50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



はじめまして! 水無月さん!


いつもブログでお世話になってる北九州に
お住まいの「水無月さん」と走ってきました。

数少ないボルティつながりのブロ友さんです。

なんと、お墓がわが街下関にあるということで
お墓参りを兼ねてのご登場(*^^)v

実は彼、仕事の関係で今月中に岡山へ引っ越されます。
遠くに離れる前に一度会いたいという
何とも嬉しいご配慮でお会いすることができました。





北九州のご自宅から高速を使って小月ICまで
来ていただけるということで、
IC近くのコンビニで待ち合わせです。
DSC01824.jpg
 
DSC01823.jpg



ボディカラーが違ってビキニカウルが着いてると
イメージがずいぶん変わるものですわーい(嬉しい顔)


お墓は西市という所にあって途中でお花を買うために
「道の駅蛍街道西ノ市」へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

DSC01826.jpg




20分くらいで到着です。

DSC01832.jpg
 
DSC01829.jpg



この道の駅は温泉があるのでいつ来ても
そこそこお客さんがおられます。



お墓参りのお寺さんまでご一緒させていただくことに^^

今度はほんの数分で到着です。

DSC01839.jpg





水無月さんがお墓参りされてる間、
ちょっと歩いてみましたが、いい感じに
癒される空間が広がってました。

DSC01843.jpg
 
DSC01841.jpg
 
DSC01852.jpg



DSC01851.jpg





お参りも済ませこれから角島か青海島へでもと
思ったのですが、水無月さんは午後に予定があるということで
下関市内の某所へお連れすることに。


私自身が行きたいと思ってた場所ですし
行くなら今しかないくらいのタイミングです。



1時間くらい走って着いたのは
「火の山公園 ロープウェイ乗り場(山頂ではなくて
下の方の乗り場です)」
DSC01877.jpg



ここからこれに乗って山頂まで行くわけじゃなくて...


実はこのすぐそばに「トルコチューリップ園」があるんです。
下関の姉妹都市トルコのイスタンブールから5万球の
球根を寄贈いただき、海峡繋がりということもあり
関門海峡が見下ろせるこの火の山の斜面を整備し
無料開放されています。


このタイミングしかないというのも
チューリップと桜のコラボはほんの短い
時間しかないから!(^^)!

DSC01854.jpg
 
DSC01855.jpg
 
DSC01868.jpg
 
DSC01859.jpg
 
DSC01856.jpg





なんだか、おじさんでも乙女ちっくな気分に(^^ゞ

DSC01867.jpg



こんなに美しい花を見ながらだと、

そりゃ美味しいでしょうねぇ黒ハート
DSC01861.jpg



振り返ればすぐ近くに関門橋が見えます
DSC01872.jpg



しばらく散策してバイクへ戻り
時間が迫ってるのは分かってても
ついおしゃべり(^◇^)

予定時間を30分くらい過ぎ
岡山でのご活躍を期待しつつお見送りです


気がつかないうちにカメラのダイヤルが回ってて
「絵画モード」になっちゃってました。
DSC01881.jpg



今度お会いするのは広島、島根あたりかなぁ。



気をつけて帰られてくださいね(@^^)/~~~
DSC01882.jpg



今年に入って3か月でお二人のブロ友さんと
初顔合わせぴかぴか(新しい)


今年は何人の方との新しい出会いが待ってるんでしょう。

本格的な春を前に、いやがうえにも期待が高まりますグッド(上向き矢印)



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. ぼるぼる君(Volty)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/01(月) 18:37:27 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
「出会いの春」ですね!!

この道の駅、先日ご一緒したところですね~

ほっくんシールのメット、新調しました?

No title

  1. 2013/04/01(月) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
どんどんとエディ軍団が増えて行ってますね^^
10年以上前に火の山公園には行ったことがありましたが、ちかくにこんな綺麗な場所があったんですね、どの写真も見事に撮られてますね^^

No title

  1. 2013/04/01(月) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

そうそう、バイクを停めたところも一緒でしょ^^

このメットはもうじき1年になります。
高速での遠征はどうしてもフルフェイスに
なっちゃいますので、お目にかけてなかったかも。

MHRというメーカーのインナーバイザー付きです。
1諭吉ちょいだったと思います。

No title

  1. 2013/04/01(月) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

スクーター繋がりじゃないってのが自分でも
奇妙な感じですが、これも有りかな、と^^

火の山のこの公園は私も今回2度目です。
以前は存在すら知りませんでしたから(笑

No title

  1. 2013/04/01(月) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
お二人で楽しいツーだったようですね!
チューリップと桜のコラボは美しいですね~、さぞかし絵心が刺激されたことでしょう(笑
山頂から見る関門海峡見るのだと思いましたがこんないいところがあるんですね!

