50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


昨年、無事キャンプツーデビューを果たし、その楽しさに
すっかりハマってしまいました(^_^;)

勤務先のグループ会社に高校時代の同級生がいまして
私が50手前にしてバイクの免許を取ったのを知り
あまりに楽しそうに話してるのでという理由で彼も
続けて免許を取得。

今はホンダのシャドウ400に乗ってます。

まだ一緒に走ったことないんですが
今度はキャンプが楽しそうと感じたらしく
突然「キャンプに連れてってくれー!」と...


先週言われたばかりなのに昨日会うと
「テント買ったぞ」って\(◎o◎)/!


今月の予定を聞いてみると今週末しか予定が合わず
しかも私は今週の土曜日は「半ドン」の出勤(汗

昼から近場でもいいか?
との問いに、即「OK」の返事^^


天気予報を見てみると
ScreenClip[12].jpg


20℃近い絶好のキャンプ気温じゃないですか!


家から近い山陰海岸線のこのあたりかな
ScreenClip[11].jpg


ScreenClip[10].jpg



と、いうことで9日の昼から今年初の
キャンプに行ってきます(*^^)v




それにしても一緒に行く同級生...



DSC_0008.jpg




あなたは日本一周でもするんですか?(笑







ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:45
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/03/05(火) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. 北の風太郎
  4. [ edit ]
エディさん ご心配いただきありがとうございます。
札幌も風が強く吹雪いておりましたが
何事も無く過ごしました。
こちらは吹雪等で油断はできませんが そちらは
もうキャンプの季節到来なんですね!!
超~羨ましい!! 

今年は僕も初キャンプしてみたいな。
カミさんが昨日大型免許の代金を支払い、申込みしてきました。 でも3/末~4/上旬からですって!

雪国の春はまだまだです(T_T)

No title

  1. 2013/03/05(火) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
ようやく暖かくなりそうでいいですね!
キャンプツー行きたい~~~
が、3月はなにかと立てこんでしまって行けそうにないです~(泣)
何とか4月にはしまなみキャンプツー実現させたいのですが。。。。。

No title

  1. 2013/03/05(火) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
終末は、そんなに気温が上がるんですか、一気に春になりそうですね~。

キャンプ場は千畳敷でしょうか?
強風にお気をつけ下さいませ~。(^-^)

No title

  1. 2013/03/05(火) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
おっ!
早くもキャンプシーズン突入ですか!(笑)
しかし、お友達・・・確かに重装備・・・
チョット荷物、落ちそうなんですが・・・笑
ネットかけると安定するかもですね!!

No title

  1. 2013/03/05(火) 19:12:55 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
新しいお仲間が出来て楽しみにが増えましたね^^
エディさんのライディングであれば排気量の差は気にならないでしょう^^

No title

  1. 2013/03/05(火) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
同級生の方の準備の良さに驚いてしまいました(笑
短期間でここまでとは、気合の入れ方が違うんでしょうね~(笑
実際の楽しさも味わったらしょっちゅう誘われたりして(^^;

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:06:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>北の風太郎さん。

被害がなくて良かったです!(^^)!

申し訳ないですが一足お先にキャンプなんぞで
楽しませていただきます^^

うちのもバイクは嫌いじゃないので免許をと
誘ったんですが、以前頸椎を痛めまして未だに
指先に力が入らない状態で免許は無理。
奥さまも大型なんて羨ましい~!

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

この時季は暖かくなったり寒さが戻ったりと
なかなか定まらないですね。

4月のしまなみキャンプ、時間が合えば
ぜひご一緒したいと思ってます。
ただ、通勤で使ってる時にカブから変な
音がするのが気になってます(汗

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

千畳敷は風を考えて却下しました^^

それでも海岸線ですからある程度の覚悟は必要でしょう。
ブログでもまた報告する予定ですが、詳しくは
飲み会の席で(*^^)v

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
早くも初キャンプですか。羨ましい限りです。
土曜の夜に予定が入ってなければ、ご一緒したいくらいです。(飲み会が入ってますが)
絶好のキャンプ日和みたいなので、満喫して下さい。
キャンプレポ楽しみにお待ちしてます(^^)

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:34:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

岡山でのあの夜が忘れられなくてキャンプが
恋しいです(笑

スカブで荷物の積載に苦労してないので助言できないん
ですよねー(汗

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:36:11 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

私の走りにお墨付きをいただけるんですかぁ?(笑
まささんの走りには到底追いつけませんよ^^

今年は彼を引っ張り回してみようかと思ってます。
引っ張り回されたりして(汗

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

でしょ!ビックリしました\(◎o◎)/!
凝り性というか、先日までは釣りにハマって
何万もする竿を手に入れてたかと思ったら
防寒用のグローブにジャケットまで買って
今はバイクが楽しいそうです。

嫌な予感がするなぁ(笑

No title

  1. 2013/03/05(火) 20:42:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

今回はチョット勇み足の偵察って感じですから
本格的に暖かくなったらキャンプ行きましょう!(^^)!

