50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



昨年より何度かいただいてる「道の駅ほうほく」からのDM

今回は「開駅60万人突破記念」だそうです

IMG_5282.jpg



粗品・・・いただいてきました(*^^)v

IMG_5282.jpg


IMG_5286.jpg



しかし、60万人ってどうやって数えたんだろ?(^_^;)


ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 下関あれこれ(道の駅ほうほく情報も)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/06/10(月) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
随分、PRに力を入れてますね♪
エディさんもずいぶん貢献されていると思いますw

PS
ありがとうございますw
予習して・・・臨みますネ♪

No title

  1. 2013/06/10(月) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
道の駅からのDMなんてあるんですね~

行っても住所や名前を書く機会がないからな~
やはりガッツリ表彰されるぐらいの人じゃないと
こないですよね。

貢献度がわかります(笑)

No title

  1. 2013/06/10(月) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
久々の道の駅ほうほくの記事ですね。
ここ数か月は記事の登場が無かったので
少々気になっておりました。

ここの道の駅はサービスがいいですね♪

人数のカウントは入口に専用のセンサーが取り付けられていたり、
小箱の前を人が横切ると人数をカウントしていく物を地元の図書館で
見た事があるので、多分そのようなものでカウントしているのかな?

でももしかしたら、一日の来訪人数の平均をはじき出して、その数
掛ける営業日数で単純に算出している可能瀬もあるかも知れませんね。

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
この道の駅とエディさんは強い絆で結ばれてますね^^
100万人目の来場者を狙ってみてください^^

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
道の駅も営業活動するんですね・・(笑

サービスの良い道の駅が増えると地元の活性
になります。

どう数えるんですかね?
60万人目

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
不思議ですねー
実は人目につかない所で野鳥の会が数えてるとか?(笑)

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

回数では少し貢献してますが、金銭的には...(笑

地元の情報はやはりその地域の出版社に
よるものがいいかな、と^^

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

この駅が開駅した時にメンバー登録したので
それからのお付き合いです。

お気に入りのスタッフさんもおられますので
つい寄っちゃいます(^_^;)

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

わーっ!、私の記事の内容まで気にしていただいてた
なんて、その事自体が感激です\(◎o◎)/!

来場者数なんて人手でカウントしてる訳ないですよね^^

やはりこれって自己申告数でしょうね。

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

この駅より近い駅が2つあるんですが、なぜか
豊北に行ってしまいます。
近すぎるとなんだか物足りないからでしょうか^^

そうかぁ、100万人目だと何かイベントがありそうですね。

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

この駅は出来てから間が無いので、最初が肝心って
感じで頑張ってます。
流行りのゆるキャラもかわいいですよ!(^^)!

60万人目は道の駅の公式ブログで発表があるのかな。

No title

  1. 2013/06/10(月) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

それ、あるかも^^
野鳥の会じゃないですが、海辺の鳥を狙って
超望遠レンズのカメラマンがよくいますから(笑

彼らが密かに...?

No title

  1. 2013/06/10(月) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
相変わらずここの道の駅は集客にマメですね~(^^)
地道にこういうことをやってくれる道の駅が近くにあるって羨ましいです。
こんな葉書もらったら何度でも行っちゃいますよね~(笑

No title

  1. 2013/06/10(月) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
きっと一人、優秀なブレーンさんが
いらっしゃるのですねほうほくさんには...。

その一人が我社にも欲しいところです。

No title

  1. 2013/06/10(月) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
すごくいい道の駅ですね。
今年こそ行きたいと思いますが、仕事が忙しくて先が見えません。
粗品の醤油の味が、気になります。

No title

  1. 2013/06/11(火) 01:12:43 |
  2. URL |
  3. イトゥー
  4. [ edit ]
今回のハガキは・・・くじ付きの『かもめ~る』だったでしょうか?(笑)
さしみ醤油とは小粋な!
お刺身と一緒に一杯、ですね(^^)v

No title

  1. 2013/06/11(火) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. バビロニア
  4. [ edit ]
不思議てすよねー私も60万人の根拠が知りたーい!って思っちゃいました。
自動カウンターが設置されているのかな?

No title

  1. 2013/06/13(木) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

そうなんですよ、だから自分のブログでも紹介したく
なっちゃうんです^^

DMを貰った時だけじゃなくて、山陰方面に行く時は
良く利用させてもらってます(*^^)v

No title

  1. 2013/06/13(木) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

一人だけじゃないかもしれませんね。
新しく出来た駅ですし株式会社だからというのもあって
経営努力をされてるんだと思います。

No title

  1. 2013/06/13(木) 16:57:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

この道の駅も角島も逃げませんのでじっくり
計画を立てていらしてください(^O^)/

この醤油「吟醸」ならぬ「吟上」って書いたあるので
きっと美味しいんでしょうね。

No title

  1. 2013/06/13(木) 16:59:27 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>イトゥーさん。

残念ながらカモメールじゃありませんでした(^_^;)

いただいた醤油はキャンプに持って行くのに
いい大きさだなぁと思ってます。

No title

  1. 2013/06/13(木) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>バビロニアさん。

でしょ!(^^)!
人数のカウントって別に定義がありそうにないですし
その為に何か機械を導入してるようにも思えませんよね^^

No title

  1. 2013/06/13(木) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
以前ほどではないですが、結構人が多いですよね、ほうほくの道の駅。
キャンペーンもよくやっているんですね~、ますます人気が出そうな感じがしますよ。(^-^)

No title

  1. 2013/06/14(金) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. ぴぴ86
  4. [ edit ]
>しかし、60万人ってどうやって数えたんだろ?(^_^;)

タイトル見た瞬間に思った疑問です。
入場ゲートがあるわけでも無いのに。
施設内で買い物した人の数でしょうかね。

No title

  1. 2013/06/14(金) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

うちの父が平日に行った時も駐車場がほぼ
満車に近かったって言ってました。

メディアにも積極的にアピールしてるようなので
その効果もあるんじゃないかと思います。

No title

  1. 2013/06/14(金) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぴぴ86さん。

私もふと同じ疑問が湧いてきました^^

来場者とも書いてないのでレシートの通し番号を
たして行ったんでしょうか?

まさか駅の横を通り過ぎて行った車の数まで
入ってないですよねぇ(笑

No title

  1. 2013/06/23(日) 11:22:32 |
  2. URL |
  3. いづ
  4. [ edit ]
私もここが大好きです!!

印象に残って、何度も行きたくて、美味しくて、景色が良くて・・・

今のところ、私の中では「道の駅1番」です。

DM来るって、うらやましいよ。

No title

  1. 2013/06/23(日) 16:56:56 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>いづさん。

今日も友達を連れて行って来ました(*^^)v

1000ヶ所も道の駅はありますけど
自宅からお手軽に行ける中では私もここが一番です。

律義にDM送ってくれるのは本当にありがたい事です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

