50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


Motorimoda発


このお店、「大人のためのモータースタイル」を提案して
東京銀座をはじめ神戸、名古屋、福岡、金沢に展開してます。


先日、猛暑の中ロングツーで私のヘルメットの中(正確には頭髪)が
パニック状態でした。

それでなくても猫っ毛で細くて更に最近少なくなってきた
私の頭髪はぺしゃんこです((+_+))


髪の毛の事はトシ相応で諦めてますが
やはり暑さと汗対策はしたいと本気で思いました。


で、今月号の「風まかせ」という雑誌で見つけたのが
こちらの商品です。


近くに店舗が無いので当然通販です。
DPP_0024.jpg



梱包に関してある意味有名なamazonですが
メール便だとこんなに薄いんですね(笑
DPP_0028.jpg




で、商品はこちらです。
DPP_0029.jpg




左下の黒いのはうちの“えでぃ”です
DPP_0030.jpg


コンセプト

ヘルメットを被る際の悩みを少しでも解決したい、そんな願いから生まれた「airhead/エアーヘッド」。
ヘルメットの内側に貼り付ける事によってベンチレーション機能を発揮する
ヘルメット用ベンチレーションライナーです。



仕組みと機能


柔らかなシリコンパッドをヘルメットの内側に貼り付けることで、
ヘルメットと頭皮の間に物理的な空間を作り出し、
ヘルメット内部に空気の流れを生みだします。
これによりヘルメット内部のにおい、湿気、汗、
そして髪がつぶれてしまうことを軽減します。

  • 医療用レベルのシリコンを用い、静電気防止、抗菌、アレルギー対策加工を施しております。
  • ユニークなデザインはどのようなヘルメットの内側にもぴったりフィットするように工夫された形です。
  • ヘルメット内部が若干大きい場合にはサイズ調整にもご使用可能です。
以上、HPより。


実物はこんな感じです。
DPP_0032.jpg



シャンプーの際に頭皮をマッサージするブラシみたいな形状ですね。


適度な反発力ですが決して硬くて痛いものではありません。
DPP_0033.jpg



種類(カラー)は全10種類
HO-Air_HD-NO-09-04.jpg



ヘルメットにただ入れるだけです。
DPP_0039.jpg


決して安いとは言えない(私の主観)ですが
1つあればヘルメット毎に付け変えればいいので
その点気が楽です^^



今週末、天気が良ければ実際に使ってみます。


気になる方は



Motorimoda ・・・ http://www.motorimoda.com/index.html
「airhead」ってブランドをクリックすると出てきます。

amazonでも購入可能です。





この形状からして私の頭頂部...

発毛促進に一役買ってくれないかな(笑





ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. バイク
  2. / trackback:0
  3. / comment:35
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/07/28(日) 14:27:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ルパンコナンさん。

あとでインプレをアップしますが、
いい感じですよ!(^^)!

No title

  1. 2013/07/28(日) 11:38:51 |
  2. URL |
  3. ルパンコナン
  4. [ edit ]
私も髪がペシャンコになってしまうので
気になる商品ですね。
インプレで購入するかも…って すぐ欲しくなるのでポチりそうです。

No title

  1. 2013/07/27(土) 19:22:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

こういう商品が出来るって事は、需要が
見込めるってことなんでしょうねぇ。

買ったからには効果がある事を願ってます(笑

No title

  1. 2013/07/27(土) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
考える人は考えますね~、確かに今の時期は頭が蒸れてえらいことになりますよね。(^_^;)

お値段はそこそこするのでしょうか・・・何だか、百均にありそうな感じのものに見えてしまいますが・・・。(笑)

レポが楽しみですよ♪

No title

  1. 2013/07/26(金) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

えでぃはフサフサ過ぎて散髪にお金がかかって
困りものです(笑

髪の毛は残ってるうちからのケアが大切ですよ(*^^)v

明日か明後日には走ってきますので
レポをお待ちください(^O^)/

No title

  1. 2013/07/26(金) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>seconds_out_month さん。

同じ走るなら少しでも快適にと思いますよね。
走ってる時もメットを脱いだ時も^^

No title

  1. 2013/07/25(木) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
えでぃ君はフサフサなんですね(^_^)
羨ましい…
じゃなくって
男子50を過ぎればまぁ似たようなもんでしょうね
私は結構残存していますが、年々干からびて元気が
ない毛髪になって行くような気がしているので興味深々。
レポ次第では購入意欲MAXになるかもです。

No title

  1. 2013/07/25(木) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. seconds_out_month
  4. [ edit ]
頭の上のほうがかなり少なくなってきていて、こういう製品があるとは、すごく気になります。

No title

  1. 2013/07/25(木) 10:07:28 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>hosoさん。

そうなんですね。
気にしなきゃいいのかもしれませんが
気になっちゃいますよねぇ^^
私は細いうえにだんだん少なくなってきてるので(笑

No title

  1. 2013/07/25(木) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

当ったり~!
これが例のブツです^^

見た目と考え方は良さそうでしょ(^^♪
どうやって使用感をレポしようか悩んでます(笑

No title

  1. 2013/07/25(木) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

見た目はこれでゴシゴシやると気持ち良さそうでしょ!
でも実物は柔らかくて全然ダメです(笑

No title

  1. 2013/07/25(木) 09:18:02 |
  2. URL |
  3. hoso
  4. [ edit ]
私も髪の毛が細いので、
ヘルメットを脱ぐとペッタンコです。(;^_^A