九州へ出向いて行くのもOKですので(*^^)v

No title

  1. 2013/03/05(火) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
大きな荷物に、椅子まで積んで、やる気十分ですね。ここから、必要な物を厳選していけばもっと
コンパクトになりますね。荷物は、美しく積む
事を考え無くてはいけません。経験を積めばもっと
気軽に出かけられるので、先輩風を吹かして指導してあげてほしいですね。もう、野営が出来るとは
山口県てあったかいんですね。マスクも必要なのでしょうか?

No title

  1. 2013/03/05(火) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
お~いよいよ
キャンプのシーズンも始まりましたか!

それにしてもお友達の装備がすごいですね~
私が10日間北海道回っていたときより多いですよ(笑)
アメリカンだし、大陸横断かな~・・・(^^;)

No title

  1. 2013/03/05(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
きっと日本一周されると思います。(笑)

キャンプに限らず、旅慣れた人はドンドンと荷物が減ってくるものです。私の知人は海外旅行が大好きですが、下着類やタオルなどはあえて使い古したモノを持っていき、汚れると捨てて帰るそうです。(ある意味、ゴミを外国にバラまいている)

とりあえず、お仲間が出来て嬉しいですね。気を付けて行ってらっしゃいませ。

No title

  1. 2013/03/05(火) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
早くもキャンプですか。
夜はまだ寒そうですが(笑)
バイクの友達が増えるのは嬉しいですね~

No title

  1. 2013/03/06(水) 02:36:10 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
うわぁ~羨ましいですっっっ!
夜でも10℃台でしたら大丈夫そうですね(^^)

こちらは来月にはシーズンインしたいと思っております。
焚き火を見ながら一杯・・・やめられませんね(笑)

No title

  1. 2013/03/06(水) 05:42:49 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
え?20度?本当ですか?
遂に春が来た~って感じですかね?
これは私も週末頑張って出かけないと~。
私は逆に手ブラでキャンプに挑戦してみようかしら…。

No title

  1. 2013/03/06(水) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
ご友人の行動力に脱帽です!σ(^_^;)
見るからに、すり抜けはかなり厳しそうですね~(笑)
気をつけて行って来てくださいねw

No title

  1. 2013/03/06(水) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

どうも彼はバイクで走る事よりもキャンプをいかに
楽しむかに重点を置いてるような気がします^^

おっしゃる通り2回3回と経験を重ねると、持って行っても
使わなかったものが見えてきますものね。

今日もこちら、関門海峡はうっすら白く霞んでます。
黄砂なのかそれとも...(汗

No title

  1. 2013/03/06(水) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

実際のキャンプシーズンはもう少し先かなとは思いますが
たまたま気温も上昇してくれるようなので^^

私も去年の初キャンプの時はバッグに色んなものを
詰め込んで持って行きましたのであまり言えないんですが
それにしても彼の重装備にはびっくりです(笑

No title

  1. 2013/03/06(水) 13:19:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> me262a-1aさん。

外国へのゴミ(?)の持ち出しのことは聞いたことあります^^
キャンプ場でそれをやっちゃうと、マナー違反かな(笑

彼とは初めてのお出かけですが、珍道中になりそうです^^


No title

  1. 2013/03/06(水) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

去年の最後のキャンプは朝の気温が4℃でしたので
今回は大丈夫かな、と(笑

近くにバイク仲間が増えるのは嬉しい限りです!(^^)!

No title

  1. 2013/03/06(水) 13:25:24 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>イトゥーさん。

えへへ、いいでしょー^^

しかも前日には予約してたお酒が到着するので
クーラーの中に入れて持って行きます(*^^)v

No title

  1. 2013/03/06(水) 13:27:37 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

今週末はけっこう気温が上がるようですがそこは
三寒四温、きっとまた寒い日がやってくると思います(^_^;)

4月の声を聞けば本格的な春到来って感じでしょうね。

No title

  1. 2013/03/06(水) 13:30:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

思い立ったら即行動に移すタイプなんでしょうね^^

スリスリ・・・多分必要に迫られるような渋滞には
合わない田舎だと思います(笑

No title

  1. 2013/03/06(水) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
同級生の方は既にキャンプツーの準備が出来ていて
いつでも出発OK状態になってますね(笑)

エディさんが先生となってキャンプツーの楽しさや
ノウハウをいろいろご指導してあげるんですね(^^)

同級生の方はエディさんがツーへ出掛けて充実した
休日を過ごされているのに心を動かされ、この方も
免許を取る決意になったんですね。

お気をつけて楽しんできてください♪

No title

  1. 2013/03/06(水) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
同級生さん、仕事が早いですね(笑)
キャンプツー、良いですね!楽しんで来てください!でも、朝晩は冷え込むかもしれませんので、お気をつけて!

