fc2ブログ

50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ



赤田海水浴場に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


先日、初めてお会いして一緒に飲んだブロ友の
「るーのぼさん」

その際に「今度はキャンプに行きましょう」という話が出まして
さっそく実行に移してきました(^^♪



s-ScreenClip[10].jpg

季節外れですが私がどうしても行きたかった場所です。
前日まで天気予報とにらめっこの末
当日の朝、決行のメールを送りました。

地元の方だと臨機応変、自由度が高いので助かります。




お互い午前中は仕事でしたので、2時に山陰の川棚に集合。

初めてお会いした時は居酒屋さんでしたので
待ち合わせ場所でバイク同士、初顔合わせです手(チョキ)
DSC01571.jpg
トライアンフのボンネビルT100...でしたっけ?(汗


ここのスーパーで買い物を済ませ、「道の駅ほうほく」へ


山陰本線と並走るんるん
DSC01574.jpg



海岸線を快走グッド(上向き矢印)
DSC01576.jpg



道の駅ほうほくで用事を済ませ、
初めてお会いした「ほっくん」と記念撮影(*^^)v
DSC01580.jpg
るーのぼさんって、むちゃ背が高いなぁ\(◎o◎)/!


で...

到着しました!(^^)!

DSC01607.jpg


後ろに見えるのが“角島&角島大橋”です
DSC01590.jpg
この海と橋を見ながらキャンプしたかったんですぅ揺れるハート

日本海側に面してるために、冬場はものすごい北風が・・・
と、覚悟してたんですが

ほとんど 無風 (日頃の行いのおかげということで^^)



テントを設営してさっそく腹ごしらえわーい(嬉しい顔)


お肉と野菜
DSC01612.jpg


道の駅ほうほくで買った宮古産のホタテとさざえ
DSC01620.jpg



お口の中は潮の香りでい~~~っぱい(^^♪
DSC01622.jpg




るーのぼさんは横でお料理中
DSC01613.jpg

さぁ、彼は何を作ってるんでしょう?・・・答えはのちほど(^^♪



こんなに明るいうちから出来あがっちゃってます(笑
DSC01636.jpg




聞こえてくる波の音と漁船のエンジン音とともに
日が暮れていきます
DSC01633.jpg


DSC01639.jpg


DSC01653.jpg




すっかり真っ暗になって少し冷えてくると
体の中から温めなきゃね(^O^)/
DSC01711.jpg



もちろん、熱燗で(笑
DSC01715.jpg




遠くに角島大橋がライトアップされてます
DSC01691.jpg


ISO400、シャッタースピード30秒開放、絞りF3.2 で撮ると
DSC01685.jpg
見えないものが見えてくる\(◎o◎)/!




翌朝


早起きして浜辺を散歩

DSC01737.jpg


異国の漂流物
DSC01732.jpg



春が来るまでもう少し?
DSC01751.jpg



当然、ここにも行きますよー(^_-)-☆
DSC01766.jpg

DSC01775.jpg

DSC01776.jpg





るーのぼさん、季節外れのキャンプツーに
お付き合いいただき有難うございました<m(__)m>

ソロでは味わえないとっても楽しい時間に感謝です。




るーのぼさんが作っておられた料理とは・・・

DSC01717.jpg


自然の冷蔵庫で冷やした “プリン” でしたぴかぴか(新しい)

ん~、めちゃうま(^^♪






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。

スポンサーサイト




  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/03/31(日) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

一人だといつもワンパターンになっちゃいますが
連れがいると自分じゃ思いつかない事が経験できるので
本当に楽しいですね!(^^)!

No title

  1. 2013/03/31(日) 15:46:35 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
この様な良い場所でキャンプ!最高ですね~!おまけに、美味しい物と美味しい飲み物!それとデザートまでも(^^)羨ましい限りです!

No title

  1. 2013/03/30(土) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>pixyさん。

本当にカメラの性能の進歩には驚かされます。

自分の腕が上がったような錯覚に陥ります(笑

No title

  1. 2013/03/30(土) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

もともとソロで出かける事がほとんどだったのですが
ご一緒いただける方がおられると何かと心強いですね^^

熊本方面まで出かけていきますので道具が揃ったら
ご一緒しましょう。Jr.君も一緒にね!(^^)!

