50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先日は途中で見失ったんだよねー(;_;)/~~~


先週、仕事中に山陰方面で見かけたんですが
信号に引っかかっちゃって追跡を断念たらーっ(汗)


ブログネタを逃したなぁと思ってたら
今日、新下関駅付近の交差点で目の前を
ブーンダッシュ(走り出すさま)と通り過ぎて行ったのを目撃


次の交差点で追いついたぞー(*^^)v

DSC02814.jpg



実物を見るのは初めてです。
DSC02815.jpg
間違いなく「Googl マップ ストリートビュー」の文字が!(^^)!


もう一つ先の交差点では前の車もいなくなって
気兼ねなくのバックショット手(チョキ)
DSC02816.jpg


ナンバーはやはりこちらでは見かけない「成田」


いつかストリートビューに私の姿が...
載るかどうかは分かりませんよね(笑



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 日々徒然
  2. / trackback:0
  3. / comment:36
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/20(月) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
これはレアな画像をゲット出来ましたね、自分の家のまん前もグーグルアースで見れるので家の前を通ったはずですがこのような車だったとは貴重な画像を見させていただきました^^

No title

  1. 2013/05/20(月) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
私もどこだったか忘れましたが、他県で一度見かけた
事があります。
ストリートビューはおっさんが立ちションしてる姿や
芸能人(TKOの木本)が写ってたり、他にも事故のシーン
が写ってたなどプライバシーの問題でもいろいろ騒がれ
ましたね。
削除依頼もかなりあったようですし。

近い将来、ストリートビューにエディさんが写ってる
可能性も充分あると思いますよ(笑)

No title

  1. 2013/05/20(月) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
こんな車だったんですね~!
見かけたら目立つことまちがいなしですが、一回も見たことはありません(^^A
私の家の前もストリートビューがあるので通ってるはずなんですがねぇ(笑

No title

  1. 2013/05/20(月) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
私も~~~
見かけて追跡したことあります。

でも~写ってませんでした(笑)

でもでも~近所のストリートビューを見ていたら
知り合いのバイクがしっかり写ってました(いいな~)
世界デビューだ(爆)

No title

  1. 2013/05/20(月) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. SevenFifty
  4. [ edit ]
こんばんは。
SevenFiftyです。

>いつかストリートビューに私の姿が...
どこの歓楽街でエディさんの雄姿が写っているのでしょう。

No title

  1. 2013/05/20(月) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. T2
  4. [ edit ]
そうかぁ~

下関のストリートヴュー…観光大使のエディさんが、常に画像に登場するわけですね!!

楽しみ♪

No title

  1. 2013/05/20(月) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

これ1台で全国を回ってるんですかねぇ?

どちらにしても同じ所はそうそう走らない気がするので
こんな感じだってのを覚えててくださいネ(笑

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

Miyaさんほどの行動力があると遭遇する確率も
高くなる気がします(笑

普通の日に走ってれば色んなものが写りますよね。
我々には分からない方法で削除したりしてるんでしょうか。

まぁ、便利にはなったけどプライバシー保護なんていう
面倒な事との戦いですね。

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

けっこう遠くからでもひと目で分かりますよ!(^^)!

まささんもですけど自宅前もストリートビューに
写ってるって、都会は違いますねぇ(笑

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
初めて見ました!
こういう風に撮影してるんですね。
エディさんがどこで登場するのか楽しみですw

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

反射的に追いかけたくなりますよね(笑

先日はなんだか犯人に撒かれた刑事の心境で
残念で仕方なかったんです。

これから時々ストリートビューをチェックしなきゃヽ(^o^)丿

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>SevenFiftyさん。

この車がどこかに行ってくれるまで品行方正に(笑

まあ、下関には歓楽街と呼べるような所がほとんどないので
その点は安心なんですけど(^_^;)

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

ん~、あのスピードで本当に写してるんだろうかと思う
感じでしたよ。

「只今撮影中」なんて表示があったら思い切り
アピールしたんですけど(笑

No title

  1. 2013/05/20(月) 21:44:32 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

もしも登場が確認できたら、ブログでアップしますよーヽ(^o^)丿

その可能性は低い気がするけど(笑

No title

  1. 2013/05/20(月) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
あれっ!?
徒歩のバイトもあるって・・・
あれは見間違いデスかね(・ω・)?

