50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

予定通り3月9日、10日でキャンプに行ってきました


9日は私が午前中仕事だったので1時半の出発です。
天気も珍しく予報が当たり暑いくらい(^_^;)



近くの道の駅「きくがわ」で同行する同級生と待ち合わせ
まずは食材を買うため道の駅「みとう」を目指します
DSC04936.jpg

DSC04937.jpg
上の写真の前方は広島方面で下の写真は九州方面。
やはり中国からの色んな物が飛んできてる影響でしょうか
空の色が随分違いますあせあせ(飛び散る汗)



まったく渋滞なく、1時間ほどで到着

この道の駅の隣がスーパーなので買い物を済ませます
DSC04940.jpg


ここから目的地の阿武川ダムまでは1時間半くらいでしょうか
DSC04946.jpg
外気温が26.3℃ \(◎o◎)/!


TVではゴールデンウィークを通り越して
5月中旬頃の気温だと言ってました


キャンプ地に着いたところです。
DSC04949.jpg
奥の方に見えてるのが阿武川ダムです


この時点では家族連れでけっこう賑わってましたが
とっととテントの設営をしちゃいます
DSC04951.jpg



この冬用の寝袋・・・暑かったたらーっ(汗)
DSC04955.jpg


同級生の彼は買って初めてのテントに汗だくになったので
取り敢えずはキューリを頬張りながらビールを
DSC04956.jpg


1362817805472.jpg



火起こしも完了し5時前から宴会モードに突入(*^^)v
DSC04960.jpg



私の頭の中にはなかった「飯盒炊爨」
彼が支度してくれたんですが、彼曰く
「焼き肉には白ご飯やろ!」
DSC04962.jpg



お腹を満たしたところで同じ敷地内にある温泉に行きます
DSC_0219.jpg
コインロッカー付きで400円、目の前にダムが迫る露天風呂ありわーい(嬉しい顔)



体も温まったところで二次会の開始です

真っ暗になっても話とお酒は尽きません(^_^;)
DSC04971.jpg



2日前に酒蔵から届いたばかりのお酒も投入(^_-)-☆
DSC04972.jpg


でもって、10時くらいにはもう寝袋に入っちゃいました眠い(睡眠)


翌朝バイクの温度計を見てみると6時前で20℃(^^♪
DSC04979.jpg



彼は昨夜のご飯の残りで朝がゆを作ってくれます
私はコーヒーを飲みながら待ってるだけ(*^^)v
DSC04986.jpg



ちょっと散歩もしてきました




物産品の販売所
DSC04993.jpg
雨の日にはバイクも停められる、かな。



ここはT2さん、どらさん、じんじんさんご夫婦と
食事をした所
です。
DSC04997.jpg


ここの裏には川が流れてます
DSC05000.jpg



突然ですが、彼が新調したテント
DSC04974.jpg


私の中華製テントの8~9倍もする高級品\(◎o◎)/!

って言うか、私のが安すぎかも(笑


この後、前日とは大違いの暴風のためまっすぐ帰宅しましたふらふら



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. スカブ君(CJ43)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/03/16(土) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

このところ本当に暖かくなってきましたからねぇ^^

ここは父親の活躍ぶりを息子さんに示す為にも
キャンプ、行っちゃいましょう!(^^)!

No title

  1. 2013/03/16(土) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
う~ムズムズとアウトドアの虫が疼き出して来ています^^;

息子の友人パパからはカーキャンプのお誘いも・・・

今年は息子の為にもデビューしちゃおうかな~^^

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:41:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

え~!北海道ですか!(^^)!

いつかはバイクで行ってみたいと思ってますが
さすがに遠くて(^_^;)

今から計画立てたり楽しみですねぇ。

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

ご心配いただき有難うございました。
本人のビックリの季節外れの暖かさで
逆に参ってしまいました^^

彼のおかげで小学校以来、久しぶりの飯盒でのご飯でした!(^^)!

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

正真正銘、山口県の萩です(笑

正直、この暖かさは想定外でした。
防寒対策ばっちりのはずが暑くて...(汗

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:33:15 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

殆どテント張って飲んだだけみたいなものです(汗

今回の目的はとにかくキャンプをしたいって事でしたから
バーベキューに温泉に飯盒炊爨にと、まぁ目的は
達成できたかな^^

残念ながら高校時代は男子のみでしたので(笑

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

ソロで行っちゃいましょう!(^^)!
誰かとワイワイも楽しいですが、個人的には
一人で日常を忘れてってのも大好きですし
とてもいいものですよ。

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

芝生内に車両の立ち入りはできませんが、駐車場の
場所によってはすぐそばに停められますので
荷物の持ち運びも楽ですよ。

ご飯は2日に分けて二人で完食しました!(^^)!

