50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


楽しかった皆さんとの時間が終わっていつものソロツーへ



しまなみ海道キャンプツー 4月22日(月)の朝です

やはり起きてるのはT2さんだ(^_^;)
DSC02292.jpg



藤の花も空もきれいな“青色”
DSC02299.jpg




それぞれにモーニングタイムを満喫し、出発の準備OK!
DSC02316.jpg




昨晩は撮れなかった全員+1の記念撮影
DSC02317.jpg
またここで集まれるといいですねー




im_maさんはこれから長崎まで下道で帰られるなんて...
気をつけてねーヽ(^o^)丿
DSC02318.jpg
今回は橋をゆっくり走れませんでしたが、次回は時間をとって満喫できるといいですね^^



キャンプ場を後に、私以外の皆さんは四国方面へ向かわれます。
DSC02319.jpg




皆さん気をつけてー(^^)/~~~


一人で見送るのって、昔から苦手です(^_^;)
何だか寂しい気分になってしまいます
DSC02322.jpg



さぁ、ここからは気ままに橋&島巡りです


写真でどうぞ・・・
DSC02327.jpg


DSC02331.jpg



DSC02340.jpg



DSC02344.jpg

この橋でどーしても試してみたかった事がありまして

それは、ちょうどこの場所なんです
DSC02345.jpg
橋げた(?)を真下から見上げた状態なんですが

ここで柏手を打つと山びこならぬ、橋びこ(笑


何とも言えない音が返ってきます。

パーンって手をたたくと “ピャワ~ン” みたいな
何とも表現のできない面白い音がヽ(^o^)丿


変なおっさんがここで止まって真上見ながら何してる状態(^_^;)


で、

今回のしまなみ海道の折り返し地点はこちらにしました
DSC02352.jpg
奥に見える黄色い橋を見て、「ま、いいか」と渡るのやめました(笑



帰り路にはちょこちょこ寄り道しながらダッシュ(走り出すさま)



なぜか自衛隊のヘリコプター
DSC02355.jpg




操縦席ですが...mercury77さんなら分かるのかな?
DSC02360.jpg




「道の駅伯方S・Cパーク」です。
DSC02362.jpg
「伯方の塩」で有名ですから「塩アイス」を食べなきゃね


お姉さんにお願いして
DSC02364.jpg




ソフトの甘みが塩の隠し味でより美味しくなった感じです
DSC02365.jpg




一服した後、大島の亀老山展望台からの景色を堪能です。
DSC02382.jpg



DSC02386.jpg


DSC02398.jpg


DSC02378.jpg




ここから最後の来島大橋へ
DSC02403.jpg


DSC02408.jpg




今回はだんじりくんさんの企画で初めてのしまなみ海道を体験できました。

ご一緒いただいたT2さん、im_maさんとも楽しい時間を過ごす事が出来て
感謝感謝です。


時間を取って原二でぜひもう一度訪れてみたいと思ってます。




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/13(月) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
宴が楽しければ、その次のお別れが寂しく感じられますね。
でも、またがあると思えばいいんですもんね!

最近のエディさんの写真、かなり構図とか考えられてとてもイイですね~(^^)

No title

  1. 2013/05/13(月) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
確かに・・・クオリティの高い写真
もはやスナップではなく作品ですね!!

No title

  1. 2013/05/13(月) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
エディさんこんばんは。
しまなみ、いいですね。
もうバイクの禁断症状出てますよ。(^_^;)

倉敷からは近いからバイクが来たら行ってみたいですね。

No title

  1. 2013/05/13(月) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
う~ん。
なんだか映画かドキュメンタリーになりそうな
素晴らしきロケーションですね~。
どうですか?
一発、バイクムービーでも撮られては?
編集(本業)と出演では協力出来ますよ~。
案外、リターンバイカー受けするかも
知れないですね。

No title

  1. 2013/05/13(月) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
しまなみ街道の雰囲気が出てる写真ですね。

行ってみたくなります・・
terayanさんも写真が上手いですがエディさんも
上手い。

No title

  1. 2013/05/13(月) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
おっしゃるように続きはまたの機会にと思えば
いいんですね!(^^)!

写真についてはterayanさんをはじめ、プロ級の方が
ブロ友におられるので触発されました^^

でも、思ったように結果が出せてないので暫くは
楽しめそうです。

No title

  1. 2013/05/13(月) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

いやいや、T2さんの写真も最近変化が出て来てるように
お見受けしましたが^^

私の場合、半分以上カメラの性能のおかげです(笑

No title

  1. 2013/05/13(月) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

もう暫くバイクはおあずけ状態ですか?

