50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先日道の駅ほうほくに行った帰りに
気になることがあって角島に行ってきました。

角島大橋を渡ってお出迎えしてくれたのは...
DSC00820.jpg
目つきの悪いウシ君(^_^;)



目的地は角島灯台です
DSC00805.jpg



ここで毎年癒してくれるのが寒風に負けずに
かわいい花を咲かせるスイセン達
DSC00808.jpg




まだ7分~8分咲きって感じでしょうか
DSC00806.jpg

DSC00809.jpg


DSC00813.jpg

DSC00811.jpg

DSC00807.jpg

DSC00816.jpg



DSC00818.jpg
この日はかなりの強風でしたが、その中でも
肩を寄せ合って風と寒さに耐えてるようで
なんともけなげに見えてしまいます


帰りには角島方面から大橋をゆっくり眺めてみましたよ
DSC00827.jpg

DSC00839.jpg



灯台のスイセンも角島大橋の眺めも
マイ癒しスポットです(*^^)v






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/02/09(土) 16:02:34 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
角島いいですね。
景色も良くて気持ち良さそうです。
暖かくなったら、必ず訪れたいと思います。

No title

  1. 2013/02/09(土) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

本当に癒される素敵な景色ですよ。
お天気のいい暖かい日に是非いらしてください!(^^)!

No title

  1. 2013/02/09(土) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
スイセンが植えられていたんですね~、知りませんでした。(^_^;)
しかもかなり咲いてますし・・・何とか時間を作って見に行きたいですよ。

No title

  1. 2013/02/09(土) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
愛があれば強風も寒さも関係ないのでしょう。YZF-R1や隼を一人で乗るより、ママチャリでも恋人との二人乗りの方が楽しいのと同じです。(笑)

逆にカップルのお二人は、カブのエディさんをどのように見ていたのでしょうね。

目つきの悪いウシ君は怖そうです。何か緊張感を感じますね。

No title

  1. 2013/02/09(土) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

去年から寒くて遠出する元気が無い時は
ここでまったりさせてもらってます^^

近くに温泉も結構あるのでお散歩にはちょうどいい感じです。

No title

  1. 2013/02/09(土) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> me262a-1aさん。

なかなかの詩人とお見受けしました^^
一人でカブに乗って走ってる私って...(^_^;)

バイクに乗りだしてブログを始めて、それまでは
けっこう気にしてた他人の視線。
それがだんだん薄れてきて自分の世界に入ってます(笑

きっとこのカップルは変なおじさんくらいに思ったかも。


このウシ君、今にも飛びかかってきそうな目つきだったんですが、ことのほか無関心でした。

No title

  1. 2013/02/09(土) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. 北の風太郎
  4. [ edit ]
凄いですね! 花が咲いてるなんて(+o+)
札幌は昨日も、もの凄い吹雪きでした。
毎週末 実家の除雪作業に奮闘しています。

あ~春が待ち遠しい…

No title

  1. 2013/02/09(土) 19:15:15 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
あの灯台のところって、こんなになっているのですね!
海が、冬色になってますね!
また、行きたくなってきました(笑)

No title

  1. 2013/02/09(土) 19:26:44 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
牛君は「オレは食肉にはならん!!」とでも脅しをかけてたのでしょうかw

水仙は満開になったら良い眺めになりそうですね~♪
こういう花を見たり、海を眺めたりと・・・時間を忘れてしまいます(o^―^o)

自分も早くカブ( ゚д゚)ホスィ...(爆)

No title

  1. 2013/02/09(土) 20:09:19 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
マジ目つきの悪い牛ですねぇ。
私のレッドブルスカブと勝負したいです(^▽^笑)。

No title

  1. 2013/02/09(土) 20:16:52 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
角島大橋も、訪れて見たい所ですが、沖縄県うるま市の海中道路も中々素敵な所です。島々を繋ぐ橋が幾つもある沖縄って良い所ですね。海洋博公園には
きれいな花がたくさん咲いていました。一度バイクで走りたくなりました。

