50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今回のだんじり祭ツアーは旅行会社の企画商品です。

9月13日の金曜日20時に新門司から阪九フェリーで
一路神戸港を目指します。

仕事帰りに乗船して一杯飲んだら爆睡...の予定だったんですが
8つのベッドの個室に5人が相部屋。
寝たもの勝ちだと思ってたのに、先を越されて爆音と共に
就寝された方がおられ、寝不足です(*_*;

それでも翌朝7時頃デッキに出てみるといい天気になりそうな予感(^^♪


サービスショット keiさんへ
確かご自宅が明石海峡大橋の近くだったですよね?

IMG_6378.jpg 

IMG_6368.jpg 

IMG_6358.jpg 

DPP_0584.jpg 


IMG_6369.jpg

DPP_0585.jpg 



予定通り8時半に神戸港に入港しました。

お世話になるのは「岸和田観光」さんのバスです。
IMG_6430.jpg 


車窓から見えたこちら、知る人ぞ知る
USJに負けないような派手な建物。
何の建物だか分ります?

大阪人の考える事は良く分かりません・・・と、地元のバスガイドさんもおっしゃってました(笑
IMG_6433.jpg 
ゴミ処理施設です\(◎o◎)/!


今回のツアーの商品名は「なにわの街大阪と岸和田だんじりまつり」です。

と、いうことで着いた先は「大阪水上バス アクアライナー」乗り場
IMG_6449.jpg 


ここ大阪城港から淀屋橋港までの20分のクルージング
IMG_6448.jpg 



何かの催しかな?
長蛇の列が岸にできてます 
IMG_6458-2.jpg  


アクアライナーの中は空調が効いて快適
IMG_6459.jpg



船を降りた後はまだ11時だというのに昼食へ

このビルの48階で1時間食べ放題ブッフェです
DPP_0587.jpg 

IMG_6474.jpg 


同じ階のトイレからの眺めも いいんじゃない?
DPP_0586.jpg 






いよいよこの後45分かけて岸和田へ


着いてみると皆さんとの待ち合わせ場所の
すぐそばにバスが止まってくれました。

バスを降りたらJINさんが手を振ってくれてます。
横にはGANちゃんさんらしき方もニコニコと(^^♪

挨拶を済ませだんじりくんさんに連絡しようと

スマホをいじってると...
じゃ~ん!だんじりくんさん登場です!(^^)!

よっ!若頭!
IMG_6504-2.jpg 
しまなみ海道キャンプ以来ですねぇ。
お久しぶりです...(って感じがしない


左からGANちゃんさん、だんじりくんさん、GANちゃん奥様
IMG_6505.jpg




JINさんはどうも恥ずかしがり屋さんのようで写真が見当たらない(^_^;)

っと、見つけました。
一番左がJINさんですね♪
DPP_0576.jpg 
痛めた足が辛いのにわざわざありがとうございます



みなさん、来ていただいただけで感謝感謝なのに
た~くさんのお土産をいただいちゃいました


だんじりくんさんから
DPP_0581.jpg 



JINさんから
DPP_0580.jpg 



GANちゃんさんご夫婦から
DPP_0582.jpg 

えっ?これ何?

って分かりませんよね。
クーラーです(^^♪

ご丁寧に保冷剤まで入れて泉州の名産品「水なす」 を
冷やしてくれてました。
DPP_0583.jpg 

普通のナスの漬物が苦手なうちのも、これは美味しいと食べてました!(^^)!


ここから地元だんじりくんさんの案内で祭り見物が始まります。

その様子はNo.2 で詳しく報告します。

  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:26
  4. [ edit ]

  1. 2013/09/18(水) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. Cute
  4. [ edit ]
だんじりさん、格好いいですね~( ^o^)ノ
やっぱり、祭りはいいですね!
祭り本番で、エディさんがどれだけ弾けられたか楽しみです!(笑)

No title

  1. 2013/09/18(水) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
お~♪
だんじりさん、さすがに板についた蒲鉾状態!!(笑)
違和感がな~い♪

ツアーの数珠つなぎの旅、だったのですね♪

No title

  1. 2013/09/18(水) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
関西に住んでながら、まだアクアライナー乗ったことありません・・・

あら!奥さんは漬物ダメなんですか・・・
奈良県民のわたしは奈良漬けはダメですが(笑

No title

  1. 2013/09/18(水) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
写真を見るとよくわかりますが、だんじりくんさんっておもいっきり関係者ですね(笑
大阪の焼却場って観光名所(迷所?)になってるようですね~、何度か通ったことがありますが京都の私でもあのセンスは理解できません(^^A

