50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


限定ものに弱いんです(^_^;)


飲み比べてみて、今年の秋の我が家の定番を決めようかな♪
DSC03705.jpg 


早く決めなきゃ売り切れる?w


テーマ : ビール    ジャンル : グルメ
  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

>310さん

  1. 2013/09/25(水) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 昨年も秋楽が好きで・・・
> 今年は「宵」と「富良野」が増えて・・・
> 全種飲んでやっぱり買ったのはビールではなく「楽」でした♪
ここはアルコールの師匠の意見を尊重して
味わってみる事にしましょうかね(笑
>

> 秋からは日本酒もお勧めデス(笑)
日本酒は1年中美味しですよね(^^♪

> バーボンも美味しいですよ♪
> 泡盛のような感覚で飲んでみては?(笑)
フォーアローゼズやワイルドターキーなんて
20代の頃手を出した記憶がありますが最近は
まったくダメみたいです(^_^;)

>たいようさん

  1. 2013/09/25(水) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 自分的には「秋宵」が美味しかったです
> 秋味ってアルコールが少しだけ強いんですよね
> 秋は食べ物が美味しく(味が濃く)なるんで・・・
おー、もう飲まれてたんですね。
秋の食べ物に合わせてのアルコール度数とは知りませんでした^^

No title

  1. 2013/09/25(水) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
昨年も秋楽が好きで・・・
今年は「宵」と「富良野」が増えて・・・
全種飲んでやっぱり買ったのはビールではなく「楽」でした♪

秋からは日本酒もお勧めデス(笑)

バーボンも美味しいですよ♪
泡盛のような感覚で飲んでみては?(笑)

No title

  1. 2013/09/24(火) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. たいよう
  4. [ edit ]
自分的には「秋宵」が美味しかったです
秋味ってアルコールが少しだけ強いんですよね
秋は食べ物が美味しく(味が濃く)なるんで・・・

>T2さん

  1. 2013/09/24(火) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 最近は発泡酒にならされて・・・ビールの味もわかりません(笑)
>
> 別に、美味しければ、それで、いいんですけどネ♪
同感ですヽ(^o^)丿
今回はお店に秋限定のコーナーがあったので
ビール、発泡酒、第3の・・・関係なく買っちゃいました^^

>Miyaさん

  1. 2013/09/24(火) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 各メーカーの秋バージョンのビール缶のデザインはいいですね。
> 私は殆どお酒を飲まないので、どれを飲んだとしても同じ味にしか感じないでしょうが(笑)
各メーカーが秋を感じさせるようなデザインに工夫してますね。
私も一口目の違いが分かっても、それからは皆同じ(笑

>keiさん

  1. 2013/09/24(火) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 富良野の秋!
> これ飲んでみたいですw
> 北海道を走ってみたいなぁ~という願望が日増しに強くなっています・・orz
ビールもバイクも・・・北海道、いいですよねー。
北海道に行く前に下関に来てネ(^^♪

>るーのぼさん

  1. 2013/09/24(火) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 秋向けのビールってありますよね、飲んだことはないですが・・・。
> 鈴虫の音を聞きながら飲むと、何だか美味しそうな気がします。(^-^)
秋向けでも冬向けでもシチュエーションによって
味が変わるような気がします^^
秋限定でも冬にコタツに入って鍋と共に飲んだら・・・
きっと美味しいと思います(笑

>terayanさん

  1. 2013/09/24(火) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お酒は飲めないので中身の違いが分かりませんが、限定モノには惹かれますね~。
> ジュースの限定モノはすぐに手を出してます(^^)
下戸でしたっけ?
飲み物食べ物に限らず「限定」には惹かれます(笑

>ちゅびさん

  1. 2013/09/24(火) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> これだけあると迷いますよね。
>
> 私はキリン派ですので秋味で決まり!
私も基本キリンが好きなんですが
アサヒのスーパーDRYも捨てがたいし...


>
> 次はクリスマスバージョンでお悩みになるかと^^
そうなんですよね。
冬季限定なんて書かれちゃうとつい...(笑

No title

  1. 2013/09/24(火) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
最近は発泡酒にならされて・・・ビールの味もわかりません(笑)

別に、美味しければ、それで、いいんですけどネ♪

  1. 2013/09/24(火) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
各メーカーの秋バージョンのビール缶のデザインはいいですね。
私は殆どお酒を飲まないので、どれを飲んだとしても同じ味にしか感じないでしょうが(笑)

No title

  1. 2013/09/24(火) 19:33:35 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
富良野の秋!
これ飲んでみたいですw
北海道を走ってみたいなぁ~という願望が日増しに強くなっています・・orz

No title

  1. 2013/09/24(火) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
秋向けのビールってありますよね、飲んだことはないですが・・・。
鈴虫の音を聞きながら飲むと、何だか美味しそうな気がします。(^-^)

No title

  1. 2013/09/24(火) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
お酒は飲めないので中身の違いが分かりませんが、限定モノには惹かれますね~。
ジュースの限定モノはすぐに手を出してます(^^)

  1. 2013/09/24(火) 17:37:06 |
  2. URL |
  3. ちゅび
  4. [ edit ]
これだけあると迷いますよね。

私はキリン派ですので秋味で決まり!

次はクリスマスバージョンでお悩みになるかと^^

>ルパンコナンさん

  1. 2013/09/24(火) 15:27:04 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 私は日本酒とバーボン党です。
> ビールはジョッキー1杯が限界かな。
> 日本酒1升、バーボンのボトル1本を1日で空ける
> 生活を昨年の3月まで5年程やってました。
>
> 今はほどほどに呑んでますが…
すごい飲みっぷりですね\(◎o◎)/!
バーボンはかっこよく見えて試した事が
あるんですが、洋物は苦手です(汗

日本酒は私も大好きです。


> ビールも季節に合わせて色々とあるんですねぇ。
この次は冬季限定が出ますよー(^^♪

ビールですか

  1. 2013/09/24(火) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. ルパンコナン
  4. [ edit ]
私は日本酒とバーボン党です。
ビールはジョッキー1杯が限界かな。
日本酒1升、バーボンのボトル1本を1日で空ける
生活を昨年の3月まで5年程やってました。

今はほどほどに呑んでますが…

ビールも季節に合わせて色々とあるんですねぇ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