No title

  1. 2013/02/09(土) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
んー素晴らしい画像ですね。
ほんと行きたくなります。
暖かくなったら誰か泊まりで角島ツー企画してくれませんかね(笑)

No title

  1. 2013/02/09(土) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>北の風太郎さん。

小樽に行った時は、こりゃ私には生活できないと
思ったんですが実際暮らしておられる方は大変ですね。

その分、春が来た時には弾けてください(笑

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

日本中、四季折々に違った顔を見せてくれる場所が
沢山ですね。
だから同じところに何度行っても飽きないんだと思います。

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
すいせんも綺麗ですが、バックにさりげなく写ってるカップルがまた良い味付けになってますね^^

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
ありゃ~ 確かに目つきの悪いウシですね。
でも…こいつは美味いんでしょうね(笑)

角島に架かる橋の風景が異国っぽい感じがして
キレイですね。
JAFメイトの冊子にも載ってましたね。

夜中1時に出発し、5ダムと道の駅2ヶ所に立ち寄り、
19時になんとか無事帰宅しました。(970kmの旅でした)
兵庫・京都の北部側の積雪もそこそこありましたし、
夜中に交通量の殆どない暗い峠道は所々路面凍結状態で
緊張感を保ちながら慎重に走りました。
雪道を運転中に突然 野生の鹿が2匹飛び出してきた時は
ビビりました(汗)

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. no name
  4. [ edit ]
う~ん牛君を含め凄く美しい風景が広がっていますね。
確かにエディさんの癒しスポットというのも
頷けますね。
こんなところでのんびりしてみたいですもん。

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
すいません名前忘れました!

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

このウシ君はペットとして飼ってる訳じゃないでしょうから
やはり食用?
私が腹空かしてるように見えたんでしょうか?w

忙しい日常の中にも頭をからっぽにする時間って
必要ですよね。
いつも頭の中は空っぽでしょって突っ込みは無しで(笑

No title

  1. 2013/02/09(土) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>masaさん。

団長のレッドブルにかなう奴はいないでしょ(笑

牛の人柄(牛柄?)も目に出るんでしょうか?

No title

  1. 2013/02/09(土) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

沖縄の道中道路、写真を見てみると素晴らしい所ですね。
本当に異国のような感じです(数十年前まで外国でしたね)

バイクで走ったら気持ち良さそう。
沖縄でバイクをレンタルするってのもいいですよね。

No title

  1. 2013/02/09(土) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

私が企画しても意味ないですよね^^
きっとT2さんが今年も来られるんじゃないかと(笑

暖かくなったらぜひ来られてください!

No title

  1. 2013/02/09(土) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

むっちゃ風が強くて寒かったのにカップルが
殊の外多かったんですよ。
恋する二人に寒さは関係ないって事でしょうか(笑

No title

  1. 2013/02/09(土) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
今回の写真もアングルを工夫したりけっこう凝ってますね~、雰囲気の伝わる写真です(^^)

こんな素敵な癒しスポットだったらなんどでも行ってみたいですよね、私も一度行ってみたいな~(^^)

No title

  1. 2013/02/09(土) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

まずはご無事に帰還されてご様子、お疲れさまでした。
しかしタイムスケジュールも走行距離も凄いですね(@_@;)

私はこの時期ダムカードGETも道の駅巡りも
開店休業状態(笑

こちらのダムカードもMiyaさんにお送りしたいんですが
延び延びになってます(T_T)

No title

  1. 2013/02/09(土) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

私より癒しが必要なのはななパパさんでは?w
リハビリの合間にもの~んびりする時間を取って
しっかり治されてくださいネ。

No title

  1. 2013/02/09(土) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

ありがとうございます!(^^)!
でもコンデジだとこれくらいが精一杯かな。

何でも広く浅くの私がやる事ですから(笑

No title

  1. 2013/02/09(土) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]

牛君にザブトン一枚!

ほんとにスゲー怖い目つき (~_~;)

No title

  1. 2013/02/10(日) 07:53:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

一応繋がれちゃいたんですけど、綱の長さが分からないんでびくびくもんでした^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