そちらからはしまなみも出雲も近くで羨ましいです。

蒜山から大山方面はバイクだと気持ちいいでしょうねぇ。

No title

  1. 2013/05/13(月) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

年甲斐もなくバイクの楽しさを知ったおっさん、
なんていうサブタイトルでいきましょうか(笑

実際は私なんかの数倍面白い作品になりそうな
お方が神戸や名古屋の方におられますよーヽ(^o^)丿

No title

  1. 2013/05/13(月) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

ありがとうございます!(^^)!
素人の私が撮っても雰囲気が伝わるほど素敵な
所に間違いありません^^

どこもそうでしょうが、これだけ天気がいいと
何倍も気持ち良くなってしまいます。

写真についてはterayanさんは別格です(*^^)v

No title

  1. 2013/05/13(月) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
すごくいい写真とれてますね。
私は、写真撮る時は、数打ちゃ当たるって思って撮ってます。
帰りは、四国の150kmはまだ良かったですが、九州に入ってからの250kmはかなり疲れました(^^)
今度(来年?)は、ゆっくり行きたいと思ってます。

No title

  1. 2013/05/14(火) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

私も数こなして撮るんですよ(^_^;)
使えそうなのはいつも数枚ですから。

次回は2泊くらいで行くと少しは楽かもしれませんね。

No title

  1. 2013/05/14(火) 02:16:18 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
S-61A シーキングですね(笑)
2008年には全機退役しています。

良い景色のところばかりですね~
何処を切り取っても画になる。

走っていてもとても気持ち良いでしょうね。
バイクでは広島より西は全く未開の地。

行ってみたな~。

No title

  1. 2013/05/14(火) 04:39:30 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
ずっと晴天に恵まれて楽しい橋巡りになりましたね^^
こうやって橋の下で音響を楽しめるとは初めて知りました、きっと周りの人からは橋にお願いしてると映った事でしょう^^

No title

  1. 2013/05/14(火) 06:11:28 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
おはようございます。
写真拝見してると僕も同じところで撮影してました。
しまなみでの楽しかった時間を思い出します。
何度でも行きたくなりますね。
カブも完全武装で雰囲気出てバッチリですね

No title

  1. 2013/05/14(火) 09:00:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

おっ、即答ですね!(^^)!

しまなみ海道も高速で走り抜けるのとはまた違った
原二ならではの楽しさ、気持ち良さが味わえたんじゃ
ないかと思います。

企画されただんじりくんさんが原付に拘った意味が
分かるツーでした。

No title

  1. 2013/05/14(火) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

T2さんがおられたのに快晴でした^^
これ言うとT2さんは拒否されますが(笑

橋の上での私の姿、想像できるでしょw
でも、面白くて暫くやってました。

No title

  1. 2013/05/14(火) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>keiさん。

この記事より随分前にkeiさんの記事を拝見してましたので
同じ事を感じてました。
ご一緒したような錯覚を覚えましたよ(*^^)v

No title

  1. 2013/05/14(火) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
綺麗な画像をありがとうございます。
こういうの撮れるようになりたいですねー
やはり勉強しかないですね。

No title

  1. 2013/05/14(火) 17:45:13 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
綺麗な写真ばかりですね~(*'∀'人)
橋を下から見上げた写真を見てると・・・首が痛くなりました(爆)

im_maさん?のバイクの積載の仕方が半端ないですねw
凄すぎますw

No title

  1. 2013/05/14(火) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

思いつくまま撮ってるだけなんですよ。
だって、構図がどうとか写真の専門的な知識は
全く無いんですから(笑

No title

  1. 2013/05/14(火) 17:52:06 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

本当ならデジイチを持って行けば良かった...と
思うところなんでしょうが、荷物になるし
このコンデジとの違い(出来栄え)が良く分からないし(笑

im_maさんは宴会の時にみんなのつまみからラーメンまで
出してくれてましたから、凄い荷物になったのも
うなずけます^^

No title

  1. 2013/05/15(水) 08:08:13 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
やはり憧れですね。
こうやって、ブログを通じて知り合えた仲間と一晩過ごすなんて。
今年はテントデビューしたいな~σ(^_^;)

No title

  1. 2013/05/15(水) 12:16:08 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
あの手をたたくと音が跳ね返ってくるやつ、知ってましたがやるのを完全に忘れてました~(笑)
しかし、楽しかったですね~!
来年もあそこに集まりましょう~!

No title

  1. 2013/05/15(水) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

知り合いとキャンプってのも気が楽でいいですし
こうやってブロ友の方と同じ時間を共有するのは
また格別ですね。

2,3年前の私には想像もつかない展開です(*^^)v

No title

  1. 2013/05/15(水) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
しまなみ、良いですね!綺麗な所ばかりだし、何より空が良いですね。青くて(笑)これがグレーだと、こんな綺麗な画像が撮れなかったかも?ですね(^^)良い物を拝見させて頂きましたm(__)m

No title

  1. 2013/05/15(水) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

この時は前日まで降水確率60%だったんですよ^^

皆さんの力で(?)いいお天気に恵まれました。

No title

  1. 2013/05/15(水) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

この度は本当に素敵な企画、有難うございました。
来年も日曜が休めるようでしたらぜひお願いします。

それまでうちのコカブ君は大丈夫かな?(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
こうやって写真を拝見すると、やっぱりバイカーなら一度はしまなみ走らんといけんかな~
と思ってしまいますね。
まぁ、自分には原付で行く自信はありませんが(^_^;)

No title

  1. 2013/05/16(木) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

私も初めて行ってみて、あまりの気持ちの良さに
感動しました(^O^)/

小倉から松山行のフェリー(今も運行中?)だと
けっこう楽ですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

