かけ日和でした。

うちのとエディで近所を散歩して来ましたが
あまりに暑いのでエディを散髪に連れて行きました。


まずは涼を求めて、我が家の近くで一番高い「華山」の山頂  標高700mくらいかな。
IMG_6835.jpg 



IMG_6828.jpg
本人の希望により「お腹」にモザイク(笑

涼しい所=滝 って事で「華山」のふもとにある「徳仙の滝」
IMG_6809.jpg 
うちのがデジイチで初めて撮った写真です(^_^;)

道端には鮮やかな花が目を引きます
IMG_6894.jpg 

IMG_6858.jpg 


こちらはお食事中?
IMG_6850.jpg 


エディの散髪屋は裏がすぐ関門海峡です。
IMG_6995.jpg 



こちらがBefore
IMG_6930.jpg 


んでもってAfter
IMG_7099.jpg 


これで当分涼しく過ごせるはず(^^♪


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

  1. 2013/09/26(木) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
エディちゃん可愛いですね~♪

犬・猫・ウサギなどの動物を飼われているご家庭が羨ましいです。

まだしばらくは残暑が厳しい日もあるでしょうが、「三寒四温」とは逆になり、少しずつ寒さを感じる季節へと移り変わっていきますね。

No title

  1. 2013/09/26(木) 04:33:56 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
エディさん御夫婦の仲睦まじい姿がとても爽やかですね^^
こちらは今日から本格的に秋がやってきそうです。

No title

  1. 2013/09/26(木) 05:12:42 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
涼しくって・・・風邪ひかさないようにネ(笑)

  1. 2013/09/26(木) 05:17:00 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
彼岸花あまり見かけなくなりました。

エディちゃんのカメラ目線(笑)よく躾されてますね。

No title

  1. 2013/09/26(木) 09:06:57 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
仲良いご夫婦が良くでていますね。

とても良い笑顔で素敵です。

ふと、うちは外からどう見えているのか考えてしましました(笑)

>Miyaさん

  1. 2013/09/26(木) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディちゃん可愛いですね~♪
本人によーく伝えときます(笑

> 犬・猫・ウサギなどの動物を飼われているご家庭が羨ましいです。
子供が家にいないとエディの存在が大きいですね。

> まだしばらくは残暑が厳しい日もあるでしょうが、「三寒四温」とは逆になり、少しずつ寒さを感じる季節へと移り変わっていきますね。
朝晩は確実に秋の訪れを感じますね。
ただ、日中との気温差が激しいので
うまく調節しないと体調を崩しそうです。

>まささん

  1. 2013/09/26(木) 11:30:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> エディさん御夫婦の仲睦まじい姿がとても爽やかですね^^
まささんご夫婦を見習って(^^♪

> こちらは今日から本格的に秋がやってきそうです。
こっちも秋晴れの空が広がり
朝晩はめっきり涼しくなってきました。

>T2さん

  1. 2013/09/26(木) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 涼しくって・・・風邪ひかさないようにネ(笑)
本能でしょうか、涼しくなった途端に部屋の中でも
くっついてきます(^_^;)
こっちはまだ暑いくらいなんですが。

>ちゅびさん

  1. 2013/09/26(木) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 彼岸花あまり見かけなくなりました。
こちらでは田の周りにモグラ除けのため
わざわざ植えてますから、た~くさん見られます。


> エディちゃんのカメラ目線(笑)よく躾されてますね。
偶然の産物です(笑

>Mercury77さん

  1. 2013/09/26(木) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 仲良いご夫婦が良くでていますね。
>
> とても良い笑顔で素敵です。
>
> ふと、うちは外からどう見えているのか考えてしましました(笑)
最近ブロ友のT2さん、バビロニアさんを始め多くの方のブログで
ご夫婦の姿を拝見するものですから、うちもって感じで載せてみました。

Mercury77さんも奥様の写真を是非アップしてください。
どう見えてるかお教えしますから(笑

No title

  1. 2013/09/26(木) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
もう彼岸花の季節なんですね、今日からキュに涼しくなってようやく秋らしくなってきました(^^)

エディちゃんのビフォーアフター、結構変わるものですね~。これからの季節には少しお腹が冷えそうですね(笑

No title

  1. 2013/09/26(木) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
奥さまも景色もエディちゃんも
みんな綺麗に撮れてますね。

お腹にモザイクって...
奥様は食欲の秋ってことでしょうか?

デジイチって
やはり発色が違うんですね。

お花とか昆虫とかの色合いが
綺麗ですよね~。

No title

  1. 2013/09/26(木) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
ススキに彼岸花・・・すっかり秋ですね~。
とは言いましても、まだまだ暑い日が続きますが・・・。(^_^;)

散髪しないと暑そうな感じですね~、すっきりしましたね♪

>terayanさん

  1. 2013/09/27(金) 10:05:18 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> もう彼岸花の季節なんですね、今日からキュに涼しくなってようやく秋らしくなってきました(^^)
>
> エディちゃんのビフォーアフター、結構変わるものですね~。これからの季節には少しお腹が冷えそうですね(笑
彼岸までは本当に残暑が厳しいにもほどがあるって感じだったんですが
今秋には行って急に涼しくなっちゃいましたね。
エディには腹巻でも着せとこうかな^^

>ななパパさん

  1. 2013/09/27(金) 10:12:27 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥さまも景色もエディちゃんも
> みんな綺麗に撮れてますね。
ありがとうございます!(^^)!
エディは景色と違ってじっとしてないんで撮るのが大変(笑


> お腹にモザイクって...
> 奥様は食欲の秋ってことでしょうか?
秋限定って訳じゃないんですが(^_^;)

> デジイチって
> やはり発色が違うんですね。
>
> お花とか昆虫とかの色合いが
> 綺麗ですよね~。
ここのところ出かける時は殆んどデジイチです。
コンデジの方がうまく撮れる事もあるんですが
撮ってて面白いのはやはりデジイチですね。

>るーのぼさん

  1. 2013/09/27(金) 10:14:35 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ススキに彼岸花・・・すっかり秋ですね~。
> とは言いましても、まだまだ暑い日が続きますが・・・。(^_^;)
それでも朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。>

> 散髪しないと暑そうな感じですね~、すっきりしましたね♪
飼い主と違ってエディは毛が多くてあっという間に
毛むくじゃらになってしまいます(^_^;)

No title

  1. 2013/09/27(金) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
奥様にまで技術を伝承ですか?(^^)
もう彼岸花、曼珠沙華が咲く季節になったんですね。季節の移り変わりは早いもんです(^^)

エディ君、可愛くなりましたね!(^^)

>JINさん

  1. 2013/09/30(月) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 奥様にまで技術を伝承ですか?(^^)
> もう彼岸花、曼珠沙華が咲く季節になったんですね。季節の移り変わりは早いもんです(^^)
抵抗なくカメラを手にしたので撮らせてみました^^
その場で結果が確認できるので楽しいようですよ。


> エディ君、可愛くなりましたね!(^^)
ありがとうございます。
本人(本犬)が聞いたら喜びます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

