50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

嬉しい悲鳴、連発 あせあせ(飛び散る汗)

2年ほど前からカード目当てでダムを回ってますが
こちら中国、九州地方は全国的に見ても数が少ない感じです。

当然、行動範囲は決まってるので
その中でのカードは一応コンプリート。


ただ、行った事の無いダムのカードが手元にあります。
それはブロ友の皆さんからのいただき物。

最初は、カードを見返してるときに「あ、これは〇〇さんからもらったんだ」と
分かってたのですが、ここ最近整理してないものでやばい感じです(^_^;)


そんな中、前もってご連絡いただいてましたが
大きなお届けものが。。。
IMG_1819.jpg



金沢のMiyaさんからです(^^♪


さっそく開けてみると
IMG_1823.jpg



そして中には色々入ってます
IMG_1825.jpg


IMG_1827.jpg
これでも見て撮影の勉強を...ということかな?(笑




もちろんカードも送ってくださってます。
しかも毎回丁寧なお手紙付き(^O^)/
IMG_1829.jpg



IMG_1848.jpg


IMG_1837.jpg



ご本人は “ついでだから” と言っておられますが
本当に恐縮です。


今回いただいた物の前にも数回に分けて
送っていただきまして...
IMG_1857.jpg


IMG_1856.jpg


IMG_1852.jpg



今週末は久しぶりに天気が悪そうなので
気合入れてカードの整理をしようかな。












思ってたところに、追い打ちをかけるように
1通の封書が...
IMG_1840.jpg



なんとT2さんからです。


お誘い状も同封されてカードがたくさん入ってます。
IMG_1842.jpg


IMG_1845.jpg


ありがとうございまーす(^O^)/

ど、どうにでも整理しなきゃならない状況だなたらーっ(汗)




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. ダムカード
  2. / trackback:0
  3. / comment:27
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/15(水) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
本当に嬉しい悲鳴ですね(^^)私も少しは整理しないと(^^)なので、エディさん。整理の方法もアップしてくださいね(笑)

No title

  1. 2013/05/15(水) 19:09:47 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
これは大変なことになりましたね~!!
嬉しい悲鳴ってことで、気合を入れてなんとかしてください(笑
今週末は天気がヤバそうなのでツー行けなさそうです(^^A

No title

  1. 2013/05/15(水) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
まさに嬉しい悲鳴ですね。

ブログやっててよかったと思いますよね。

私も多くの知り合いが出来て
不思議な感じです。

でもありがたいですよね~
あ、そういえば私もブログつながりでしたね(笑)

No title

  1. 2013/05/15(水) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
凄まじいカードの数ですが、miyaさんの達筆に感服いたしました^^

No title

  1. 2013/05/15(水) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ダムカード良かったですね~。
これだけいっぺんには集められませんからね。
これで全国から集まって、あっという間に収集完了になるのでは?!
どうも無頓着なので、この手の収集出来ないんですよね~σ(^_^;)

No title

  1. 2013/05/15(水) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
「兵庫県制覇シリーズ」は、エディさんと、im_maさんへのプレゼントですw
是非、二人そろってお越しくださいネ!(笑)

No title

  1. 2013/05/15(水) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
Miyaさん・T2さんの行動力は・・・・
脱帽です。

自分もカード集め最近サボってます。

No title

  1. 2013/05/15(水) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
>これでも見て撮影の勉強を...ということかな?(笑

と、とんでもございません(汗;ver1)
エディさんに勉強しろなどとは思ってもおりません^_^;

GW中に御母衣ダム湖沿いにある荘川桜を見に行き、
ついでに御母衣ダムの展示館をブラブラ見学してたら、
職員の方から荘川桜のポストカードを頂けたので
写真や撮影に興味を持たれているエディさんにどうかな
と思い一緒に同封しました。

No title

  1. 2013/05/15(水) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
◆まささんへ

>miyaさんの達筆に感服いたしました^^

とっ、とんでもございません(汗;ver2)
私は字が汚くて、手紙なのでなんとか読める字を努力
して書いてるだけでして…普段は更に酷いです。
自分で書いた字が読めない事が日常茶飯事で…^_^;ゞ