サービスショット

  1. 2013/09/18(水) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
ありがとうございます!
2枚目の写真ちょうど正面少し左あたりに住んでいます!
いい旅が出来たようで何よりです。
この後のレポも楽しみにしています^^

No title

  1. 2013/09/18(水) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
当たり前ですが、だんじりさんはお祭りスタイル
に変身されてますね。
お祭りのオーラが感じられます(笑)

JINさんも足をお怪我されて大変でしたが、eddyさんと
久々にお会い出来たり、活気あるだんじり祭りも楽し
まれた事でしょうね♪

No title

  1. 2013/09/19(木) 08:02:27 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
破壊的なパワーのあるだんじり祭り。
そして素晴らしい煙突!

大阪というのは何かの小説にもありましたが
秀吉の趣味的なものが根付いた街なんでしょうかね〜。

それとも吉本興業の影響とか…。

No title

  1. 2013/09/19(木) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
だんじり祭り、やはり迫力が有りましたね!私も久し振りでした。足が痛くなければ、もっとお付き合いさせて頂いたのですがm(__)m

大阪の焼却場、普通だと思うのですが(笑)

面白そうですねぇ~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

  1. 2013/09/19(木) 14:22:17 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
だんじり祭りの名前は聞いたことがあるのですが、画像は動画・静止画も初めてです^^

No.2からが待ち遠しいです(o^-')b グッ

No title

  1. 2013/09/19(木) 19:32:48 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
大阪行きのフェリーで明石海峡大橋の下をくぐる時は、テンションが上がります。(笑)
自分が関西に来たな~と、実感できる瞬間ですので・・・。(^_^;)

ブロガーさんと会われたんですね、写真を拝見していると楽しくなりそうな予感がガンガンします。(笑)

>Cuteさん

  1. 2013/09/19(木) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> だんじりさん、格好いいですね~( ^o^)ノ
> やっぱり、祭りはいいですね!
> 祭り本番で、エディさんがどれだけ弾けられたか楽しみです!(笑)
待ち合わせ場所に登場した時から別人のように思えました(笑
なにせ、法被に書かれてる文字が「若頭」ですから。

>T2さん

  1. 2013/09/19(木) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> お~♪
> だんじりさん、さすがに板についた蒲鉾状態!!(笑)
> 違和感がな~い♪
ツーの時もこの格好で登場いただきたいくらいです(^^♪

> ツアーの数珠つなぎの旅、だったのですね♪
だんじり祭だけじゃなかったので一応大阪も観光しました。

>GANちゃんさん

  1. 2013/09/19(木) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 関西に住んでながら、まだアクアライナー乗ったことありません・・・
そうねぇ、観光客相手のアトラクションって感じでしょうか(^_^;)>

> あら!奥さんは漬物ダメなんですか・・・
> 奈良県民のわたしは奈良漬けはダメですが(笑
漬物は好きなんですがナスの漬物だけは苦手のようで。
でも、いただいた水なすは美味しいって言ってました。
奈良漬は二人ともだ~い好きですが、いい物は高くて
そうそう食卓には出てきません(笑

>terayanさん

  1. 2013/09/19(木) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 写真を見るとよくわかりますが、だんじりくんさんっておもいっきり関係者ですね(笑
祭りの途中で抜け出して来てくださいましたから(笑

> 大阪の焼却場って観光名所(迷所?)になってるようですね~、何度か通ったことがありますが京都の私でもあのセンスは理解できません(^^A
一応名の知れた方のデザインのようなので何とも言えませんが
処理場に使うという事が...(^_^;)

>keiさん

  1. 2013/09/19(木) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ありがとうございます!
> 2枚目の写真ちょうど正面少し左あたりに住んでいます!
> いい旅が出来たようで何よりです。
> この後のレポも楽しみにしています^^
どこかは分からずに適当に写したのでゴメンナサイね。
自分の住んでる町を海上から見る事は少ないかなと思って^^

>Miyaさん

  1. 2013/09/19(木) 19:48:41 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 当たり前ですが、だんじりさんはお祭りスタイル
> に変身されてますね。
> お祭りのオーラが感じられます(笑)
すっかり生活の一部になってますね。
小さい頃から当然のように暮らしてきたからでしょう。


