50手前でバイクの免許を取ったオヤジの老後の楽しみブログです

One Step Forward ~ 一歩前へ


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




広島県でカード配布が始まった2つのダムに
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今回は一人じゃなかったので
車で遅めの出発です。

自宅近くの小月ICから河内ICまで
途中休憩をはさんで約3時間で到着です。

ここからR432を通って椋梨ダムを目指します。
DSC02067.jpg
河内ICを降りてすぐのセブンイレブンで撮影


ICを降りてまっすぐのすぐ先に広島空港があります。
この時もでかい音とともにジェット機が頭上を飛んで
行きました。


しばらく走ると見覚えのある風景。
DSC02071.jpg



県道59号との交差点なんですが
約2年前、呉から尾道への途中
T2さん、まささんと走った所です。

その時は県道59号を左から右へ!(^^)!
DSC02070.jpg
この先に広島空港の誘導等がありましたね


今回はR432をひたすら北上します。
山の中に入ったかなぁと思ってると
突如現れる小さな看板。
DSC02078.jpg
あっ、と思った時には行きすぎ
その先の空き地に入りました(^_^;)


まぁ、結果オーライなんですがそこが
小さいながらダムの駐車場のようでした。
DSC02081.jpg


ダム湖(白龍湖)側から
DSC02080.jpg



車1台がぎりぎり通れるかなって感じですが
バイクなら問題ナッシング(*^^)v
DSC02084.jpg



えでぃもカードをもらおうと頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)
DSC02095.jpg
まっ黒なんで相変わらず表情が分かりません(^_^;)


このアングルはまだ慣れずに恐怖心が...
DSC02089.jpg



事務所の建物はまあ新しい感じです。
DSC02090.jpg



入口は閉まってましたがインターホンで
すぐに係りの方が出てきてくれました。


「2枚ですね」と先制攻撃にあったので
2枚だけGETです(*^^)v
DSC02094.jpg
艶消しのカードは初めていただきました



道の駅よがんす白竜で一休みして
R432から県道348号を通って福富を目指します
DSC02097.jpg


福富ダムからはここでR432と合流しますので
ここの止まれを右折してください。
まっすぐ走ると道の駅よがんす白竜へ行っちゃいます。
DSC02098.jpg



しばらく走って大渡橋北詰交差点で
県道33号と合流です(だったと思います)。
DSC02103.jpg
福富ダムからはここを左折ですよー


今度はとてもわかりやすい所に管理事務所が出現です^^
DSC02107.jpg



この管理事務所は真新しい建物。
ダム自体も新しいんでしょう。
DSC02108.jpg



今回はここでえでぃ君が大活躍。

係りの方が「何枚?」と聞いてこられたので
えでぃ君を見ながら3人で来たので...と(^_^;)


規則が色々あるご様子なので
詳しくは書きませんが
3枚GET出来ちゃいました(*^^)v
DSC02111.jpg
こちらも艶消しのカードでした



DSC02113.jpg

DSC02116.jpg

DSC02119.jpg



向かい側には道の駅湖畔の里福富があります
DSC02115.jpg



帰りには土師ダム経由で千代田ICから帰途に。


広島県から島根県に入ったあたりから
集中豪雨と雷に見舞われたので
バイクじゃなくて良かった(;一_一)






ステキなブログがいっぱいです。
よろしければポチッとしてくださいネバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ
にほんブログ村に参加してます。


  1. 旅日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:19
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/04/15(月) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. terayan
  4. [ edit ]
最初のダムでは先制パンチを食らってエディ君の分はいただけなかったようですが、次は無事いただけたんですね(笑
一応、基本は一人1枚でしょうけど、ダムによって対応が違いますよね~(笑

No title

  1. 2013/04/15(月) 19:39:38 |
  2. URL |
  3. T2(空波とともに)
  4. [ edit ]
行かれたんですネ!(笑)

エディくんもカード、初ゲット!!おめでとうございますw(笑)

No title

  1. 2013/04/15(月) 19:47:57 |
  2. URL |
  3. ぽん
  4. [ edit ]
えでぃ君も合わせて3枚ゲットとは御見それしましたw

No title

  1. 2013/04/15(月) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. まさ
  4. [ edit ]
ダムカード収集するワンちゃんとして名を馳せるかもしれませんね^^

ご一緒に走った時にはダムカードの話は全く出なかったのに時の流れを感じます^^

No title

  1. 2013/04/15(月) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. mercury77
  4. [ edit ]
あれ~なんで車なのかな~と思ったら
奥様とエディちゃんと一緒だったんですね。