No title

  1. 2013/05/15(水) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
なんて心洗われるエピソードなんでしょうか...。
やはりこれは映画化してガッポリ
老後の蓄えをするしかないですね(笑)

No title

  1. 2013/05/15(水) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
九州は、20ヶ所ちょっとしかありません。
そのうち2ヵ所除けば、1日で何とか周れますが、500kmコースになってしまいます。
山口も行くだけ200kmありますから、日帰りは厳しいですし・・・
なかなかゲットする場所がありません。
九州は、地下水が豊富で人口密度少ないからダム少ないのですかね?

私もMiyaさんから大量のカード頂きました。
T2さんからもエディさんと同じ招待状とカード頂きました。
大切にさせて頂きます。お二人様ありがとうございました(^^)

No title

  1. 2013/05/16(木) 07:51:34 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
ダムカードコレクション全国制覇頑張って下さい(笑)
兵庫現地調査にぜひお越し下さいね!

No title

  1. 2013/05/16(木) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
困りますね~。miyaさん私のシマを荒らさないでくださいね。こうなれば、私がお譲りできるのは
東北か、北海道くらいしかありませんね~。
九州も4箇所行きたいダムもあるのですが、初めてダムは1箇所で残りは再訪したい所です。工事中だったもので。

No title

  1. 2013/05/16(木) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

そうなんですよね、整理術をどうにかしなきゃ^^

県別、時系列、いただいた方別etc...
どうしたらいいか悩んでます。

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

グッドタイミングでの週末悪天候予報(笑
カードも道の駅のきっぷも一気にやっつけちゃいましょうかね(^_^;)

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

いや~、本当に人生の幅が広がった思いです!(^^)!

mercury77のブログを拝見してると、ブロ友の方が
増えてるだけじゃなくて、実際にお会いできてるのが
羨ましいです。

一度関東方面に出かけて一気にお顔拝見といきたいものです(^^♪

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

Miyaさんはいろんな意味でこまめな方なんだなぁと
感心しきりです。

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

これだけカードが集まっても、なかなか自分の目で
見られないのが歯がゆいんですが(^_^;)

現役を引退してからぼちぼち全国行脚にでも
出かけましょうか(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

一気に兵庫制覇、ありがとうございます。

im_maさんにお声掛けすると「じゃあ、いつにしましょうか?」って
返事が帰ってきそうで、こわい(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:15:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

でしょ!(^^)!
年齢的には自分と変わらない(?)はずなのに
この行動力の源はなんだろうと、不思議です(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

お断りなしに紹介させていただきました^^

桜の写真、とても綺麗でした。あんな風にとは言いませんが
見たままの感動なりを写真に残せたらなぁと
いつも思います。

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

じゃ、プロデュース by ななパパさんって感じで
いっちょやってみますか?(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

九州もダムはそこそこあるんでしょうけど
カードを発行してるダムが少ないんですよね。

山口県のダムカードはお送りすると来られるのが
先送りになっちゃいけませんので、あえて止めとこうかな(笑

テントを持ってぜひ来られてくださいね!(^^)!
もちろん私も九州に行きますよ(*^^)v

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

全国制覇は厳しいですが、兵庫県の一部調査くらいなら
行ってみたいですねぇ。
その時はご一緒してくださいね!(^^)!

No title

  1. 2013/05/16(木) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

九州の工事中だった...というのは
加瀬川ダム?大山ダム?
大山ダムは完成後のカードを作成する予定だという
確認は取りましたが、配布がいつからかは未定と
言う回答でした。

No title

  1. 2013/05/16(木) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
私は、エディさんに現地調査誘われるの怖くて何も触れませんでした。
また、勢いで行きそうで(笑)
一応、長距離に備えてETCポチリました。

No title

  1. 2013/05/17(金) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

現地調査の場合はやはりスカブでしょうかね?

ETCって事は高速恐怖症に挑むわけですね(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

