50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



ブログを始めてもう2年半になります。

沢山の方に来ていただき、コメントのやり取りを
していただける方もずいぶん増えましたヽ(^o^)丿

で、ありそうでなかった市内の方との出会い...


嬉しい事に今回、実現いたしました(*^^)v



微妙に遅いライダー」のるーのぼさんです手(チョキ)


予約を入れてもらったお勧めのお店は、こちら・・・
DSC05011.jpg

DSC05012.jpg


お店の場所は知ってましたが入った事なくてワクワクわーい(嬉しい顔)


さっそく入ってみるとお店の人から〇〇さんの・・・と

まだ誰もいなくてすぐ判ったようで席にごあんな~い
DSC05013.jpg


全席、掘りごたつ形式でとてもリラックスできます
DSC05014.jpg


有名人も来られてるようですね
DSC05025.jpg




席に着くとすぐに彼がやってきました

ブログで知ってはいましたが、うちの長女と
あまり変わらない年齢です(汗

とても背が高くて、とても真面目そうな好青年!(^^)!
DSC05017.jpg



基本的には私は人見知りなタイプなんですが
バイクという共通点とコメントでのやり取りのおかげで
次から次にいろんな話題が出てきます


では、お料理の紹介を

初めてでもありますので、るーのぼさんお勧めで
もつ鍋セットでいってみます
DSC05016.jpg


DSC05018.jpg


焼き鳥と
DSC05019.jpg


あさりバターがセットになってます
DSC05022.jpg
ほとんど食べちゃってます(^_^;)


はかたもつ鍋独特のコクと旨みがぎっしり詰まって、おいしーい!
DSC05020.jpg



〆には麺が入ります
DSC05021.jpg
これまた殆ど食べた後ですねぇあせあせ(飛び散る汗)


バイクの話、仕事の話、旅の話・・・
お酒も手伝ってか時間の過ぎるのが早い事(^。^)y-.。o○


あっという間に4時間が経ってました


翌日も仕事でしょと気を使っていただきお開きに。


お店を出たあと彼の自転車を取りに寄って
下関駅までご一緒していただきました
DSC05027.jpg


楽しい時間有難うございました(^^)/~~~

今度はキャンプで焚き火を見ながら飲みましょうねって
約束してお別れです。


天気しだいでは次の土、日くらいで実行しそうです(笑




ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. グルメ(アルコール中心?)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/03/19(火) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

昨年はお会いできずに悔しい思いをしましたので
小瀬川ダムに来られる時は何としても伺いたいです。

広島の八丁堀あたりで飲めるといいですね!(^^)!

No title

  1. 2013/03/19(火) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

まずは近場でキャンプなんてどうですか?
今年は九州を精力的に攻めてみようと思ってますので、
そちら方面にお伺いすると思います。

No title

  1. 2013/03/19(火) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

共通点があるというのは本当に距離を感じさせなくなっちゃいますね^^

おっしゃる通り、キャンプに行く話も済ませて
帰りました(笑

No title

  1. 2013/03/19(火) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
私も、小瀬川ダムまで行くつもりなので、うまく
予定を合わせて宴会したいです。
その前に秋田にも行きたい。

No title

  1. 2013/03/19(火) 13:30:58 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
イイですねぇ~オフ会もキャンプも(o^-')b グッ
もう少ししたら二人で長距離ツーも出来ると思うので、その時は仲間に入れてください^^

JRで遊びに伺うほうが先かも^^;


前回のレポを拝見してからマメに楽オク・ヤフオクをチェックするようになりました^^
勢いあまって、ヤフーブログまで開設しちゃいました^^;

No title

  1. 2013/03/19(火) 12:20:02 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
エディさんのお近くにブロ友の方がおられて心強いですね。
初めてお会いする方との事でしたが、話も弾み美味しい
料理も進みいろいろな話題を語り合えてよかったですね。

次はキャンプで意気投合ですね!

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

うちの娘は26才で、もうすでに結婚して出て行きました^^

本当は息子みたいな感じなんでしょうけど
自分が同年代になった気分で楽しんじゃいました(笑

良くしゃべるおっさんだなぁと思われたかも(^_^;)

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

早く私も「数名」って言えるようになりたいなぁ^^

初対面の方って本当にドキドキわくわくですね。
相手が女性だったりしたら・・・ナイナイ(笑

マイペースですがこれからもブログを続けようと
思いますので、よろしくお願いします。

ブロ友の方、全員とお会いできたら楽しいだろうなぁ(^^♪

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>北の風太郎さん。

おっ!今度は焼肉屋さんじゃなくて居酒屋さん記事なんですね!(^^)!

北海道の居酒屋さんってやはり魚介類が中心かな?

