50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


これまたスズキだぁ(^◇^)

でもってアメリカン(*^^)v
DSC01051.jpg

DSC01050.jpg


最初乗った時に、ギアをローにポンっと入れたつもりが
そこにあったのはステップ(@_@;)

アメリカンってスカブで前に足を伸ばした感じで
運転するんですね。




それにしてもメッキパーツがいっぱい使われてるし
このエンジンの形がなんだかいいなぁ揺れるハート
DSC01054.jpg


と、言う事でこれが我が家の4台目



じゃありません(^_^;)


ぼるぼる君を譲ってくれたうちの会社の役員さんと
話をしてる時に、自分でETCを取り付けた事を
つい喋っちゃて...


今日、朝から取りかかって高速も1区間だけ試験走行ダッシュ(走り出すさま)

無事に自主規制で取付完了しました手(チョキ)


そうそう、自分は腕が短いのかな?
このタイプはどうもしっくりきませんでした(笑





ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:27
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/03/08(金) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>水無月さん。

岡山に限らず行動の拠点が変わるということは
今までにない場所へのアクセスが増えるという
楽しみが待ってますね。

昨年、中国地方は何度も回りましたが本当に
素敵な所がたくさんあります。
行かれた当初は色んな意味でストレスが溜まるかもしれませんが
ボルティでぜひ解消ツーに出かけてくださいネ!(^^)!

No title

  1. 2013/03/07(木) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
 こんばんは、私は腕が長いからこういうのいいかもしれませんね。
 というか次はアメリカンにしたいと思ってます。
単身で岡山に行くことになりますがボルティーは持っていきたいと思ってます。
 福岡からじゃとおいですが出雲大社とか鳥取砂丘とかに行ってみたいと思っています。

No title

  1. 2013/03/05(火) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

250ccとは思えないような重厚なエンジンで
見た目はとてもカッコいいですね。

私も大型免許取ったとしてもハーレーには食指が動かない^^

No title

  1. 2013/03/05(火) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
エンジンかっこいいですよね。
このタイプは一度乗ってみたいと思ってます。
でもなんかどこに行ってもアメリカンタイプが多いような・・・
ハーレーが多いんでしょうけど。
そういうの見ると買おうと思うまではいきませんね~

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>masaさん。

これで峠やクネクネはストレスが溜まりそうです^^
逆に直進性は素晴らしいので北海道やアメリカの
どこまでもまっすぐ延びてる道路なんて楽でしょうね。

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

単気筒しか乗った事がなかったので、新鮮なサウンドでした(*^^)v

ただトータル的に食指が動かなかったですが^^

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> Miya さん。

す、するどいヽ(^o^)丿
このバイクは種類はアメリカン、で、名前はイントルーダークラシックです。

あ、「腕が」じゃなくて「腕も」短いの誤りです(笑

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_ma さん。

高速を使う機会があるならバイクにこそETCは便利なものですよー。
携帯やスマホ、ナビなんかも数年前まで使ってなかったのに
一度慣れるともう手放せません。
ETCもそれほど恩恵を受けてます^^

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

今の3台体制でももてあまし気味かも(笑

でも、125か250のオフ車は面白そうですね、
って、買いませんよー(^_^;)

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]

上のはチャトラさん宛てのコメントですm(__)m

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
ハーレーはこのタイプのバイク好きにはたまらない
何かがあるんでしょうね。
私は興味がないですし、その前に大型免許がないんで(笑
免許があったとしてもハーレーより車を買うかな^^

ケンタッキーのボトルって・・・ドラゴンボールのやつですかぁ?(笑
ウィスキーはアルミのボトルなら似合いそうですが^^

No title

  1. 2013/03/04(月) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

私のバイクいじりはど素人の領域ですから(笑
私の場合足を前にして運転するのは、スカブだと
違和感無いんですがシフトチェンジをあのポジションで
やるのはちょっと苦手かも。

No title

  1. 2013/03/04(月) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

乗車姿勢はスカブに足を放り出して乗ってる感じなんですが
ハンドルがちょっと高くて、五十肩にはきついものが(笑

イージーライダーほどのチョッパーじゃないですけど
それに近いモノがありました。

No title

  1. 2013/03/04(月) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
私もアメリカンは苦手です。
コーナリングの仕方が分かりません。
その昔、イントルーダー400を運転したら曲がりきれませんでした(^▽^笑)。

No title

  1. 2013/03/04(月) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

見慣れない物、新しい物にはつい心が躍ります(笑

No title

  1. 2013/03/04(月) 21:04:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

有難うございます・・・一人くらい勘違いしてくれないかなぁと(笑

自主規制については役員さんからの申し出でしたので^^

No title

  1. 2013/03/04(月) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

いや~、ほんと自分のならいろんな所で妥協するんですが
他人のになるとそうもいかないですもんね^^

気安く引き受けたものの完了するまで内心ドキドキものでした(汗

No title

  1. 2013/03/04(月) 15:48:51 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
またぁ!と思いましたが違ったんですね(笑)V型2気筒のエンジン音は良いんじゃないですか?ほ~ら欲しくなってきた(笑)

No title

  1. 2013/03/04(月) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
>そうそう、自分は腕が短いのかな?
でもエディさんは足は長いですよね(笑)

このバイクは外国風な感じと少しレトロ感の風格
も漂ってる車種ですね。

No title

  1. 2013/03/03(日) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
私もスカブにETC付けたいと思ってます。
高い所が怖いからほとんど高速乗らないんですが。(バイクの時だけ)
2号機候補とあわせて、いろいろ物色中です。
もちろんETCは、自主規制で取り付けるつもりです(^^)

No title

  1. 2013/03/03(日) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
今はちがうけど、もうじき来るんですよね(笑)

いろんなバリエーションが楽しめて良いですね~
って来る前提の話になってる(爆)

その次はオフ車ですね(^^;)

No title

  1. 2013/03/03(日) 20:19:07 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
以前、ハーレーに試乗すると、ロゴ入りのアルミボトルが貰えるキャンペーンをやってまして試乗した事がありましたが、やはり、アメリカンは好きになれませんでした。二人乗りにするために、リャシートを別に買うなんておかしいでしょう?パーツリストが、分厚い物で色々取り付けると160万だと!?まぁ店の人も目的がアルミボトルだなんて思わないでしょうけれど。ウイスキーを入れてキャンプの時に重宝しています。エディさんもいかがですか?今ならケンタッキーのチキンを買うともらえますよ。

No title

  1. 2013/03/03(日) 20:02:25 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
今やバイクの事はエディさんに頼むのが一番をなってるんでしょうね^^
自分もアメリカンには縁が無いですね、足を前に投げ出すのがどうも苦手です。

No title

  1. 2013/03/03(日) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
アメリカンタイプは乗った事が無いですが
ポジション的には楽そうですよね。
どうも・・・
映画「イージーライダー」のイメージが・・(爆

No title

  1. 2013/03/03(日) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
空冷エンジンの上で・・・ハートが・・・激しく…揺れてますけど・・・笑

No title

  1. 2013/03/03(日) 19:13:22 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
やられた~!
てっきり4台目をご購入かと勘違いしてしまいましたよ(笑

口はわざわいのもとですね。自主規制なので何かあっても責任は持てませんとしっかりお伝えしておきましょう(^^A
アメリカンはハンドル調整がやりやすいので、もうちょっと前に倒せばいい感じになりそうですね。

No title

  1. 2013/03/03(日) 19:09:23 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
自分でETC装着だなんて器用ですね~!
しかも上司さまのだったりしたら
指先が震えたりしませんでしたか?
でも無事に取り付け完了して良かったですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

