50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


久しぶりの顔に (喜!


無事に長崎からのim_maさんともお会いでき
だんじりくんさんとT2さんに合流すべくしまなみ海道へダッシュ(走り出すさま)


途中で給油を済ませて連絡を確認するため
サンライズ糸山へ向かいます。


初めて見るここからの景色に、ちょー感動(^O^)/
DSC02243.jpg




心配されたT2さんご一行との連絡も取れ
さっそくキャンプ場へ向かいます。


まずはスロープを上って...
DSC02245.jpg





橋の上を快走・・・って、im_maさんは
高い所をバイクで走るのが苦手と言われてましたが
大丈夫かなぁ(^_^;)
DSC02252.jpg




料金もズルせずにきちんとお支払い(笑
DSC02259.jpg





電話で教えていただいた島への入り口を降りて行くと
テントを設営中の懐かしいお二人の姿が見えましたわーい(嬉しい顔)
DSC02260.jpg




小さな小さな無人島のこのキャンプ場は
私の大好きなロケーションです。


目の前が海、そこに浮かぶ島々。


彼女と二人じゃなくて男ばかりでも素敵ですぴかぴか(新しい)
DSC02267.jpg


DSC02263.jpg


DSC02272.jpg



皆さんのテント設営が終わるころには
陽が傾き始めてましたので、さっそく
食料の買い出しとお風呂に出発ダッシュ(走り出すさま)



カメラを向けるとつい反応してしまうT2さん。
さて、一体これは何のポーズでしょう?w
DSC02273.jpg





実は、「料金の支払は任せなさーい!」 でした(*^^)v



私にとっては久しぶりの一緒に走るバイク集団の後ろ姿(喜!
DSC02274.jpg



買い出しを済ませてお風呂に到着しましたが、
この時の私はどこをどう走ってきたのやら
まったく分からない状態たらーっ(汗)
DSC02276.jpg


まぁ、ついて行くだけですから問題はないんですが(笑



で、キャンプ場に帰ったらさっそく宴会の開始です!(^^)!
DSC02278.jpg
やはりポーズを取ってくれるT2さん(^O^)/





人数が集まるとそれぞれ持ってくるものがバラエティにとんで
面白いですね。
DSC02281.jpg
ほらね、T2さんは今度はご自分で目線を入れられてます(笑




もう、飲んで食べてしゃべって(^^♪
DSC02291.jpg
右から・・・ビール、麦焼酎、芋焼酎、ウィスキー+私は日本酒を
どれだけ飲むの?って感じでしょ(爆



こうして楽しい時間が過ぎ、その日のうちには
皆さん眠りにつきました。



だんじりくんさんもT2さんも、お会いすることは
ほとんどないのですが、私の中ではとても身近に
感じさせてもらってます。



ん~、ますますキャンプに嵌りそうな よ・か・ん(笑


次回は しまなみ海道 ~一人旅~ へ続きます。
(最終回...って、三話完結です^^)








ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/01(水) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
うわ~
すっごい楽しそう~
遠くなければ間違いなく乱入するのに~

こういうのって大好きです(^^)

No title

  1. 2013/05/01(水) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
ロケーションの良さもさることながら、やっぱり皆んなでのキャンプは最高に楽しかったでしょうね(^^)
こういう写真見てると混ざりたいな~と思ってしまいます(笑

No title

  1. 2013/05/01(水) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
良い所ですね~(*'∀'人)
海・山・島・長い橋・・・たまりませんね!

T2さんはもはや無意識に反応してしまうのだと思いますw

水曜どうでしょうが!Σ(゚Д゚ノ)ノ

No title

  1. 2013/05/01(水) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
簡潔に要点を突いたレポ、ありがとうございますw
T2は、ねっとりと行かせていただきますw(笑)

しかし・・・綺麗な夕日デスw

No title

  1. 2013/05/01(水) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
エディさんのブログを拝見させて頂いたら、やはり「行きたかった~」と(^^)楽しさが伝わってきますが、翌日、酒、残ってませんでした?(笑)

No title

  1. 2013/05/01(水) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
うわぁ~ここの夕日の景色がステキですね。
石畳の椅子?の上にはいろんな種類のアルコール類が
並んでますね。
皆さんいい程度のほろ酔い気分だったでしょうね(笑)

先ほど帰宅しましたらポストに不在票が投函されており、
直ぐにエディさんからの郵便物だと思い、郵便局まで
受け取りに行きました。

中を開封しましたら、こんなにもたくさんカードが
入ってるとは思いませんでした。
パンフレットも送付して頂きありがとうございます\(^o^)/

エディさんもたくさんダムを巡られてこられましたね。
いやぁ~ 負けました~ (^_^;ゞ

当初は明日が自分の担当顧客が休みに入り、仕事量も
わずかで休みの予定だったので、よし!栃木で平日配布
の東京電力のカードを貰いに行き、あとは近辺のダムを
幾つか再訪してこようと思ってましたら、昨日になって
「2日が暇なら別の仕事を手伝ってくれ」と言われ…(T_T)
ブルーな気分でしたが、エディさんから贈り物を頂き
気分がかなり晴れました(^^)
ありがとうございました♪

No title

  1. 2013/05/01(水) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
もう野宿ができるんだ・・・
新潟の野宿は@1ヶ月先までお預けかな?

この時期 新潟で野宿したら
冷凍保存状態で数百年後に蘇れるかもしれないけどw

No title

  1. 2013/05/01(水) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
もう野宿ができるんだ・・・
新潟の野宿は@1ヶ月先までお預けかな?

この時期 新潟で野宿したら
冷凍保存状態で数百年後に蘇れるかもしれないけどw

No title

  1. 2013/05/01(水) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
え~っ、3話完結ですか。
えらくコンパクトにまとめましたね。
番外編とか企画中ですか?

それにしても写真すばらしいですね。
夕日の写真は、パーフェクトです。
楽しかった宴会が頭に浮かんできます(^^)

No title

  1. 2013/05/02(木) 02:50:10 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
おはようございます。
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
僕もまだ先日の「しまなみ」の余韻が残っています。
ここは何度でも行きたくなる聖地ですね
素晴らしいレポありがとうございました!

No title

  1. 2013/05/02(木) 03:07:20 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
楽しい雰囲気と素晴らしい夕日がとても羨ましいですね^^
しかしどうもキャンプはしたいと思わないのが申し訳ないです(笑)

No title

  1. 2013/05/02(木) 10:11:28 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
宴会はぜひご一緒したいんですがそこで寝るとなると自分も・・・となってしまいます(笑)
一度やってしまえばはまるんでしょうね。

No title

  1. 2013/05/02(木) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

そりゃもう、楽しかったですよー(^O^)/

乱入される方も嬉しいものですから近くだったら
良かったですねー^^

No title

  1. 2013/05/02(木) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

ローケーションも料理やお酒を引き立ててくれる
絶好のポイントですが、それより皆さんとの
楽しい会話が何よりです(^O^)/

terayanさんとは偶然の出会いだけですので
いつかじっくりご一緒したいですね(*^^)v

No title

  1. 2013/05/02(木) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

いい所でしょー(*^^)v
こんな場所でキャンプを企画してくれた
だんじりくんさんに感謝です^^

数年前の「水どう」・・・今回初めて存在を
知りました(^_^;)
DVDで今見てるところです。

No title

  1. 2013/05/02(木) 11:45:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

詳細はT2さんのブログでって書くの忘れてた(笑

私の簡潔な内容がいつ追い越されるかと心配でした(^_^;)

T2さんはゆっくりじっくり詳細にアップされてください^^

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:02:52 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

ご一緒できれば良かったですねぇ。
隣の島にバイクを置いてってのも有りでしたのに^^

翌朝のお酒・・・それなりに(笑

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:16:50 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

瀬戸内海だからか波も穏やかでとてもいいキャンプ場でした。
お酒も各々自分のペースで美味しくいただけました。

カード、お待たせしました。無事届いたようで
安心しました。
Miyaさんにいただいた枚数に比べればほんの少しで
恐縮なんですが、なにか気晴らしにお役に立てたようで(笑

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:20:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。

野宿って...キャンプです(笑

数百年後の浦島太郎状態の師匠を見てみたい気も
するなぁ(^_^;)
あたふたしてそうですし(爆

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

私のレポはいつもこんな感じで終わっちゃいます(笑

im_maもブログを始められませんか?
詳しく報告してくれる方が増えると私が楽になりますので(^_^;)

写真って見返すとその時の空気感まで思い出して
いいものですよね。

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>keiさん。

ほんの数日の違いで同じ場所にって
なんだか不思議な感じです。

私もkeiさんのブログを拝見して懐かしいなぁと
思いましたもん(^^♪

次回のアップでしまなみ海道を数か所また
ご紹介しますので、ぜひ遊びに来られてくださいね。

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

確かキャンプもお酒も得意じゃなかったですよね^^

私のイメージからしてもまささんはオシャレな
リゾートホテルが似合う感じですし(笑

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:39:01 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

私も去年まではキャンプなんて考えてもみなかったんですよ。
もともと嫌いじゃなかったんでしょうね。
はまってしまいました(笑

No title

  1. 2013/05/02(木) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ツーリングキャンプ!これに憧れてバイク乗り始めたのですが、夢まだかなっておりません(笑)
こうやって見ていると、皆さん個性的?で楽しそうですね。お酒の種類も豊富で、翌日は飲酒運転にならなかったんでしょうか?!
そっちが気になりますね(笑)

No title

  1. 2013/05/02(木) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
見てるだけで楽しさがわかりますよ。

ますますキャンプツーに嵌りそうな?
え・・すでに嵌ってますがな~~~(爆

No title

  1. 2013/05/03(金) 11:23:02 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
しまなみ海道の橋、ああいうところを通るんですね~。
何だか、歩道を走っているようにも見えてしまいます。(笑)

仲間でキャンプ・・・最高のひと時ですね。(^-^)

No title

  1. 2013/05/03(金) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
ブログは、少し検討中です。
性格的に長続きしないかもと思うと・・・
みなさん、結構まめに更新されてますし。
もし、やり出したら頑張りますので宜しくお願いします(^^)
しばらくは、無理かなぁ。

No title

  1. 2013/05/04(土) 02:00:45 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
私でしたら間違いなく
記念撮影時に〇ンコを出してましたね....。
すいません!
深夜に飲みながら書き込むと
下ネタっぽくなってしまいます。

No title

  1. 2013/05/04(土) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

そりゃもう皆さん楽しい個性派ぞろいです!(^^)!

だからこそ楽しいですね。
キャンプはその場で飲めて帰らなくていいから
心置きなく楽しめますよー。
たとえ一人でも(*^^)v

No title

  1. 2013/05/11(土) 09:06:20 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
しまなみ海道ッスか?
本四連絡橋で唯一125cc以下が渡れるところですよね。
こういうの見てると、セカンドに原2が欲しくなるなぁ。

No title

  1. 2013/05/11(土) 13:39:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

楽しかったですよー!(^^)!
時間なんてあっという間に過ぎちゃいまして。

キャンプ、してみませんかぁ?(笑
日頃の喧騒を忘れさせてくれますよ。

No title

  1. 2013/05/11(土) 13:44:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

先月末は大所帯でのキャンプ、お疲れさまでした。
ホスト役的な立場だと自分が楽しむだけじゃなくて
色々気遣いがあったんでしょうね。

しまなみ海道のあの橋はぜひ再訪したいと思わせる
いい場所です。

ぜひ、お試しあれヽ(^o^)丿

No title

  1. 2013/05/11(土) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

ブログってそんなに深く考える事はないと思いますよ。
しかもすでにブロ友の方も沢山おられるし。
私なんて右も左も分からずにはじめちゃいましたから(^_^;)

もし開設したら教えてくださいネ(*^^)v

No title

  1. 2013/05/11(土) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

海に面した露天風呂ってロケーションなら
それも有りかも(笑

No title

  1. 2013/05/11(土) 13:59:03 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

近くをちょろちょろするのにも小さいのがあると
凄く便利ですよ(*^^)v

けっこう2台、3台体制って方おられますし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