No title

  1. 2013/05/20(月) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
へーこんな車でGoogleMAP作っているんですね。
よくお世話になっております。f^_^;)

No title

  1. 2013/05/21(火) 07:03:27 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
先日、同僚が職場の前で見かけたと行っておりました。今や彼は顔だけモザイクで登場しております。
気がついたら我が家も新しい画像に更新されておりました。神出鬼没ですね。

No title

  1. 2013/05/21(火) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. hoso
  4. [ edit ]
ストリートビューの、
「エディさんを探せ!!」が始まるの? (^▽^;)

No title

  1. 2013/05/21(火) 13:58:27 |
  2. URL |
  3. seconds_out_month
  4. [ edit ]
始めて見ました。こんな車で走ってストリートビューができるのですね。車の上についている青いサッカーボールみたいなやつがカメラになっているのでしょうか。車が動いていくにしたがって次々と撮影していく装置とみました。

No title

  1. 2013/05/21(火) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
私も時偶然に見つけて、着いて行ったのですが、写ってませんでした(^^)因みに練馬ナンバーのプリウスでした。

No title

  1. 2013/05/21(火) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>310さん。

撮影の方法は場所によって自転車やスノーモービル
なんかもあるようですから、徒歩もあるんじゃないかな^^

No title

  1. 2013/05/21(火) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

撮影方法は沢山あるようなんですが、この車も
その一つには間違いないようですね^^

No title

  1. 2013/05/21(火) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

やはりお宅も写ってるんですね。
我が家なんて近くの道路すら写ってないんですが^^

No title

  1. 2013/05/21(火) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
こんばんは、私もこの前目撃しました。
咄嗟で撮影してませんがすれば記事に出来たな?と後で思いました。(^_^;)

No title

  1. 2013/05/21(火) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
はは~ん!
こういう車を使って撮っていたんですね~!
きっとモザイク入りで載せてくれますよ!
楽しみですね~。

No title

  1. 2013/05/21(火) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>hosoさん。

探し当てた方には豪華商品を...って、ウソウソ(笑

暫く更新されてるか静観してみます^^

No title

  1. 2013/05/21(火) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>seconds_out_monthさん。

多分おっしゃる通りだと思います。
あのサッカーボールのようなのは各面に穴があいてますので
立体的に撮影できるんじゃないでしょうか。

No title

  1. 2013/05/21(火) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

やはり何台も有りますよねー。
じゃなきゃ全国をカバーできませんもんね^^

No title

  1. 2013/05/21(火) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

私も慌ててカメラを出しました^^

この車は逃げ足が速くって(^_^;)

No title

  1. 2013/05/21(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
グーグルは、こんなんで撮影してるんですね。
初めて見ました。
そのうち、エディさん探してみます。

No title

  1. 2013/05/21(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

何かの記事で見た記憶があったのであの屋根の上の
ボールを見つけた時は感激でした!(^^)!

載せてくれるならモザイクなしでもいいんだけどなぁ(笑

No title

  1. 2013/05/21(火) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_ma at さん。

この車は宣伝効果抜群ですよ!(^^)!
車自体がストリートビュー仕様ですから。

No title

  1. 2013/05/23(木) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
へ~!
凄い車に遭遇しましたね(屮゜Д゜)屮
私は仕事柄、国内色んなところを走ってますが、ストリートビュー撮影車にはまだ遭遇したことは無いです。

レッドブルジャパンの宣伝カーには、もう3~4回遭遇してますが(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kikenbuchu/35622682.html

この車。

No title

  1. 2013/05/23(木) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

存在は知ってたんですがまさか実物に出会うなんて。
実は今日も全く別の場所で出会っちゃいました^^

レッドブルは全国区じゃない気がするなぁ(笑

No title

  1. 2013/05/27(月) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
こいつの後ろを追走するば
いつでもどこでも自分が映ってる?
それ いいかもね(爆

ちなみに、家の死んだじいさんは
今でも曾孫を抱いてGoogleマップの中で生きてますw

No title

  1. 2013/05/28(火) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。

敵もそこら辺は手を打ってるようで、撮影中は
道を譲って極力後続車を先に行かせてるようです^^

おじい様が写ってるならGoogleマップが更新されないと
いいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

