50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

 一期一会 


お散歩コースの角島大橋に先週の土曜日行ってきました。


この日の昼間の雰囲気はこんな感じです。
IMG_1266.jpg

IMG_1301.jpg



今回の目的は、ブログタイトルの背景写真を撮るためなんです。


昼間の真っ青な海もいいんですが、個人的な好みで
夕暮れを狙ってみました。


結果的には真っ暗になるまで居座っちゃったので
その時の写真を時間の経過とともに、どうぞ。


IMG_1330.jpg


IMG_1359.jpg


IMG_1418.jpg


IMG_1450.jpg


IMG_1491.jpg


IMG_1562.jpg





この時点で辺りは暗くなり、撮影場所の駐車場には
当然私一人...

だと思ってたのですが

全く気が付かないうちに1mくらい離れて
一人の若い女性が携帯をいじってます。


暫くすると今度は携帯で話し始めました。


「ISOはいくつ?バルブで何秒くらい?」と
明らかに撮影に関しての会話です。


けっこう広い駐車場なのにわざわざ私の
すぐそばで...と思いつつ
私は黙々とカメラに向かってます。


すると突然「撮れてますか?」って声かけられちゃって\(◎o◎)/!

おじさん、あたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですよ。

全くの素人で夜景は初めてだし可愛い女の子だしあせあせ(飛び散る汗)


暫く話してるとせっかく写真撮りに来たのに三脚を忘れたって(笑
ちょっと貸していただけませんか?な~んて言われて
ほいほい貸してあげちゃいました。


車のナンバーを見ると岡山。
しかも一人で来たんですって。

彼女はプロの方に教えてもらってるらしく
その場でどういう状況か電話で説明して
最適なカメラの設定を教えてもらってたらしいです。

ひととおり彼女が撮り終わるまでご一緒させてもらい

「三脚のお礼に...」って






夜景の撮り方のポイントをプロの方に聞いて教えてもらいました。

彼女とお別れしたあと、撮ったのがこちらです。
IMG_1579.jpg


IMG_1585.jpg



それにしても若い女の子が一人で...無防備じゃない?

エディが悪いおじさんじゃなくて、よかったよかった(笑




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/18(土) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

平戸、いいですねぇ。
道の駅に関しては九州は殆どスタンプを
もらってない状況ですし、だんじりくんさんが
行かれた記事を見ていきたい所がたくさん
有りますので梅雨が明けた頃にでもまた
相談させていただきます。

よろしくお願いしますね。

No title

  1. 2013/05/18(土) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>SevenFiftyさん。

「〇〇っていう居酒屋ご存知ですか?」って聞かれたんですが
本当に知らなかったから知らないって言っちゃいました。

あれはお誘いだったのかな(笑

No title

  1. 2013/05/18(土) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、こんばんは。
角島は、今年行きたい場所NO.1ですので必ず行きます。
平戸の手前に中瀬草原キャンプ場という無料のキャンプ場がありますよ。
オーシャンビューのすごく綺麗なところです。
エディさんが、長崎の道の駅で周ってない所ありましたら、観光地含めてご案内しますよ。
ただ、仕事が落着くのにもうしばらくかかりそうですが・・・

No title

  1. 2013/05/18(土) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. SevenFifty
  4. [ edit ]
こんばんは。
SevenFiftyです。

>「三脚のお礼に...」って
食事にでもってお誘いは?

>エディが悪いおじさんじゃなくて、よかったよかった
ブログを読んでいるオッサン方はエディさんだけ良い思いして人でなしと叫んでいますよ。

No title

  1. 2013/05/18(土) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>どらさん。

角島灯台からの景色もいいと思いますよ。
この日も行こうかと思ったんですが夕日の
時間帯は限られるので、次回にまわしました。

灯台には行かれてなかったんですよね。
近くにキャンプ場も有りますので、ぜひもう一度!(^^)!

No title

  1. 2013/05/18(土) 06:37:47 |
  2. URL |
  3. どら
  4. [ edit ]
夕焼け、夜の角島もいいですね。

先日テレビで角島の灯台からの景色…ってやってましたが、イマイチなんでしょうか?。

また行きたいなぁ。

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

え~、何か計画されてるんですか?

私がお教えできることであればなんなりと(*^^)v

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

さすが業界の事に関しては詳しいですね。

いつもは結婚式のスナップを撮ってるって言われてました。

初めて角島に来て昼間も撮影して夜間もと思い立ったようで
きっとお気に入りの場所になってくれたと
信じてます(*^^)v

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:27:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

出来る事なら続編をお送りしたいところなんですが
残念ながら一話完結です(笑

コンデジ持ってたらツーショットを撮ってたかも
しれないんですが(^_^;)

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:24:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> im_ma さん。

本州のはじめの一歩に角島はどうですか?
都合が合えば、キャンプOKですよー(^^♪

逆に長崎でいいキャンプ場や絶景のお勧めは
有りませんか?
可愛い子との出会い付きじゃなくてもかまいませんので(笑

彼女の写真はアップしないんじゃなくて
撮ってないんでできないんですぅ(^_^;)

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。

私の心の呼びかけが聞こえませんでした?(笑

まぁ、近くにおられてもあのシチュエーションだと
呼んでないでしょうけど。
tomzu師匠、何するかわかんないし(爆

残念ながら写真は無いんです。本当ですよ^^

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

この橋のすぐそばに「ホテル西長門リゾート」
っていうのが有りますので、そこに泊まれば
温泉に入りながらこの景色が堪能出来ますよ。

takさんまで...アドレスもLINEのIDも聞いてませんよ(笑

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>keiさん。

久しぶりにおじさん、ときめいちゃいました(^_^;)
でも、話してるとつい撮影技術の事ばかりになって
色気も何もなかったんですよ。

日本中、素敵な場所が沢山ありますよね。
いろんな方のブログで紹介されてるのを参考に
行ってみたい場所候補を作ってます(*^^)v

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:06:01 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

ここは本当に時間を忘れさせてくれるお気に入りの場所です。
天気のいい週末の日中は人が多くて行く気にならないので
この日も5時頃から行ったんですよ。
滞在時間は3時間くらいかな。

No title

  1. 2013/05/17(金) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

沖縄の海中道路は狙ってるんです。
前から行きたくてT2さんにも聞いてみたんですが
あまり印象になかったご様子。
ぜひ年内に行きたい候補ベスト5に入ってます。

浅見光彦さんが来たら正直にお話しするんですが。
十津川さんはちょっと怖そうです。

No title

  1. 2013/05/17(金) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

いやー、お褒めのお言葉、恐縮です^^

写真って人間の目で見る事が出来ないものを
表現してくれるので、楽しいですね。

お言葉に甘えて会社のPCの壁紙にお気に入りの1枚を
設定しちゃいました(*^^)v

夜の写真は撮り方を教えていただいてやってみたんです。
私一人だったら多分無理でした(笑

No title

  1. 2013/05/17(金) 09:57:40 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
自分も楽しみです^^

実は・・・(o^-')b グッ


今度教えてくださいね~(≧∇≦)キャー♪

No title

  1. 2013/05/17(金) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

素人の私には、あ~綺麗だなぁくらいにしか感じないのに
見方がさすが奥深い!(^^)!

彼女の拘りで真っ暗な中の橋は車のライトの軌跡を
入れたいということだったので、私も教えてもらって
やってみました。
なにぶん田舎なもんで車がなかなか橋を通らないという
笑い話も(笑

彼女の写真を撮るという発想が全くありませんでした^^

No title

  1. 2013/05/17(金) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>GANさん。

清い関係...も何もありませんよ(^_^;)
三脚をお貸ししただけです。

関空連絡橋は見た事ありませんが、周りの明かりも
煌びやかなんでしょうね。

No title

  1. 2013/05/17(金) 09:11:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

北浦海岸の海は本当に癒されます(*^^)v

ブログの背景の写真はISO100、絞りf11,シャッター速度1/40
ってなってました。
絞り優先AEであとはカメラ任せ。これじゃいけませんね(笑

女性の写真は私の心の中に(^_^;)

No title

  1. 2013/05/16(木) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
多分、どこかの先生の助手さんが
撮りに行かされてたんでしょうね。
いわゆるADさん的なポジションの方には
良くある雑用ですね。
それにしてもなかなかの腕前ですね。
ここがお散歩ツーなんですが
更に羨ましいです。

No title

  1. 2013/05/16(木) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
続編でどのような展開が待ち受けているのか!!

期待してますw

まさか・・・これで・・・終わるワケ・・・無いですよね・・・笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
昼も夕方も夜も全部凄くいい写真ですね。
お姉さんとのもっといい写真は、アップされないんですか?
楽しみに待ってます(^^)

No title

  1. 2013/05/16(木) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
エディのおじさぁ~ん。何で呼んでくれなかったの?
直ぐにすっ飛んで行ったのにw

橋の写真なんていいから、どんな娘だったのか
早くupしてください。

No title

  1. 2013/05/16(木) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
またまた素晴らしい画像ばかりですね。
ますます角島へ・・・と思ってしまいます。

お姉さん・・・アドレスゲットですか?(笑)

No title

  1. 2013/05/16(木) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
ちょっとロマンスでしたね!
相変わらず素晴らしい写真です。
角島・・しまなみと同じくらい魅力的です。
とても日本だとは思えません。

いつか突撃したいと思っています。

No title

  1. 2013/05/16(木) 21:06:29 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

近いと言っても片道1時間くらい走りますので
それを考えると六甲の夜景なんてどうですか?

お姉さんの写真は・・・それどころじゃなかったので(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
綺麗な風景が近くに有るのは、本当に羨ましいです。夜景も最高ですね!でも、この場所に、何時間居られたのでしょうか?(笑)

No title

  1. 2013/05/16(木) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
角島も良いけれど、沖縄の海中道路も良いですよ。
ぜひ行かれて較べて見てください。なお、撮影旅行に出かけた女性が行方不明になり、山口県警と十津川警部が捜査を始め、最後に接触した人物を探しています。

No title

  1. 2013/05/16(木) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

季節によって若干夕陽の落ちる場所は違うんでしょうけど
それはフットワークでカバーできるかも^^

バイクでも同じですが共通点があると安心感が
あるんでしょうね。
まさか声をかけられると思ってなかったんで
慌ててしまいました(笑


お気に入りは小さいL判くらいにプリントして
満足してます^^

No title

  1. 2013/05/16(木) 19:31:58 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
スゴイ…
日中の角島大橋の写真もキレイですが、夕暮れ時の
写真はすごくいい画になっていてすばらしいです。
PCの壁紙素材としても充分使える写真ですし、写真展
やコンテストにも応募できる素材だと思いますよ!

ねぇ~!terayan先生♪

夜の写真も異空間と言いますか…現実離れしたような
出来前の画になってますね!
こちらもスゴイ撮影技術ですね。

No title

  1. 2013/05/16(木) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
素敵な出会いですよね!
時間を忘れて撮影にのめり込むエディさんの姿勢には感服します(^^)
そのご褒美かも?w
表紙画像の沈む夕日と橋の奥行き感も見事です(^^)
完全な夜の橋の写真、オリジナルは更に解像感もあってかなりキレイなんでしょうね。WINDOWSの壁紙に良さそうです。

皆様と同じく、綺麗なお姉さんの写真もお待ちしてます(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
三脚を貸しただけ??
ブログにアップ出来ない出来事が気になります(笑

角島、行ってみたいです。
関空連絡橋もなんとなく雰囲気似てます(笑

No title

  1. 2013/05/16(木) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
ここなら1日撮影できますね~

背景にはもってこいの場所!
ブログの背景を時間で変更するなんてもの
カッコいいかも~。

開放6秒 F8 ISO200位かな~?

それよりお姉さんの写真は????
無いとは言わせませんよ~
たぶんツーショット!当たりでしょ?(爆)

No title

  1. 2013/05/16(木) 18:12:31 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
こうやって時間を忘れて撮影を続けられる場所に住まわれているのが羨ましいです^^
自分の場合では鉄人28号に昼も夜もあまり景色は良くないですからね^^
ブログの表紙用にチョイスされた写真が自分も一番だと思います^^


ところで綺麗なカメラウーマンのお写真は無いのでしょうか?(笑)

No title

  1. 2013/05/16(木) 14:36:10 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
当然私も夜の角島は訪れたコトが無いですけど
夕日も良いポイントに落ちるんですね。

それにしても偶然とはいえ、ちょっとワクワクするような出会いでしたね~  とっても羨ましい(笑)

結果、プロのアドバイスを受けれるなんて。

夜の大橋は見事な出来栄えのようですね。
パネルにします?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

