50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

持ってるレンズじゃこんなもんだけどたらーっ(汗)


自宅の近くに自衛隊の基地があります。

今日は近くで仕事があったのでお昼を
コンビニのおにぎりにして写真を撮ってきました。

IMG_3393.jpg


IMG_3367.jpg


IMG_3275.jpg


IMG_3133.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_3193.jpg


IMG_2771.jpg


IMG_2773.jpg


束の間の気分転換でした!(^^)!






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:24
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/05/23(木) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
編隊飛行の練習中なんですね~、ピントもしっかり合ってますね!
こんなにアップで撮れる程近い所で練習してるんですか、航空ショーみたいです(^^)

No title

  1. 2013/05/23(木) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
パイロットのたまごたちの始めに乗る機体ですね~

でもこの操縦技術はたまごじゃないですね。
教官?

小型機って怖いけど楽しい(^^)

No title

  1. 2013/05/24(金) 05:13:09 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
ウチノボス、最近、机の上にでかいカメラ乗せて・・・今日は、嬉々として、カメラもって・・・
どこ、行ってるんだろ・・・

なんて、言われてません???(笑)

芝生に寝ッ転がって、空を撮っていると、時間を忘れそうになりますね!!

No title

  1. 2013/05/24(金) 06:43:14 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
近くに航空自衛隊の基地があるんですね。

昨年からベトナム勤務になってしまった兄に連れられて、
(現地や東南アジアで販売されてる二輪車にはるステッカー
の材質研究や作成などの会社だそうですが…)
地元の航空祭(小松基地)に何度か行きましたが、県外から
多くの人達が高そうなレンズを装着したカメラを構えて
F15やブルーインパルスを熱心に撮影している姿を見て
毎回驚きを隠せません。

当日は地元新聞社2社のフォトクイーンの撮影会も行われて
いるので、そっち目当ての方もいるでしょうが(笑)

No title

  1. 2013/05/24(金) 06:47:37 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
お近くに色んな被写体がありますね^^
しかし今もこうやってプロペラ機で練習してるのにも驚きです^^

No title

  1. 2013/05/24(金) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

最後のでかいのは頭の真上を飛んで行きましたので
良くピントが合ったなぁと自分で感心してます。
全てトリミング無しです^^

きっと私がカメラを向けてたのが見えて
サービスで急遽航空ショーを始めてくれたんじゃ
ないかと(笑


No title

  1. 2013/05/24(金) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

私にはどれが難しい操縦技術かわかりません(笑

ただ、宙返りやきりもみみたいなのもやってましたよ。

No title

  1. 2013/05/24(金) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

言われると答えがいい訳になりそうなので
「ブロ友に写真のうまい人がいるから
また撮り始める」って先手打っときました(笑

もう芝生の上も暑くて汗だくでした(^_^;)

No title

  1. 2013/05/24(金) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

これが海上自衛隊なんです^^
だから練習機しか多分ないと思います。

しかも私の持ってるレンズはカメラのセット品の
標準と望遠のズームレンズなんで近くを
飛んでくれないと豆粒になっちゃいます(笑

こっちで近くというと有名どころだと
築城の航空自衛隊かな。

No title

  1. 2013/05/24(金) 12:53:11 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

夕方や土曜の昼間家にいる時にこの練習機が
すぐ近くをブンブン蠅みたいにうるさいなぁと
以前から思ってたので、正体を暴きに行ってきました(笑

基本はこのレシプロ機なんでしょうね。
原付取って小型取って中型取って大型!みたいな^^

No title

  1. 2013/05/24(金) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
下から見ると昔の戦闘機っぽくて
カッコ良いですね~!
ゼロ戦とか一度で良いから
乗ってみたいです。

No title

  1. 2013/05/24(金) 13:41:06 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
動いている物を撮るのは難しいと思いますが、綺麗に撮れてますね!腕・・・かなり上げましたね!(^^)

No title

  1. 2013/05/24(金) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. 310
  4. [ edit ]
スゴイっ!
こんなに近くを飛んでるんや!!
近くにあったらしょっちゅう見に行ってるだろうなぁ・・・お弁当持って(笑)

No title

  1. 2013/05/24(金) 19:17:44 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
初めて見ましたが練習機なんですね。
これだけ近くで見れるのもいいですね。
今日もミラーレス持って出かけたんですがうまく撮れないです^^;
練習しかないですねー

No title

  1. 2013/05/24(金) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
今は離れてますが自宅は芦屋基地が近く秋の航空祭はよく見に行きます。
凄い練度に感心し頼もしく感じます。
T2練習機が中心ですがパトリオットミサイルも配備されてます。

No title

  1. 2013/05/24(金) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

こっちに向かってくる姿なんて映画の戦闘シーン
みたいでワクワクしましたよ!(^^)!

自分には操縦なんてできない事だから
余計に何だかカッコ良く見えちゃいます。

No title

  1. 2013/05/24(金) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

唯一、着陸時の流し撮りが失敗しちゃって(^_^;)
昔のフィルム時代はもう少しうまかった気がするんですが。

No title

  1. 2013/05/24(金) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>310さん。

あっ、こういうの好きなんですか?

弁当じゃなくて...ビールとつまみでしょ(笑

No title

  1. 2013/05/24(金) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

飛んでる飛行機を見る機会はそんなにないですし
飛行場も近くにないので、意外と面白かったです。

フィルムじゃないので数撮って腕を磨こうとは
思ってますが、なかなか(^_^;)

No title

  1. 2013/05/24(金) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

日頃のこういう訓練がいざという時に役立つんでしょうね。
いざという事が無いように願いたいものですが(^_^;)

No title

  1. 2013/05/24(金) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
この練習機は、富士T-5です。スバルの富士重工製の国産練習機です。軽快な運動性は、かつての
エアロスバルから受け継がれている良い飛行機です。こうゆう小型機の飛行は見ていても楽しいですね、

No title

  1. 2013/05/25(土) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
白い機体に 真っ赤な日の丸マーク
なんとも言えずかっこいい

これを見に行くだけでも山口遠征の口実になりそうw

No title

  1. 2013/05/27(月) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

お詳しいんですねぇ。
エアロスバルって遠い昔聞いた気がします。
見てても小さい分、小回りがきくなぁと思いました。

No title

  1. 2013/05/27(月) 09:42:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。

スカブも青白じゃなくて白いボディに
真っ赤な日の丸ってどうですか?
tomzuさんなら違和感なさそうw

旨い酒だけで新潟へ行く口実になります(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