No title

  1. 2013/03/30(土) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ edit ]
HX-30V
絞り開放撮影でもノイズは少ないみたいだし、
背景も結構ボケが出て、イイ感じです。

コンデジ恐るべし!

あっ…エディさんのセンスを褒めるべきでした (^_^;)

No title

  1. 2013/03/30(土) 19:53:55 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
今回も楽しませて頂きました^^

1人では腰が引けますが、複数だとアウトドアも楽しいですよね~(o^-')b グッ


ウズウズ(笑)

No title

  1. 2013/03/29(金) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

キャンプ、楽しいですねー(*^^)v
バイクだけでも非日常的なんですがキャンプをプラスすると
それが倍増しちゃいますから^^

ここから数分でホテル西長門リゾートっていう素敵な
ホテルがあります。
でも波の音を聞きながらテントで寝るのもある意味
贅沢かと(笑

No title

  1. 2013/03/29(金) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

ロケーション、最高でした!(^^)!
探せば身近に穴場ポイントがあったりするかも^^

私も関東方面に出向こうと思うと二の足踏んでしまいますもんね(笑

No title

  1. 2013/03/29(金) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
キャンプにはまってますねー
やはり目が行くのはビールと酒です(笑)
ここで飲んで寝るのはホテルっていうのが理想ですがそれはダメですねw

No title

  1. 2013/03/29(金) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
めっちゃ良い景色のところでキャンプじゃないですか!
これは本当に羨ましいですね。
こういうところに本当に行ってみたいです。

しかし...距離が...。

No title

  1. 2013/03/29(金) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>北の風太郎さん。

そうなんです、サザエなんです^^
めちゃ美味しかったですよ。

写真に関しては・・・北の風太郎さんのようには
いかないんですが、自己満足の世界です(笑

No title

  1. 2013/03/29(金) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>GANさん。

いつもこうだとは限らないんですが(笑
ご一緒できる機会があるといいですね(^O^)/

No title

  1. 2013/03/29(金) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

キャンプって何かしらそそられるものがあるんです^^

しまなみは何とか行けるように色々頑張ってます(^O^)/
本当にキャンプだけが目的になりそうですが
楽しみにしてます。

No title

  1. 2013/03/29(金) 19:13:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

今の時期にしてはのぽかぽか陽気のせいだと思います(笑

そちらのお勧めキャンプ場があれば、ご一緒しませんか?
私はプリンは作れませんけど(爆

No title

  1. 2013/03/29(金) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

出会いがツーじゃなくて居酒屋ってのも珍しいでしょ?w

お互いキャンプと言う共通点があったのですんなりと
話がまとまっちゃいました(笑

彼のバイク、多分ご本人に何らかの拘りがあるんだと思います。
私の中でのバイクらしいバイクでいい感じでした。

No title

  1. 2013/03/29(金) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
> me262a-1aさん。

20歳も年下の彼が合わせてくれたのかなぁ。
一緒にツーリングに行く方は定年を迎える年齢の
先輩のようで、年上には慣れてるのかも^^

キャンプって1泊2食でも一人2、3千円で
済んじゃいますので食事も贅沢できますね。

No title

  1. 2013/03/29(金) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

オシャレからは程遠いおじさんですが、ロマンは
追い求めたいですねぇ(^_^;)

