50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


昨日、仕事場からふと窓の外に目をやると
おーっきな旅客船が航行してました。
DSC02813-2.jpg




調べてみると “?SUN PRINCESS ” という船。
DSC02809.jpg
いったい何階建て\(◎o◎)/!



関門海峡は狭ーい航路の中を
1日700隻以上が行き来する事もあり
それに加え他の漁船や雑種船等で混雑してます。


この客船に乗ってるお客さんはいい気分でしょう。
DSC02808-3.jpg



が、しかーし!

ちょっとそばに目をやるとこんな光景。
DSC02811.jpg
豪華客船のすぐそばで操業中の漁船が分かります?


DSC02812-2.jpg



こんな所で釣りはしたくないよねぇ(笑



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/17(金) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
最近は・・・煙草を忘れても・・・カメラは手放してない感じですね!?

ブログ始められた頃も船、よく撮られてましたよね!
良い、被写体が・・・笑

No title

  1. 2013/05/17(金) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
こんなに近くで波で転覆しないんでしょうかね~(^^A

このズームが凄い、デッキに乗ってる人が見えてますね!!
これだけアップになるんですね!もしくはトリミングかな?

No title

  1. 2013/05/17(金) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
マジ 凄い船ですね!@@
でも、気になる点が一つだけ

>仕事場からふと窓の外に目をやると
たまには真面目に仕事した方が・・・

No title

  1. 2013/05/17(金) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

煙草も忘れません(笑

ブログ始めた頃はあまり走りにもいってなかったもので^^

No title

  1. 2013/05/17(金) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

横波受けると怖そうですよねぇ。
小型漁船沈没ってニュースはなかったので
大丈夫だったんでしょうけど(笑

1枚目は広角側で撮って下3分の1くらいをカット、
4枚目が光学20倍、
デッキの人が分かる3枚目はデジタルズームの
何倍かです^^

No title

  1. 2013/05/17(金) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。

ご心配なく、窓の外を見るのも船の写真を撮るのも
会社の連中は仕事だと思ってますから(笑

No title

  1. 2013/05/17(金) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
こんな豪華客船で世界一周するのが

夢ですね~。

No title

  1. 2013/05/17(金) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

船旅は最も贅沢な旅だって言いますものね。
私なんてせいぜい北九州~大阪のフェリーが
関の山です^^

No title

  1. 2013/05/17(金) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
あら~
乗っていたの撮られちゃった~~

って言ってみたいな~

のんびり・・・優雅に船旅もいいな~
老後の楽しみにとっておこう~と。

あ~妄想は尽きない(笑)

No title

  1. 2013/05/18(土) 01:29:44 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
タイタニックでこんなシーンありましたよね。
ってことはサンプリンセスも...。
な訳ないですよね。

No title

  1. 2013/05/18(土) 02:33:34 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
神戸港にも巨大な豪華客船が入港してますが、意外と間近で見るチャンスには恵まれません^^

小さな漁船から大きな船を見上げてみたい気もします(笑)

No title

  1. 2013/05/18(土) 09:05:09 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

乗っておられたらきっと大漁旗くらいは振り回して
アピールされてるでしょ^^

豪華客船で世界一周って憧れますね~(^。^)y-.。o○

No title

  1. 2013/05/18(土) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

あ~、ありましたねぇ。

そもそもあんな鉄の塊が倒れずに浮くって事が
不思議ですから、あり得るかも...(笑

No title

  1. 2013/05/18(土) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

これを見上げると、まんま高層ビルみたいでしょうね。

No title

  1. 2013/05/18(土) 10:09:07 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
浦賀沖に黒船が来たときはこんな衝撃だったのでしょうね?

No title

  1. 2013/05/18(土) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

確かに(^_^;)

いきなりこのでかさを目の当たりにすると
ビビりますよねー。

No title

  1. 2013/05/18(土) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
毎度のことながら、良い所にお住まいで、羨ましいです~

No title

  1. 2013/05/18(土) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

これが日常になると感動も
忘れちゃうんですよねー(^_^;)

だから知らない土地に行ってみたくなるんでしょう。

No title

  1. 2013/05/18(土) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
仕事で港近郊にて積み込みを良くするのですが
いつも不思議に思います。
なんであんなデッカイのが真っ直ぐ浮いてられるのかw
人間の英知というものは凄いですねぇ(;^ω^)

No title

  1. 2013/05/18(土) 14:15:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

でしょ!でしょ!
進水式の時にダーッて海に入った時に
たまには横にこける事ないのかなぁ、と(笑

No title

  1. 2013/05/19(日) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
テレビで、この船で案外お安く船旅が出来ると言ってましたが・・・まあこれ位だったらね!思えるお値段だったと思います。

No title

  1. 2013/05/19(日) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

そうなんですね。
それって国内?
世界一周とかだといくら安いとはいえ
私には関係ない世界かも(笑


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