No title

  1. 2013/03/16(土) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

おっ、うちのかみさんより鋭い指摘^^
去年の佐賀キャンプでえらい寒い思いをしたんで
コールマンの5000円シュラフをポチッと。
殆どお客さん用のお布団みたいでシート下が
これだけで占領してしまいます(汗

集団意識でしょうか、二人だと周りの目を気にせず
明るいうちから宴会でした(笑

No title

  1. 2013/03/16(土) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
キャンプツー、お疲れ様でしたぁ~o(^▽^)o
見ているだけで楽しそう!
いーな。
毎年クラブツーでキャンプがあるんですが、今年は北海道(1週間)ツーが予定されてまして
宿泊は全てキャンプらしいです。
今から凄く楽しみです。
北海道自体は過去4回行ってますが、いずれもソロツーで、マスツーで行くのも初体験なのでそれも楽しみぃ~♪

No title

  1. 2013/03/16(土) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
春らしくなってきたとはいえ、朝晩は冷えるので心配していましたが、杞憂のようでしたね。
飯盒のご飯はもう何年食べてないかなぁ。
キャンプすると早寝早起きになりますよね。

No title

  1. 2013/03/15(金) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> me262a-1aさん。

焼き肉も当然ありましたが、撮り忘れてた(T_T)
バーベキューは串に刺して焼いて、鳥は炭火焼に
コロコロとトングで転がしながら食べさせてたら
あっという間に無くなっちゃいました^^

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

キャンプ、楽しいですよー(^O^)/
スクーターだと荷物はそんなに問題にならないですし
夜、焚き火を見ながらの一杯は、たまりません^^

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

昨日は有難うございました。
なんだか一人でずっとしゃべってた様で、スミマセン^^

来週末、天気が良くなることを祈ってましょう(^O^)/

また、メールで連絡取りましょうね。

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

オートキャンプでも経験がおありならバイクでも
全然大丈夫ですよ(^O^)/
だって私は経験なくてなんとかなっちゃいましたから(笑

辺りが真っ暗になって焚き火を見ながらのコーヒーもいいもんです。

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:09:52 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

来月以降はこんな暖かい日がきっと来るでしょうね。
九州はまだ佐賀でしかキャンプしてませんので
お勧めポイントがあれば教えてください。
で、その時はぜひご一緒に(*^^)v

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:07:17 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

彼曰く・・・「日ごろの行いっちゃ」だそうです(笑
それにしてもこの時季にしては恵まれた天候で
彼もキャンプに対していい印象を持てたと思います。

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:05:10 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>GANさん。

いやー、本当にいいお天気でした(^O^)/

私もキャンプじゃご飯を食べないのでビックリ。
でも、あればあったでいいかも(笑

No title

  1. 2013/03/15(金) 17:03:29 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

当方も送っていただいたカードが無事届きました。
またも沢山の、しかも珍しいものまで有難うございます。

こちらからお送りしてもなかなか追いつきませんね(汗
複数枚、手に入ったらまたお送りしますね。

ここのダム下の場所はキャンプ場として営業してる
訳じゃないので、電話で聞いた時も予約は要らないし
300円でご自由にどうぞって感じでした。
トイレと小さいながら炊事場があったので十分キャンプは
可能かと思います。
同級生の彼は私の持ち物を見て、また何か手にいれたく
なったようですよ(笑

No title

  1. 2013/03/15(金) 16:57:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

まだまだキャンプ初心者ですが自分ひとりだと
適当にやっちゃいますから^^

このままの陽気で春が来るかと思ったらやはり
今週前半は寒の戻りがありましたね(汗

No title

  1. 2013/03/15(金) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

はじめの一歩を踏み出しちゃえば、勢いが付きますよ(^^♪

2人用のテントを2つGETすれば家族でキャンプツーも
楽しめちゃいます。
シート下とリアBOXで荷物も十分入りますし^^

No title

  1. 2013/03/15(金) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

温泉には入る事が出来なかったんですね。
ぬるめのお湯ですが源泉かけ流しでとても
気持ち良かったです。

この寒いのに川でカヤック遊びをしてる人も
けっこういましたから、汗を流すためでも
川に入るのはOKでしょ(^_^;)

ダムにはもちろん寄りましたよ(*^^)v
カードはお持ちですよね?