> JINさんも足をお怪我されて大変でしたが、eddyさんと
> 久々にお会い出来たり、活気あるだんじり祭りも楽し
> まれた事でしょうね♪
久しぶりに会えて嬉しかったと言っていただけました(*^^)v

PS:遅くなりましたが九州のダムカードetcお送りしました。
届くまでもうしばらく待っててくださいね。

>ななパパさん

  1. 2013/09/19(木) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 破壊的なパワーのあるだんじり祭り。
> そして素晴らしい煙突!
>
> 大阪というのは何かの小説にもありましたが
> 秀吉の趣味的なものが根付いた街なんでしょうかね〜。
>
> それとも吉本興業の影響とか…。
いずれにしても転んでもただでは起きないという
パワーを感じます(^^♪
そんな大阪、嫌いじゃないなぁ!(^^)!

>JINさん

  1. 2013/09/19(木) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> だんじり祭り、やはり迫力が有りましたね!私も久し振りでした。足が痛くなければ、もっとお付き合いさせて頂いたのですがm(__)m
お会いできただけで感謝です。
だんじりくんさんはもっと迫力のある場面を
見せてあげようと思ってくれてたようですが
十分堪能しました。
>

> 大阪の焼却場、普通だと思うのですが(笑)
あ、やはりあれが普通?w
バームクーヘンの串カツが出てくるのが分かる気がします(笑

>T.S.OYAJIさん

  1. 2013/09/19(木) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> だんじり祭りの名前は聞いたことがあるのですが、画像は動画・静止画も初めてです^^
>
> No.2からが待ち遠しいです(o^-')b グッ
私は実物が初めてでしたので、迫力に圧倒されました。
すぐNo.2はアップしますよー(^O^)/

>るーのぼさん

  1. 2013/09/19(木) 19:58:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 大阪行きのフェリーで明石海峡大橋の下をくぐる時は、テンションが上がります。(笑)
> 自分が関西に来たな~と、実感できる瞬間ですので・・・。(^_^;)
私は仕事でよくこのフェリーを使ってたんですが
遊びで行く時は明石海峡大橋が気になっちゃいました。
しかも、つい先日お会いしたブロガーさんがこの橋の
たもと付近に住んでおられるという事でしたので。


> ブロガーさんと会われたんですね、写真を拝見していると楽しくなりそうな予感がガンガンします。(笑)
ブロ友の方のおられる所を狙い打ちで遊びに行ってますので(笑

m(_ _)m

  1. 2013/09/19(木) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
カードの発送ありがとうございます(^^)

私もeddyさんのお住まいからは遠方で訪問しづらい所を出来る限りまとめて送りたいと思っており(そんなに数はありませんが…)、再訪予定の所を回り、カード整理してから送る予定なのでもう暫くお待ちください。

No title

  1. 2013/09/19(木) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
楽しいツアーですね。
関西メンバーの手厚い歓迎もあり、楽しめて良かったです。
ラアクアライナーは屋根が上下するんですよね。
感激しました。
そのうち名古屋にも是非お越しください。
お望みであれば朝までお付き合いします。(笑)

No title

  1. 2013/09/20(金) 01:44:51 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
ちゃんと水ナスは手で割きましたか~
それだけが心配デス(汗)

>Miyaさん

  1. 2013/09/20(金) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> カードの発送ありがとうございます(^^)
>
> 私もeddyさんのお住まいからは遠方で訪問しづらい所を出来る限りまとめて送りたいと思っており(そんなに数はありませんが…)、再訪予定の所を回り、カード整理してから送る予定なのでもう暫くお待ちください。
本当に気にされないでください。
私の方は枚数の事言われると送られなくなっちゃいますから(笑

>どらさん

  1. 2013/09/20(金) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> 楽しいツアーですね。
> 関西メンバーの手厚い歓迎もあり、楽しめて良かったです。
> ラアクアライナーは屋根が上下するんですよね。
> 感激しました。
ツアーって自分で運転しなくていいんで
昼間から一杯やれますので(笑


> そのうち名古屋にも是非お越しください。
> お望みであれば朝までお付き合いします。(笑)
必ず名古屋には行きます!(^^)!
ちょっと、いつとは言えないんですが(^_^;)
最近は0時を回ると途端に睡魔に襲われます(笑

>310さん

  1. 2013/09/20(金) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
> ちゃんと水ナスは手で割きましたか~
> それだけが心配デス(汗)
GANちゃんさんご夫婦にも言われました。
へただけ落として手で割いてねって^^
包丁で切るとまずい事になるのかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

