50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

カブでキャンプツーに行こうと思うと
どうしてもスカブとの積載能力の差が
気になって仕方ありません。

もっと慣れれば後のBOXとネットくらいで
事足りるんでしょうが、どうも心配性なもので(^_^;)

中古のこんなものポチって取り付ける事に
DSC01971.jpg

DSC01973.jpg



この上にBOXを乗せてみます。
DSC01975.jpg


DSC01976.jpg




ここで問題が発生あせあせ(飛び散る汗)

BOXは底に穴をあけてボルトで止めてたのですが
サイドバッグの仕様の関係で不可能になってしまいました。



こうなったら考え方を変えて自宅にあった
「荷締めベルト」を使ってみる事に!(^^)!
DSC01977.jpg


DSC01978.jpg


DSC01979.jpg


使用荷重80kgなので問題なしです(*^^)v


キャンプ場に着けばこのベルトを外すだけで
BOXが持ち歩ける訳で...

持ち運びに便利だし椅子にもなるじゃんわーい(嬉しい顔)


と、ポジティブシンキングで如何でしょう?



ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. コカブ君(スーパーカブ)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/10(水) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>im_maさん。

まだ実際に荷物のパッキングをしてないので
今週末にでも試してみようと思ってます。

近くも走ってみないと荷崩れ起こしたんじゃ
シャレになりませんものね(^_^;)

No title

  1. 2013/04/09(火) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. im_ma
  4. [ edit ]
着々と準備してますね。かなり容量アップですね。
私は、ナビ取付け準備中です。何とか取り付けステーとケース作りました。あとは、電源確保です。

No title

  1. 2013/04/09(火) 18:12:36 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ななパパさん。

これで動くかどうかは一度事前に荷物を積んで
走ってみようと思ってます。
あまり自信ないんですが、坂道はかなり苦しいと思います(^_^;)

No title

  1. 2013/04/09(火) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>masaさん。

最速は・・・絶対無理です。
これはトコトコ走行に割り切ってますので(笑

ステッカーは...OSG、OGGともに在庫が無くなっちゃいました(^_^;)

No title

  1. 2013/04/09(火) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>るーのぼさん。

見た目を気にしなくてもいいですしカブにはこういう
BOXが似合っちゃうんですねぇ。
大型ネイキッドには多分真似できないかと(笑

No title

  1. 2013/04/09(火) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>GANちゃんさん。

見た目は日本一周できそうでも、体力と気力が
追いついていきそうにありません(^_^;)

他の方は皆さん125ccなのでぜひカブ90で
ご一緒しましょう(*^^)v

No title

  1. 2013/04/09(火) 18:04:10 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T.S.OYAJI さん。

車輪を付ける・・・GOODアイデアですね^^

今回のしまなみは残念ですが、今年中にはお会い
できる予感がします(*^^)v

No title

  1. 2013/04/09(火) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

そうですね、おみやげの事まで頭になかったなぁ。

準備ではいかに安く済ませるか頭を使いますが
お出かけするとお財布のひもが緩んじゃいますので
要注意ですね^^

No title

  1. 2013/04/09(火) 17:14:26 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>橋吉さん。

そうなんです、以前付いてたスチールの純正BOXの方が
容量が大きかったんです。

通勤にはこれで十分なんですがどう考えても
キャンプとなると難しくて^^

ボルト締めに拘らなければ色んな物が装着できますね。

No title

  1. 2013/04/09(火) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. ななパパ
  4. [ edit ]
うわ~重装備のカブちゃん
凄い迫力ですね~。
これでちゃんと動くのか心配ですが
そこは世界のHONDAですから
問題無いですよね~。

No title

  1. 2013/04/08(月) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. ★(o^-')b★masa★
  4. [ edit ]
BOXに貼ってある「OGGステッカー」が、カブ最速を物語ってます(^▽^笑)。

で、ステッカーはまだ耐えてますか?。

新しいのがご入用でしたら連絡して下さいね。

No title

  1. 2013/04/08(月) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. るーのぼ
  4. [ edit ]
ある意味最強のBOXですね、これ・・・。
大型ネイキッドよりも荷物が載せられそうです。(^_^;)

カブだと少々重い物でも気にせず載せれて良さそうですよ。
鉄製カブ、恐るべし・・・。

No title

  1. 2013/04/08(月) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. GAN
  4. [ edit ]
これだけ積載能力があると、日本1周ですね!
BOXの上が空いてるんでネットでまだまだ積めますし。
フロントのカゴ外して、キャリア大型にしたらまだまだ積載OK!(笑
わたしもどないかして、しまなみ行けるように休み取らないと。

No title

  1. 2013/04/08(月) 14:21:37 |
  2. URL |
  3. T.S.OYAJI
  4. [ edit ]
ボックスにタイヤを付けたら持たずに引っ張っていけますね^^