No title

  1. 2013/03/14(木) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
え・・26℃??
其方は南国でしたっけ・・・(爆

朝も20℃であ・・・わかった!!
実は沖縄まで行かれたんですね・・(笑

No title

  1. 2013/03/14(木) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
キャンプツー、楽しまれたみたいですが「テントを張って、飲んだだけでした」って事無いでしょうね(笑)
それと、同級生と飲んでたら、昔話に花が咲きませんでしたか?「あの子、お前の事が好きやった見たいやで」とか(笑)関西弁ですね(^_^;)

No title

  1. 2013/03/14(木) 19:56:05 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
いいな~
キャンプ場でも温泉まであるなら完璧ですね。
時間を気にせずゆっくりと出来ていいです。

キャンプって独特の雰囲気好きなんですよ。
今の時期なら暑くも寒くも無く、自分の加減で
調整できるしね~

問題は行ってくれる人がいない(笑)

No title

  1. 2013/03/14(木) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
ここのキャンプ場、いいですよね。
温泉もあるし、いちど泊まってみたいですね~
しかしあの飯盒のご飯、多くないですか?(笑)

No title

  1. 2013/03/14(木) 05:43:54 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
むむむ・・・
冬のキャンプに備えて・・・ごついシュラフ・・・ひそかに導入してましたね!?(笑)

道の駅発祥の「阿武」の近くのダム・・・あのお昼を食べたところの下がキャンプ場になっていたんですね?

明るい時間から店開き・・・周りがにぎやかでも、一人じゃないと良いですね!!(笑)

No title

  1. 2013/03/13(水) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
夜の写真がアウトライダーそのものですね。何かバイク雑誌の掲載写真のようです。

さらに美味い酒と焼肉(肉は写っていませんが)・・・う~ん、楽しい雰囲気がバンバン伝わってきます。

No title

  1. 2013/03/13(水) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
キャンプ楽しそうですね~
ただ荷物が大変そうなんで思いとどまってしまいます。
しかし夜のキャンプ場で飲むビールは美味そうですね(笑)

No title

  1. 2013/03/13(水) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
阿武川ダムに行かれたんですね~。
ここは温泉もありますし、良いところです。(^-^)

丁度暖かくなってきて良かったですね~、ゆっくりとキャンプ出来たのではないでしょうか?

明日、楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします。

No title

  1. 2013/03/13(水) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
子供が小さい時はよく徳地の大原湖に行ってましたもちろんオートキャンプですけど。

バイクでキャンプの自信はないです (^_^;)

でも、ちょっと冷えた夜にドリップするコーヒーは
格別の味なんですよね~。

No title

  1. 2013/03/13(水) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
キャンプお疲れさまでした。
土曜は、天気も良くてすごく暖かかったですもんね。
すごく楽しそうで羨ましいです。
そのうち、ぜひご一緒しましょう。

No title

  1. 2013/03/13(水) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
キャンプをするには絶好の日を選びましたね~(^^)
これで、お連れの方はキャンプツーリングにハマったんじゃないでしょうか(笑
これからのシーズンにおさそいが増えそうですね~!

No title

  1. 2013/03/13(水) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
絶好のキャンプ日和だったようですね。

バイクのキャンプで飯ごうまで持っていかれるとは。
わたし、キャンプで白ご飯食べた記憶が・・(笑

No title

  1. 2013/03/13(水) 19:15:34 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
送って頂いたカードが無事届きました!
私の所からは遠くてなかなか行くのが難しい所ばかりですので、
大事にさせて頂きます。ありがとうございます♪(^o^)/

阿武川ダム周辺でキャンプを張るとはコメントでお聞きしましたが、
ダム直下が公園や広場になってて、ダム正面の場所でキャンプが
出来る環境なんですね。

阿武川ダムのように周辺が整備されて市民の憩いの場になってる所も
あれば、人気の少ない山奥の狭い道を延々と走ってようやくたどり着く
ようなひっそりとしたダムもあり、ダム自体や周辺の環境も含めて
それぞれ違いや魅力もあり「十人十色」ですね。

今回、初めてキャンプをされたエディさんの同級生の方は慣れた感じ
で淡々と食事を調理されたりと、今回のキャンプツーリングを楽しみ
にされてた様子が伝わりますね。

No title

  1. 2013/03/13(水) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
すでにエディさんはベテランキャンパーですから、お連れの方も心強かったと思います^^

しかしかなりの陽気だったようですね、この気温ではクーラーが必要になりますね^^

No title

  1. 2013/03/13(水) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
お疲れ様でした。
キャンプイイですよね~。やりたいとは思っているんですが、
なかなか踏み込む勇気がなくて・・・
我が家に、ファミリー用テントはあるんですが、デカすぎるので、
買わないといけませんからね。当たり前ですが。
また、レポを拝見しているうちに行きたくなるかもな。。。

No title

  1. 2013/03/13(水) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
ここは、廿日市から小瀬川ダムを経由して目指した所。阿武川温泉に入ろうと急いだのに、温泉は休館でがっかりしてここに泊まる事にしました。
裏手の川に入り汗を流したことは秘密です。
夜は静かでいい所でした。また行けるなら温泉も楽しみたいですね。キャンプ楽しそうですね。
当然、ダムにも寄られたんですよね。?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