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:23:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

大阪で初めてお会いした時がまさにそんな感じでした(^_^;)

たらちゃんもお会いしたことなかったようですが
私たち二人が何故わかったか、未だに謎です^^

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

こちらこそお世話になりました。

市内でのブロ友さん第1号ですのでテンションが
MAXでした(^O^)/

今週末の最終決定は金曜日発表の天気予報を見て
決めましょうかね。
連絡は携帯のメールにしましょう(^^♪

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

有難うございます。近くにブロ友の方がおられるのって
いいもんですねぇ。

ブログをやってなかったら友達の輪が広がらない前に
バイクを降りてたかも(汗

本当に周りにバイク友達いないので一人だとネ^^

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

お酒は強くないのにこういう飲み事は大好きです^^

年に何度か大阪に出張があるんですが、その時に一緒に飲めるといいなぁ^^

No title

  1. 2013/03/19(火) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

スクーターじゃないのでOSGに御誘いはしませんでした(笑

4月21日、22日・・・私も今から的を絞って調整に入ってみます。
あとは本当にうちのコカブ君で行けるのかが心配(汗

No title

  1. 2013/03/19(火) 07:20:28 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
エディさんの娘さんて20代なんですか?
って事は娘さんの旦那さんになっても
おかしくない位の方だったんですね~。
なんか息子と二人酒的なシチュエーション
でもあったんですね~。

No title

  1. 2013/03/19(火) 01:22:54 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
私も市内が数名おります。
やはりブログを通して知り合った方ですね。

ブログを書いていなかったら知り合うことは
無かった人がほとんどかと思うと不思議でも
あり、嬉しくもあります。

現実に合えるのってオジサンどうしでもドキドキですよね(笑)

No title

  1. 2013/03/19(火) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. 北の風太郎
  4. [ edit ]
エディさんこんばんは。
居酒屋ですか。僕も次は居酒屋画像です。
でもバイク仲間じゃなくて家族で!
お料理の画像の中にツーリング画像が1枚?
ホタテバター?

No title

  1. 2013/03/18(月) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
初対面なのに、昔から知っていると言う、変な感じがする時ですね(笑)
又、大阪に来られた時はお供させて頂きます(^^)

No title

  1. 2013/03/18(月) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
遅くまでお世話になりました~。(^-^)

お店の写真をちゃんと撮られているのはさすがです、自分は料理もあまり撮っていないという・・・。(^_^;)
一応、A型なのですが。(笑)

週末は天気が良くなるといいですね~、晴れることを願っています。

No title

  1. 2013/03/18(月) 12:47:28 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
最近感じるのは、こうやってブログを通じて友達の輪が広がる縁の不思議さです。
もし、ブログを書いていなかったら、きっと友人の数は何も変わってなかっただろうな~って思いますね。
近くにブロ友さんがいて良かったですねwww

No title

  1. 2013/03/18(月) 11:41:55 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
いいですねー
走るだけでなくこういう場も楽しそうです。
いつかはエディさんと飲めるでしょうか(笑)

No title

  1. 2013/03/18(月) 06:08:51 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
お近くでも、ツーリング仲間増殖中!!ですね(喜!!)

「しまなみ」・・・4/21(日)-22(月)なら、だんじりさんも何とか・・・とのことですが、いかがでしょうか?
T2も、4月にならないと、はっきりとした予定は分かりませんが・・・できるだけ、決行できるようにしてみようと思いますw

No title

  1. 2013/03/17(日) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

今の若い異星人のような方は多分かみ合わないと思いますが
彼のように話を合わせてくれる(違和感なく)若者は
これからもぜひお付き合い願いたいと思います^^

No title

  1. 2013/03/17(日) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

全くの初対面なのにブログで繋がってると
お会いしても違和感がないんですよねぇ^^

ぴぴ86さんの周りにはブロ友の方がけっこう
おられるような気がして羨ましい限りです^^

No title

  1. 2013/03/17(日) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
年齢的に開きがあっても共通の趣味があれば何とかなるもんですね^^
オヤジ軍団とはまた違った楽しみも出来ると思います^^

No title

  1. 2013/03/17(日) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
いいですね、ブロガーさんとの飲み会。
私もそういうのしてみたいなぁ~。

No title

  1. 2013/03/17(日) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

スクーターで近くの方を探すのは至難の業ですが
バイクの種類は違っても、何か引き付け合うものが
有ったのかも(^_^;)

まったり温泉巡りなんてのもお若いのに好き見たいなので、
趣味も合いそうです!(^^)!

ブログの力に感謝ですね。

No title

  1. 2013/03/17(日) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

マジ美味かったです!(^^)!
ビールが進む進む(笑

彼はまだ20代の若者でしたが、また一緒にと
言ってもらえて良かった^^

No title

  1. 2013/03/17(日) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
そんなに近くにお仲間がいらっしゃったんですね!
同じバイク乗り同士、ブログでお付き合いがあれば初めてでもネタに尽きないのはどこでも同じですね。
遠距離以外にも地元にもお知り合いが増えたことで、ますますツーリングの幅も広がって楽しみが増えたことでしょう(^^)

こういう出会があるって、やっぱりブログやっててよかったと思う時ですよね~!!

No title

  1. 2013/03/17(日) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
もつ鍋美味そうですね~(*'∀'人)
浮き出てる脂・・・たまらないッス!(爆)
締めの麺も程よくスープを吸ってそうでウマソー!

ブロ友さんの歳が気になりました(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