折角お誘いいただいた4月21・22日なんですが、脱出不可能(仕事から)となってしまいました(T T)
次の機会にいっしょに遊んで下さい^^/

No title

  1. 2013/04/08(月) 07:19:16 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
BOXとサイドバックがあれば荷物を余計目に積めますので
何かあった時には便利ですし、ツーへ行った時に各地の
名産品もたくさん積んで帰ってくる事ができますね。
出費が知らぬ間に右肩上がりに増えてるかも(笑)

No title

  1. 2013/04/08(月) 06:02:18 |
  2. URL |
  3. 橋吉
  4. [ edit ]
このRVボックスは見た目ほどは積載量がないです。普段使いに関してはよいのですが、キャンプツーとなればプラスアルファが必要ですね。
RVボックスの代わりに、クーラーボックス搭載するパターンもイイかも?

No title

  1. 2013/04/07(日) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

とにかく一度カブで行ってみないと何がどうなのか
分からないので、楽しみではあります。
パニアケースが似合うバイクはカッコいいですよねー!(^^)!

No title

  1. 2013/04/07(日) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

準備だけは着々と^^

これで仕事が入ったら...泣くに泣けません。

No title

  1. 2013/04/07(日) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>kojiさん。

お褒めの言葉、有難うございます!(^^)!

転んでも・・・kojiさんが言うと説得力ありますね(失礼m(__)m)

No title

  1. 2013/04/07(日) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
あのBOXを大きい物にする手もありますねえ。
私のタンクバッグもGSG製です。
パニアケースを付けているのでこんな苦労はありませんが
旅するバイクは、かっこいいですね。


No title

  1. 2013/04/07(日) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
しまなみ準備万端ですね~
これだけ積載能力が上がれば問題ないですよね。
ますますキャンプツーが増える事と思います。

No title

  1. 2013/04/07(日) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!
  4. [ edit ]
さすが・・エディさん。
サイドバッグも良いですしBOXも
固定からベルト式のダッチャクはキャンプ場で
持ち運べて椅子になる・・・素晴らしい。

転んでもタダでは起きない精神は大事ですね・・(爆

No title

  1. 2013/04/07(日) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

よく気が付きましたねぇ^^
私もそう思って白で書いてやろうかとも思いました。

OSGじゃなくてOGGはちょっと面倒なので
やめときました(笑

No title

  1. 2013/04/07(日) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

サイドバッグに穴あけ・・・頭に浮かんだんですよー(笑

我ながらよく思いとどまったなぁと(^_^;)

BOXもサイドバッグも現地で簡単に取り外せるので
利便性は確実にアップすると思います。

No title

  1. 2013/04/07(日) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

引っ越しでお忙しいのにコメント有難うございます^^

最初は家に眠ってるバッグを加工してサイドバッグに
しようかと思ったんですが、安く手に入ったんで!(^^)!

BOXの上にサイドバッグ・・・人目は引きそうですねぇ(笑

No title

  1. 2013/04/07(日) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

時間的な余裕があればトコトコと回ってみたいですね。
シートが貧弱なので長距離、大丈夫かな?

No title

  1. 2013/04/07(日) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

弄って遊ぶベース車には本当にいいバイクです^^
作りが単純なだけにアイデア次第で可能性が
うんと広がりますね。
そのアイデアと工夫の才能が...(笑

No title

  1. 2013/04/07(日) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>だんじりくんさん。

準備だけはしておかないとなぁって思って^^
取り外すなんて考えてもみなかったんですが
思わぬ副産物でした(笑

No title

  1. 2013/04/07(日) 20:46:09 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
サイドバックはOSGの特製かと思ったら、GSGなんですね^^
これは完全にしまなみ海道仕様です^^

No title

  1. 2013/04/07(日) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
さすがにサイドバックに穴を開けてボルトと共締めっていう発想にはならなかったんですね(笑
積載量アップとともに便利な取り外し、これで納得ですね!

No title

  1. 2013/04/07(日) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
なんと!カブにサイドバックw
こりゃ~贅沢ですw
これで満足できない場合は・・・
BOXの上にもサイドバックですねw

No title

  1. 2013/04/07(日) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
サスガ、バリエーション豊富なオールラウンダーですね!!

この積載力があれば・・・しまなみから四国にわたって・・・四国一周・・・さらに九州も周って・・・沖縄まで、楽勝デスw

No title

  1. 2013/04/07(日) 19:15:04 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
カブは奥が深いですね~
実用性はもちろんですけど、
楽しみ方も深いですね~

確かにボックスがイスもかねると
便利ですね。

本番が待ち遠しいですね~。

No title

  1. 2013/04/07(日) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. だんじりくん
  4. [ edit ]
準備が着々と進んでますね~
ボックスは取り外せた方が絶対便利ですね。
テーブルにもイスにもなるので、荷物を減らせます。。。
楽しみ~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