まさかのプリンにビックリしました(笑

No title

  1. 2013/03/29(金) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

いや~、ホタテとサザエは文句なしに旨かったです(^O^)/
ここら辺りは小さいながらも漁港が近くに沢山あるので、
海の幸には恵まれてます。

写真はカメラがそうさせてるんだと思います(笑
何か気の利いたアングルはって思っちゃいますので^^

No title

  1. 2013/03/29(金) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

日常生活はいたって平穏です(笑

ここはキャンプ場ではなくて海水浴場だけど
キャンプも出来ますって感じです。

遠くに走りに行くことは去年1年間でけっこう
満喫しましたので方向転換?
とは言え、暖かくなるとまたどこかに向けて
走りだす可能性「大」だと思います^^

No title

  1. 2013/03/29(金) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

夏場は海水浴客でごったがえすと思いますので
夏前までならとてもいい感じだと思います。

最近のカメラは本当に多機能でビックリです。
コンデジを使い始めたころは取り敢えずの
記録写真って感じでしたが、今はデジイチに
迫る勢いの出来栄えです。

No title

  1. 2013/03/29(金) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

るーのぼさんがこの夏、北海道に行かれる時に
新規導入したテントを...という話が飲んでる時に
出たので、じゃあキャンプ行きましょうか!と^^

新しいカメラを手にしたので、色々試してみました。

No title

  1. 2013/03/29(金) 16:26:06 |
  2. URL |
  3. 北の風太郎
  4. [ edit ]
またまたキャンプですね! 楽しそう~
ホタテにサザエ。 あっ!やっぱりそちらはサザエですね。めちゃくちゃ美味しいそうです。
写真も綺麗でGOOD!!

No title

  1. 2013/03/29(金) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
海の幸&お酒、美味しそう~~~(^^♪

浜辺で無風とは、エディさんの日頃の行いの賜物ですね!

エディさん参加のキャンプにはぜひ参加したいです!(笑

No title

  1. 2013/03/29(金) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
い~ですね~
キャンプ行きたいです!
4月、楽しみにしてますよ!(笑)

No title

  1. 2013/03/28(木) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
エディさん、精力的に活動されてますね(^^)
羨ましい限りです。
バーベキュー美味しそうですね。
しかも、デザート付とは最高ですね。

No title

  1. 2013/03/28(木) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
居酒屋の次はお泊り、しかもキャンプなんて
長いお付き合いの予感ですね(笑)

これからはペアツーが増えそうですね。

それにしても
メッチャ渋いバイクにお乗りの方ですね~

No title

  1. 2013/03/28(木) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
最初のツーリングがお泊りキャンプとスゴイですね。よほど宴会で波長が合われたのでしょう。

ホタテとサザエのバーベーキューに美味しいお酒・・・これだけで十分過ぎます。他には何も要らないですね。でも、プリンは別腹ですね。(笑)

No title

  1. 2013/03/28(木) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
こんなロケーションでキャンプするなんてお・しゃ・れ・さ・ん♪
そんでもって、プリンを作るなんてするなんてお・しゃ・れ・さ・ん♪

No title

  1. 2013/03/28(木) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
ホタテとサザエが妙に美味しそうに見えるのは
デジカメの撮り方が上手いせい??
それとも、本当に美味しかったので??

最近、写真の撮り方が上手いですね!
アングルがいいです・・(笑

参考になりました。

No title

  1. 2013/03/28(木) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
すっかりはまってますネ~♪
ひょっとして、昔から放浪願望があったとか・・・それとも・・・奥様と何かあったとか・・・汗

しかし、この角島の南のキャンプ場、いいですね!!

No title

  1. 2013/03/28(木) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
このロケーション、綺麗な海も見えてキャンプするにはかなりいいところですね(^^)
日が暮れていくのを眺めながら、お二人でのんびり宴なんて最高ですね、楽しそうです!

最近はかなり写真にも力を入れてるようですね、工夫されたアングルで見ていて楽しいですよ(^^)

No title

  1. 2013/03/28(木) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
早速にコンビでキャンプツーとは相当息が合ったんですね、角島を見ながらのキャンプはさぞかし雰囲気満点だったと思います^^

しかし今回のエディさんの写真は芸術性に溢れてますね^^

No title

  1. 2013/03/28(木) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

こちらこそお世話になりました。
一人じゃないって本当に心強くて^^

写真は載せてる物の何倍も撮ったんですけどね(笑

しまなみ海道はお仕事ですか。
また次の機会にご一緒しましょうね(^O^)/
私自身、しまなみに行けるかどうかまだ確定じゃないんですけど(笑

No title

  1. 2013/03/28(木) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
キャンプではお世話になりました~。(^-^)

バイク名、あってますよ~ご紹介ありがとうございます。
写真も結構撮られていたんですね~、漁船のズームもさることながら撮り方が上手いです・・・もっと勉強せねばです。(^_^;)

良い日にキャンプすることができましたね~、またよろしくお願いいたします♪

あと、来月のキャンプの件ですが、もろ仕事が入っておりました・・・。( ´Д⊂ヽ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -