50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

長崎のim_maさんとキャンプです!(^^)!


数日前、im_maさんから今週末は空いてませんか?との
メールが届きました。

都合良く、何も予定を組んでませんでした。
というか、何かを計画する気分になれなくて(^_^;)


メールの中に「キャンプ」の文字を見つけた途端
元気が出てきちゃいましたわーい(嬉しい顔)


14日はお昼からしか時間が自由にならないとのことで
16時頃に佐賀県の嘉瀬川ダム横の「ダムの駅」で
待ち合わせと言う事に。

それならと、さっそく計画を練ってみます。

1日目の7月14日は殆んどソロツーです。
北山キャンプ.jpg


福岡県内で道の駅
「小石原」「うきは」「原鶴」
佐賀県に入って道の駅
「吉野ヶ里」を回りスタンプをいただいてから
待ち合わせのダムの駅へ向かう感じです。


無事にお会いできたらキャンプ場へ。


翌日7月15日は阿蘇・大観峰かな?
阿蘇大観峰.jpg



鳥栖から熊本市街地を通り阿蘇を
目指すルートも有るんですが、
チャトラさん情報で大山ダムカードの
完成バージョンが配布されてるらしい
と言うのを聞いたものですから、
日田まで行って南下するルートを
考えてみました。

im_maさんとは待ち合わせの時間と場所しか
決めてないものですから、今のところ
全くの私個人の妄想です(^_^;)

2日目についてはキャンプ場で
旨い料理とお酒を堪能しつつ
じっくり決めたいと思います。

大観峰に行った後、どうやって帰るかも
ある程度考えなきゃいけないなぁ。




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/07/13(土) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
2日目は、なるべく涼しいところ通ろうかなぁと考えて、八女から山越えしながら大観峰目指そうかと考えていました。
私も大山ダム行きたいと思ってましたので、その後、日田方面目指せばT2さんの逆ルートになるかと。
菊池方面から行ったら、結構道の駅ありますよ。
日曜日に飲みながら、ゆっくり考えましょう(^^)

No title

  1. 2013/07/13(土) 05:13:48 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
お二人が「飲む」となると・・・相当、行きそうですね♪
大観峰の絶景、期待してま~すw!!

PS
大山ダム・・・カードの画像は完成したものですが、タイトルには、なぜか「建設中」と?(笑)
これまた、レアかも?

No title

  1. 2013/07/13(土) 05:41:43 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
キャンプですか~羨ましいな♪
時期が時期だけに御二方とも熱中症対策は
しっかりとされてくださいませ!!

「吉野ヶ里」と言えば、は遺跡が発掘された
とかで有名なとこですよね。

No title

  1. 2013/07/13(土) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
残念ながら、今回は迎撃も出来ません・・・^^;

ちょうどその日はウチの支店でイベントがあるので、早朝から14時頃までは手が離せないんですよね~

次の機会こそ是非^^/

No title

  1. 2013/07/13(土) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

それいいですねぇ!(^^)!
なにぶん九州は車で目的地まで高速道路で
移動しか経験が無いので、ほとんどついて行くだけ
って感じでお願いすると思います。

帰り道に杖立、天ケ瀬、筋湯、黒川なんて温泉に
入ると、暑さでばてちゃうかなぁ^^

No title

  1. 2013/07/13(土) 12:58:47 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

翌日の事もありますのでお酒はほどほどに^^
一人じゃないってだけでもワクワクします!(^^)!

No title

  1. 2013/07/13(土) 13:06:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

ありがとうございます。
今年初の猛暑ツーになりそうなので無理せず
楽しんできたいと思ってます。

また数か所ですがダムにも寄ろうと思ってますので
カードをGETしたらお送りしますね。
九州のカードは嘉瀬川ダムの他にお持ちでしたっけ?

No title

  1. 2013/07/13(土) 13:07:07 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
関東でもこの暑さなのに
九州は、どんな事になっているんでしょうか!

脱水症状には気をつけて下さいね~!

No title

  1. 2013/07/13(土) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

今回は急遽決まったので気にしないでくださいネ^^

地元にお邪魔するのに挨拶無しじゃ失礼ですから
告知しちゃいましたが(^_^;)

またそちら方面にはお伺いしますよー!(^^)!

No title

  1. 2013/07/13(土) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

ありがとうございます!(^^)!

でも日本全国見てみると九州の方が暑いとは
限らない状況ですよね。

No title

  1. 2013/07/13(土) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
毎度毎度ありがとうございますm(__)m

九州地区はim_maさんからも幾つか頂いており、
エディさんから頂いた嘉瀬川・鶴田のほか、
厳木・江川・下筌・竜門・寺内と佐賀の緑色の
カードを所持しております。

No title

  1. 2013/07/13(土) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

じゃ、大山、松原を回ってくる事にしましょう。
こちらこそ毎度少ない枚数でスミマセン^^

No title

  1. 2013/07/13(土) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
あれ?大山ダムのカードは、まだ建設中なのかな?
日田市の日田温泉懐かしいな。ホテルの屋上の露天風呂から眺めた高瀬川、大雨で被害が出たんですね。九州で行きたいダムは、大分県の大山ダム、稲葉ダム、佐賀県の井出口川ダム、そして嘉瀬川ダムの四箇所です。また増えるでしょうかね?私としては、まだカードの無い、宮崎県と長崎県でも配布して欲しいのですが,,,

No title

  1. 2013/07/13(土) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

大山ダムのカードはまだ建設中の物のようですね。
どちらにしても今回立ち寄って戴いてみますので。

せっかく九州に遠方から行かれるなら、宮崎・長崎も
どこかで配布開始してくれるといいですね。

今後の参考になるような写真が撮れればいいなと
思ってます。

No title

  1. 2013/07/13(土) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
あれ?大山ダムのカードはまだ建設中なのかな?
九州は後行きたい所は、四箇所あります。大分県の大山ダムと稲葉ダム、佐賀県の井出口川ダムと嘉瀬川ダムですね。これからも増えるんでしょうか?
私は、まだカードの無い、宮崎県と長崎県で配布して欲しいのですがね。

No title

  1. 2013/07/13(土) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
あれ?ダブってしまいました。ごめんなさい。
以上のカード集めてくださいね。

No title

  1. 2013/07/16(火) 14:26:18 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
今頃は帰宅されて、仕事中でしょうか?レポ楽しみにしています!

No title

  1. 2013/07/22(月) 08:51:35 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

ツーからは無事に帰っていつも通り一杯やったら
そのまま爆睡でした(^_^;)

先週は1日出勤が少ないのもあり、忙殺されてました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