帰りにお天気が荒れたとは
奥様とエディちゃんに感謝かな(笑)

No title

  1. 2013/04/15(月) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. Miya
  4. [ edit ]
このワンちゃんも「えでぃ」君というお名前なんですね。
カワイイですね~♪

今回は奥様とご一緒のようなので、車で行かれたんですね。
おそらくワンちゃんがカードを貰いに来られたのはダム側に
とって初めての経験ではないでしょうか。
えでぃ君はひと仕事しましたね(笑)

>このアングルはまだ慣れずに恐怖心が...
あら!?
高い場所から下を見下ろすのは苦手ですか?
土曜に行ってきた宮ヶ瀬ダムは高さが156mありましたよ(^o^)

No title

  1. 2013/04/15(月) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. tak
  4. [ edit ]
今回はワンちゃんもご一緒でしたか。
ウチはいつも留守番させてるんで見習わなければ^^;
雨となれば車で正解でしたね!

No title

  1. 2013/04/15(月) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>terayanさん。

一人一枚と言っても2日に分けて行くと2枚手に入るので
そこら辺はどうなんだろうと思いますけど
一応ルールは作っておかないと、といったところでしょうか(笑

No title

  1. 2013/04/15(月) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>T2さん。

まさかのえでぃ初GETとなりました(笑

今度行かれた時に福富ダムで名前見つけても
知らん顔しておいてください(^_^;)

No title

  1. 2013/04/15(月) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>ぽんさん。

猫の手も借りたい...じゃなくて犬の手を
借りました(笑

No title

  1. 2013/04/15(月) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>まささん。

えでぃがカードをGETする事はなかなか公けに
は難しいと思います^^

前回この辺りをご一緒させていただいた時はT2さんもまだ
ダムカードに目覚めておられませんでしたね。

No title

  1. 2013/04/15(月) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>mercury77さん。

タンデムも未経験なうえにえでぃも一緒だと
車しかないもので^^

帰りの天気については車の中で「本当に車で良かった」を連発してました(笑

No title

  1. 2013/04/15(月) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>Miyaさん。

この子が「エディ」なので私がブログで名前を
いただいちゃいました。
区別の為に「えでぃ」と書いてますが(笑

ダムを上からのぞいて写真を撮ると、ストラップが
あってもカメラを落としそうですし覗き込むと
何だか引っ張り込まれそうで、苦手です(^_^;)

もらってきたカードはお送りしますので今しばらく
お待ちくださいヽ(^o^)丿

No title

  1. 2013/04/15(月) 23:08:07 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>takさん。

うちも犬を連れての長距離のお出かけは久しぶりでした。
いつも留守番なんですよ^^

どうしても出先での行動が制限されちゃうんで
悩ましいですよね。

No title

  1. 2013/04/16(火) 06:01:15 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
いよいよ今週末ですね~
お気をつけて!
レポ楽しみにしています

No title

  1. 2013/04/16(火) 06:40:41 |
  2. URL |
  3. チャトラ
  4. [ edit ]
来月か、6月初めに私も行くつもりですが、私も
ちゃとらを連れて行けば2枚貰えるのかな?
ただ、車から離れると二度と戻ってこないような。
猫は気まぐれですから、桜とダムの写真に変わった
小瀬川ダムのカードも楽しみです。

No title

  1. 2013/04/16(火) 09:55:56 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>keiさん。

そーなんです、今週末なんです。
ただ、ちょっと悩んでる部分が...
ブログアップしますので見てくださいね(^_^;)

No title

  1. 2013/04/16(火) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. エディ
  4. [ edit ]
>チャトラさん。

犬がOKなら猫も有りでしょう^^

小瀬川ダムも行くつもりだったのですが
出発が遅くなったので今回は見送りました。

また行きますよー!(^^)!

No title

  1. 2013/04/16(火) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. me262a-1a
  4. [ edit ]
あの~先ずは写真の女性とワンちゃんについて、詳しくご説明ください。(笑)

何かご夫婦のドライブでもあったんですね。私の家内と一緒なら、帰りにアウトレットのお店に行く約束がなければ、絶対に一緒に行ってくれません。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

eddy

Author:eddy
eddyのブログへようこそ!

アクセスカウンター

Since2013-09

おすすめ♪

この方の本に出会って、 私のバイクライフが 始まりました(*^^)v

リンク

このブログをリンクに追加する

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