No title

  1. 2013/04/01(月) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
写真を見てますとすっかり「春」の画ですね。
「冬」はどこ行っちゃったんでしょうね(笑)
接写された青々しい苔の画も美しいです。

今年はブロ友の方とたくさんお会いされそうですね♪
みんなエディさんに引き寄せられていくのかな?(^^)

No title

  1. 2013/04/01(月) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

ブロ友に初めてお会いするのはいつもワクワクドキドキしてしまいます。

ちょっと今回の写真は時間の関係上記録撮影と
なってしまいました^^

ここからの関門橋も身近に感じられていいですよ!(^^)!

No title

  1. 2013/04/01(月) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
本当に同じバイクとは思えないほど違います!
カスタム次第でこうなるのですね。

苔の写真が綺麗でしたー♪

No title

  1. 2013/04/01(月) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
桜とチューリップそして関門橋。
いいですねー
どんどんいい所を紹介して下さい。
そして我慢できなくなったら行きたいと思います(笑)

No title

  1. 2013/04/01(月) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
新たな出会いと楽しい時間。
実際にお会いするとコメントの言葉も
違って感じますよね。

初めて会うとドキドキですけど、それもまた
楽しかったりしますね。

今年も楽しい1年になりそうですね(^^)

No title

  1. 2013/04/01(月) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. 北の風太郎
  4. [ edit ]
初顔合わせでツーリング、楽しそうですね!
僕はまだカミさんとしかツーリングしたことないですからねぇ。
果たして今年は誰かとツーリング出来るかな?
エディさん、北海道に来てください(笑)

No title

  1. 2013/04/02(火) 05:23:21 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
何だかまた綺麗な場所でのツーリングですね~。
本当にいつもいつも羨ましいです。
同一車繋がりでのツーも楽しいでしょうね。
わても10rつながり探してみなくては…^_^

No title

  1. 2013/04/02(火) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

本当にすっかり春めいてきました。
季節の移り変わりは植物が教えてくれるようで
つい被写体にと思ってしまいます。

Miyaさんとも近い将来どこかでお会いできたらと
いつも思ってます。
まだ岡山から東にはバイクで行ったことがないので
いつになるかなぁ^^

No title

  1. 2013/04/02(火) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

ご本人曰く、「ほとんどいじってません」とのこと。

確かにカウルとリアボックス、それに色が違う
だけですからね^^

苔の写真、お褒めいただき恐縮です。
思った以上に緑色がきちんと再現されたので
ちょっと嬉しいかも!(^^)!

No title

  1. 2013/04/02(火) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

まだ我慢してますか―?w

これからの時季、角島の青い海が呼んでますよ(^O^)/

No title

  1. 2013/04/02(火) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

そうそう、いただいたコメント見ながら頭の中で
お会いした時の顔を思い浮かべたり^^

今月もお初の方とお目にかかれそうな感じです。
計画が実行になればまたご報告しますね(*^^)v

No title

  1. 2013/04/02(火) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>北の風太郎さん。

この2年ほどで人生が劇的に変わりました(大げさかも)

下関からほとんど出たことが無い私にとって
遠方のお友達ができるなんて、それまで考えた
事すらありませんでしたから。

いつかは北海道行ってみたいです。
バイク乗りにとっての聖地ですからね!(^^)!

No title

  1. 2013/04/02(火) 11:14:12 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

自然の多さは地方(田舎とも言う)に暮らす者の
喜びでもあります^^

都会のオシャレさにも憧れますが、空気もおいしい感じですし。

まずは同じバイク乗りの方のブログなどに
コメントされてみるといいですよー(^O^)/
きっといい方と巡り合えると思います。

No title

  1. 2013/04/02(火) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ edit ]
春は新しい出会いが有りますね。ボルティ繋がりでもスクーター繋がりでも、お仲間が増えるのは嬉しい事ですよね(^^)

エディさん。撮影の腕、上げられましたね!皆綺麗な画像ばかりで、こちらも癒されます(^^)v有難うございま~す!

No title

  1. 2013/04/02(火) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>JINさん。

この方とは出会いであり、と同時に別れでもあったんです。
せっかく近くで仲間が増えるはずだったんですが
岡山に引っ越されますので(;_;)/~~~

写真の件、有難うございます。
いいカメラに巡り合えたと喜んでます。

No title

  1. 2013/04/02(火) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. 水無月
  4. [ edit ]
エディさんこんばんわ。
昨日はありがとうございました。
実は中旬以降の予定だった岡山行きが急遽来週からになりました。
やっぱり先延ばしにせずお会いして良かったです。

次は例の会のオフ会になりますかね^_^

No title

  1. 2013/04/03(水) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

こちらこそ有難うございました。

グッドタイミングだったわけですね(*^^)v
岡山に行かれても体に気をつけて頑張られてください。

もう少し暖かくなれば遠出も楽になりますので
けろさんにもお会いできるかなと思います(^O^)/
企画していただけると嬉しいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

