50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


昨年末、最後の記事でご紹介した「道の駅ほうほく」

年初にはなんと年賀状が届きました!(^^)!
DSC00864.jpg


はがき持参でオリジナルグッズプレゼント!だって(●^o^●)
行かないわけないですよね(笑


忙しいのもあったのですが行ったのは1月の最終日曜日
DSC00865.jpg


この道の駅は毎週何かしらのイベントをやってて
本当に楽しめます

最終の土日を選んだ理由・・・「お年玉プレゼント」の文字です!
年賀状の下1桁~3桁の当選番号によって素敵な粗品進呈!ですって(^^♪


頂いてきましたよ(*^^)v


まずは、道の駅からの年賀状持参でのオリジナルグッズ
DSC00855.jpg



年賀状の番号下1桁当選・・・使い捨てカイロです
DSC00854.jpg




年賀状の番号下2桁当選・・・ 
・・・ ・・・

なんと!レストランでの「海鮮丼」お食事券(●^o^●)
DSC00857.jpg

期待してなかっただけに嬉しかったですぅ
しかも3枚持ってった分3枚いただけて(^◇^)
(1,580円×3枚=4,740円・・・と思わずそろばん弾いてました)



残念ながら我が家には下3桁当選の年賀状はありませんでした(涙
それにしても下2桁当選でお食事券なんて太っ腹だと思いません?



もらう物だけもらって帰るのはいくらなんでも
気がひけますし、いつも利用してる東北復興支援コーナーで
お買い物です(*^^)v


おせんべいと
DSC00861.jpg


あられと
DSC00862.jpg


梅干飴と
DSC00863.jpg




DSC00860.jpg
勢いで買っちゃったけど、どうやって食べるんだろう?



ますます「道の駅ほうほく」のファンになっちゃいました!(^^)!


この後、小さな目的があって角島に行ってきましたので
また後日報告いたします。







ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/02/07(木) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
ほんとサービス良いですね。
年賀状か~しまい込んだままだな。
当選番号でも調べるとしましょう。

あぶら麩の食べ方分りましたか~(笑)

No title

  1. 2013/02/07(木) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
道の駅から年賀が来るのも凄いですね^^
それにイベントが目白押しですから、道の駅側のやる気が伺えますね。
ちなみにすでに海鮮丼のチケットは残ってないんですよね?(笑)

No title

  1. 2013/02/07(木) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

他の道の駅は知らないんですが、ここの道の駅は
株式会社なので儲けなきゃいけないからかなぁなんて思ってます^^

お麸は「あぶら麸丼」に挑戦してみようと思ってます!(^^)!

No title

  1. 2013/02/07(木) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

本当に事務局の方のやる気が伺えます。
往復100kmの距離なのでお散歩ついでにちょうどいいんです。

食事券・・・もちろん胃袋の中です(^_^;)
写真も撮ってきましたのでサクッとまたアップしますね。

No title

  1. 2013/02/07(木) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
お久しぶりです。
前記事で北海道の画が載ってたので、北海道まで行って
冬眠してたのかと思いました(爆)
お仕事も身体を酷使するくらいお忙しそうですね。

道の駅で会員になっていると品物を貰えたりイベント案内通知
が来たりといろいろ便利ですね。
1,580円の海鮮丼のお食事券がいいなぁ~♪

↑「お食事券」で変換したら「汚職事件」が最初に変換されて
チョット引きました…^_^;

No title

  1. 2013/02/07(木) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
これだけイベントが目白押しとは、やる気が伺えますね^^
それに景品も良さそうです、ちなみに海鮮丼のチケットはもう使ってしまったんですか?(笑)

No title

  1. 2013/02/07(木) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
昨日から何故か書き込みが蹴られるんですが、何故でしょう?

No title

  1. 2013/02/07(木) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

ほんとご無沙汰して申し訳ありませんでした。
仕事が無けりゃ北海道で冬眠も良かったかも^^
あの雪の中じゃ生活する自信は無いですが。

株主優待ってほどじゃないでしょうけど
なかなか楽しませていただけてます!(^^)!

汚職事件・・・なるほど(笑

No title

  1. 2013/02/07(木) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

今までの分を取り戻すために何度もコメントして
頂いてるのかと(笑

基本的な部分は何もいじってないんですよ。
めげずに書き込んでくださいネ(ToT)/~~~

No title

  1. 2013/02/07(木) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
かなり太っ腹な道の駅ですね~(^^)
この辺りの道の駅ではそんなキャンペーンしてるって聞いたことがなかったんですが、気合の差でしょうか(笑

もうちょっと注意してみてみようかな~、近くでも何かやってるかもしれませんね(^^)

No title

  1. 2013/02/07(木) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
まささんの症状、私も似たような状況になります。
コメント書き込み送信後に表示されるページや後からエディさん
のブログを再訪した時に自分が書き込んだコメントやその前後に
コメントされた方の件数やコメが表示されず、手動でIE9の更新
ボタンをクリックして最新ページを表示させています。
ちょっと違う症状かな?

seesaaブログとIEのキャッシュファイルがうまくいってないの
か自分のPCの環境が悪いのかわかりませんが…

No title

  1. 2013/02/07(木) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

この道の駅は開店(?)当初から様々なイベントにも
取り組んでるようです。
もっと近くに道の駅が2つあるんですが、そちらの情報も
こまめに収集して見ようかと思ってます。

No title

  1. 2013/02/07(木) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

何だかご面倒をおかけして申し訳ないです。
私は未だにIE8なので、IE9については全く分からない状態です(^_^;)
ブログのF&Qを見てもIE8を基準に書いてるようですし...
ただ、ネットで検索するとIE9での不具合もいくらか
あるようにも思われます。

あまり酷いようだと・・・また引越し?(笑


No title

  1. 2013/02/07(木) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
ご無沙汰しております。
ブログ復活されたようで安心しました。
お忙しかったようですね。
しかし道の駅もこういうのがあると何回も行きたくなりますね~

No title

  1. 2013/02/07(木) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

この道の駅+角島がワンセットでお散歩コースになっちゃいました^^

takさんの作られるステッカー、素晴らしいですね!(^^)!

No title

  1. 2013/02/08(金) 00:52:06 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
いやぁ、こうして年賀はがきのくじ番号を使って頂ける・・・ありがたいデス(*^^*)

毎度、東北支援ありがとうございますm(__)m
南部煎餅も大好きだし、仙台麩も・・・
仙台麩、すき焼きの具にすると最高なんですよね~(*^^*)

No title

  1. 2013/02/08(金) 02:24:39 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
この海鮮丼はかなりお得ですね。

思わずお土産を買ってしまうのも
分かる気がします。

でもこうやって集客数を伸ばそうと言う
努力もまた評価出来ますよね!

No title

  1. 2013/02/08(金) 05:40:37 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
「ほうほく」さん、豪気な振る舞いはうれしいのですが・・・息切れしないか心配(笑)

ここは、ぜひ、エディさんにPR大使になってもらって、利用者を増やしましょうw!!

No title

  1. 2013/02/08(金) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
なかなか豪勢なお年玉でしたね~
その結果、ついつい多く買い込んじゃいますよね。
日本経済もこうじゃないと、まずは給与アップ!
それにともない内需拡大で景気回復ですよ。
このブログを見られている感謝の皆さんよろしくお願いしますよ~

No title

  1. 2013/02/08(金) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>イトゥーさん。

道の駅のスタッフさんも、宝くじには当たらず
年賀状のお年玉くじにも...って方のために
企画してくださったようです!(^^)!

まんまと術中にはまって沢山の買い物しちゃいました^^

仙台麸はすき焼きがいいんですね。
今夜あたり試してみます(喜

No title

  1. 2013/02/08(金) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

いつも缶コーヒーくらいしかお金を使わないので
海鮮丼の値段見たときにはびっくりでした^^

こんなことされるとまた行かなきゃいけなくなっちゃいますよね。
ん~、商売上手(笑

No title

  1. 2013/02/08(金) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

開業からもうすぐ1年。何とか毎月イベントが週末毎に続いてます。

駐車場もいつも満車に近い状態。
スタッフさんがブログにも力を入れられてるので
いくらかでも私のブログが手助けになるといいですね。

No title

  1. 2013/02/08(金) 11:51:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

まったく期待してなかったんですが、いい意味で裏切られました^^

さっそく次の週に海鮮丼をいただきに行ってきましたが
やはりまた散在しちゃいました(^_^;)

私の使う金額なんてたかが知れてますが
お金は回さないとね(笑

No title

  1. 2013/02/08(金) 15:05:43 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
凄いーーー!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
大当たりおめでとうございます♪
1500円相当の海鮮丼チケットが3枚とは大盤振る舞い過ぎますw スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

そもそも、どうやったら道の駅から年賀状が届くのでしょうか?(;^ω^)

ちなみに3桁当選だと何が・・・

No title

  1. 2013/02/08(金) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

ありがとうございます!

何人くらいが何枚くらい持って行ったか判りませんが
予想以上の配布だと赤字ですよねぇ^^

年賀状は多分メール会員に送ってるんだと思います。

3桁当選のお年玉・・・私も気になります(笑

No title

  1. 2013/02/08(金) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. たらちゃん
  4. [ edit ]
ちょっとのぞかないでいる間に怒涛のアップ!?

いいなー今年は春から縁起がいいネェ~○(≧▽≦)○
はぁ~!海鮮丼!食べたいです~♪

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>たらちゃん。

約1か月ブログから離れてたんでお披露目したい記事がた~くさん^^
仕事から帰った途端喋りまくる女性の心境?w

海鮮丼はすぐ近くの港で水揚げされたばかりの物ですから
むちゃうまです、しかもタダだし(*^^)v

No title

  1. 2013/02/10(日) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
 こんにちは、エディさん。
先週は凍てついてましたが今週は少し寒が緩みそうなんで遠乗りしようと思ってます。

 道の駅ほうほく、できたての頃角島に行ったとき寄ろうと思いましたが人が多すぎてスルーしたので今度行ってようと思ってます。

No title

  1. 2013/02/10(日) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

道の駅ほうほくも今はもういくらか落ち着いてますよ。

駐車場の2列目くらいの一角に二輪専用の駐車スペースが
確保されてますので車が一杯でも結構停められますし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