レポ、よろしくお願いします。m(_ _)m

No title

  1. 2013/07/25(木) 07:11:33 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
あっ!これですね!!
例のメットの・・・は(笑)
でも、これも通気性が良くて良さそうですねw
これも気になりますね~(*^^)v

No title

  1. 2013/07/25(木) 06:37:38 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
これは本当にシャンプーのブラシのようですね、ツーの後に外してシャンプーの時に使用すれば、清潔感も保てて良さそうです^^

No title

  1. 2013/07/24(水) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> me262a-1aさん。

私も帽子はすぐ取り出せるようにスタンバイしてます(笑

長時間メットを被ってても見た目が変わらない
強い髪の毛の人が羨ましい^^

なるべく分かり易いようなレポが出来るといいんですが。

No title

  1. 2013/07/24(水) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

メーカーが勧めないってのをわざわざ使ってみる
必要はないですね(笑

それでも使ってみたらどうなるか知りたい気も^^

No title

  1. 2013/07/24(水) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

あ、坊主頭なんですね。
逆に羨ましいです。

だんだん少なくなっていく髪の毛に執着心があるのか
いいなぁと思っても坊主頭にできないでいます(笑


しかしこの商品はスキンヘッドや坊主頭の人に
何故勧めないんでしょうね?

No title

  1. 2013/07/24(水) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

「風まかせ」っていう雑誌の商品紹介ページで
偶然見つけたんです^^

自分自身、効果のほどを早く試してみたいと
思ってますので週末に走れたらレポしますね。

No title

  1. 2013/07/24(水) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
う~ん、何か切実さを感じます。て、私も同じ悩みがあるんですが・・・(笑)

短い時間ならともかく、長い時間メットをかぶったままだと、髪の毛がペッタンコですね。メットを脱ぐと同時に帽子をかぶりますが、何か空しい抵抗・・・

これは便利そうです。おじさんライダーのために、ぜひ詳しいインプレをお願いします。

No title

  1. 2013/07/24(水) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
どうやら自分には不要みたいですね(笑)

No title

  1. 2013/07/24(水) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
( ̄0 ̄;アッ  今、HP見たら・・・

>スキンヘッドや極端に短い髪の方のご使用はお勧め致しません。

だそうです(; ̄_ ̄)=3

No title

  1. 2013/07/24(水) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
ほぉ~、お値段は如何ほど?
坊主頭の私には、髪がペタンとなるのは関係ないですが、
頭がムレるのが防げるのは良いですね。

No title

  1. 2013/07/24(水) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
こんな物何処で見つけたんですか?

すごく気になる商品ですからレポしだいで
考えようと。

No title

  1. 2013/07/24(水) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

どうも使用方法が違った方向に行ってるような気が...(笑

No title

  1. 2013/07/24(水) 20:02:47 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

なにぶん全部英語で書かれてるので分かりませんでした(笑

ブラウン博士って・・・まさかドク?
そりゃあんまりでしょ(爆

No title

  1. 2013/07/24(水) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

責任重大ですねぇ。

炎天下を走りに行くまでちょっと待ってて
くださいネ^^

No title

  1. 2013/07/24(水) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
ヘルメットを被る前に、「紫電改」をたっぷリ付けると効果的かも知れませんね。私もやって見よう!

No title

  1. 2013/07/24(水) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>tomzuさん。

この記事でカミングアウトしようとは思っても
いませんでしたが、おっしゃるように50過ぎれば
仕方ないですよね。

No title

  1. 2013/07/24(水) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
これをかぶって・・・ダートを突っ走ると・・・より、毛根を刺激してくれますwって・・・説明書に記載されてませんでした???

しかし・・・エディさんの頭・・・ブラウン博士みたいになってるw???って、思ってしまいました(笑)

No title

  1. 2013/07/24(水) 19:13:07 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
私もこれはメチャ気になります!!
是非インプレをよろしくお願いします、良かったら買おうかなと(^^)

No title

  1. 2013/07/24(水) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. tomzu
  4. [ edit ]
>発毛促進に一役買ってくれないかな(笑
つっこみ入れようかと思ったら、自己申告されていたようで
50過ぎれば、皆同じようなこと考えてるんだw

No title

  1. 2013/07/24(水) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

マイヘアーは人一倍軟弱なので悩んでます^^

使用前使用後のレポが出来るといいですが。

No title

  1. 2013/07/24(水) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

私の頭はデリケートなので
きっとインプレがお役にたつかと(笑

No title

  1. 2013/07/24(水) 13:12:37 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
ヘルメットで髪の毛がペッタリなんて
皆さん共通のお悩みだと思いますが
これで解消出来れば、ある意味安いものだと
思います。
これはレポに期待ですね。

No title

  1. 2013/07/24(水) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
これ、気になりますね~
インプレ待ってます~!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