No title

  1. 2013/03/08(金) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
シャドウって積載量が凄いんですね。

… じゃなくって …

やる気は十分伝わってきます (^_^;)

No title

  1. 2013/03/08(金) 09:18:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

バイクもキャンプも誇大広告して楽しさをアピール
した私の責任でもあるんですが(笑

彼の熱の入れ方からすると、すぐにでもノウハウについては
追い越されそうです。

今回、キャンプ地は阿武川ダムの麓に決定しました。
Miyaさんは山口県のダムカードは持っておられなかったんでしょうか?
阿武川ダムはカードを配布してますので頂いてきますが、
お持ちでなければお送りしますよ。

No title

  1. 2013/03/08(金) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

遊びに関しては私も含めやる事が早いですね^^

朝晩の冷え対策は体の中からも外も準備バッチリデス!(^^)!

No title

  1. 2013/03/08(金) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

彼の気合の入り方、伝わります?
この後、バーベキューコンロとテーブルもGETしたみたいです^^

No title

  1. 2013/03/08(金) 15:06:08 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
山口県のカードはエディさんから頂いた分だけしか
所持していませんので、阿武川ダムは持ってないです。

もしお送りして頂けるのでしたら、いつでもかまいません
のでエディさんのご都合のよい時でいいですよ。
ありがとうございます♪♪♪

こっちもあれからエディさんが所持してないと思われる
カードが数枚ですがたまってきましたので、今度お送り
しますね。

No title

  1. 2013/03/08(金) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

了解です!(^^)!
私がお送りする場合は枚数が少なくて恐縮ですが
もらってやってください^^

No title

  1. 2013/03/08(金) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
>私がお送りする場合は枚数が少なくて恐縮ですが
>もらってやってください^^

いえいえ とんでもないです。
ありがた~く頂戴いたします(^^)

もう少ししたら(11時半頃)関東の桐生川・有間・小河内
の3ダムへ訪問してくる予定です。
ナビは持ってないので、地図片手に巡ってくるので多少
道路の不安はありますが気を付けて行ってきます。

私の方も数枚だけですが複数枚あるカードがちょっと増え
ましたので、今月中に発送する予定でおります。

既に他の方から頂いているカードが混じるかもしれませんが
鴨川ダム(兵庫)
菅生ダム(〃)
大津呂ダム(福井)
滝川ダム(三重)
天ヶ瀬ダム(京都)のNewバージョン(ver.2.0)

↑この辺りのカードは既にお持ちですかね?
もしお持ちでしたら重複するので除きますね。

No title

  1. 2013/03/10(日) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
T2さんのブログに書きこみましたが、4月のしまなみ海道ツー、ド平日の4/22(月)~4/23(火)で調整を始めました。
2日も平日のお休みが難しいようでしたら、予定を擦り合わせていきましょう~~

No title

  1. 2013/03/10(日) 11:37:52 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
キャンプは楽しまれましたでしょうか?

コチラは昨日と打って変わって、ゲリラ的に雨が降っています(豪雨と言うほどでもありませんが)。

雨で空気中の微粒子も減ったようで、過ごしやすい昼間を送っています^^

No title

  1. 2013/03/11(月) 06:20:44 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
おはようございます。

枚数は多くありませんが、今日、普通郵便で発送する
予定ですのでしばしお待ちください。

No title

  1. 2013/03/11(月) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

返事が遅くなってスミマセン(汗

カードが届くのを楽しみに待ってます。
こちらからは今日、発送しましたので
お受け取りください(^^)/~~~

No title

  1. 2013/03/11(月) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

ん~、やはり2日の連続有休取得は無理かも(^_^;)
おうちで皆さんの奮闘ぶりを拝見かなぁ。

No title

  1. 2013/03/11(月) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

行って来ましたよー^^

近日中に記事をアップしますのでまた遊びに来てくださいネ(^^)/~~~

No title

  1. 2013/03/12(火) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
いっぱしのキャンパーですなぁ。
3月初旬からキャンプとは…恐れ入ります。

今年は私もちゃんとしたテントを買おうかと。
今持ってるのは、ネットで2980円でゲットした奴で、押えを外すとバンッって1秒で開く優れもの…なんですけど畳んだ時の大きさが
厚さは数cmしか無いんですけど直径が60cmもある円形なのでバイクに積む時結構邪魔。
なので今度は多少組立が必要な物でもいいから、コンパクトになる奴にしようかなと。
高価な本格的なのは要らないので、1万円以下でエディさんお勧めがあれば教えて下さい
\(^o^)/

No title

  1. 2013/03/13(水) 12:57:52 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

私のテントも同じくらいの値段のモノなんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/s3v2hd7h/12792704.html

楽天のアウトドア→ツーリングテントのカテゴリに
沢山ありますので是非参考にされてみてください。

ノースイグルのイーグルツーリングドーム II NE165
なんて、7,000円くらいで収納時17×17×38cmで
持ち運びに便利そう。

キャプテンスタッグのリベロツーリングテント2人用 M-3119も
7,000円くらいで収納時16×16×40cm

ロゴスのツーリングドームLは8,000円くらいで収納時17×17×27cm...

探してみるだけでもけっこう楽しいですよ(^O^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

